■Perfumeをホンネで語るスレッド■10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いわゆる「本スレ」には、少しでも否定的な意見を書き込むと荒らし扱いをしてくる人間が多数存在し、
なかなかホンネを書き込みづらい雰囲気があります。
そこでこのスレでは肯定的な意見はもちろん、否定的な意見も含め、ホンネを書き込めるスレッドにしたいと思います。
ホンネを書き込めると言っても、アンチスレにするつもりはありませんので、節度のある書き込みをお願いします。
【お願い】
・否定的な意見は認めたくないと言う「信者さん」は「本スレ」にお帰り下さい。
・明らかに「荒らし」と思われる書き込みには反応せずに、スルー&NGで処理して下さい。
前スレ
■Perfumeをホンネで語るスレッド■9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1510385246/ ここの書き込みもいくつかパターンがあるけどな、例えば
Perfumeを客観的に分析しようとする書き込み
熱狂的なファンがこじらせたような偏狭な決めつけが多い確信犯的書き込み
ただPerfumeが嫌いだという書き込み >>604
中田切らずにガチ終わったきゃりーぱみゅぱみゅ >>605
原点回帰で3人だけのPerfumeに戻すべき きゃりーは単なる年齢的な無理が出て来たのと原宿系ブームが廃れたせいかと きゃりーって腰かけで音楽やってただけでしょ?
パフュと一緒にしないで欲しいな >>606
こんなに再生回数が少ないのをよく見つけてくるな >>609
3人だけにすると客弄りとPTA学芸会になるけどそれでいいの?
マジでそれでチケット買う気になる? 3人には曲を作れないので誰かに提供してもらう必要がある ヤスタカ切ったとして代わりの当てはあるの? 候補者は? 切ることはないだろうけど仮にそうなったら一人に固定じゃない気がする 複数担当制に移行か。それが無難だな
作曲を頼んでみたい候補はいる? 現実味はないけど、小西康陽、山口一朗、EHAMICの曲で踊ってみて欲しいな
後はやくしまるえつことか初期っぽく仕上がるような気もするんだけどなぁ、でも年齢がなぁ 作曲ヤスタカのままでアレンジに別の人の手を加えてみて相性良さげな人を絞ったらまた別の曲にも起用してみる 産休的な時期に将来入った時にはミュージシャンから有志を募ってリミックスしてもらう形でコントリビュートアルバム的なのを出してくれたら嬉しいなぁ わたしはsaori@destinyやaira mitsukiをプロデュースした輝門を推す >>611
パフュだって似たようなもんだよw
あの人達自身は音楽なんてやってません! >>608
ナカタより
増田セバスチャンと切れたほうがでかいだろ
ビジュアル面が強みだったのに 2020年以上までは活動するんだからまだ工夫を考える時間はある
今年、来年丸々あるし再来年まで
考えたほうがいいポイントは多々あるよな >>624
きゃりー本人がもうあの格好嫌みたいだし ヤスタカが早くフューチャーベースに飽きてくれたら良いのになぁ >>608
元々素質なかったしペラかった
鈍いおまえらが気付くのがおそかっただけだろ >>615
ないけど
そこそこ良いのは居る
そもそも
どっちもなくてはならない夫婦関係みたいんもんだしな
切るとか切られるとかない >>623
全然違うだろ
そこが差が出た所以なわけだし
3人は表現者 ヤスタカ、フューチャーベースの素質無いよね
アルバムもそれ以外良かったのに >>634
あれは男性ボーカルで淡々と歌うのが良いのであって女性の可愛い声で歌うのは合わない
何者って男性主人公の映画だし >>632
そういうのドングリの背比べって言うんだよ 今のPerfumeを「歌手」で括ろうとするからおかしくなる
ボーカルも含め予め録音された音源を再生するだけかも知れないが
音響とかダンスとかライティングとかトータルのステージングで成り立ってるのが今のPerfumeでしょ
それを歌の部分だけを切り取ってあの3人自身は音楽やってませんてのは違うと思う
ただそれ故に3人が歌番組に出るとちょっと滑稽に思えることはあるけど
楽曲の宣伝と思えばまぁあんなもんかなと https://www.youtube.com/watch?v=dLVcZH0nFpg
ystkにいまいち飽きたんならこれ
最近エレクトロ系で色んなの居るけど全部うんこ
そんな中唯一の期待がこれや
メロデイアスなハードロック系もあるんでそっち系も満足出来るんちゃう?
デジャビュなフリやフレーズが出てきても気にするな >>621
プロデュースしたミュージシャンと喧嘩別ればっかりしてるおっさん。。。 >>640
ヤスタカが先にいて、capsuleは通狙いだから、若い女の子にやらせて大衆受けを狙ったってのがPerfumeだから、彼女達が音楽をやってるだなんてちゃんちゃらおかしな話です。 きゃりーぱみゅぱみゅ? no no 出て欲しくないデス
Perfume は 出て欲しいです!
https://youtu.be/m-v_Or2dL6o?t=320
※きゃりーぱみゅぱみゅは中田ヤスタカ直接プロデュース NHKのReframeの動画ぜんぜんのびないね
公式が何回も宣伝してて気の毒 Reframe正直期待してたよりは微妙だった
願いの演出とか既視感ありまくりだった 願いのやつはもうhyhあたりから何回かやっててしかも大しておもんないからなあ、SNS投稿を反映するのももうちとなんかないかねぇ
ストリーミングのとこはFUSIONはちょっと面白かった
それ以外は箱移動が豪快で面白かった
どういうアングルで放送するのか気になる
MCPTAなしはスッキリして良い >>421
E-girlsが2.5万、ももクロが2万とかだからね
なかなかCDが売れないご時世です どうしてもシングルをCDに拘るなら握手会商法しかない現状だから仕方ない気もするな
アルバムは横ばいぐらいだといいなあとは思うけど いい加減、CDビジネスには見切りを付けるべき
アメリカではストリーミングが売り上げの65%
【現代ビジネス】世界の音楽市場の足を引っ張っているのは、日本の音楽業界だった
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1524713262/
今、世界全体の音楽市場が大きな成長を見せている。そして日本はそこから取り残されている。
アメリカ:86億2000万ドル(約9064億円、前年比16.5%増)
日本:2893億円(前年比3.0%減)
つまり、いまや日本の音楽業界は、各国で大きな成長を見せるグローバルな音楽市場の足を引っ張る存在となっているのである。
どうしてこうなったのか。
理由としては、レコード産業のビジネスモデルの構造的な変化に
日本の音楽業界が乗り遅れたということが大きい。
グローバルな音楽市場の成長を牽引しているのは、音楽ストリーミング配信サービスの世界規模での普及だ。
前述のIFPIの発表によると、ストリーミング分野の売り上げ高は前年比41%増の66億ドル。いまや世界全体の音楽市場の38%を占めている。
この急成長がCDの売り上げ減をカバーし、全体を押し上げた形だ。
なかでもアメリカでのストリーミング配信の拡大は顕著だ。
2017年のアメリカの音楽売り上げにおけるストリーミングの売り上げは57億ドルと前年比42.5%増を記録。
売り上げにおけるシェアは65%に達している。 >>655
ストリーミングは全然普及してないんだからアキラメロン
日本は好きな曲だけを聞きたい文化なんだよ ぶっちゃけ全曲ネット上の何処かに落ちてる時代からな…
マンガは国を挙げてガチガチに違法アップロードを規制し始めたのに音楽は依然として野放しだからな… ストリーミングつってもPerfume全然やる気ないですやん 違法アップロードによる売上減を定額配信による分配で補う方法もあるし、特典を付けて高付加価値化したCDで自分で稼ぐ方法もある
さらに日本にはCDレンタルという独特文化というか産業もあるから
そう簡単にはやめられないんじゃないかな 最近は配信の売上に注力してるっぽいから、
DLの足を引っ張りかねないストリーミングは当分控えるんじゃないの
つべのフルサイズ後出しとかも配信考慮してるんだろうしね レンタルのランキングで上位にいること多いけど複雑だなw
もうちょっとDVDの内容考えるとか、売る努力はして欲しいなあ
CD出すことに拘るならね
複数売りに特化し出したらうーんだけど… シングルのカップリング曲のうち少なくとも1曲は未公開曲であって欲しいってのはある >>660
Sportifyも一曲しかないからな…
因みに発祥の地スウェーデンではCDの売り上げが伸びてるとか Spotifyは海外ファン向けだと思うよ
海外は完全にストリーミング中心に移行しちゃったから無視し続けるのも限界だった
海外ライブは撤退だろうけど稼げる場はまだあるわけだからね
楽曲を愛するファンは世界中にいる >>665
海外には海外仕様の戦略で行って欲しいんだよね。
sportifyは魅力的な音楽市場だし日本にも徐々に広まりつつあるから、こういった面でも先手を取る活動をして欲しい。。 Perfumeの音楽は所有するための音楽なので
サブスクリプションには不向き
Perfumeの音楽は日常の生活に溶け込まない音楽なので
聞き流して貰えないのは目に見えてる お前らラグビーのワールドカップのチケット取れたか? 要するにライゾマがオワコンでPerfumeもGAMEの時点が最高点だったってことは分かった
あと西脇の煽りは要らないことも分かったし客が騒ぐ必要もないことも分かった >Perfumeの音楽は所有するための音楽
そんなことはない 単に>>668の思い込み
わざわざCDをプレーヤーにかけて聴く人は今やほどんどいないし
現在PCやスマホに取り込んで聴いてる人も 音楽ストリーミングを1か月も使ってみれば
その便利さゆえに所有しているかどうかなんてどうでもよくなってくると思うよ
>Perfumeの音楽は日常の生活に溶け込まない音楽
これはPerfumeの曲にもよるし 人にもよるんじゃねぇの? この普及のしなささはストリーミング文化がそもそも日本に合わないような気がするんだけど 卵とニワトリの関係
ちゃんと日本のメインで流行ってる曲が全部聴けるようになれば普及するよ 音楽の需要は相変わらずある
ただし世界的に見れば音楽の相場価格はどんどん下がってはいるし 便利さはどんどん上がっている
利権にばかり配慮している日本の音楽業界がそれについていけてないだけの話
SONYのウォークマンがアップルに敗れたのは一体何年前だっけ?
ぜんぜん教訓にしてないよね >>675
最近ウォークマンの需要がまた上がってるのに
AppleがiPhoneに集中して他の機能要らないiPodユーザーがウォークマンに移行してる
ウォークマンサイトでも移行方法載せてるし >ウォークマンの需要がまた上がってる
たしかにそんなニュースもあったね
ところでウォークマンはiPhoneと比べてどのくらい売れてるの?
もう世間一般は音楽専用再生機じゃなくてスマホで聴いてるんだよね
アップルもとうの昔にiPadに見切りをつけて力を入れてないぞ
そしてそのアップルでさえも音楽ストリーミングのステージでは圧倒的優位者ではなくなっている
https://tokyo-indie-band.com/2017/11/streaming-services-market-shares-report.html Perfumeというパッケージじゃないと売れない中田ヤスタカ
単体では同人作家以下 ストリーミング信者くそうぜえな
ベビメタでも聞いてたら たまにはきゃりーぱみゅぱみゅも思い出してあげてください
Perfumeより売れてた時期もあったよ 定額制ならdヒッツにPerfume入ってるけど
そこで大して話題にならないのならストリーミングにしてもお察しだろ >>681
今どっちもオワコンだよねって言って欲しいの? >ストリーミング信者
面白い表現だね
今スマホを使ってる人に対して「スマホ信者」とか言う人いるかい?
そうやって新しい技術に背を向ける人ばかりだから いろんな分野で日本の地位がどんどん下がってるんだよ とある好きなアーティストもストリーミングの良さ連呼してるけどCDも配信も全然売れてないしかと言ってストリーミング再生も微妙だからお前それよりCD売るなら適当な特典付けて満足してないでちゃんとやれよと最近イライラしている
それを今ID:W2Wnbw/qにも感じている 海外はアルバム出してそこからシングルカットの文化だからストリーミングでもいいんだろうけど
日本はシングルからアルバム出す文化なのはずっと変わらないし音楽に対する考えが根本的に違う事を分かってない気がする もうちょっと文章を整理してくれw 何を言ってるか分からない >>687
お前には言ってないからスルーしていいよ >日本はシングルからアルバム出す文化なのはずっと変わらないし
そうだね でもそれは消費者が求めているのかい?
たんに業界の都合でずーっとそうやってただけかもしれないよ
若い世代はアルバムを買う習慣もなくなってるわけだから その文化の影響はもうないんじゃない? WANIMAとかアルバムの方が売れてんじゃなかったっけ
米津玄師や星野源もlemonや恋みたいな確変曲は置いといてアルバムが売れてたし なるほどそんなアーティストもいらっしゃいますか
・・・でさっきはなんとなくレスしちゃったけど
アルバムの収録曲とシングル曲の関係がどうストーリミングの普及とつながるのか詳しく知りたいな >>ID:2RLXXKKw まぁ考えてみれば
Perfumeだって枚数で言えばシングルよりアルバムが売れてるのは同じだよね
問題はCDパッケージが売れない時代においては その区別がだんだん意味がなくなってくること
ネット上ではどのアルバムの曲かなんてだれも気にしないし 時代さえも超えて何十年も前の曲が同じ画面上におすすめとして表示されちゃったりするよ ID:W2Wnbw/qの11レス全部読んだけど結局Perfumeに何をどうして欲しいの
俺が考えた最強のストリーミングとかどうでもいいから 人呼んで「ストリーミング信者 」の俺だぜ
SpotifyでPerfumeが聴きたいに決まってるじゃないか!w DVD→Blu-rayすら乗り遅れ感満載だった運営のことだからお察しだろうよ… 「時代に乗り遅れる」ってバカくさくない?
ストリーミングに移行してメリット得られた人って居ないし 俺は別にPerfumeを糾弾してるわけではないのよ
レスを読んでもらえばわかると思うけど これは日本の音楽業界全体の問題
今日の論点はそこなのです 配信が売れてる所はCDもそれなりに売れてる人達だってチャートスレでは結論出てたよちなみに
ストリーミングが増えた所でそれは変わらない気がする その配信も売り上げは下がってるんだよね
いまや1曲に300円払うのさえも高く感じている人が増えているという事実
どんなに業界が抵抗しようとも 人間は安くて便利なものがあればそっちに行くようなってる
ウォークマンしかりCCCDしかり それならストリーミングなんてもっと流行んないじゃん
この話おしまい 海外はストリーミングが占めてるけど問題点が出てきたし日本の文化ではSpotifyは苦戦しそうで終わってるんだけどこの記事
本当に読んだの ストリーミングに問題点があるからといっていまさら消費者がCDを買う時代に戻ると思うかい?
問題点を解決したさらに新しいサービスが出てくるんだよ
音楽の鎖国状態にしてSpotifyが普及しないようにしたからと言って 日本のレコード会社が安心できるとかありえないから ストリーミングは破綻するからその次に移ればいいんじゃね
クリエイターが全く得しない方式はそのうち淘汰されるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています