ベイビーレイズJAPAN LV.61べビレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>782
しゃべりスタでピンが
「事前にペンギンリサーチのライブを見に行ってやばい勝てないと思ったので1曲目から夜明けを入れた」
って言ってたな
キネマの鶴といい男のバンドが本気出すと敵わないところはどうしても出てきちゃうんだな
>>781
席の位置によっては箱の残響が影響したのかなあと言う気もする >>785
現場マネ3人の顔を思い浮かべたが・・・音楽的素養は感じないなw ライブはドンシャリ効かすもんだろ
生バンドなんだし
オタの中にPA経験者でもいるんかな >>788
レプロのスタッフもそういう固定概念でやってんだろうなあと思うよ
だからダメなのよ伸びないの
まずバスドラどこどこ鳴らすは下手糞バンドの証拠なの
上手いところはバスドラよりスネアを強調するのよ
それになによりこのActで売りたいのはフロントの5人なのバックバンドじゃないの
ドンシャリにしてるせいでぴんやでんの声とかのいいところが完全に死んでるの
愛夏の声だって高音で声が張れてるところしか生かせてないの
完全に認識が間違ってるよ客が求めてるものを提供できてないよ >>790
誰だよこいつらw
上から売れないラッパー又は怪しいIT企業の社長、山下清的な知的障害、バンドのTシャツを着込んだメタルファン
音楽的素養なんて全く感じないねw 上から
BiS,BiSHの渡辺淳之介
ももクロの川上アキラ
Babymetalの小林啓
こいつらがそれぞれのグループの仕掛け人のプロデューサーだよ
裏方の見た目でグループが売れるかどうかなんてまったくわからんよ
煽り抜きでこの人らを見て音楽的素養を感じ取れるんならすごい眼力だよ(笑 ちなみにほぼすべての中島みゆきの楽曲のアレンジプロデュースやってる人がこれ
http://st.diskunion.net/images/jacket/DI170519-341.jpg
うん・・・・マギー史郎にしかみえない 発表会でディスカッションなんちゃらが音がどうだの言ってて気持ち悪かった
まるでここでバスドラだのスネアだの言ってる人みたい
発表会会場でもMC中会場の中でこの人だけベラベラうるさくて酷かった
映画館で静かに周りが観てる中で、声出して仲間と喋り出す感じ
広い会場でこの人しか喋ってなかったから遠くから聞こえてきた
ここで文句書いてるのディスカッションなんちゃらって人だったりしてね ベビレには音楽的素養を感じられるPがいない
だから、もう終わったんだな・・・ でんちゃん最近何してるんだ?ライトオタから見ても不審に感じてきた。実は○ んでて、みんなで隠してるとか >>785
本人の歌い方もあって、声がなんというか短く切れてる感じがして響いてなかった。
そんなに高尚な耳も教養もないから、そこまでの糞アンド糞な感想はない。 >>798
そいつはオタク以前に迷惑なやつだな。
俺もいくつか不満書かせてもらってるけど、ディスカッション奴ではないww 去年も何やってるかわからないって言ってるときに楽天のCM撮って
企業のイメージガールになってスチール撮って
編集ライター養成講座のポスター撮ってたりしてたんだよな >>798
コピバンのディスカッション山田の野郎は発表会でもうるさかったのか
厄介ピンチケの出禁が解除されるのもおかしいし >>790
彼らの仕事っぷりについての話だったんだが
まさか素直に顔や見た目から音楽的素養の評価が始まるとは思わなかったw
どストレートな解釈しやがってその思考回路お前ら愛夏かよと思ったらなんか微笑ましくなったぞ >>804
そんだけ色々やっても全く売れなかったがな
ディスカッションは何で出禁解除されたんだよ?
しれっといつの間にか復活したけど。 運営から直々に許可もらったのか? >>790
渡辺は強烈にベビメタを意識してきてるし、エッセンスは吸収してるね。ストレートに学んでる
表現手法は渡辺自身のものだが
ベビメタの渋谷駅の巨大ロゴの前で記念撮影してたね いろろやったって言うけど、曲的にはほとんどなにもしてないんだよなw
各ソロ曲もないし、アイドロック言いながら、普通のアイドル曲のベイビーキッス使い続けるしw
高見のアイドルバカにした声でかわいい曲歌わせるとかリコリオにアニメボカロ系の高音歌わすとか、そんなのはしないで終わるのかな。
アルバム作るにもどーでもいい曲ばっか入れんなよw
でんちゃんはゴリ押して仕事増えたけど、これからなにするの?久間田琳加が出てくる前になんとかテレビ出れるようになるの?
無理じゃね?w アイドロック路線で不幸だったのは同時期に同じくロック路線のBiSHがいた事だろう
JAPANもBiSHも2015年からスタートしてるがBiSHの方が曲のクオリティが高くて話題作りもうまかった
アイドルながらロックフェスに出て、ロックファンにもアピールしている事を宣伝するなど、やるべきだったこと全てで先を行かれて新規客も取られてた
ベビレはアイドロックという言葉を掲げただけでまなつが金髪にしたこと以外何も変わってなかった
結果あっという間に並ばれて2016年末くらいには追い抜かれて、だからといって運営の方針転換もなけりゃテコ入れもない無策で今に至る >>812
ベイビーキッスもジャンル的にはロックだよ 福地やりんくまはうず9には出ないんじゃねーかな
もう売れてるんだし ビッシュには松隈ケンタがいるが
こっちにはイネがいるじゃないか
才能では負けてないぞ
まだ見つかってないだけだ >>817
アニメ界隈に行くとその存在感は逆転すると思う 実際LiSAとか田所あずさとかのアニソン歌手や声優に提供してるから イネと言えば、ボカロでミリオンを連発したkemuだからな
堀江晶太=中村イネ=kemu
とっくに有名人だよ
彼は高校生の頃から知られていてジャンプ漫画家の奥さんと不倫し高校退学した強者 >>818
アイドル界隈で勝てない奴をなぜ起用したのか
おまけにアニメタイアップは別の人の曲だし >>821
新規だから知らなかった
和楽器バンド経由で完全に好きなボカロPだわ 当時のボカロを見てた人間からすると、イネは完全にパクリ屋
当時流行ってたのを上手くパクっただけ
まあ編曲の才能があったから売れたんだろうけど、オリジナリティを出せる人ではないね 同じボカロPなら米津玄師捕まえとけば今頃相当話題だったろうに ボカロなんて多かれ少なかれパクリだろ
ハチだってアレンジ屋だろうが べビレの愛夏が見たいみんなの声愛夏に届いてるみたいだね いいんだよ。音楽はベートーヴェンの昔からパクリで成立してきた
パクリというけど先輩の蓄積の上に成り立ってるのが音楽なんだから、むしろパクるべきなんだよ
先達から学ぶとはそういうことだ
音楽と真摯に向き合うなら先達の作ったものから学ぶことになるよな?
だからパクリと指摘するのはあんまり意味が無い 5人で組ませてグループで戦うのは
ゴレンジャーのパクリw パクリという言葉が悪かったかな、個性というか
当時のボカロ界隈はハチやスーパーセルやじんやオワカや164やデコ27といった、確かな個性を持ったクリエイターが集まってて盛り上がってたからね
そのなかでイネは、売れ線の曲調を研究して作ったって感じで、どうしても2番煎じ感があった
まあ当時高校生だったらしいから、仕方ないとは思うけど ベビレは別に堀江さんプロデュースってわけじゃないよね? 私の歌を聴けってセリフなんだろうけど、まじでムカついたわ >>838
マクロスf知ってる人は100%覚えてるセリフな
「私たちはマクロスfを知らないのでそういう表現は不快なのでやめてもらえませんか」と言うのは無粋だろう
>>840
検索したら元の売価1980円に愛夏の絵がついたら5000円
なかなかいい商売してまんな >>838
分かる
銀河の歌姫にのみ許されたセリフだよ 2012年に結成3ヶ月でメジャーデビューさせてもらいタイアップはたくさん
2013年には多数の音楽番組、Mステや紅白出場も果たしてる
なんで未だに売れないんだ オリジナリティ、楽曲の良さ、プロモーションのうまさ
ブレイクする連中は全てが高いレベルにある
ベビレには何かが欠けていた >>845
シールとか剥がれやすプリントとかじゃなかったら5000円だしいっかなと思った 運営もクソだし、トンの下手くそでヤル気ないパフォーマンスで売れるわけないだろ
他オタからも「あの子ヤル気ない」と言われるんだから >>845
セリフってわかるような書き方してたから、知ってる知らないの問題じゃないよ。愛夏があんな感じだからあれはあれでファンサービスなんだろうし。
吐き出したかっただけだわ。 >>850
お前よくトンのせいにしてるよな。じゃあ聞くがトンがヒロロだったとして今より売れたと思うか? 一ミリも変わらんし、むしろ初期はトンのキャラに頼ってただろ >>838の真意を理解できた
同感ですわ
来週はもっとそういう気分になりそう ふた思ったんだけど愛夏って探偵ナイトスクープの松尾依里佳に似てね?
さっさと黒髪にして秘書やって欲しい 愛夏は勉強はできたと思うけど、アホで世渡りもうまくないタイプだからナイトスクープの秘書みたいなのは務まらないだろうね。
ああいうところで私は歌がうまいんですアピールしそう。 しかし売れるって本当に難しいんだな
2012〜2013年あたりにメジャーデビューしたとこはバックが強い秋元のHKTと
東京ドームまで行ったベビメタ以外は殆ど消えたか消えそうなのばかりじゃん ベビレ、チキパ、スパガ、ぱすぽ☆辺りの売れ残りはいつ解散してもおかしくないだろ
最近の脱退、解散ブームでまとめて今年消えても驚かん >>855
単に顔の話じゃなかろうか
>>856
メジャーアイドル界で頭1個出てると思うぞ
運営が心を入れ替えたらメジャーアイドル筆頭になるポテンシャルがある
国民的アイドルは別もん アイドル市場は想像以上に秋元系が寡占状態になってしまって
他のジャンル寄りのところに隙間を見出したところが生きながらえたって感じかな ベビレはその傾き具合が半端に終始してしまったように思う ベビレはももクロをトレースしたまま力及ばず尽きるか モデル事務所だけあって
ビジュアルはトップ何処にも負けないんだけどな ベビレが無いとタレント生命が終わるメンが三人
この三人のために我慢をする二人 >>859
でんぱ組やBiSH見てるとそんな感じだね
秋元と同じ土俵ではなくて他ジャンル寄りの独自路線で勝負して売れた
逆にアイストは真っ正面からぶつかって資金力でもプロデュース力でも負けて落ちぶれた BiSHからアイドル入って夜明けでお?と思ったけどちゃりんこ見て手が止まった
王道系から来た人はどこで止まるのかな Ride On IDOROCKからおかしくなったいう持論
ヒャダインはハマれば大きいが外すとアイドルにとどめを刺す ちょけたアイドルの顔とガチのロックアイドルの顔
色々楽しめるんだよw ロックアイドルねぇ
BiSHから入って来た人にはぬるいと思われるかな
一番刺さる夜明けをカップリング曲にした運営のセンスの無さ ベビレは良くも悪くも楽曲が幅広いからベビレの事が好きだと面白いんだけどね
音楽で売るなら方向性絞った方が良いとは思う 絞らなかったから器用貧乏になってるんだろうな
よく言えばマルチなエンターテイナーなんだろ
ライブはアイドルセトリとアイドロックセトリを分けて興行して欲しいくらいだ 一回ライブ見てみたい新参ですが
3000円くらいの小箱で対バンする事はもうないんですか? 鶴と対バンする広島セカンドクラッチでも3500円だしな
対バンはあっても3000円は無いかもね
TIFのスマイルガーデンに期待するしかないね あゆくま、BiS、ベビレ
でんぱ、BiSH、乃木坂 でんぱ組はともかく乃木坂とか
ヲタ層は全く被ってないけど勢いがあるなBiSHは
横アリワンマンの次の日で、ももクロ東京ドームと同日ってのがアレだけど 自分は楽曲が幅広いからライブが楽しいと思ってるけどまあ考えは色々やね
まあヒャダイン起用は悪手だったわな
>>865
チャリンコは好き嫌い分かれるねぇw
邦ロック好きならオイシく感じる音もあるし現場は盛り上がるけど 傳ちゃんがビーバーのギターに誕生日おめでとうリプしてる
ワンマンだけでなくフェスまで追っかけるし、こんなにあからさまだとガチ恋も冷めるだろ ビーバー渋谷にも藤原にもおめでとうしてるし
住野よるにも堀江にもクボティもおめでとうしてる
関わりあるアイドルにもちょいちょいおめでとうリプしてるし
そんなに考えてたらハゲるぞ この流れで曲書いてもらったら
疑惑じゃなくなっちゃうだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています