さんみゅ〜スレ★93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
さんみゅ〜スレ★92
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1520042582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶっちゃけていうとな
さんみゅ〜にさんかふぇのちびーず二人を入れて対バンに出たら集客ががっと増えるよ
ロリヲタ連中がたちまちラプトルみたいに食らいついてくる
ロリヲタって連中は自分が年を取ることは棚に上げて
常に中学生小学生だけを追い求めて果てし無い旅を続ける
だから仮の世に宿り続ける
まさに方丈記そのものの人生なんだ
アイドルルネッサンスはそれを見切っていたから解散したし
東京女子流はそれを見極められず低迷した
女子流からせにゃヲタに流れたロリがいるだろ
あいつもいつまで持つかなって思ってる >>750
課金イベントにむしられるよりはクラウドのほうがいいっていうのは賛成だ
だが、お金じゃなくてさ
さんみゅ〜のこれからを生かすための本質的なこともっと考えようぜ
さんみゅ〜にはそれだけの力がある さんかふぇの4人の中で希望者をさんみゅ〜に入ってもらうと、ファン層に厚みかでるとおもうがどうですかね? 前にあやなが「一人でも欠けたら解散」って言ってたけど
あれはこの五人でやりぬくって意思の表れなんじゃねーの?
自分はメンバーの意思と今の結束力を尊重したいけどね まあ、ひとそれぞれの人生があるので
どうなるか分からんよ
昔、一生懸命アイドルの真似事やってたなあ〜
なんて思い出にはなれればいいだろう
アイドリングみたいに一人だけ目立って
中はガタガタなんてならんかったな アイドルの真似事ってのはさんかふぇのことだよな
放課後アイドル倶楽部
あのゆるさを父親目線で眺めるのが幸福だっていう向きも
さんみゅ〜と合わせて一つのグループにしようってのは受け入れられないんじゃないの?
メンバーの側から言っても
さんみゅ〜になるまでが辛かった
(なってからも辛かったろうが)
その分さんみゅ〜であることに誇りと愛着とこだわりがある
だから追加メンバーっていう発想がなかったわけだしな >>755
その三人で惜しかった
というか打撃だったのははるるんだけ
ちゃむヲタと喧嘩するつもりはないがな
れいちゃむの時は大勢に影響なかった
というかむしろよくなったと思う
ただほんとに惜しかったのはその三人の前にやめたさえっぴ
あやなとダブルセンターだった
SecretBlueMemorysのMVをようつべで見るとその存在感がよくわかるよ ちゃむ…見てるか…?
まあなんだかんだ さんみゅファンはちゃむ応援してると思うから適当にがんばれ ゆうかちゃんにもヒナメロにもことわる権利があるだろw 長谷川辞めて空気よくなった。
偉そうな発言したりするけど本人の行動が伴ってない。 オリコン週間 08/06〜08/12
1.乃木坂46「ジコチューで行こう!」988671
5.こぶしファクトリー「きっと私は/ナセバナル」23117
8.はちみつロケット「花火と漫画とチョコと雨」15552
15.神使轟く、激情の如く。「自己都合主義メタモルフォーゼ」5923
25.ONEPIXCEL「Sparkle」3557
27.アップアップガールズ(2)「全部青春!」3406
28.さんみゅ〜「真夏のFantasy」3161 ワンピクとアプガ2に負けたか…
おまいつ頑張ってるけど
新規が増えないから仕方ないのかな オリコンさんが望みですかぁ?♪
って曲はこの夏に出せばよかったのにな
もうこんな順位意味ないわ >>767
れいちゃむ離脱の時に不安はあったよな
人気やパフォーマンスでの貢献度が少ないから集客への影響はないと思ってたが
彼女はみっすーのアレなところを補佐するという意味ではなくてはならないサブリーダーだった
いなくなったら誰が時間を管理するのか、誰が楽屋で注意するのか、MCは誰が回すのか…
だがいなくなってかえってよかったというのは
今のさんみゅ〜のぽわわわ〜んとしたゆるふわな雰囲気はそれで確立されたから
五人になってメンバーが開き直ったのもあるだろうが
いい意味でのぐだぐだってやつな 叩かれる覚悟で書くけど 関東じゃなく地方でミニコンサートをやってほしい。
場所はライブ会場じゃなく 駅前広場やショッピングモールなど
歌う許可が取れて一般層が多く集まるところがいい。
そのミニコンサートを聴いてくれた人たちに 簡易な紹介文とさんみゅ〜の
曲(3曲くらい)が入ったCD−Rをプレゼントする。(CDには純情マーメイドなど
一発で良い曲だとわかるやつがいい)。
タダでCDもらったらやっぱり聴くだろうし 曲は良くて一般層に受ける力を
持っているから そこから口コミとかで知名度が広がっていくと思う。
現状のように ほぼ関東のヲタから支えられるやり方じゃ 広がりがないし
今のヲタが磨り減っていくだけだと思う。 問題は二つあるよ
運営にそういう地べたに降りる発想がないってこと
それから今支えてるヲタから猛反発くらうだろうってこと
現状は関東ローカルの地下アイドルなんだからあなたのいう通り全国で路上ライブやってただでCD配んないといけない
だがプライドだけは高いからそんなノウハウつける気はないし
おまいつ達からすればさんみゅ〜が全国展開したら遠征しなきゃいけないしヲタが増えたら握手する時間が減るしな
今のところイケメンがいないが地方にはいるかもしれないしやだろうな
さんみゅ〜と共演してた井上さきってアーティストは路上アーティストだよ
俺は駅前で彼女から直接CD買った >>770
積めるオタクがどのくらいいるかの参考にはなるよ。
といっても、累計特典がないとこんなものかもな。
>>772
悪くはないと思うけど、楽曲の良さ、ライブの良さでいったら
ほかにいくらでもいいアーティストがいるから現実は厳しいと思う。
よくオタクは、自分が推してるグループを指して、
は楽曲がいい、ライブがいい、
っていうんだけど、
だったらアイドルじゃなくてもよくない?
アイドルが好きっていうのはさ、
やっぱり若くてかわいい女の子が歌って踊ったりして、
握手したりチェキ撮れて交流できるからなのであって。
ためしに特典会とかやめてごらんよ。
今いるおまいつ誰も来なくなるよ。 運営が今の状態で納得してる気がするんだよな
地方に行くと金がかかるしこのまままったり
関東ローカルアイドルで行きたいのかな?
知らんけど 関西はメンバーの地元のイベントだから泉佐野と奈良行ったようなもんだし、
名古屋は関ヶ原で行っただけだし、もう今年はこれで終わりだろ さんみゅ〜は年齢的にアイドルきつくなりつつあるからな
昔からひっついてるガチ恋連中はともかく今からアイドルヲタを開拓するのは厳しいだろう
メンバーもそういう意識でああいう衣装選んでるんだろうし
もう音楽的な方向に舵を切るってことでやってはいると思う
実現はしないこと前提でちょっと想像してみ
会社帰りに通りかかった駅前でせにゃんが歌ってる
みっすーがギター弾いてる
それでせにゃんが歌ってるんだぜ
どれだけの人が立ち止まることか
やぁが書いたイラストのビラをあやなとまみりんが配る
上の人が言ってるのはこういうことだろ そもそもアイドルが路上ライブをやるのを許可とるの
難しそうな気がする ドサ回りええやん 昭和っぽくて
けど運営は「ワタクシ聖子を産んだ一流芸能事務所ですよ?
そんなみっともないこと出来ませんから」とか思ってそう 演歌歌手数人と半崎美子抱えてる事務所なのにな
ゆらちょぱるんと云われたPOPモデルのゆらゆらといい
ほんとタレントの売込みが下手すぎる 昭和時代の芸能事務所のノウハウって裏社会とのパイプと枕営業だろ アイドルに興味ない一般層にも、っていっても、
アイドルのライブに行くのってアイドルファン
が思ってる以上に敷居が高いことだと思うわけですよ。
オタクがオイオイ叫んでるようだったらなおのこと。
レコードショップやショッピングモールでの
リリイベなんて、本来ならまったくそのグループを
知らない人に知ってもらう機会なのだから、
コール禁止に決まってるのに、
OKにしたりする。
「いや〜、今日は大勢の人に見てもらえてよかったね」
って、お前らがいなかったらもっと多くの人が見てくれてましたよwっていうね…。 >>786
あなたは星空ロックのコンサートで法被がやらかした事件は知ってるの? >>787
知りません
法被っていうのがあの二人組だなとはわかりますが 去年の1月だったかな
前年の7月にみっすーとあやなが出演した音楽劇「星空ロック」のトリビュートコンサートが渋谷で行われた
会場は着席の正式なコンサート会場
朗読劇と弦楽四重奏の合間に
上記二人にせにゃんを加えたさんみゅ〜の三人が登場しアコースティックライブを披露した
思えばさんみゅ〜のライブに一般の
しかも音楽ファンが多数観客として座ったのは
後にも前にもこの時だけではなかっただろうか
そしてそこで…
すまそ もう語りたくないw 想像がつくけど、盛大にあやなかせにゃんコールかましたとか?w
すまん、俺元坂道のオタクだから
舞台出演したメンバーに、そういうのやらかすオタクとか
見慣れてるわw まあとにかく俺はさんみゅ〜のライブに行って一番気をつけるのは法被と超絶でぶの位置な
他にもいるが案外厄介がいる現場なんだ
ショッピングモールで大声で騒ぎまくったり
小さい子どもが近づいてきても前に入れてあげることもなく平然と立ちはだかってるからな
さんみゅ〜が小さい子は握手無料って言ってる回でも見せてあげないでまーみりんまーみりんw >>790
俺は坂道知らんけど
あの時はかなり厳粛なクラシックな空間だったからな
しかも
たった二人だけでがなりたててたんだぜw まぁ、好きなアイドルに自分をアピールしたいっていう
気持ちは非常によくわかるんだが、
節度ってものは必要よな。
こないだもチケットが先着だったことに怒ってた人いたみたいだが、
スタッフに文句つけてまで最前に拘りたいかねえ。
それを推しに知られたら嫌われるとか思わないのかな。 >>793
抽選でそのうち受付開始しますよと言ってたのがいつから販売開始するとの告知もないまま突撃販売開始しててしかも先着だったんだから明らかに運営のミスだし文句言われても当然でこのことにどうこう言うのは筋違い いや、ミスなのはわかってますよ。
でもその程度のミスをまあたまにはそういうこともあるさ
と許容できない余裕のなさを批判しているのです。 たまにはファンからキレられるのもいいんじゃね?
運営はファンの金で飯食ってるわけだし
さすがに毎回毎回キレられるんじゃかわいそうだけど
まあミスの内容にもよるかもしれんが 毎回まとめ出ししてるおまいつなら文句言う権利もあるかもね 今回のことだけでなく、奥華子のケースもあるし運営の仕事も大変よなとは思う
アッチもコッチもご愁傷様ってことだな >>794
いいじゃん別に、先着順も抽選に含まれるんだし
そんなに重大なことならあらゆる事態に備えなかったお前が悪い
むしろ正直に言った運営をオレは信用できる >>786
オイオイ騒ぐだけでなく、ピョンピョンとマサイやってるんですぜ。
普通に見るに、あんな異常な光景に一般人は入ってこれるわけないよね。 初めてアイドルライブを見た時の感想が
臭い汚いなんだか群れを作ってる
曲が始まって思ったことはとにかくうるさい
こんな感じだったな
それはともかくさんみゅ〜が大人っぽい曲を増やしてることはいいこと
本人たちだって大人になってんだから当然だよ
長くやりたいなら一度数か月かけて地方ドサ周りを20か所ぐらいやってみたらいい
今のままならBBQとかひたすら思い出作りして尻すぼみになってくだけって気がするな >>786
ホントそう、あの中に入って行く一般層なんかいない
ああこんな奴らが応援してるアイドルなんだな、と思われるだけ モールでイベントやるくらいなら
クローズドなスペースでフリーライブやった方が
よっぽどいい、TIFで興味持った人の熱が冷めないうちにね、それこそ虎ノ門で月1でやったっていい
ちゃんと新規優遇策を設けてね
今必要なのは一般人を取り込むことじゃないよ
DDの中のさんみゅ〜の優先度を上げることだよ おまいつ&ヲタ向けフリーライブって
いっつもやってるやつじゃーん 新規さん紹介の方と新規さんに一枚ずつ特典券サービスとか。 ももクロだってコールはあるけどドルヲタ以外にも人気はある
売れないのをヲタのせいにするのはお門違い 先着を抽選だって言っちゃった件は100パー運営が悪い
良心的なところならやり直しするだろ
問題にするのは心が狭いっていう批判も間違い
良番にこだわるヲタはそれだけ夢中になってくれてるわけだから
それを大事にしないなんて勿体ないことだ
俺なんかは気持ちが半分くらい枯れてきてるからまあ何があっても
またかって受け入れちゃうがな
大概の人は努力に見合っただけの結果が出ないと見限ってよそにいっちまう >>809
ももクロと比較してるおまえの方がおかど違いだよ
ももクロが一般に人気あるのはメディアに出たからで
電気屋とかでイベやってた6人時代は振り向きもされなかったもんだ そう言えば俺も運営に文句言ったことがあるの思い出した
サブロクの時にFC先行の抽選に申し込んで落選したことがあったんだわ
その時に「先行枠が狭すぎる。一般で買うくらいならよそのライブ行くから」って直接言ったら先行の二次募集が開始されたw >>812
だとしても結局ヲタクは関係ないってことじゃん
反論になってねえw >>814
喧嘩してもしょうがないから優しく言ってやるとな
さんみゅ〜はももクロみたいにメディアに出るあてがないんだから一般が見てくれるかもしれない貴重な機会を台無しにするのは勿体ない
ってことだろ
おまえの理屈だとそれを繰り返しても一般に人気出たんだからいいってことになるが
あくまでメディアに出られたからあれはあれでよかったってことだよ >>815
つまり、さんみゅが人気ないのはメディアに出ないからでヲタクのコール云々は関係ないってことだろ?
やっぱり反論になってねえw さんみゅ〜はヲタの大人度とか知的教養物わかりのよさから言ったらかなりいい人偏差値高いからな
こういう掲示板でもそうだろ
大概はきちんとまともな話し合いになる
一時期モノノフやってたこともあるがPerfumeにしてもももクロにしてもヲタだけで囲んでたうちは全く先が見えなかったよ だから売れるためにはメディア露出しろってことだろ?
メディアに出ないのが悪いのであって、ヲタクのせいにするのはお門違いで終了。 さんみゅーTV出演
さんみゅー「くちびるネットワークでデビューしました」
一般視聴者「岡田有希子…うわぁ…」
一般層における ゆっこの負のイメージは思ったよりデカイのかもしれない
youtubeに上がっているさんみゅーのくちびるネットワークの
PVのコメント欄を見てたらそう思う >>819
はいはい
だったらイベの現状はそのままでいい派のおまえは
さんみゅ〜がメディアに出られる日をぼ〜っと夢見てな >>820
それ俺前にも言ったろ
白装束で岡田の供養させられたのがはじまりのメロディ 反論してるんじゃなくてやんわりと指導してやってるんだけどな
自分の快楽に溺れてる子どもってのは厄介だな なら俺も指導してやるよ
無駄に噛み付くと自分が怪我するだけだから黙ってな >>820
これは絶対あると思う
デビューそぎゅもずだったら… ま しゃーない いまさらだし メンバーに非はないし 岡田有希子といい
ベッキーといい
貧乏クジばかり引かされている 俺も昔は喧嘩っ早かったから精神崩壊するまで追い込んだもんだがな
二つめのレスで子どもだってのはわかったからやめた
発狂させても現場での迷惑行為がエスカレートするだけで全くさんみゅ〜のためにはならんからな
本当の年は知らんていうかたぶんおっさんだろうが
俺はおまえへのレスに草生やさないでまじめに答えてるだろ
いいかげんに大人になれって あやなみたいな逸材がいながら売れさせられなかったって相当な無能じゃね?運営 >>831
さんみゅ〜のためになることってなんだ?
お前の助言に従えば売れるのか?
ちゃんちゃらおかしいな ミスid あやなもでてたんやね
今ってベッキー系ハーフかギャル系なやつぐらいしか皆さんが思う売れるに該当してなくない? 昨日のMステ。10代の子に80年代ソングが流行中
松田聖子や中森明菜の楽曲も選ばれてた
やはりさんみゅ〜の方向性は間違ってなかった。早過ぎただけだ >>834
見てわからんか?オマエ
美形、スタイルのよさ、オーラ・・
日本のアイドルの中でもトップクラスだぞ さんみゅー運営って確固たる信念を持った責任者が
いなさそーなんだよな
責任の所在が曖昧だから 方針はブレブレでやることは
権力者にスリスリ こんなんだから権力だけは
持ってそうなベッキーに遊ばれて痛い目にあうんじゃねーの? あやなのオタってあやなのルックスばかり言うよね。
あやなもうんざりしてそう。 真夏のFantasyのMV
公開から20経ったけど
再生回数約5400
なかなか延びないなー 大手メディアどーん からの 盲目信者課金ばーん のアイドル業界は
きもちわるい これが一般層の認識なんじゃないかな。
今はネットで業界のやり方が暴露されてるから 消費者を操作しようとしても
昔ほど上手くいかない気がする。 盲目信者は釣れるかもしれないけど
一般層の操作は難しいと思う。 中堅アイドルがばんばんつぶれていくように
これからも盲目信者相手の業界は大手だけが疎まれながら生き残り その他は
じょじょに衰退していく気がする。
結局 本当に売れるってこと みんなに愛されること 長く続けられることって
いうのは 下からじわじわと「これはいいものだ」と広がっていくことじゃないかと思う。 俺もショッピングモールの特典会は握手会までだわ
チェキはまだ恥ずかしい。一般人の目が気になる
ジャケットサイン会はマシかな、と思ったけど
机の前にしゃがんでる様子ががっついてるように見えてこれも参加は躊躇する
タワレコとかだと平気なんだけどね
ドルヲタとしてはまだまだだとは思うが一般人感覚が残ってるとも言える 握手会に参加してる時点では同じ穴の狢と思われてるから安心しろ 週末から他現場に遠征して帰ってきた
俺がいないと過疎るよな
ここ
>>840
わかるわ
あんたほんとにあやなが好きなんだな
彼女がナチュラル出した心境な >>843
アイドルと2チェキ撮ってる写真をさらに一般人(とくに外国人)にスマホで撮られるんだわ
気をつけたほうがいいぞ >>836
ただし
求められてるのはオリジナル
聖子のオリジナル音源あるのにわざわざさんみゅ〜を聴くか
その路線にすがるなら
さんみゅ〜はさんみゅ〜オリジナルの歌謡曲でヒットを出さないとだめ >>833
一般人のいる現場では一般人を優先しておとなしくしてろって言ってるだけなんだがな
これ以上わかりやすく言ってやるのは無理 >>849
そうすれば売れるのか?
ももクロが売れたのは一般人のいる所でヲタが大人しくしていたからなのか?
メディア云々言っていたのは、どこ行った? 暇だから>>848に追加すると
土曜日に某グループのとある公演に行ってきたんだが
夏曲メドレーとしてカバーされてたのが
純情マーメイド(さんみゅ〜)
夏の扉(松田聖子)
夏祭り(Whiteberry)
だったわ
純マーは夏の歌謡曲クラシックとして認知されてるわけでな
カバー曲なんぞに走らず純マーみたいな水準の高い歌謡曲をあそこから3年続けてれば今みたいにはならなかった
俺はおわかりの通りDDなんだが軸足を置く本現場としてさんみゅ〜を選んだのは2014年から
純情マーメイドのインパクトは衝撃だった
問題はその翌年だったがなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています