東京女子流*part59 [無断転載禁止](c)2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女子流が「売れてないアーティスト」扱いされてるのにお前ら全くだんまりだなw 新井ひとみ 東京女子流大学 #53 2018.12.11 Tokyo Girls' Style University Hitomi Arai
https://www.youtube.com/watch?v=f9D5Hn2e1Cs 『真夜中のおバカ騒ぎ』&『マヨバカ学園』
https://tokyogirlsstyle.jp/news/detail.php?id=1068041
東京女子流 山邊未夢が、2代目『マヨバカ学園』学級委員長としてレギュラー出演が決定いたしました!
千葉テレビ:毎週木曜26時〜/TOKYOMX1:毎週土曜27時30分〜
『真夜中のおバカ騒ぎ』のスピンオフ番組『マヨバカ学園』。
東京女子流 山邊未夢が、2代目学級委員長(MC)として、地上波出演を目指す学園生たちをレッスン!
放送はマシェバラにて、月3回20時〜生放送! 山邊が嫌いで女子流が嫌いになった
女王様にひれ伏す趣味はない
中江はいい人なんだけど、ヲタなんだからこれでイイでしょという一種の侮蔑がイヤになった
庄治は真面目な良い人、ダンスも素晴らしい
新井はあざとく毒舌だけど真っ直ぐだから嫌いじゃない
清清しさに好感ある
運営は黙って金落とせ、太オタのロコツな人前での回りに意識させるための優遇
何度か見に行ったけど、型にハマったヲタというのではないんで
良い女性グループを気楽に見たいだけ
結果、切ってしまいましたわ
魅惑のスキルあるなのに残念だ メンバーの性格が嫌いだから女子流の音楽まで嫌いになる、という客は
所詮その程度のご縁でしかなかったってことなんで 何度か見に行っただけの程度の人がわざわざスレをチェックして長文書き込むくらいだから実は好きだろ ネットサイン会 12月14日(金)18:30〜
https://tokyogirlsstyle.jp/schedule/detail.php?id=1071392
山邊未夢ver 2018年10月14日実施「新*定期ライブ」より「大切な言葉」を収録!
新井ひとみver 2018年10月14日実施「新*定期ライブ」より「キラリ☆」を収録!
中江友梨ver 2018年10月14日実施「新*定期ライブ」より「リフレクション」を収録!
庄司芽生ver 2018年10月14日実施「新*定期ライブ」より「A New Depature」を収録!
販売ページ
http://muvus.rw-point.com/cmdtyList.php?cat=eLIoDlXqVQPn そうそう、見てのとおり音楽が嫌いだなんて言ってない
プリドーンとかミルフィーユがライトに好きだしな
運営のやり方と接触距離感いらねーや
そういうのでLIVEはごめんの残念てこと
LIVEこそ面白いんだけどな 「何度か見た」程度の人はふだんは在宅でCDと映像を楽しむだけにしておいて大箱にだけ来場することをおすすめします
どうもプレジャープレジャーはとりづらいんでね最近 次の赤坂BLITZライブ、GIGってことは生バンド?
できればブリッツ連続じゃなく一段キャパの大きいところに挑戦してほしかったけど厳しいかね
といってもちょうどいい箱ないか。EXシアターくらいか ヲタの中でもすごいオッサンばかりなのに、寒いな
女子流ヲタ
完全に観る気失せたわ
ありがとう 確かにキャパ増やして欲しかったな
椅子出しならZeppとかあるんじゃないの ももいろクリスマス2018
外周ステージ "堀アキラ"
無料だから来てね
会場はさいたまスーパーアリーナのコミュニティーアリーナ
https://i.imgur.com/0hFs2A5.png
https://www.sdp-sp.net/horiakira いくらなんでもももクロのおまけの無銭ライブにまで出る必要ある? 大晦日年越し俺も当たった
前に募集してたバックダンサーってたぶんここで登場するよな?
やっぱおんなじキモチやらせるのかね 猫ですらトイレしてるのを見られると嫌がる程度の「恥」の概念を持ってるんだが
女子流メンバーにはそれがないから仕方ないんだよ 付き合ってやれよ メンバーもスタッフも生活があるんだし
スタダからのギャラ>金にもならないヲタのたわごと なのは仕方ない 去年もSIFってやつに出てたろ
あれは厳密には無料ライブとは違うかもしれないが
それきっかけに女子流見に来るようになったって人もいるしいいんじゃない
単独ライブ以外の出演がアイドルフェスばっかでつまらないってのはある ももいろクリスマス2018
外周ステージ "堀アキラ" 出演者決定
ももクロライブのチケット無くても無料で見られるから来てね
会場はさいたまスーパーアリーナのコミュニティーアリーナ
https://i.imgur.com/fFdOAjp.png
より詳しい情報はこちら
↓
https://www.sdp-sp.net/horiakira ダストは舐めてるなぁローカルアイドルみたいな扱いしやがって
ももクロが格上と崇めるだけのマウントイベントの材料に使われてる
プラスになることなんもない 選り好みできる立場じゃない
大晦日も呼んで貰えるし感謝しかないわ 女子流と年越しできる機会を作って貰えて感謝してるよ俺は ダストヲタくせえ
30日に恒例の忘年会イベがあるの知らんのか
カウントダウンイベントぐらいできるだろう どうせ行かねえならお前に損は無いんだからすっこんでろw 新井ひとみ 東京女子流大学 #54 2018.12.18 Tokyo Girls' Style University Hitomi Arai
https://www.youtube.com/watch?v=N1IngBXdVqE 最近東京女子流のファンになりました
曲も詞もライブもクォリティ高いね!そしてみんな美人
もっと女の子に人気出そうなもんだけど今まで気付かなかったのが不思議。。 >>655
そうなってほしいです!
一曲一曲の歌詞に力入ってるよね
ミルフィーユとかリフレクションとかほんといい
四人のイメージによく合ってる
中学生だった頃の曲も、20歳をむかえた今ぴったりくるのも多いし。。
作詞作曲者を見るとそこそこバラけてるよね
でもメンバーのことをよく知ってる感じがしてコンペ臭しないし、
実際どう制作してるんだろ 逆に中学生の頃にお似合いだった歌詞のDBCを今やらせても無理な若作り的な気持ち悪さが全くなく往事の瑞々しさを未だに表現できるのが女子流の子たちのすばらなところでもある 人気出る予定じゃなく人気が去った後なんだよな
また武道館でライブが出来る日が来ると良いが 確かにね
また出来る日が来ることを願っちゃいるが
ぶっちゃけ武道半と揶揄されたにせよ
1st武道館ほどの動員数は難しいかなと 何かきっかけがあればブレイクする下地は
もうできてるはずなんだよな >>657
どういう楽曲を作るかはチーム女子流で会議して決めてるよ
コンペで募集した曲もあれば決め打ちで発注した曲もあるし色々
チーム女子流主導で作ってない楽曲もある(TGS通番外と呼ばれるやつ)。
チーム女子流のスタッフさんも入れ替わってサウンドプロデューサーさんも三代目だけど
いい曲出し続けられてる所は強みだね。
ももいろクリスマス2018
外周ステージ "堀アキラ" 出演者決定 ( ◆12/19 更新◆ )
ももクロライブのチケット無くても無料で見られるから来てね
会場はさいたまスーパーアリーナのコミュニティーアリーナ
https://i.imgur.com/E6JwOFS.png
より詳しい情報はこちら
https://www.sdp-sp.net/horiakira
>>659
昔からファンの人はそう感じるものかな。。
新規としてはこれからが本番な気がしてならないなあ
その象徴が武道館じゃなくてもいいと思うし
デビュー後数年くらいまでの映像を見ると、サポート陣の容赦ないクオリティにメンバーが追いつけていないけど、
そこで安易に若さや溌剌さをアピールポイントにしなかった(?)と思うから「人気が去った」というよりは
「着々と力を蓄えてきた」ように思えるんだけど楽観的すぎるかな!
もちろん本人たちにとっては激動の10代だったろうけど 歌詞を一つ一つ見るとメンバー作詞の曲もちょくちょくあるのね
Stay with meって山邊さんの作詞なの、シンプルないい詞書くなあ
そういえばこの曲の作曲者の島野さんが我那覇美奈のデビュー当時にいくつか書いてた曲が当時好きだった。。 未夢ちゃんの言葉のセンス絶対いいと思う
個人的にもっと本格的に作詞に取り組んで欲しさ 山邊の作詞について語り出すとどうしても盗作疑惑問題に触れざるを得ないのでやめてほしい 12/22は武道館の記念日なんだ
ツイッター眺めてると歴史のあるグループだと実感するね >>670
そうですよね! READY GOも肩の力が抜けた詞でスッと入ってくる
もし次のアルバムが出せるのなら作詞曲増えるかな?
熱いライブレポートが
https://warrrp.hateblo.jp/entry/2018/12/22/024858
前から知っていて初めて足を運んでみた人だね
自分も今見ないと後悔するに違いないから2月のBLITZ行こうと思う もはや少数精鋭しか残っていない信者集会なので、そういう場所に行くんだという
強い気持ちを作ってから行ったほうがいいよ 女子流スレには煽ることしか生き甲斐のないカスが何年も常駐してるからスルーしてね マジレスすると幼いのに大人の楽曲をするというのが女子流の一番の魅力だった
成長したら年間100組ぐらいがデビューする誰も気にしないアーティストみたいになったね
ということ
エイベックスにも似たようなユニット沢山あるけど誰も興味ないだろ だからロリ嫌いを取り込めよ 今年聴き始めた俺みたいのもいるんだから >>678
まあそのギャップが好きだった人も多くいただろうことは否定しないよ
でもそこがメインじゃなかった人もたくさんいるよね
興味を持って10日の人間が言うのも何だけど、これまであまり縁のなかったガールズグループの
映像をこの数日いろいろ見て聞いてみたんだけど、女子流はやっぱり個性的だよ
何が違うのかなあと考えたんだけどやっぱり音楽そのものだと思う
「音楽の楽しさを歌って踊って伝えたい」っていうキャッチフレーズあるでしょう
これってデビュー当時からのフレーズだよね
このコンセプトが今も貫かれているのが自分が魅かれた理由だし、一番の魅力だと思った
もちろんどんなグループでも音楽は一曲一曲真剣に作られていると思うけれども、
グループのコンセプトとしてそれを大真面目にド真ん中に据えていて、
且つかっこよくバキバキ踊るグループって多くないよね(たぶん)
あんま詳しくない分野なんで「そんなグループたくさんあるぞ!」ってことならゴメンちゃい ところで女子流は普段アイドルやダンスミュージックに縁の無い層にも響く要素が大いにあるけれども、
自分はSpotifyのおかげで彼女らの音楽に触れることになったしサブスク偉大だなあと思うね 逆にど真ん中に据えすぎていて他との違いが普通の人に見えないんだよね
曲いいパフォーマンスいいだけだと見つからない 普通の人に見えないときの「邪魔な」アーティストってどこらへんを思い浮かべてるのか知りたい ワッチョイ xx83-
ワッチョイ xx41-
この回線からLive5ch使って書いてる書き込みは常に粘着して煽り続けてる人なので適当に読み流してOKです 煽るも何も、現実として女子流がどこにいるかって話でしょ
そういう部分に目を瞑って耳をふさいでるような連中を
世間では「信者」と呼ぶんだよ 現実逃避したって女子流に人気なんて出ないよ
まあ現実に気づいてあのくそ運営に改善策を提言したところでどうなるもんでもないけどなw >>684
TPDよりも同じ4人組のフィロのスの方が
分かりやすく勢いがある 今ライブやってるようですね
おんなじキモチってアイドルファンの間では定番曲なんですねえ
こういうときベテランは強い
>>685
2ch/5chに煽りは付きものですからOKっすよ アンチは自分の惨めな現実から目を逸してるのがネトウヨと似てる 女子流の現実すら直視できずに「強制終了させられないのは謎の力に守られているから」とか言ってるようではね 「ビジネスが打ち切りになるかもしれないのに何呑気なこと言ってんだ!」と言いたいのかな?
それはavexの社内事情であってファンには関係の無いことでしょう
東京女子流というプロジェクトが来月打ち切りになるのかもしれないし、
お金は掛けられないながらも長く続けられる状態なのかもしれない
社内政治だってメンバーの私生活だっていろいろあるに違いないし、
それは部外者には窺い知れないこと
社外の人間がそんなことを想像するだけ無駄なことだと思うけれど、
まあ妄想を逞しくしていろいろアドバイスしたがる人はいるよね
同じ業界の人なのかもしれないけどさ
私は芸能や音楽とは縁もゆかりもない業界で働いているけれども、
なぜか社内の立場を心配して説教してくるお客さんはときどきいるよね
ある意味熱心なサポーターではあるのだけど
いやいやあなた我々がどういう状況に置かれてるのか何も知らんでしょうと(笑)
まあ何が言いたいかというと、ファンは「この音楽いいよね」っていうポジティブな感想を
ひたすら便所の落書きであるこの掲示板やSNSに書いていればいいんで、
社内事情を心配するなんて余計なお世話だろうと思うわけですよ ところでアルバムをデビューのから全部聴いてるのですけど、
捨て曲みたいなのがほとんど無いね、ありがたい
A New Departureが気に入ってます
こういう良質ポップスいいね
ライブのラスト曲に持って来たい(なってる?) >>687
フィロのスのファンでライブ行ってるけど女子流とは方向性が違うんだよな
あっちは「アイドルの皮を被った」ガールズグループという感じ
女子流はやっぱりアイドルの印象が強いのが今までの経緯から
残念だけどウィークポイントになってる気がする
真面目な話 今こそ「アーティスト宣言」する位のハッタリが必要では 連投になって済まんけど
ホント今日 雨と雫が生で聴けて嬉しかった ファンク路線から逸脱できないってところは
フィロのスのウイークポイントでもあるような A New Departure好きならSweetSも聴くといいよ
同じ松井さんの作ったBitter sweetsとかA New Departureと兄弟みたいなもんだから >>695
着実にライブの集客増やしてるのに
逸脱する意味ないだろ >>696
瀧本美織のいたグループか それにしてもボーカルの声質がえらい似てるね >>696
ありがとう、聴いてみた(良い時代だ
ほんと双子みたいな歌だね。交換しても違和感ないな
こんだけ似ててもSweetsの方は20世紀に近い曲だって感じ取れるのがおもしろい
専門的なことはわからないけどアレンジにも時代の流行りがあるからなのか、
テクノロジーの発展のせいなのか、プロデュースする側の力量が上がってるからなのか、
発注され方が違うからなのか
とりあえず女子流の方はやり放題やってるように聞こえる。音の数が多い! SweetSのベストアルバムの一曲目、これ女子流にカバーさせたんだね
trfのovernight sensationもカバーしてるから(trfは世代だから分かる)
この3グループは同じラインてことなんだ
教えてくれてありがとう 松井寛メインのときの女子流と比べるとすれば、
フィロのスは同じブラックミュージックでもタイプ違うよね
達郎さん的なやつ なんかズレてるな
曲とかパフォーマンスは素晴らしいのに
埋没してしまうのから抜け出すにはどうすれば良いのかという話しをしてたはずなんだが どれだけいいライブやっても見てもらう人が限られてれば広がっていかないよね
テレビとかなかなか出られないんだしYouTubeにもっと頻繁に動画上げて貰いたいな
新曲のAstalightショップ特典がダンス動画のDVDだけど、あれ多分ほんのひと握りの人しか買ってないんだし
特典に限定せずダンス動画どんどん上げて自分から宣伝して欲しい
なんで出し惜しみしちゃうんだろうな エイべが公式で出してるんだから条件は同じ 見てもらえるグループは何千万回も見られてる
聴いてもらえない、見てもらえない原因は本人達にあるとしか言いようがない 知名度認知度上げないとどうしようもないわな
つべにどんだけ動画上げようと存在自体知られてないんだから観てもらえるわけがない >>706
知名度を上げるためにYouTubeにもっと投稿して欲しいって話だぞ
女子流知らない人にだっておすすめ表示はされるし、その機会を増やすためには投稿頻度もあげた方がいい
あと単純に自分が見たいってのもある 外野には教えてないだけで女子流にも「こうなりたい」という目標モデルはある
それはおまえらの想像してるものと一致してないんだろうおそらく
だから「俺の希望する東京女子流になるためにはこうしなきゃだめじゃないか!」と力説してみてもあまり意味はない
先方はそうなりたいと思ってないのだから 私の場合 今年のテレ朝のRIF動画で雨と雫聴いてカッコいいと感じて
他の動画も見たところで4曲ダウンロードしたよ
もっとも前から曲がカッコいいのは知ってたし
フィロのスの作編曲者が曲提供したのを知ったからというのもある
だけどもうちょっと聴くのが早かったら全曲ライブ行ってたかも
東京女子流というグループ名が強みでもありウィークポイントなのかな
ドルオタはまず知ってるから聴くきっかけは多いけど
非ドルオタはそのグループ名で入りにくいかもしれないね >>708
つまりそれ全部想像だし
> 「俺の希望する東京女子流になるためにはこうしなきゃだめじゃないか!」
ここの部分は悪意を感じるし何と戦ってるのよ
そんな言い方してないしあくまで>>703は一意見だしこういうこともやって欲しいって希望だぞ
他所のダンスボーカルグループは普通にダンス動画あげてるし別に無茶なことを言ってるつもりはない 女子流オンリーのプレイリストを作ったら全曲の2/3くらい入ってしまって、リスト化する意味がないことに気付いた夜 このまま埋もれさすのはあまりにももったいない名曲の数々 >>710
なぜそうなってないんだと思う?
奴らは馬鹿すぎておまえですら思い付くことを思い付かないから? >>713
なぜそうなっていないかわからないので教えてください 本日20:00〜20:45 生放送
山邊未夢出演 マヨバカ学園〜マヨバガールズ養成所〜
マシェバラにて放送(無料視聴)
https://www.mache.tv/talent/mayobaka-gakuen/room/ ひーちゃんがいつまでも子供を見る目で見られてるんだからどうにもならんなフィロのスみたいにエロをネタにできるくらいにならなきゃ子供の集団としか認識されない
まぁ来年にはエロも解禁するんだろうけど 見られてるってファンに?
古くからのファンは仕方ないけど、今の新井さんはどっからどう見ても女子大生にしか見えなくない?
みんなスタイルいいから普通にパフォーマンスするだけで大人らしいセクシーさはにじみ出てると思うけどね エイべ所属という理想的な環境にいながら地下アイドルみたいな惨憺たる状況なんだから
本人たちに何か一般から受け入れてもらえない要因があるってことだろう
4人ともルックスは悪くない 素行は健全そのもの、踊りも歌もまあ同世代のパフォーマーとして及第点
音楽も今は若手を登用したり、最新の流行スタイルを取り入れたりしてアピールしている
・・・なのに全然売れない
あえて言うならこの温帯の空気かぬるま湯みたいな平均点感かな あまりにもひっかかりがなさすぎる
エロを売りにしないから男受けはしないし、品行方正すぎて女受けもしない
おじいちゃんが楽しめる安心・安全な女子流 これじゃ売れないよ おじいちゃんたちを切り捨てて派手でわかりやすい見た目や楽曲にでもしなきゃ可能性すらないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています