【アイスト】Cheeky Parade【チキパ】part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ Cheeky Parade
公式サイト cheekyparade.jp/
公式カレンダー cheekyparade.jp/live/
公式ブログ ameblo.jp/cheekyparade/
公式ライン LINE ID「@cheekyparade」で検索
※関連スレ
【アイスト】iDOL Street総合 Cheeky Parade、GEM、わーすた【スパガ・チキパ・スト生・OG】173
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1518059587/l50
※前スレ
【アイスト】Cheeky Parade【チキパ】part34
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1505924375 なんか樋口みたいな書きこみだな
だいたいエイベックスのくせに芳香剤のCMとスマスマのカニ蔵行列のできる法律相談所程度しかテレビに出せず
地下アイドルと何ら変わらないことしかしないんじゃある意味売れなくて当たり前
むしろ最初から地下からデビューした方が社長自ら必死になり売れたかもしれんだろ
そうやってエイベックスで売れなかったなど認識違いにも甚だしいわ 芳香剤のCMすらもらえず終わっていく地下アイドルがほとんどだけどな。
多少はメディアに出れる機会があったのに爪痕を残せるような強烈なキャラを発揮もできなかったんだから話にならんわ。
こんなつまらん奴らがエイベ以上に糞な運営が多い地下から這い上がれるわけないじゃん。 この六年間の活動で対バン抜いたワンマンの回数数えてみろ
そこら辺の地下より遥かに少ないから
ライブやりまくってCDもちゃんと発売してそれでもダメでしたなら諦めも付くけど メンバーの将来を考えてるダメ出しww
ただの説教系オタだろそれ。
地下だろうが地上だろうが関係なくて、あんなクソ運営のもとで売れろっていうのが無理だわ。 >>785
AKBやももクロは最初は地下アイドルからスタートですよ
恵まれ具合で比べるとその2つよりスパガのほうが最初は良かったくらいで 運営は確かにダメだけどここまでスタッフに恵まれてたグループってそうそういなんだよな
楽曲、映像制作のグループはアイストでもダントツで良かった
それを活かせなかったのって果たして運営だけのせいなのかな
正直言ってメンバーの責任大きいと思うけどね
何より問題なのが自分たちの努力不足、過ちを棚に上げて運営批判しちゃってる所ね
人のせいにしてるうちは絶対に売れないよ 楽曲と映像を活かすのこそ運営の仕事では、、、
制作陣はアイストでもダントツで良かったのはそう思う 大昔、スパガの配信でmurがチキパは売れないって予告してたんだけど、結果当たってたな。その前にmurが消えたけど。 売れるより売れないほうが割合は多いから当たっても自慢できないな
そのくらいわかるだろ? ツイッターも評論家気取りで後出しジャンケンしてる奴ばっかよ >>793
お前は何を知ってるんだよW
SNS関係サボりまくってたのは努力不足と言われても仕方ないと思うぞ
今だって友梨耶以外はだんまりだしな 足りなけりゃ増やさせることもできるんだぜ頭のほうの人間はな >>792
楽曲の良し悪しなんて主観でしかないからな
好きな人が少ないということは客観的に良かったのかといわれるとそうでもないってことになる
ヲタにとってはそりゃメンバーも楽曲も最高だろう
だから最高のメンバーが売れないのは運営が悪いってことになる
でも最高のメンバーも最高の楽曲も主観でしかないんだよね
同じように感じる人が少ないってことは客観的にはメンバーも楽曲もその程度だったということなんじゃないかな >>799
はあ?努力したら売れるのか?脳みそ腐ってるな 努力する余地はあったにしても、そもそも上がアホだから焼け石に水だったろうな >>802
努力すれば売れるって誰が言ってるんだ?
出直してこいチンカス 昨日、留学中のMがCF2のアダルト配信に出たって本当か? 6年もあったのに全く芸を磨いてこなかったメンバーたちが一番だめだろ。
例えばぺろりん先生みたいに絵描きを目指すとか、
指原みたいに圧倒的なバラエティ力をつけようとか、
握手対応で最強の釣り師を目指そうとか、
そういった努力が全然見えてこなかったわ。
アイドルがただダンスと歌をがんばればブレイクする時代じゃないわ。
成功するかどうかは別として、坊主にするとかパンチパーマにするとか、なんとか目立ってやろうという姿勢ぐらいは見せて欲しかった。
ただ歌って踊ってればいいと思って6年もやってきたってことは、やっぱりみんな本当に救いようの無い馬鹿だったんだろうな。
まあエイベックスは馬鹿でつまらん子しかオーディションで選ばなかったんだから会社としても自業自得だな。 >>808
坊主とチキンパーマはどうかと思うが、「ライブで気持ちを伝える」と言ってライブ以外の芸を磨いてこなかったのは事実だな
そのライブもガチなチキパヲタには唯一無二なんだが他のヲタクにはそうではなく、動員を増やすには至らなかった だからさ
それを言ってあげるスタッフが何故誰一人いないのか疑問だよ
お人好しと情熱は違うからな
絶対に売れなかったら終わりってスタンスのスタッフは一人もいなかった
もし本気でやってこの結果なら芸能事務所としては話にならない 個人で何かを磨いたってグループには還元されないだろ
餃子という切り口で別の市場を開いた声優とかもグループには影響なかったしな
個人展開がほとんどなかったのは残念だってのはあるけどな だからエイベ以外で続ける意志があるならそこからが本物だよ
今の時代は自己プロデュースできないアイドルは厳しい
秋元のグループはアイストに比べたらパフォーマンスは劣るけど表情の作り方や訴えかけてくるものがある
それは人数が多い弊害で自分からアピールしないと誰にも相手にしてもらえないから >>804
じゃあ、意味のないこと書いてんじゃねえよ 今のマネージャーになって完全に終わったよ
メンバーと同年代で女のやつ
メンバーと馴れ合ってるだけ ゆりゃはロスか
真凛、まりや、舞彩って一緒に住んでんの? >>785
エイベックスで恵まれてるならエイベックスで売れたと言えるのは何よ? >>818
恵まれてる→売れるとは限らないんだから、それは愚問 スパガ含めてアイストで売れたアイドルなんていないから運営のせいだろ
女子流とBiSHは運営の力だろうが、エイベックスだから売れたってことでもない スパガと女子流って売れたかどうかでいえば同レベルだろ
スパガが失敗というなら女子流も失敗だ >>819
だから売れた事例があるのかと聞いている
具体例を聞くのは愚問ではないよな
そんなの無いから愚問ってこと? 説教系ヲタの声に耳を傾けなかったから売れなかった。 >>823
資源という点でエイベックスが恵まれてるのは事実だろう
楽曲制作環境・メディアへの影響力・イベント開催等多くの分野で芸能界最高レベルの資源をもつ企業だから
ただアイドルを売るというミッションでその資源をうまく活かせるセンスがないのもエイベックスだった
アイドルを売るプロジェクトリーダーにアイドルヲタクを当てるという最悪の選択するんだからエイベックスのアイドルが売れないのは当たり前 結局チキパが売れなかったのは本人たちではなく運営のせいでしたという結論 >>826みたいな無知がいるからな
AKB初シングルを決めたのは現場ヲタ
ファンの声を聴く為に秋葉原のファミレスで支配人がミーティング
ドン・キホーテ前で日テレbingoスタッフがアンケート
アイドルに限らずどんな商売でも素人が始める時はお客さんから聞くのが一番手っ取り早い
アイストのスタッフが俺たちより他のアイドル観てるってなら問題ないけどヲタ活してるエイベ社員なんているのかよ? それでAKBは1回ぽしゃってる
その後パチンコ屋の金と秋豚の政治力でお抱えマスコミ作り無理やりブレークさせた プロデューサーって営業職だからね
MAX松浦 ももクロ川上 朝青龍
これぐらいインパクトなきゃダメだよ
MAXなんて仕事で舐められたらボコっちゃうスタンスだし
樋口みたいに斜め下見ながらモゴモゴ歯切れの悪いトークするとか論外
会社員だからとか上司が組織が言い訳三昧
なら最初からプレゼンなんてするな
そもそも大学卒業してサラリー確保する為に企業に就職するような奴はプロデューサーには向かないよ ドルヲタがプロデュースするアイドルがドルヲタにアドバイスを貰って活動してます
↑
行きたいと思うのか? >>830
AKBがヲタの意見とりいれてブレイクしたなんて本気で信じてる純真君がいるんだな
まあAKBは客7人の公園からのしあがったなんて秋元の仕組んだストーリーに本気で感動するようなやつらがAKBヲタになるんだから純真君が多いのは当然か
アイストがアイドルヲタをプロデューサーにしてどうなったか
なんら新しい価値観を示すことができずやることはAKBかハロプロの二番煎じばかりになった
ヲタってヲタだから自分の好きだった過去のあれにひっぱられて違う角度からの新しい価値観を示すことなんて出来ないんだよ
二番煎じ見るなら本家見てればいい
ヲタをプロデューサーにするようなエイベックスのセンスでアイドルが売り出せるわけがないんだな >>830
おれたちが、動員を倍にできる秘策でも持っているというのか? チキパで正しかったのは無限大まで
現場では品川ステラ初ワンマン
あの時の高揚感は今でも覚えてる
モニターでNY公演の発表を観た時から全てが噛み合わなくなった
チキパはライブは最高だが常にチンコのポジションがズレてる
右に寄せたいのに常に左側だから何か気持ち悪い スパガの武道館出てた時点ですでにアイドル業界自体陰りが見えてたからなあ
ある意味ここまでよくもったとも言えるよ まりんまりゃは知らんが武田は滅茶苦茶ハングリーになってたよ
口には出さないがアイストがいかにダメかわかってるはず 売れる売れない関係なく何かに挑戦したり自分自身を磨く姿勢って大事やな
どこにいても出来る事はあるんだよね と人の努力を冷めて見る奴って頑張ってる奴とどんどん差開いてくよな
武田いいライブやってただろ 頑張ってる姿を見せてストーリー作ることの何がいけないのか
成功はストーリーを積み上げた先にあるんやで ゴシップで話題つくりが激しい仮●女子のことは言うな 努力してるアイドルに感動できる奴って、たいてい自分は努力して成功してない奴が多い。俺調べの経験で悪いが
努力して成功してる奴は、人に努力してる姿なんか見せずに毎日努力するのが当たり前になってるから、そんな姿に感動しない
作られたストーリーに感動できる奴って凡人だよな よく気づいた
欅坂やBishが売れる時代なのはアイドルに自分を重ねる奴が増えたから
問題なのはアイドルの成長=自分の成長
と勘違いしてしまうところ
頑張ってる ストイックだ 尊敬できる
それを思うのは自由だけど演者とアナタの人生がリンクすることはない ゆりや以外のメンバーってもうチキパ辞めたの?
ならもう早く解散してゆりやに新しい道与えてやった方が良いと思うけど やめたっていうか給料出ない状態じゃないの
最後のライブは歩合でお金がもらえるとかそういう感じちゃうか
給料も出ないのにツイッターとかブログとか淫スタとかやらんよね 解散が7月なのは単純に留学が6月まであるからだろうな
本当酷い事務所だよ
メンバーの再デビュー考えたらGEMは3月だから夏フェスで御披露目できるがチキパは間に合わないからまた一年間無駄になる
仕事入れるつもりないならGWでサクッと解散してくれた方がヲタとしても気が楽だろ メンバーを今後サポートする気がないのは何となく伝わってくるな 最後のライブに向けての練習などにも指導者とかスタッフいなかったらと思うと泣けてくるな
そもそも練習も留学終わってからやりそうだから今は誰も関わってない状態かもね エイベックスと言う後ろ盾とスタッフ・予算があってあの程度なんだから
独立して活動継続しろとか無責任すぎる
年齢と言う最大の財産も無くしつつあるのに今更ブレイクするの?
趣味ドルしろって言うの? 比較的前向きなゆりゃとほとんど発信のない他メンとの温度差を感じる
全員取ってるわけじゃないけど、超絶メールは来てるの? だからエイベにアーティストとして残るメンバーとチキパで終わるメンバーとじゃ気持ち的に全く違うよ ぶっちゃけダンススキルでは残さない
歌唱力高くルックスにスタイルが揃ってるメンバーだけしか残れない
ドリ5の残党とか浅川とかバカじゃねーかと思う
今更脱がすなら最初から脱がしておけばいいのよ
グラビアなんてある日突然仕事なくなってポイ捨てされるから >>856
ゆりやしか来てないぞ
鈴木姉妹とまりん以外はavexに残らないんじゃないか おれはもう解散したものとして心の整理がついている。
最後に先月末の品川行っておいてよかったよ。 エイベで続けるのはゆりゃ+留学組
アルカディアを動かすのかな
莉乃は学業専念
亜紗美はジモドル
残りの2人は未定
ゆーにゃん推しなんだけど、正直厳しい事は覚悟している アルカディアはコラボだから価値があるんであって、専任しても面白くない チケット取れるかな… もも、せらんの卒業ライブ取れなかったから絶対取りたい 動員やばかったのに最後に満員の赤鰤やれるならよかったじゃん >>385
チキパの応援層ってリア充なんだな
>>401
そんなんあった?
どんなやつ? 1500番台の連中も多くて1600人ぐらいってことらしい スタッフに聞いたら1600番台までチケットは出てるが会場キャパと合わないから中抜けあるのかもな
今のチキパだと赤坂BLITZは二倍以上のキャパだから落選でるならそんだけニワカ解散厨が多いって事だな ラストだから糞番なら遠慮なく前に突っ込めるな
もう二度とアイストのワンマンに行くこともないから 悪名高きチキパでラストライブだからね
ライブ中止レベルの暴れ方すんなよ メンバーにはチキパに1ミリの未練も残らないようにしてやらないとな(笑)
島崎は裏で何か動いてるのかな?
このまま終わりそうな感じではないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています