【オサカナ】sora tob sakana Part.17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバー
風間玲マライカ 2001年6月5日生 白
神崎風花 2001年9月28日生 緑
寺口夏花 2000年8月19日生 赤
山崎 愛 2003年6月16日生 ピンク
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/idol/1515669157/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【オサカナ】sora tob sakana Part.16
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1517322029/ >>31
それはそれで、そう感じても仕方ないと思う
2マンや3マンのいい相手の対バンといえど、自分に合う、合わないはあるし、
ましてや大きな対バンだとほんの15分のために・・って感じるのはよくわかる。
音楽の楽しみ方はひとそれぞれだし。 >>31
全然OKと思いますよ
たぶん貴方みたいなファンが増えないと売れないような気がする バンドとかだったらそういう考え方が当たり前だろうけど認知あると今日のイベ客足悪そうでかわいそうだなとか色々考えちゃうな 平日定期公演がおススメ
推しジャンする人が来なかったり
来ても特典会からとかだから見やすいよ! 俺は4回目からだった 推し以外は2ヶ月に1回くらいのペースで計10回くらい話してるけど未だに認知ない(号泣 同じお金かけるとしたら、まとめて短期間に行って、今日も来たよ!とかのほうが記憶に残ると思いますよ。 オサカナに限らずだけど、認知欲しかったらここぞってタイミングで、
土日連チャンで行ったり、二現場回したり短期間に何度も顔を出すのがベスト
一度印象持ってもらえばよっぽど記憶力悪い子でなければ月一ペースでも認知切れない 認知って具体的になんぞや
「またきてくれてありがとう」とか言われるのか?
それともHNあたりで呼ばれるとかか?
かにちゃんれいちゃん記憶力あるとか良い情報入手できたわ 後もう一つ気になるグループがいればいれば明日行ったかもしれない。 後君らは手紙とかプレゼントとかわたすの。中野にはプレゼントboxあったよな。 そういやオサカナにはまってちょいちょい通ってるうちにいつの間にか覚えてもらってた感じだよなあ
そんな頻繁に通ってるわけじゃないのに覚えてくれて恐縮したわ 大変やのぅ私なんぞオサカナメンの名前すら分かってないのに 似てるか?
まなちゃんが写真の娘みたいに釣りを覚えたら嫌だなあ。 短い期間にチェキに何回も行き、会うたびにハンドル名は自分から名乗る。
あと、なっちゃんならラブライブ!のTシャツをいつも着てたらきっと覚えくれるよw オサカナメンの育ち盛りの脳の記憶領域にキモオタやおっさんの容姿をインプットすることにおまえら罪悪感は無いのか? >>56
主役はアイドル。
オタクなんてみんなモブ。
認知欲しい人は、自分が人の名前を覚える時どんな感じか考えたらいいよ。 ふぅは認知早いけどな
ステージ上でも頑張るしSNSやブログも頑張ってる
おまえら少しは認めろよ >>60
お前はふぅちゃんの何なんだよ?どんな関係なんだよ?タコ 舞台のアフタートークで
主演のそれなりに人気の女性アイドル(握手会を頻繁にしているグループ)や助演の有名女優が、
楽屋で場内カメラの映像見ながら
見覚えのあるファンの人数を競って遊んでいたことをバラされて焦っていた
のを見たことがある
芸能人って才能に恵まれている人が多く
基本的に皆、記憶力高いから
ファンの想像以上に、認知しているものなのかもしれない >>62
死ねとしか反論出来ない低能底辺引きこもり野郎は、
結局はふぅちゃんとはただの無関係な底辺キモヲタなんだろ?
無関係のクセにちゃん付けしろとかw
上から目線にもならない上から目線口調で煽っている
お前が惨め過ぎて笑えるw >>67
お前のようなキモヲタ爺さんは、
ふぅちゃんから塩対応されてやり場の無い怒りを、
5chで無関係な奴に死ねとか八つ当たりしか出来ない底辺無能無職ヲタなんだろ?
頑張ってふぅちゃんに塩対応されながら、
なけなしの金でふぅちゃんに貢いでやれやw それが面白いと思ってるところが、小5男子並の目糞鼻糞 ふぅちゃんが期待持たせること書いてるけど@JAMはアイルネカバーでもあるのかな 行ってらっしゃい
絶対泣くからハンカチとティッシュ忘れんなよ 月面の音楽隊、昔の裏物みたいな映像だけどオサカナメンバーもバンドの方々も楽しんでる感じがして良いなあ
ここのところの洗練されてきたのも勿論いいけどあどけなさが残る月面の音楽隊も貴重 >>77
それな
あまりにも古くさい映像で逆にどうしたらこんなんできるん?って思うくらい見づらい オサカナの新SE
パッパッ パッパッパのクラップを
みんな後ろの三回しかしないのはなんでなん? >>79
そもそも新SEにクラップがいらないと思う だんだんJリーグのサポーターみたいに成ってきたな
こないだ中野で夜空をフルクラップししてた奴おって俺は感心したわ
俺にゃあ出来ねえ >>78
7/1の国際フォーラムは鮮明な画質を期待 オタクのリズム取れてないクラップなんか聞きたくないっての
クラップしたいならカラオケでも行けばいいのにね ミニアルバム何曲入るんだろ
鋭角は何度も聴いてる内にハマったスルメ曲
ライトプールもその内ハマるんだろうか 前スレでは鋭角…そんなに好評気がしてたけど、そうでもないのかな?
俺的には凄い好きだから嬉しい。
夜空…ぐらい超名曲(個人的主観)は流石にもう期待するのは酷だよね。 自分の中で名曲に出会う喜びと、しかしあまりその位置付けが
高くなりすぎるとそれを越えるものが出てこないもどかしさ、わかる 鋭角は初披露した時、古参連中がこき下ろしてたのは覚えてる アイルネが解散に至ったがオサカナはあれ以上の結果を残せるかな 鋭角は初披露のときはそこまでって感じだったけど11月くらいから慣れ始めてサンプラザで最高〜ってなったわ
1stが出た時点でこれが最高傑作だなと思ってたらそのあとコクーンepでぶったまげたから期待しかしてない 鋭角はメロディ不在なのがちょっと苦手
もっとメロディアスなのがワイは好き
荒涼とした都市とティーンエイジャーのヒリヒリした自己認識を描いた歌詞は
「広告の街」に近くてなるほど、と思う 広告とか鋭角とか怖いくらい都会的っていうか冷徹だよな あんま遠征しないってのもあるけどオサカナは東京(東京駅周辺)のイメージが強い 東京駅周辺かあ
皇居芝公園帝国劇場大手町くらいしか思い浮かばない というか魔法の言葉のMVの世界観の方が実情にもあってるのにてるりんが夜空とか夏、ribbonみたいなメルヘンっぽい世界観にこだわった >>96
都会的の印象で東京駅ってのはどうかとおもうぞ。歴史ある場所でわりとノスタルジーとかグチャっとした場所だし。 最近はシャープでカッコいい感も出てきてるように見える
受けとる人によって個人差はあるだろうけど >>98
前スレにリンク張ってくれてる、照井さんのインタビュー100回読んで来なさい。 どのインタビューか知らないけど読んだ上で言ってるし何故上からなのかw 照井さん国会周辺で新聞配達してたって言ってたな
たまにあの辺を運転するけど夜は人も自動車も少なくて
都会なのに静かなんだよな 俺もこの間TOKYOFMホール行ったときに初めて通ったけど閑静だったな
新聞配達は主にオフィス向けだったのかな >>102
だから100回読めって書いてる。
文章を正しく理解してたら、そんなバカなことは言わない。 >>104
議員宿舎とか官邸とかにも配達してたのかな?
TOKYO FMの隣のホテル泊まったことがあって、あの辺早朝散歩したことあるけど
警備の警官とかいて異様な雰囲気だった >>107
宿舎や官邸も近いのか ならその可能性はあるかもね
20歳くらいの頃だし照井さんも少しは楽しみながら働いてたのかな?
日本で物々しい警備ってなかなか見ないからちょっと緊張するよなw そこで東京国際フォーラムですよ
これからはここをホームにするから
色々違う気がするが 有楽町国際フォーラムがホームとか…
俺が銀座の街に溶け込めるのだろうか果たして 国際フォーラムは巨大なVRシアターみたいな事も出来るからな
https://www.youtube.com/watch?v=W0bdSOnI9_0
VJ-TONTONさん過労死するで ビョークみたいに未来科学館でやるのも似合ってるかもな。 国際フォーラムは会社からすぐだから
定期公演で平日に使ってもらえればw >>112
こんなことも出来るのか さすが国際フォーラム >>114
確かyoutubeにもうあったような…
amiinAは見たのであるけど、おさかなは、まだ見てない。 新宿渋谷でライブやるグループが多い中、オサカナは半蔵門有楽町浜松町あたりでよくやるからなんか上品だよな 都心の世界観がグッズとかにも出てるし でかい所でしっかり演出やセット組んだりする、
ノウハウと資金がいるからこそのポニキャなんだろう
そこまで大盤振る舞いするにはある程度売れてるのが見込まれてて、
それが新アルバムと、おそらくアニメ絡めた売り込みラッシュが遠くない未来に始まるで エグいリリイベラッシュが始まるから今月来月は節約しておけよ >>118
ジ・ズーはラジオ局絡みのイベントに強いからね
半蔵門(TOKYO FM HALL)、有楽町(ニッポン放送イマジンスタジオ)、
浜松町(文化放送メディアプラスホール)で多いのも頷ける
半蔵門なんて月一以上のペースでジ・ズー主催イベントやってない? 引継期間なのかわからないけど
ここしばらく公式の情報発信がほぼないのが木になる
れいちゃんがアナウンスしてるけど
今日の定期公演とかちゃんとアナウンスしてほしい >>124
リリイベはなんといっても距離近いのが素晴らしい アニメ解禁でワーナーの公式が動くのかね
待つしかないんだが、今だzizooの方がメインなのか
よくわからない状態 とりあえず問い合わせに対して普通に返事がくるようになってくれればいい 推しジャンとか変な声でコールとか
割り込みとか後ろの人に迷惑なくらい大きな振りコピがなくなってくれたらいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています