ベイビーレイズJAPAN LV.62べビレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大量に購入したやつのせいで自分が抽選に外れたかもしれないって思うと悔しいな
それで放出されたのを買うのもなんだかなぁって気分 >>210
近々解散するなら構わんけど今後も継続して活動するなら
ストーリーも道筋もテーマもない今回の野音は集客的に失敗したほうがいい
そこそこ埋まればアホのレプロとヲタは喜ぶだろうが
そうなるとこんな適当な運営にこれからも身を預けるメンバーが不幸だ https://youtu.be/5R0_VNXG9GE
これくらい話題になるプロモーション行って欲しい感あるな >>216
まさにそれw
でも買い占めの思うつぼになるのもなー
ジレンマだね >>218
ストーリーとか道筋なんてレプロが最も苦手とするヤツじゃん
毎回その場しのぎで無計画だし
まぁ9nineよりは軸はぶれてないけど 今調べたら野音のAブロックは176席しかないんだね
あとの24席はBブロックになる模様 ストーリーとかいらねえよ
お前らが勝手に妄想してるだけでそんなもん元々ないわ
だからヲタクはキモいって言われるんだよ >>226
それならオタはさらに減っていって
結果的にキモいオタしか残らなくなる でも売れたとこはストーリーを作ってファンを巻き込んでるんだよな
ももクロ然りベビメタ然りでんぱ然りBiSH然り
ベビメタのPも言ってるよ
アイドルを売ろうと思ったら世界観とストーリーをまず作り込まないと無理って
ひょっとしてベビレだけは例外でそんなもの無くても売れるとか思ってる? 野音のライブMCで、結成日の今日ここ野音で虎ガーさん達と今までのストーリーが詰まったライブを〜とか言い出したら盛大に笑わせていただきますね フィジカルだけじゃ売れないよな
一般人でもアイドル聴いていいんだっていうエクスキューズがないと売れない 作り込まない運営だからな〜
テレビに出て芸人に褒めさせれば売れると思ってるくらい薄っぺらい >>228
ストーリーって作ろうと思って出来るもんじゃなくて歴史
歴史はベビレにもある
売れたグループの売れない時代から成功までの歴史が美化されてストーリーになる訳で最初から計画して作れるものでない
そんな事例があるなら教えて! >>228
それホントは逆だけどな
「売れた」ってゴールありきで逆算してストーリーとして語られることになる
売れたら全てのことを紐付けて勝手に物語にしてくれる >>234
「Theヲタの意見」だな
ヲタは売れない方が都合いいって考えになりがちだけど芸能界なんて成功しなきゃ全て綺麗事
活動も出来なくなるし全てが終わってしまう 目標に向かって頑張ってる姿とかに共感する部分あるけどベビレはもはや目標もあやふやだし、活動も本腰入れて頑張ってる訳でもないし中途半端感はあるな。 傳のグラビアのキャッチコピー、シンデレラの快進撃て(笑)
快進撃どころか全くの無風なのにww 無風のシンデレラ の方がかっこいいのにわかってないよな >>235
売れなくていいとは言ってないが?
失敗だってストーリーになる
今のベビレは挑戦すらしねーもん >>234
ブレてるよ
成功以外のストーリーって何? >>239
失敗がストーリーになるには成功しなきゃそこにスポットはあたらないよ
あなたが言いたいのは売れる為の戦略がないって事だよね?
ももクロとかのストーリーってのは売れない時代苦労して登りつめたサクセスストーリーの事じゃないの? あの時武道半が開催できなかったほうがその後の展開が盛り上がったかもね >>241
前にも書いたけど
サイ投げ騒動から去年のTIFで歌うまでの裏側のドキュメント撮ってれば
それだけで1つのストーリーは出来た
TIFにMV並みのカメラ入れて撮ってれば良い宣伝にもなったはず
無印時代の署名活動もまったく映像に残ってなかったり
そういうところが作り込みが甘いと言われるところ ドキュメンタリーオブベビレってか。一番やっちゃいけないことは二番煎じだからな。 >>244
二番煎じばかりのベビレが何を今更w
アーティストのドキュメンタリーなんて昔からあるじゃん >>232>>233
世界観とストーリーというのはだなベビメタでいうところの
キツネの神がメタルで音楽シーンを統一するために生まれたアイドルがベビメタっていうやつ
おまえらの反論はピント外れだよ >>232
>>233
個々のイベントはただの点でしかいけど、運営が示すべきストーリーってのは過去の歴史って一方通行ではないよ
過去の歴史の解釈と未来への成功の提示の相互が必要
過去をこういう事だったとヲタと認識を共有して、新しい未来を提示してヲタに希望を持たせる
ももクロの国立なんて取ってつけたストーリーだったと思うけど、ちゃんと事前に提示してるから初紅白から繋がってる
ベビレは紅白、武道館、サイ投げ事件、アイドロックの後に続くストーリーを提示してきたか? ストーリーってのはももクロみたいな過去の歴史でもベビメタみたいな架空話でも構わない
大事なのはそれをファンと共有してストーリーの当事者、参加者になってもらうこと
そういうのが今のベビレには皆無
にぎにぎだけが生き甲斐のおじさん以外には全く魅力のないグループ >>245
この人は人の真似しかしてないと謙遜しつつ(実際真似は多いが)
きちんとストーリーとか作って実績もあげてる
ベビレのプロデュースとの差は大きい >>248
ベビレも武道館ってストーリーもあったし、そこを目指す戦略もあったよ
JAPANになっても武道館を埋めるとか紅白に出たいとか言ってたよね?
やってきたけど無理だったんだよ
売れないと判断して諦めただけの事
ストーリーは投資だって事分かってる?
ここまで説明しないと理解出来ないの? >>250
批判や評論するだけなら誰でも出来る
そこまで言うならレプロに入社してあなたがストーリーってやつを作ってやったら? 武道館も失敗だったら失敗だったっていうストーリーにすればいいのよ
政治家批判するなら政治家なれと一緒だなw ベビレは初めからストーリー作りから失敗して今の解散目前の状況なんだよね
まず武道館までのストーリーが事務所に強制された解散商法
これだと一般的なファンの共感は得られにくい
その後改名したりアイドロック言ったりし始めたがファンはもちろん
メンバーも意味が分かってなかった
それで武道館リベンジ唱えてもファンからしたら??で共感は得られない
今ではストーリーさえ語られることなくどっち方向目指してるのかファンには全くわからない
ますますファンは離れていく >>252
今の弱いジャイアンツを批判するならあなたがジャイアンツの監督やればいい
今の安倍総理批判するならあなたが総理大臣やればいい
こういうこと言ってって分かってる? >>239
失敗をストーリーにしてくれるのは極一部のファンだけ
それこそレプロお得意のみんなから嫌悪される「内輪受け」
だから成功して初めてストーリーになるんだよ
現に例に挙がってるのもみんな成功してるとこだしな >>211
そういうのはたくさんあるよ
今週末もその時はコンサートしか書いてなかった >>247
>世界観とストーリーというのはだなベビメタでいうところの
>キツネの神がメタルで音楽シーンを統一するために生まれたアイドルがベビメタっていうやつ
これ世界観の説明しかしてないじゃん >>254
だからストーリーなんて後付なんだって
上手くいきゃ何でも都合良く解釈できるんよ >>254
>ベビレは初めからストーリー作りから失敗して今の解散目前の状況なんだよね
だから逆
成功してたら何かがストーリーになっていた
失敗したこともストーリーにしてホルホルするのは内輪だけ
そもそもストーリーと戦略を一緒に語るからややこしくなるんだよ
戦略が足りないことはみんな百も承知
ただストーリーは結果論
そういうこと 女の子たちがマラソンやってデスソース飲んで踊って少しだけ脱落してっていうしょうもない合宿でもワックがやるとドラマになる
演出って大事よな 見せ方なんだろな
ここでいうストーリーだって今を飾るための背景なんだし >>260
失敗にもいろいろあるよ
浅草45なんてクソオブザクソ
その内輪さえも離れそうだから危機感持ってるんじゃん 驚いたね
失策に次ぐ失策で解散不可避の状況に追い込まれてるのに
これまでの運営は完璧だったってマンセーしまくりかよ
北朝鮮と首領様マンセーと変わらんな ベビレが売れないのはストーリーとかじゃない
楽曲とメンバーのキャラが現在のドルヲタの好みに合わないだけ
ベビレが売れるためにはまずアイドル枠から離れること
曲調をもう少しロック色を弱めてポップなものにすること
衣装やメイクも然り
あとグループ名を変えること
「ベイビー」なんて付いてると一般ウケしない
とりあえず以上は必須事項 >>262
これだな
ただステージに立つだけではなくて、プロレスのブックのように
見ている人を惹きつけるとか、飽きさせない演出が重要
例えばどんどん動員増やして大きい箱に挑戦するストーリーでも良いし
ツアー中に何かにチャレンジするのでもいい
AKBの卒業や総選挙しかり、秋元や渡辺はこれに長けてる ここはメンバーを批判しても普通に流れていくのに
運営を批判したら徹底的に反論してくるやつが必ず出てくる
ネットの監視する余裕あるならベビレが売れるよう仕事しろって >>264
そんなレスどこにある?
提示できるか? >>266
その方向性だといま売れてるBiSHからどんどん離れていくような、、、
ドルオタの好みや許容範囲も色々あるから言い切ったり決めつけは危険 >>260
>そもそもストーリーと戦略を一緒に語るからややこしくなるんだよ
>戦略が足りないことはみんな百も承知
>ただストーリーは結果論
ほんそれ
最近は〜〜への道みたいな安っぽいストーリー押し出すとこが多すぎてヲタは辟易としてるし
押しつけがましい物語なんぞいらんから今はシンプルに楽しそうなとこに行く >>266
アイドル枠から離れるのと、ロック色を弱めて
ポップにするって矛盾してね?
本格的にロック色を出した方が脱アイドル出来るだろ。
BiSHみたいに ここで色々いっても仕方ないし
野音で答えが出るでしょ
まなつのツイからもすでに
吹っ切れた感があるし
もうすでに答えは出てるんじゃない 今度の野音で武道館発表するとか予想してる人いるぞww まなつのツイート見る限りでは野音で解散の発表ありそうだね 公式サイト見るたびに
もう中の人は諦めたんだなって思う 今の俺が関心あることと言えば
いつアレの発表があるかということだけ
早く発表してもらってスッキリしたい >>279
ギャラリーのページとか更新する気ないよな 公式の更新をマメにやるだけでも印象変わるんだけどな
ぶち上げた企画を割とすぐ忘れるんだよなー
手が足りないのか意識が足りないのか そういえば愛夏が路上で弾き語りライヴやりたいって言ってたな
これからピアノも練習してな
まあそういうことだろう
もう俺は心の準備できてるよ
未だに公式HPに りおトンカスタマーセンターなんてあるんだぜww
13歳のまま変わらずww最初から適当なスタッフしかいない >>275
>>277
自分は野音で武道館での解散ライブを発表すると予想してるが 表に出ない活動がないと語りたがりのヲタの妄想がどんどん膨らんでいくね
まあ次の段階として本当にやばくなるとそういうもいなくなるんだけど あれ、あんまり心配してる人いないけど、今のベビレで野音埋まるの? 確実に去年の今と比べたら人気落ちてるよな
傳が物凄い勢いで応募きてるとか言ってたが(笑) もし野音埋まらなかったらマジで終わりだな >>253
そう言う事でしょw
芸能マネージャーなんてブラック過ぎていつも人手不足だし、イチマネージャーの立場でも誰に向かって言ってるのかわからん所で言ってるよかマシ >>264
おじさん懲りないね
誰も運営を擁護してるわけじゃない
今更響かないものに叫んでもどうにもならないよって言ってる
今までの事はおいといてレプロはベビレを売るのをやめちゃっただけの事
それでもベビレを売りたいなら誰かが中に入って改革するか?ベビレをメンバーごと買うしかないよね?って話です 処女だった頃の愛夏なら買いたかったが、いまの男を知ってしまったビッチ夏ではノーセンキュー ファンとして言っていいのはそのアイドルが好きか嫌いかだけ
ここをこうした方が良いとかこれだから売れないとかやり方にケチをつけるのはお門違いだよ
そういう奴は自腹切ってアイドルをプロデュースしてみろっていうこと そのアイドル(個人・キャラクター)が好きかどうかと運営の手腕は別の話だろう
運営にもっとアイドルの魅力を引き出せとか売れるようにしろと言って何が悪いのか 違うわアホ
おまえはレプロに出資でもしてんのか?
利害関係ないんだろ
別にベビレがコケたところで損害ないよな
だったら他人の商売のやり方にケチつけんなよ
気に入らないなら来なけりゃいいだろ 一人暮らししたけど1年で断念して実家に帰ったと言う愛夏ストーリー 利害関係ないのに事務所にもの申すなとか
スタッフあまりにも必死過ぎて泣けてくる
そこまで追い詰められているのか? 株主=会社の所有者として経営に意見するのと
ファン=お客さんとして運営に意見するのと同じだと考えてるアホ
ラーメン屋に行ってゴキブリ入っていても出資してなかったら
もんくも言えないってか?w ベビレの活動とは関係ないオタの罵り合いばかりでもうベビレもオタも末期だね 例えばサッカーや野球チームへの批評も出資してなければ言ってはいけないのかな 運営に文句言ってる奴らは>>303 みたいな頭のレベルだからな
頭悪過ぎ
まあ人間として末期だな なんでも肯定おじさんはベビレじゃなくていつも事務所を徹底的に擁護してるな
ベビレのファンじゃなくて事務所のファンなんだなw >>305
まあダメだね
誰が好きか嫌いかとか試合内容について言うのは構わないけど
チーム運営について口出すのは頭おかしいだろ じゃあレプロにな入ってお前がやれって
社員ならではのの発想だなw だからさ
文句言うなおじさんにはワッチョイという楽園があるだろ
なぜ言論統制したがるかな オタは好き勝手言って良いんだぞ当然だろ
オタの意見を上手にくみ取れず、エモフェスの胡散臭いヤラセ討論会とかで都合の良いようにオタの意見を統制しようとかアホなことばっか考えてるから今の惨状がある おまえらの運営面がうざいんだよ
発狂オジサンと同じくらい意味不明だし面倒くさい >>308
代表サッカーで大迫引っ込めて岡崎出せとかってスポンサー以外言ったらダメなのか?
めった打ちの上原早く交代させろって言うのも読売新聞の株主以外はダメなのか?
族出身のオーナやってるオラオラ系の事務所はファンに対しても高圧的なんだな 運営面がうざいって発狂すんなよ
スルースキル0かよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています