【オサカナ】sora tob sakana Part.17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバー
風間玲マライカ 2001年6月5日生 白
神崎風花 2001年9月28日生 緑
寺口夏花 2000年8月19日生 赤
山崎 愛 2003年6月16日生 ピンク
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/idol/1515669157/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【オサカナ】sora tob sakana Part.16
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1517322029/ >>67
お前のようなキモヲタ爺さんは、
ふぅちゃんから塩対応されてやり場の無い怒りを、
5chで無関係な奴に死ねとか八つ当たりしか出来ない底辺無能無職ヲタなんだろ?
頑張ってふぅちゃんに塩対応されながら、
なけなしの金でふぅちゃんに貢いでやれやw それが面白いと思ってるところが、小5男子並の目糞鼻糞 ふぅちゃんが期待持たせること書いてるけど@JAMはアイルネカバーでもあるのかな 行ってらっしゃい
絶対泣くからハンカチとティッシュ忘れんなよ 月面の音楽隊、昔の裏物みたいな映像だけどオサカナメンバーもバンドの方々も楽しんでる感じがして良いなあ
ここのところの洗練されてきたのも勿論いいけどあどけなさが残る月面の音楽隊も貴重 >>77
それな
あまりにも古くさい映像で逆にどうしたらこんなんできるん?って思うくらい見づらい オサカナの新SE
パッパッ パッパッパのクラップを
みんな後ろの三回しかしないのはなんでなん? >>79
そもそも新SEにクラップがいらないと思う だんだんJリーグのサポーターみたいに成ってきたな
こないだ中野で夜空をフルクラップししてた奴おって俺は感心したわ
俺にゃあ出来ねえ >>78
7/1の国際フォーラムは鮮明な画質を期待 オタクのリズム取れてないクラップなんか聞きたくないっての
クラップしたいならカラオケでも行けばいいのにね ミニアルバム何曲入るんだろ
鋭角は何度も聴いてる内にハマったスルメ曲
ライトプールもその内ハマるんだろうか 前スレでは鋭角…そんなに好評気がしてたけど、そうでもないのかな?
俺的には凄い好きだから嬉しい。
夜空…ぐらい超名曲(個人的主観)は流石にもう期待するのは酷だよね。 自分の中で名曲に出会う喜びと、しかしあまりその位置付けが
高くなりすぎるとそれを越えるものが出てこないもどかしさ、わかる 鋭角は初披露した時、古参連中がこき下ろしてたのは覚えてる アイルネが解散に至ったがオサカナはあれ以上の結果を残せるかな 鋭角は初披露のときはそこまでって感じだったけど11月くらいから慣れ始めてサンプラザで最高〜ってなったわ
1stが出た時点でこれが最高傑作だなと思ってたらそのあとコクーンepでぶったまげたから期待しかしてない 鋭角はメロディ不在なのがちょっと苦手
もっとメロディアスなのがワイは好き
荒涼とした都市とティーンエイジャーのヒリヒリした自己認識を描いた歌詞は
「広告の街」に近くてなるほど、と思う 広告とか鋭角とか怖いくらい都会的っていうか冷徹だよな あんま遠征しないってのもあるけどオサカナは東京(東京駅周辺)のイメージが強い 東京駅周辺かあ
皇居芝公園帝国劇場大手町くらいしか思い浮かばない というか魔法の言葉のMVの世界観の方が実情にもあってるのにてるりんが夜空とか夏、ribbonみたいなメルヘンっぽい世界観にこだわった >>96
都会的の印象で東京駅ってのはどうかとおもうぞ。歴史ある場所でわりとノスタルジーとかグチャっとした場所だし。 最近はシャープでカッコいい感も出てきてるように見える
受けとる人によって個人差はあるだろうけど >>98
前スレにリンク張ってくれてる、照井さんのインタビュー100回読んで来なさい。 どのインタビューか知らないけど読んだ上で言ってるし何故上からなのかw 照井さん国会周辺で新聞配達してたって言ってたな
たまにあの辺を運転するけど夜は人も自動車も少なくて
都会なのに静かなんだよな 俺もこの間TOKYOFMホール行ったときに初めて通ったけど閑静だったな
新聞配達は主にオフィス向けだったのかな >>102
だから100回読めって書いてる。
文章を正しく理解してたら、そんなバカなことは言わない。 >>104
議員宿舎とか官邸とかにも配達してたのかな?
TOKYO FMの隣のホテル泊まったことがあって、あの辺早朝散歩したことあるけど
警備の警官とかいて異様な雰囲気だった >>107
宿舎や官邸も近いのか ならその可能性はあるかもね
20歳くらいの頃だし照井さんも少しは楽しみながら働いてたのかな?
日本で物々しい警備ってなかなか見ないからちょっと緊張するよなw そこで東京国際フォーラムですよ
これからはここをホームにするから
色々違う気がするが 有楽町国際フォーラムがホームとか…
俺が銀座の街に溶け込めるのだろうか果たして 国際フォーラムは巨大なVRシアターみたいな事も出来るからな
https://www.youtube.com/watch?v=W0bdSOnI9_0
VJ-TONTONさん過労死するで ビョークみたいに未来科学館でやるのも似合ってるかもな。 国際フォーラムは会社からすぐだから
定期公演で平日に使ってもらえればw >>112
こんなことも出来るのか さすが国際フォーラム >>114
確かyoutubeにもうあったような…
amiinAは見たのであるけど、おさかなは、まだ見てない。 新宿渋谷でライブやるグループが多い中、オサカナは半蔵門有楽町浜松町あたりでよくやるからなんか上品だよな 都心の世界観がグッズとかにも出てるし でかい所でしっかり演出やセット組んだりする、
ノウハウと資金がいるからこそのポニキャなんだろう
そこまで大盤振る舞いするにはある程度売れてるのが見込まれてて、
それが新アルバムと、おそらくアニメ絡めた売り込みラッシュが遠くない未来に始まるで エグいリリイベラッシュが始まるから今月来月は節約しておけよ >>118
ジ・ズーはラジオ局絡みのイベントに強いからね
半蔵門(TOKYO FM HALL)、有楽町(ニッポン放送イマジンスタジオ)、
浜松町(文化放送メディアプラスホール)で多いのも頷ける
半蔵門なんて月一以上のペースでジ・ズー主催イベントやってない? 引継期間なのかわからないけど
ここしばらく公式の情報発信がほぼないのが木になる
れいちゃんがアナウンスしてるけど
今日の定期公演とかちゃんとアナウンスしてほしい >>124
リリイベはなんといっても距離近いのが素晴らしい アニメ解禁でワーナーの公式が動くのかね
待つしかないんだが、今だzizooの方がメインなのか
よくわからない状態 とりあえず問い合わせに対して普通に返事がくるようになってくれればいい 推しジャンとか変な声でコールとか
割り込みとか後ろの人に迷惑なくらい大きな振りコピがなくなってくれたらいい >>129
zizooの方がメイン?
なにおいっているのだ 君だけの世界だったら良かったのにね
今日はフリコピ大会だったよ 今日感じたのは対バンと違ってオサカナちゃん達も定期公演はちょっとのびのびしてるなあ、と
いいライブだった また定期行きたい 秘密の前のバージョンってどこかにあったっけ?
前のバージョンの記憶が塗り替えられてもう思い出せないんだ... >>135
ぶっこみってれいちゃんの裏話のことか? そもそも嬉しいことを絶対隠せなさそうなれいちゃんをトップバッターにした時点でな…w >>136
前で観れたせいか良い公演だったよ
迷惑な振りコピじゃなきゃ全然いいからね
すのみたいに後ろに迷惑なくらい大きな振りコピはとか
かんみたいなバカな推しジャンはやめろって言ってるだけ
今日は割り込めなかったのか
すのもセンターにいなくて
かんもバイトで来れなかったから良い定期公演でした 結局、かんだのすのだの言ってるけど、自分さえよければなだけだな、お前。
今日のセンター二、三列目のフリコピだってすごかったけど、自分が見えてなかったり、知らない人は触れないよな。自分が楽しかったからな。 特定されるからあんまり言いたくないけど
その振りコピがすごいって言ってる人は正直大した事なかったよ
すのの振りコピの凄さ知ってる?
手先だけでなく腰まで使って体全体で振りコピするんだよ
後ろで見てるとゴツゴツぶつかるし
手先だけの振りコピなんか全然いいからね 定期の雰囲気が好きすぎて対バンに行けないというジレンマ 今日もめっちゃよかった 定期(クレアート)はみずらいのがなぁ。段ができてから行ってないけど今後ろの方でもみやすいの? 箱の後ろに設けられた段差が最高に有能だった
メンバーの足元近くまで見えるようになってて最高 あのくらいならいいんじゃないの
推しジャンしてるわけでもなし 定期はよそ行きのセトリにならないからそこが良い
嫌いでは無いけど、どうしてもヤカンと広告と鋭角みたいな感じになっちゃうからな VJは昨日もTONTON氏だったの?
VJ姉さんどうした?w フジヨコってフジテレビのことか
てっきり山梨あたりの山間部でやってるのかと思ったw 1stの音少しまともになった
まなちゃんの秘密の合言葉も聞こえたわ >>153
TON TONさんだったよ
女の子は辞めたよ >>156
TONTONさんも年中帯同する訳にもいかんだろうし
スペアは必要だろうにな
辞めちゃったのか
ツイ垢すら消えててどうしたのかなと ここのスタッフ失敗ばっかやんけ
シャムの赤坂BLITZでも映像流したら、だーまえ映したりパソコンの画面映したり綴り間違えたり笑われてたぞ maeさんだっけ
あの人辞めたのか
そんな思い入れがあるわけでもないけどなんか残念だね 人手不足による労働環境悪化で辞めたとしたら残念
オサカナにかかわって一生懸命やってくれる人たちにはみんな幸せになってほC
スタッフも接触とかグッズ売ったりして新たな収益源にできないのかな maeさんはジズーのスタッフではなくて外部の人じゃないの?
まあジズーの労働環境も良い話聞いた事ないけど TONTON氏が居るから出番が無いだけなのか
本当に辞めたのか謎
ツイ垢消すって何か有ったのか かん来るなとか、言い続けてる人が来なくなるといいのになぁ 特定のオタクに個人口撃してる人間がふぅ推しなら許さない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています