さんみゅ〜スレ★93
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
さんみゅ〜スレ★92
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1520042582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>833
一般人のいる現場では一般人を優先しておとなしくしてろって言ってるだけなんだがな
これ以上わかりやすく言ってやるのは無理 >>849
そうすれば売れるのか?
ももクロが売れたのは一般人のいる所でヲタが大人しくしていたからなのか?
メディア云々言っていたのは、どこ行った? 暇だから>>848に追加すると
土曜日に某グループのとある公演に行ってきたんだが
夏曲メドレーとしてカバーされてたのが
純情マーメイド(さんみゅ〜)
夏の扉(松田聖子)
夏祭り(Whiteberry)
だったわ
純マーは夏の歌謡曲クラシックとして認知されてるわけでな
カバー曲なんぞに走らず純マーみたいな水準の高い歌謡曲をあそこから3年続けてれば今みたいにはならなかった
俺はおわかりの通りDDなんだが軸足を置く本現場としてさんみゅ〜を選んだのは2014年から
純情マーメイドのインパクトは衝撃だった
問題はその翌年だったがなw >>850
なんだおまえも売れること少しは考えてるんだな
だったらもっと協力しろよな おまえを発狂させて現場を変にしないためには
おまえの脊髄反射のレスにすぐに反応しないのが重要だと思ってるんだ
まあ気長に付き合ってやるから
おまえも前をよく読み返して考えな
俺はおまえの友達ではないが闘うべき敵ではない
同じさんみゅ〜のヲタだよ >>852
お前のアドバイスに従ってれば売れるのか?
だったらこんな所に書いてないで今すぐサンミュージックに駆け込めよ
お前のアドバイスなんか糞の役にも立たねえよ ヲタはもっといろいろ書き込んでもいいと
思うけどなぁ 匿名だから書けることもあるだろう
ただ 罵りあってもしゃーないし
このスレの書き込みに効果があるかは知らん ちなみに ちゃむだけはこのスレを見てると 俺は信じてるゾ そろそろメロメロちゃんの活動が恋しいなあと思いYouTubeを漁ってたら
Berry Good「MELLOW MELLOW」なるものが
なんじゃこりゃあと思って調べてみたら
韓国のアイドルグループBerry Goodが今月発売したアルバムの1曲
MELLOW MELLOWでググると当然メロメロちゃん公式HPやツイッターがトップにくる
こんな偶然ってある?MELLOW MELLOWって思いついたの?
で、ググった結果。もうひとつおかしなものが
MELLOW MELLOWって名称の悪質な出会い系アプリもあるようだw >>848
>聖子のオリジナル音源あるのにわざわざさんみゅ〜を聴くか
おニャン子のオリジナル音源あってもハコムスちゃんを聴いてるのは幾らでもいるけどね あやな、韓国は女の子の友達と行ってたのね。ほっとした。 バカの母「大人しくしなさい。お前がバカなことしてると母さんが笑われるのよ」
バカ「大人しくしたら利口になるのか? 自分が笑われるのを人のせいにすなや」 昨日の定期公演で、ドロシーの曲を歌うとは予想外だった アイドル曲カバーは同時代を過ごしてきたグループをやるといいかもね
過去にカバーしたアイルネとかは解散しちゃってるし
ドロシーもまりちゃん卒業後は見えないし
アイドル史に刻んだ名曲をさんみゅが歌い継いでいくくらいの使命感で
昨年の@JAMで5人ドロシー復活をみて、ちょうど1年後にさんみゅがカバー
なんか感慨深かったわ
みっすーは「なんでカバーやってるのか自分たちでもわからない」って言ってたけど
ドロシー好きだった者としてはさんみゅがやってくれてうれしかったけどね
真面目にカバーしてくれるし
みんなで1つの動画見ながら練習してるとかいいじゃん。そういうとこ好きよ 韓国嫌がる人いるかもしれないけど
あやなが敬愛するTWICEの事務所 JYPの信条にちょっと感心してしまった
韓国三大芸能事務所「JYP」にスキャンダルが少ないワケ
https://ameblo.jp/cathy94/entry-11993703571.html
[韓流]TWICE抱えるJYPが急成長 システム変え業界トップに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000048-yonh-kr
(*システムを変えただけで 信条は変えてない と思う) 9/15のツーマンMotoさんって事は椅子ありなのかな Motoさんは元々弾き語りで、知ってる知人の話だと最近のライブは聴かせる系らしい。
YouTubeだとそうでもないんだが…。 全地下アイドルの希望の星だな、やーちゃんは、あのウィスパーでも優しく見守ってくれるファンがいるんだから やあちゃんの歌は味があって良いかと
せなさんのカラオケ動画見たけど プロやなーと >>858
>おニャン子のオリジナル音源あってもハコムスちゃんを聴いてるのは幾らでもいるけどね
そりゃおにゃん子だからだよw
聖子といっしょにすんなよ >>854
まだいるのか?
俺オッペケだけど元気か? 夏の終わりは楽しかったな
ドロシーとかもう最後だから見てたわ
さんみゅ〜はあんま見なかったけど
もう夏が終わって冬だよな
異論はあるだろうけど初雪のシンフォニーは駄曲だった
あれがもう少し楽曲派の心をつかんでたらな
翌年のトゲトゲはなかった >>874
早くサンミュージックにねじ込んでさんみゅ〜が売れるアドバイスしてやれよ >>864
>みっすーは「なんでカバーやってるのか自分たちでもわからない」って言ってた
俺もその現場にいたんだけどな
正直な実感だと思ってそこは共感した
俺みっすーのMCは苦手なんだけど(ヲタに媚びすぎで末期症状満開だから)
彼女みんなであれこれわいわいいやって創る過程に意味があるって言ってただろ?
まだわかってないんだな
カバー曲やるっていう意味も自分たちしかそれをやれるグループがいないっていうことの意味もな
そのMCがあった秋葉原のライブはすばらしかったぞ
実は俺はもう他界しようかなって思ってお別れに行ったつもりだったがまた行こうかなって思ったくらい
全員よく声が出てた
あれは金を取れるライブだわ >>876
生きてたか?
運営にはちょくちょく言ってるよ
こっちが誠実ならば向こうも聞いてくれる
実現するかどうかは状況もあるし難しいんだろうがな
俺は私心とか野心とか私欲とか全くないからな
常に正しいことを言ってるだけだわ >>879
もう打つ手がないんだとよ
あなたがたには
それでここでもちょっとあなたと話してみたんだがな
まあいいわ >>859
そういうのを脳内補正って言うんだが
幸せならばそれでいい 何を言ったか ではなく 誰が言ったか で判断される
のが世の中の常
大きく古い会社ほど権力主義がはびこってそう
だから その傾向が強そう
ま 基本 運営にとってファンの意見なんて戯れ言ですわ >>880
嘘つけ
どこの運営がただの一ヲタクにそんなこと言うんだよ まあでもここは末期的だからな
正しいこと言ってれば普通に会話になっちゃうよ
こちらも何を変えようなんて思ってないし
まあ金落としてくれるんだからいいんじゃない
あなたがたのことは大事にしてるんだよ >>882
そうでもないよ
ファンの意見は聞きたがってるから
ライブの感想とかどんどん言った方がいいよ >>871 >>872
確かにやあちゃんのボーカルってはっきり言って下手なんだけど、何故か好きになるんだよね >>886
前から言ってるんだけど
上手い下手で言えば小林弥生は松任谷由実なんかよりも上手いと思うよ
ただアーティストとしてはやっぱりユーミンの方がはるかに上なんだけどな
結局 上手い下手じゃないんだよな
俺だってやぁちゃんよりは歌上手いしw マジカル・パンチライン公式(マジパン)
9月22日(土) 12:30〜@新宿ReNYにて「iPopFes7周年記念SpecialStage-1stStage-」が決定致しました
THERE THERE THERESさんとさんみゅさんと3マンライブです
チケット発売情報などは追ってお知らせ致します 聴力検査のつもりでいくわ
聴こえなくなったら他のうるさいライブ行きすぎたってことなのかも >>873
おニャン子だろうが松田聖子だろうが、アイドルはアイドルだよ
>>877
>カバー曲やるっていう意味も自分たちしかそれをやれるグループがいないっていうことの意味もな
何故ハコムスを無視する? ID:/3KtXH3p0は自分だけは特別なヲタクだと思ってる勘違い野郎だから相手するだけ無駄 ようつべでウッチャンナンチャンのマッターホルン登頂部っての見てたら地上まで叫ぶ練習やってて、やーちゃんならまず聞こえないだろうなって思った やぁちゃんの歌声なんだけど
自分的にはもうちょっと力を入れて声出して
ほしいなって思う
TIFのMagic of loveを見たらもうちょっと
歌を頑張れって言いたくなる 「午前零時〜偽りのLove〜」を聴くたびに安室ちゃんの「STOP THE MUSIC」を思い浮かべる 俺もみんなでワイワイやるのは苦手だから
この手のイベントは一度も行ったことない 俺も
正直、ファン同士でそこまで仲良くならなくてもいいかと
さんみゅ〜のライブが好きなので現場行ってるわけだし
しかし、アイドルの仕事ってこんなことまでしないといけないのか
ライブより特典会のほうが長い時点でいかがなものかと思ってる
はるるんとかれいちゃむはこういうアイドル仕事に疑問感じてたんじゃないかな ふれあい大好き ってファンもいれば ふれあい苦手 ってファンもいるよね
リーダーのみっすーがふれあい大好き派っぽいから ふれあい苦手ファンが
おざなりになりそう
アイドルファンってどっちかっていうと ふれあい苦手ファンのほうが多そうな
気がするんだけどどうなんだろ 接触がなくなれば運営費もなくなって解散するしかないしな >>892
んなこと思ってねーから
反論できないことになるとすぐ無視無視ってなるよな
頭わりーーな >>906
みっすーは金を潤沢に出してくれる太い客を確保するのに必死なだけ
そりゃそうだよな
今のさんみゅ〜が生き残るにはそれしかないからな
それはべつにリーダーのせいじゃないんだが
まじめなんだろ
頭悪いだけで
ほんとに萎えるよ今のさんみゅ〜の営業姿勢には
だんだん楽曲にも飽きてきたし >>909
おまえいつもいるよな
感心するわ
俺がなんで来たかっていうと日曜だからだ
冷めた遅レスしてごめんなwww まあ 気が向いたらまたくるわ
ここにも さんみゅ〜のライブにも 自分だけは特別なヲタクというより特別な人間と思っていそうだ Spotifyでさんみゅ〜チェックしてたら
台湾での再生回数が多いから
なんでだろと思ったら
台湾のSpotifyおすすめプレイリストに
さんみゅ〜がはいってた
spotify:user:spotify:playlist:37i9dQZF1DX0oAfb7u6PVo 正直、メンバーもファンも今より上にいけるとは思ってない
「ふれあい大好きなファン=太客」なわけだから
現状維持しようと思えば太客を満足させるようなサービスをせざるを得ないわな
ふれあい苦手なファンはFCイベに参加しなければいいだけの話だし
ただ、普段のライブで「パフォーマンスで魅せる」って言ってるのを聞くと
言ってることとやってることが矛盾してるじゃん、って思っちゃう
パフォーマンスに自信あるならライブ主体でやればいいわけだし
FCイベは端から見てると太客に媚びてるホステスにしか見えないんだよね
アイドルとファンって近付きすぎちゃいけないと思う
メンバーの「ファンを大事にする」気持ちは伝わってくるけど
特定の常連と馴れ馴れしくするのが「ファンを大事にする」ってことじゃないんだよ
これがご新規が入ってきにくい雰囲気になってることに気付いてない >>915
たしかにその通りだよ
FCイべはだいたい同じヲタ行かないから
メンバーとヲタはどんどん仲良くなる
さらに参加したヲタ同士もどんどん仲良くなる
そこに新規は行きづらいよな もしかして運営って無能だと自覚してねーのかな?
メンバーと曲に恵まれて5年たってこの程度って
さすがにやり方見直してもええと思うけど。
こう書くと運営は「嫌ならファンやめろよ」って
思うかもしれねーけど ファンはメンバーや曲のファンであって
運営のファンじゃねーんだよな。
メンバーが曲作りや運営全てやってるなら「嫌ならファンやめろ」で
納得できるけど そうじゃねえから
ファンは納得できない憤りを感じるんやろなと。 FCイベント自体はどのグループにもあるからべつにいいけど。
毎回特典会やるのやめてあげればいいのに。 今日は闘えないのかな?
明後日のツーマンと定期のリハで忙しいのかな
当初は第2、第4木曜って話だったと思うけど
やらないならやらないで、前日までにお知らせしてほしいな
他所は「今回の配信はお休みします」って事前にお知らせがあるけどな 歌唱面だけじゃなく人気でもせにゃんが引っ張るようになってきたな
この1年くらいは現場でもせにゃん推しが増えたのは実感する
12月の生誕は是非ソロでやってほしい
新原の新原による新原のためのライブ。やりたいようにやってくれ 電話権的に人気は
あやな>せにゃん>みっすー>まみりん>やぁちゃん
なのかな Motoさんは従姉妹のお姉さん的で、この先も仲良くやれそうに見えた
歌は上手いし、物販での対応も気さくだった Motoさん行きたかった・・
またチャンスあるかな Motoさんもさんみゅ〜ファンでリリイベとかライブとか、メンバーには内緒で行ってるらしい
昨日はMCで「ステージ上から見えているので来てたの分かってましたよ」とバラされてたくらいだから呼べば来るんじゃないかな アイドルコインて
現存のヲタから搾り取る気まんまんやなぁ 今日のネットサイン会の中継。前回のショールーム配信が物議を醸したので
7月と同じツイッターのライブストリームで配信するのかな
配信環境がいろいろあるから、どこから配信してアーカイブが残るのかとか
早めに告知すればいいのに。というか販売開始する時点で告知すべきじゃないかと こういう運営のちょっとしたことでも
ファンは減るからな せにゃんのすき屋発言 有名芸能人が言ってたら
炎上してたんやろうなぁ
弱小グループだから助かってるところはある >>936
せにゃんのツイッターみたらわかる
まみりんも便乗してる こういう考えはいいね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00010000-srnijugo-ent&p=1
編集部・葛上:
ゴールデンボンバーさんは、いまどこが収益の根幹になってるんですか?
鬼龍院さん:
ライブのチケット収益と、グッズ収益が多いです。
本当はライブのために払ってくださった交通費、宿泊費なんかもアーティストを通して
支払えるシステムもあったらいいんですけどね。
編集部・葛上:
おお、それは新しいですね! 収益の話でいうと、最近は『SHOWROOM』や『17Live』といった
生放送アプリの“投げ銭ビジネス”が流行りはじめているじゃないですか。
ゴールデンボンバーさんのサービス精神と相性が良さそうに思えるのですが、参入は考えていますか?
鬼龍院さん:
投げ銭のシステムって、お金を多く払った人がなんらかの形で優遇されますよね。それを僕らが
やってしまうと、8割ぐらいのファンが少しモヤっとしてしまうと思うんです。
喜ぶのは「お金をたくさん使う」と決めている2割くらいの豊かな人だけ。
編集部・葛上:
ネガティブな反応が大きそうなものには手を出すべきではないと。
鬼龍院さん:
うちの場合は「もう十分成功したんだから、ファンに優しくいようぜ」という気持ちです。
編集部・葛上:
とはいえ、バンドを続けるためにはお金は大事ですよね…?
鬼龍院さん:
大事です。なので、そこは正直に言いますね。
「CDは利率が低いから、買ってくれるのは1枚でいい。もしアーティストを支えたいという
気持ちを持ってくれているなら、余分なCDの代わりに利率の高いグッズを買ってください」と。
編集部・葛上:
正直に言ってくれると、ファンは応援している実感が持てそうです。
鬼龍院さん
そう思ってくれたらうれしいです。それに、まやかしっていらないと思うんです。
時代が変わって、CDが売れることだけが正義ではなくなったのなら、それを正直に
言えばいい。それなのにかつての既成概念を盲信しつづけた結果、お金に困って露骨な金儲けを
してしまったら、ファンは応援する気が失せるじゃないですか。
「露骨な金儲け感のある仕事はやめよう」って事務所とも話してますね。 >>940
これは正しい。特典券なしでグッズの通販やれば、都市圏以外のどこにどれだけファンがいるのか正確に掴めると思う。 ヒナメロの実家、豪邸っぽいけど
まじでお嬢だったのか CDの利率が低いのは通常の流通であって
プライベートレーベルだとそのへんは変わってくるんじゃないの
ライブ会場で売ってるのは流通コストもかかってないし利率高そうだけどね せにゃんのひまわりちゃんとのツーショットが軽くバズってるな
まあたしかにあれは衝撃だし、可愛い CDの利率が低いとは知らなかった
CDが売れればレコード会社は新譜やプロモーションに積極的になるだろうし
それはファンの望むところだから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。