解散しそうなアイドルグループを予想するスレ ★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| /
良い歳して声優の野水伊織さんの浴衣姿やエッチな衣装姿で抜きまくってる哀れな珍カス基地外ニートすずはらみさきち ◆5oR0dKBDzY(爆笑wwwwwwwwwwww
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/d/0/d0905c1a.jpg
http://133.130.53.202/news/2015/07/02/img/0705_01.jpg
http://eiga.k-img.com/images/anime/news/103025/photo/870f61e3b38a7e59.jpg
https://image.hackadoll.com/thumbs?h=480&of=jpeg&u=http%3A%2F%2Fhobby.dengeki.com%2Fss%2Fhobby%2Fuploads%2F2016%2F08%2FDSC07865.jpg&w=480&s=16530ffdc169f7404784828e4fee5af6&t=1470823934 >>725
そもそも100年前のアイドルも想像つかない
大正時代は芸者か舞妓さんが今で言うアイドルなのかも知れんし AKB劇場は運営費用が家賃と機材とスタッフで月500万掛かる
ブレイクする前はAKBプロジェクト全体で二十億円も赤字で完全に終わってた
今は人数があまりにも多すぎるからコケだしたら一気に終焉するよ
金だしてるのは秋元じゃなくさまざまなスポンサーや芸能事務所だから >>729
カルチャーズ劇場は借りれば半日でも50万円以上だよ。
月に1500万円は掛かる。それが専用劇場なら月に500万円?安いだろ。 >>724
さんみゅ〜は時期はわからないけど終わる時は今の5人でということだけは確定してる感じだよな >>731
あの事務所もようわからんな
さんみゅ〜があるのにAKBからこじまこを採用したり
いっそのことさんみゅ〜にこじまこを入れてみたらどうだろうw >>729
AKB劇場はドンキのテナントだから家賃が高そうだもんね そういえばドンキと裁判沙汰になったがどうなったんだろう? >>733
金玉ボウリングはさんみゅ〜のコンセプトに合わないだろ 小嶋真子はサンミュージック所属になったのに全くテレビで見かけないな
SKE須田の事務所の方が優秀なのか >>741
本人の能力の差が大きいだろ
須田は元々全国トップクラスのバレリーナで軟体という武器がある
お嬢様学校出身で頭も良いし、バレエ、SKEといった体育会系出身なので礼儀もしっかりしてる
握手会で鍛えられてるので頭の回転も速い >>742
ゴールデンタイムで高視聴率を取った実績はやはり凄いと思う >>736
ハコムスよりもマジパンの方が危うい気がする
新メンバー加入ならまだわからんが 虹コンの元メンバーがセクハラ被害を訴えたね。これからこーゆーので解散もあるのか >>744
さとれなイラネって感じだったけど
実際いなくなったら凄く地味になった >>745
頑張るブスが人気になるのがアイドル業界の不思議 >>750
ブスだろうが頑張る人間が評価されると考えれば悪い話でも無い気が
売れる生き残れるのとは違う方向の頑張りに導く運営を擁護する気はサラサラないけど >>752
勿論、頑張りが評価されるのは良い事なんだけど、でも、アイドルって少なくとも見た目が可愛いものなんじゃないのと思う事が時々あるからね >>753
一時の美しさ可憐さを切り取る作品
各種業界への入り口
様々なアイドル像があるみたいな
ごめんね上手く言葉にできないや >>749
それはない
みんな清純派イメージでいいグループになった
とくにゆうなちゃんは素晴らしいw ハロプロだなこれは予想ではなく
ハロプロに解散してほしいと思う自分の願望
因みに自分は元ハロヲタ え〜 昔っから蓼食う虫も好きずき、なんてぇことを言いまして
かわいいから好きってえのももちろんあるでしょうが、
そうじゃなくても好きになるってぇ人もいるようで
でもって あばたもえくぼと言いまして
不思議なことに好きになったら、便所のスリッパみたいなのが、
100年に一人の美少女に見えてくるわけですな これが >>756
ただただ地味なグループになったって言うのは間違ってないと思う。
メンバーのパーソナリティを知られるところまでいくかどうかもよくわからんな。 >>757
推し変するのはともかく、なんで昔の推しグループに解散して欲しいとか思うの? 世代交代システムのグループの話題は1mmも興味ないので別でやって欲しいです 解散グループの共通点は誰かが卒業してもあまり新メンバーを入れてない所
新メンバーを入れて循環してるところは大丈夫な気がする 新陳代謝方式はどのグループも初期のパワーがどんどん無くなっていき
解散せずとも単なる延命処置にしかなってないという別問題がある エースが抜けるとやばいわな
橋元環奈が抜けたRev from DVL
奥仲麻琴が抜けたPASSPO☆
川島海荷が抜けた9 よくも悪くもどこの芸能事務所にとってもハロプロがビジネスのお手本なんだよ
メンバー固定で新メン入れないで最初から数年で解散させる想定のビジネス
次々メンバーが脱退→若い新メン加入繰り返して平均年齢も下げずっと存続させるビジネス
ハロが画期的だったのは今までなかったビジネススタイルの後者を生み出し実践した所
前者は結成当初からフレッシュさが売りのアイドルビジネスでは解散を想定済み 秋元康のやってたおにゃんこはAKBやモー娘以上の国民的アイドルだったけど
素人感で売ってた為もあるけどたった二年で飽きられて解散した
その素人感・フレッシュ感・若さにモー娘のメンバーチェンジするくスタイル入れた秋元系列は最強 世代交代システムって
アイドルグループの名前と持ち歌と運営こそが本体ってことだから萎える ハロプロはカントリーガールズを活動休止状態にしてさりげなくコスト削減してる
ちゃんと投資の集中を考えて運営してる いつまでも続けられると言いながらモー娘AKBのジリ貧感はどうなんだぜ >>773
娘。はともかく48系の方は、46系が台頭しているからジリ貧感はさほど無い
48も46も基本的には同じムーブメント 秋元的にはそうだろうが48のメンバーはそうは思えないだろうよ >>749
さとれなはマジパン卒業してから
変に吹っ切れてオラオラ系と言うかビッチ系になってるわw
でもさとれなが居なくなってインパクトは欠けたよなマジパンは >>777
色んな見方あるよね。俺はいらね
昨日のビッチさとれなは 来るんじゃねーよ だった ハロプロはメンバー何が目的でいるんだろうか?
あの活動でモチベーションどうやって保てるのかわからん
やってることはホールコンと握手
時々生贄付けて武道館
紅白や大箱とかはまず行けない
もっと小さなところのほうが一発逆転夢見れる >>778
俺もさとれながいなくなってスッキリして良かったと思う
けれど良くも悪くも何の特徴もない量産型ユニットになってしまったなと
埋もれて消えて行く未来しか見えない ハロプロも落ち目のピークを迎えた10年目あたりで綺麗に解散してればよかったのにな
今のハロプロを見てると老舗の看板で自転車操業してる廃業寸前の老舗企業みたいだな >やってることはホールコンと握手
>時々生贄付けて武道館
え?
日本全国合わせて3000以上あると言われる女性アイドルグループの中で
ホールコンや武道館を一生に一度でも経験できる子達って恵まれてるんじゃないの??w
マジレスすると今のハロプロの位置づけって宝塚みたいなもんだよ
親御さんからしても現役・卒業後の活動が視覚化されて見えるし
大手芸能事務所アップフロント所属のタレントになれるんだし
卒業後に地上波ゴールデンのTVに出れるとか普通に恵まれすぎの環境だろ タレント全般と比較したって相当恵まれてる
普通のタレントなんて一度もブレイクする事なくほとんどが消える
バンドや歌手もブレイクしたって数年でほぼ契約解除されて消える
ハロプロなんて生き残り率ものすごい高いじゃんw 秋元康がすごいというかドライなのはトップランクの人気メンバーであろうと
肩たたきしてグループを卒業させまくって新メンバーに入れ替えていく所
次の人生素晴らしい未来がまってるとかおだてて追い出すらしいw 地下アイドルと比べて自分は恵まれてると感じるか全盛期のハロプロや乃木坂と比べて落ちぶれてると感じるかはメンバーによるだろうな こじはる30近くまで引っ張っておいてその評価は変
秋元がすごいのはそこじゃなくて箱にすら執着しないところ
AKBはポイで坂道を純粋に押すあたりはドライ
SKEとかほったらかしw AKBは自分で辞めていくんだろ
でないと辻褄合わないのがいっぱいいるし >>784
坊主がしぶとく残ってる時点でその評価は正しくない >>788
あの坊主が卒業しても仕事での使い道無さそうだからなw 元リーダーが私利私欲でラストアイドルに応募して
書類選考で落とされて気まずくなって脱退とかやってたらな >>791
コンセプトや曲は面白いものの、メンバーが安定せず
ダンスグループなのにスキルは学芸会に毛の生えたレベル
このままだと、新鮮さが無くなって飽きられたら騒ぎたい連中しか残らず終了する
今後、ミグマという箱を大切にしていきたいなら仕切り直しで正解
田中は意外とちゃんと見てると思った 元々がとりあえず音尖らせればスキルメン集めなくても商売になるってノリだと思ってた
本気でスキルメン集める育成するってやったらカネかかるけど大丈夫なのかなあ クリムゾン印刷で安定して伸びてるの田中さんが関与してないヤなミューだけってのがまた アイドルなんていつか解散するに決まってるんだから
予想する意味あるのか? >>798
ヤなミューは音が尖ってて、歌唱力も良いからね
ジャンル的にお茶の間にブレイクするのは無いかもしれんけど
zeppワンマン位までは伸びる可能性がある avexのグループは次々と解散してるが
なんとなくだがスパガ 女子流 ドロシー callmeは飼い殺しにして解散させる気はなさそうだな だから単なるレーベルとしての役割と、プロデュースの役割も担ってるグループをごっちゃにするなと。 >>804
誰にとってメリットあるんだそれ?
枕でもしてんのか? avexは潰してるイメージに見えるかもしれないが
アイストをやめただけで
しゅかしゅんやWackみたいに外部の良さそうなのを売る方向に切り替えてるだけ
逆に言えばそういうグループにとってはチャンス >>805
昨晩の@jam応援宣言のSR配信で決定と言ってたじゃん
確か9月かな 浅川推しグループに来たらライブ中に〇ナ〇ーしてしまうかもしれん callmeは作詞作曲振付が自分達で少しできるから手間がかからないのでは?
売れてないけど callmeはまずPerfume的なイメージを払拭するところから始めないと >>808
エイベックスのレーベルとマネジメントの区別がついてない感がぷんぷんするw >>815
女の子3人連れてきてカラフルな衣装着せてポップな曲に合わせて踊ったらPerfumeにしかならない
特にドルオタ以外w
でも出来ることといったらロックに寄せるぐらい
今更歌唱力が上がるわけないからKalafina的ウタウマ少女もムリだし >>816
いやわかってるよ
レーベルが直属優先をやめたから
マネージメントが切ってるってこと 作曲って適当な鼻歌ふんふんふーんって歌ったのろ録音しただけで作曲家だよ
ハロプロのつんくがこういうやり方
実際にその鼻歌を元に楽器演奏したり打ち込みやったりして曲作る人が編曲家
callmeもこのやり方のはず 鼻歌はわからんけど
最近のコンピューターは伴奏やアレンジ自動でつけてくれるんだってな
AIならメロも歌詞もつくってくれるかな オリコンウィークリー、今週はキンプリとボイメン研究生の圧勝だったし
やっぱ女より男のアイドルの方が全体的に上昇傾向だよ 女アイドルはトップが接触家業から抜けられないからw ジャニーズが握手会とかハイタッチとか落ちたなーって感じる今日この頃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています