解散しそうなアイドルグループを予想するスレ ★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| /
良い歳して声優の野水伊織さんの浴衣姿やエッチな衣装姿で抜きまくってる哀れな珍カス基地外ニートすずはらみさきち ◆5oR0dKBDzY(爆笑wwwwwwwwwwww
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/d/0/d0905c1a.jpg
http://133.130.53.202/news/2015/07/02/img/0705_01.jpg
http://eiga.k-img.com/images/anime/news/103025/photo/870f61e3b38a7e59.jpg
https://image.hackadoll.com/thumbs?h=480&of=jpeg&u=http%3A%2F%2Fhobby.dengeki.com%2Fss%2Fhobby%2Fuploads%2F2016%2F08%2FDSC07865.jpg&w=480&s=16530ffdc169f7404784828e4fee5af6&t=1470823934 >>617
世間的には無名だが歌唱力がある
2人共歌がマジで上手い >>619
そうでもない。
だったら曲が良くて歌唱力もあるのになんで売れないんですかねぇ >>616
名前が挙がってる中堅に共通してるのは、無駄に事務所が大きいってこと
事務所の分だけ経費がかかるし、将来的にも不採算な事業と判断されれば継続できないわけで
上からは秋元、下からはwack他の尖ったグループに挟まれて削られて行く中
今まで通りの活動をしていたのでは将来が見えないのも当然 女子流がエイベじゃなかったらとっくに解散してるだろ >>623
ほんとそれ
ライブ観たけど声量無さすぎですっかすか
ビジュアルで売ってるグループだよ CDできくほわどるはなかなか好きだけどライブに行きたいかといわれたらうーんだな >>620
曲が良くて歌唱力があるから売れるとは限らないだろ?
それは君の主観でしかない
曲なんか人好みそれぞれだし、
歌唱力があっても声が好みでなければつまらないから興味わかない
ほわどるは、アイドルとしては高年齢なのと、
運営やレーベルの売り出し方に問題があるんじゃないのか? >>623
いやいやw
下北FMでAKBチーム8と共演したときホワドルの方が遥かに上手かったぞ ほとんどのアイドルがブームのお陰で続けてこれただけだからな DDが消えたって言うけどTIFの客は減ってないんだろ? ど地下とか地底に比べたらAKBもハコムスも上手い方だぞw ド地下にも地底にも顔が残念なだけで歌が上手い子はいるよ AKBの場合、どのメンバーかを無視して歌が上手いとか下手とか言っても意味ないだろ
顔面もブスから美人、歌もド下手から歌ウマまでいるんだし >>633
TIFの客が増えたのは、乃木坂欅坂とかTeam8とか出演したからでしょ?
これらが出なかったら客減ってたかもしれん >>638
あらゆる嗜好のドルオタに対応出来ているからな
世の中B専もいるし、ちょっと位歌上手くなくても、
声で惹き付けられる力のあるアイドルもいる
ホントに歌唱力あればアイドルなんかやらないで、
より専門的な声楽家の道行った方がいいに決まってる >>621
中堅グループでブレイクできそうな勢いがあるグループももういなそうだからね もはやブレイクってナニ?って状況だからな
ドルヲタ界隈でそれなりに話題になっても大箱のライブハウス埋めるくらいですぐに頭打ちになる
ミューステ常連、接触卒業、紅白なんて王道はもう望めないんだろうな オサカナちゃんも厳しい時期にメジャーデビューしたってことか
これからどうなることやら BiSHが逆風の中、Mステと横浜アリーナまで行ってるわけだから
売り方次第では全く希望が無いわけではないよ >>643
マスコミが秋元系に制圧されちゃってるからしゃーない >>633
今のTIFは秋元系のイベントの一つだろw
初期の頃のアイドルフェスとはまったく違う。 FES☆TIVEからまた2人卒業者が、今年中解散あるかもな >>644
オサカナは瑞々しさ清涼感のある14歳前後の4人組で売り出してブレイクしたから
あと数年は大丈夫だけど、数年したらとてもヤバイ。
二十歳前になったらあの楽曲は歌ってられないだろう。 >>649
今のままだと確かに数年後は苦しいな
ただあのグループはPが音楽的に優秀だから年齢に応じてアレンジや楽曲を変えていけばまだ行けるかもしれない
何と言っても歌のダンスも年々進化してるしな FES☆TIVEまた減るのか。。ただでさえ緑が抜けて痛いのに
ただ先週の@jam応援宣言では元気に出演していたがな >>615
48Gやハロプロ系アイドルは永遠に続くといってもいい。 地元に48Gいるけどスポンサーが離れたら終わりだと思う
新潟市財政難だし >>655
Berryz工房も°C-uteも解散したし
秋元康が永遠に生き続けるとも思えんし
そもそもCDというメディアが5年後まであるのか? 少子化時代だからねこれからアイドル業界も先細りすると自分は思うな 48はプロ野球みたいに人が入れ替わってもファンが応援し続けるかどうか >>625
そうなると事務所は大手でも、運営は外部に任せている所とか規模を地下並みに縮小してる所は長続きしそうだな
ハコムスとかマジパンとかさんみゅ〜とか その3つは縮小してるわけじゃなくて
元から拡大出来ずにいるところだろ 恐竜のようなグループアイドルが絶滅した後で地底で生き延びたソロアイドル達の時代が来るんだよ >>655
宇宙の果てまで続いてるの想像してワロタ 秋元系だってSDNは潰したんだし時代に合わなくなれば潰して新しいグループを作るだろ >>660
これは理屈で説明つくわけよ
つまり不況になると組織は一番手頃な所で女子従業員の採用を控えるわけ
そうするとどうしてもその反動でアイドルの現場が活発になる
逆に景気が良くなると若い女子を大量採用するからアイドルの現場は冷える FES☆TIVEマジで
キャンzooといいライズ怖ぇ
ムチャクチャ キャンディーZOOどーしちゃったんな?
もう体をなしてないじゃん TIFが決まってるところは夏を乗りきれるってことかなぁ >>668
かつてツーマンを一緒にやり、対バンでしばしば一緒だった、
モノガやTaskに大差をつけられてしまったからなぁ >>667
FESはなんだか常に新メンバー募集してるイメージ
だからオタクが定着せず、伸び悩んでいるのだろう >>667
キャンZOOの特典会、最近行かないからわからないけど、
何年か前行った時、オッサンっぽいスタッフによるメンバーの扱いが荒っぽかったな
当時まだ小学生でこりゃかわいそうと思ったよ
Pが今の若い金髪の人になってから、ちょっとは雰囲気変わったのかな? テレ東で2〜3年前だったかな
色々なアイドル事務所を訪問するって企画やってたけど
フェスティブやキャンズーやってるライズって古くて寂れた小さい貸しビルが事務所で
よく言えばアットホーム、悪く言えば貧乏な弱小事務所って感じだった
メンバーが大量に最近辞めたのは単に事務所の力不足で将来性ないからだと思う
他にはavexやプラチナムやってたけどavexは普通の芸能事務所っぽい雰囲気だったけど
プラチナムは社員がどいつもこいつもチャライ格好したホスト倶楽部みたいだった
あの番組みたら親御さんはプラチナムにだけは娘を預けないだろうと思ったw >>657
秋元もAKBG、坂グループのプロデューサー業からはいつか引くだろうしな
引くとするなら遅くても東京オリンピック後ぐらいろうし グループがある限りプロデューサーと作詞は続けるんじゃないの ジャニーメリー後のジャニーズ
つんく後のハロプロ
そして秋元後のAKB
どれも厳しそう ジャニーズはメリー後よりジャニー後が問題じゃないのか >>669
仮にTIFに出演できても早くて8〜9月には解散するアイドルもいるからね。 >>680
今のつんくは娘。以外のハロプロには殆ど関わってないらしいけど >>679
秋元は5年前田原総一朗との対談で将来的にはプロデュース業から退く事を言ってたよ
まぁ今の所はまだ続けるだろうけど >>685
吉田豪はハロプロを「超大手」と書くほどおかしくは無いんじゃないか? >>680
AKBは秋元康がプロデューサーを引退してもそんなに影響がないと思うな
秋元康が引退しても代わりのプロデューサーを置けばいいし何よりAKBは運営力が強いからね 強い会社の社長は社員を育てるからな
AKB系はビジネスモデルが陳腐化しない限りは大丈夫だろう
飽きられないように毛色の違う欅坂があるわけだし モノガもスカスカの時もあるし勢いはまるで無いな
あそこは物販がクソだからか AKBグループのオタ自身が自転車操業で末期的だと思ってるのにここでは評価高いのか AKBグループの自転車操業とここで名前が出てくるグループのそれじゃ深刻さのレベルが違うと思う 一時の勢いは無いが商売として成立しているものと、商売として成立してるか疑わしいものを比べちゃいかん >>696
へー、凄いね、きみ
まあ、超大手と、中堅と、地下の3つに別けるなら、ハロは超大手に入れるしかないんだろうけどさ ニワカおっさんほどハロプロを持ち上げる傾向、特にライターは 秋元、ハロ、スタダ、ついでにWACKはどれも客層が違うような気がするけど
野球、サッカー、テニスのファンがそれぞれ自分が1番と言ってるようなもの プロリーグの市場規模とか、リーグの運営方針とかで比べられても
だからどちらが良いというものではないかと 平素より皆様には格別のご高配を賜り御礼申し上げます。
 
本日はSHiNY SHiNYスタッフより大事なお知らせがございます。
 
この度、SHiNY SHiNYは解散する事となりました。
 
突然の報告になりました事、深くお詫び申し上げます。 >>667
同じ事務所、ライズの
キャンディzoo オリメン3人脱退(残り2人)
ビグルモア 横井ほなみ脱退 グループ分裂 SHINY SHINY、本当に突然だな…有望そうだったのに いちごみるく色に染まりたい、結局メンバー全員卒業か 3人になった状態でビグルモアを残すのはなんでだろう 全員卒業発表から2日経っても誰にも触れられないWenDee 30年後、確実に解散しているアイドルグループ
少年隊、嵐、TOKIO、V6
ももクロ、perfume SHiNY SHiNYの松浦心優ちゃんはどこかが拾うだろうな >>710
100年後なら確実だけど30年後はどうかな AKBは劇場の形態さえ維持できれば売れなくなってもあと100年は存続可能 >>715
流石にそれは楽観すぎない?
08年に売れ出すまで、AKBの劇場はずっと満員だったがそれでも経営はやばかった
劇場だけであの巨大組織を維持できるわけがない 横浜のnuance、そろそろ限界だと思う。メンバーのモチベーション的に無理そう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています