ベイビーレイズJAPAN LV.61べビレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛夏が気持ちよく歌えてたら別の評価になったかもしれん
やりたい事はやったんだろうけど、楽しんでやれたのかどうか
責任とか重圧の方が大きかったのかもしれん
ノリノリで気持ちよく歌ってる愛夏が最強なんだ >>746
そこは発表会でも気にはなった
去年だと7月の横丁〜○のリリイベと11月の芝浦祭は比較的よかったように思う
7月はボイトレ再開した頃で11月は準備室が始まって間もない頃だから気持ちも喉も割とフレッシュな時期
喉が弱いくせにやり込む性格だし準備室が始まってから疲労を抜く時間が少なくなってるのがなあ
しかもこれから花粉の時期だしね
準備室は2で一旦打ち止めにした方がいいかも 準備室は愛夏&ピアノ組、吉井&ギター組に分割すればいいんだよ
委員長は9Nineが好きなんだろ?
なんで愛夏(のオタマネー)に群がるんだっての >>739
ミュージカルで客席降りてきた部分も、なぜか一人だけに絡んでたしな。S席の人何人かなら特典的に感じられるからわかるけど、なぜか一人だけだったな。そういう歌だったんだよ、とか言われたらそれまでだけど。
そこは複数人に普通行くんじゃないかなぁと。 ねぇー ねぇー
あゆくまサンとの対バン
行かないのぉ? >>731
ものすごくダメな言い換えすればカラオケのエコーのようなもんだよ
あれ掛けすぎた状態っていえばだいたい伝わると思う
ちゃんとした「大人」がついていればあんな惨状にはならんはずなんだけど
会場付きのPAが出したセッティングをそのまま受け入れたんじゃないかな
事務所にそういうセンスのある大人がいないってのがほんとに不幸だよね
斎藤アリーナが学業優先って理由で契約更新しなかったけど
1,2年もすれば別の音楽系の強い事務所に所属してデビューするでしょ
つまりそういうことなんだよ ダクションは新譜販売に関してはレーベルに丸投げしてるんだろうけど、ライブは自主興行だからな
音楽に強い人間が居ないどころか、HPの更新を最適にこなしてくれる人材すら枯渇してるね
低い評価が出てるのは音響の能力不足が原因なんだな
つまり今回の戦犯はfreshじゃねーのか? 因みに 来週土曜日に 仙台で
ブッダさんと鶴さんの対バンがある。
ただ、その日ジャニーズ関係の
ライブが有るため
宿を確保する方が大変みたい >>764
(ワッチョイ 9f72-LZ14)
今週のしゃべりスタも糞だったわ
昨日のうず9のリコピンはブスだったな
素直にワッチョイ無しのアンチ板に行けって >>760
音楽やらせても上手くマネジメントできてる感がないわな
そういえばガッキーに歌わせて驚異的な歌唱力で度肝を抜いたこともあったなw
レプロがモデル派遣業から抜け出す日はやって来ないのか
>>761
1〜4部の再編成とか9nineとベビレの半活動休止状態とか
社員が辞めすぎて足りないとか社内の問題でもあんのかね >>718
これはほんとそう。可哀そう
興味を持った新規がいても、見に行く場所すら無いっていうねw
まあもう新規を増やすつもりもないんだろう
最後に集金だけして店じまい ピンの裸眼となおすけのロン毛は実現しないものだと思っていたが >>768
ベビレは髪型で5人を識別させる考えだったかと
デビュー初期はまなつの方がなおすけよりもベリーショートだった
一時期はまなつとなおすけは雰囲気似てて間違えられやすいって時期もあった
まなつは金髪になりなおすけは刈上げ入れたショートになった
なおすけが髪を伸ばし始めたのは個人の意志ではないのかも
全員ロングのコーラスグループ風にビジュアル変更していくのかも まなつの金髪が似合わないように
高見のロングも似合わないから伸ばさないほうがいい 髪型は初期の話だろう
今はドルヲタ相手ならそれに頼らなくても十分個性が見せられるってことだろう >>771
リトグリのようになるか、愛夏ボーカル+その他コーラスの構成にするのか 今日も愛夏は出ても売れないのに不思議発見でウキウキしてんな 売れるための仕事というよりも、大好きな芸能のお仕事なんだな ギャラがボーナスになって入ってくるから
それは嬉しいだろ ベビレのライブではもう書かなくなった
なっちゅの長文ブログ
僕らはここにいない 音楽発表会、配信の方がええやん。
現地のあの感じなんだったんだ....空間系エフェクターか?? 発表会が準備会を越えなかったんだよな
音響の問題もあるんだろうけどセトリじゃねーかと思ってる
こないだの新木場で夜明けを2回やったけど
ド頭の夜明けは上がらなかったよな
神ソング1位でベビレのアンセム夜明けと言えども1発目じゃ盛り上がらない
セトリで上げて上げて最後に夜明で〆るから上がるんだよ
セトリは重要 俺も配信だとそんな不満は感じなかった。件の人はどうだったんだろ >>782
俺は最初の夜明けの方が良かったかな
ラストの夜明けは逆に盛り上がれなかった
色々と思い当たる理由はあったけどね >>781
>>783
配信と違って現地では全体的にぼやーっとのぺーっとした歌い方って印象受けなかった?
会場では細かくいろいろとやってたってのをぜーんぶ消しちゃうくらいひどいエフェクトがかかってたのよ
リハでだれもなにもいわなかったのが本当に不思議
ついでにいうとワンマンでバンド構成の時のセッティングも本当に糞あんど糞あんど糞
ドンシャリでバスドラだけどかどか鳴らす下品なセッティングはベビレの良さを殺してる
マネージャー仕事しろよほんと
自分たちでできないなら人雇えやまじで >>782
しゃべりスタでピンが
「事前にペンギンリサーチのライブを見に行ってやばい勝てないと思ったので1曲目から夜明けを入れた」
って言ってたな
キネマの鶴といい男のバンドが本気出すと敵わないところはどうしても出てきちゃうんだな
>>781
席の位置によっては箱の残響が影響したのかなあと言う気もする >>785
現場マネ3人の顔を思い浮かべたが・・・音楽的素養は感じないなw ライブはドンシャリ効かすもんだろ
生バンドなんだし
オタの中にPA経験者でもいるんかな >>788
レプロのスタッフもそういう固定概念でやってんだろうなあと思うよ
だからダメなのよ伸びないの
まずバスドラどこどこ鳴らすは下手糞バンドの証拠なの
上手いところはバスドラよりスネアを強調するのよ
それになによりこのActで売りたいのはフロントの5人なのバックバンドじゃないの
ドンシャリにしてるせいでぴんやでんの声とかのいいところが完全に死んでるの
愛夏の声だって高音で声が張れてるところしか生かせてないの
完全に認識が間違ってるよ客が求めてるものを提供できてないよ >>790
誰だよこいつらw
上から売れないラッパー又は怪しいIT企業の社長、山下清的な知的障害、バンドのTシャツを着込んだメタルファン
音楽的素養なんて全く感じないねw 上から
BiS,BiSHの渡辺淳之介
ももクロの川上アキラ
Babymetalの小林啓
こいつらがそれぞれのグループの仕掛け人のプロデューサーだよ
裏方の見た目でグループが売れるかどうかなんてまったくわからんよ
煽り抜きでこの人らを見て音楽的素養を感じ取れるんならすごい眼力だよ(笑 ちなみにほぼすべての中島みゆきの楽曲のアレンジプロデュースやってる人がこれ
http://st.diskunion.net/images/jacket/DI170519-341.jpg
うん・・・・マギー史郎にしかみえない 発表会でディスカッションなんちゃらが音がどうだの言ってて気持ち悪かった
まるでここでバスドラだのスネアだの言ってる人みたい
発表会会場でもMC中会場の中でこの人だけベラベラうるさくて酷かった
映画館で静かに周りが観てる中で、声出して仲間と喋り出す感じ
広い会場でこの人しか喋ってなかったから遠くから聞こえてきた
ここで文句書いてるのディスカッションなんちゃらって人だったりしてね ベビレには音楽的素養を感じられるPがいない
だから、もう終わったんだな・・・ でんちゃん最近何してるんだ?ライトオタから見ても不審に感じてきた。実は○ んでて、みんなで隠してるとか >>785
本人の歌い方もあって、声がなんというか短く切れてる感じがして響いてなかった。
そんなに高尚な耳も教養もないから、そこまでの糞アンド糞な感想はない。 >>798
そいつはオタク以前に迷惑なやつだな。
俺もいくつか不満書かせてもらってるけど、ディスカッション奴ではないww 去年も何やってるかわからないって言ってるときに楽天のCM撮って
企業のイメージガールになってスチール撮って
編集ライター養成講座のポスター撮ってたりしてたんだよな >>798
コピバンのディスカッション山田の野郎は発表会でもうるさかったのか
厄介ピンチケの出禁が解除されるのもおかしいし >>790
彼らの仕事っぷりについての話だったんだが
まさか素直に顔や見た目から音楽的素養の評価が始まるとは思わなかったw
どストレートな解釈しやがってその思考回路お前ら愛夏かよと思ったらなんか微笑ましくなったぞ >>804
そんだけ色々やっても全く売れなかったがな
ディスカッションは何で出禁解除されたんだよ?
しれっといつの間にか復活したけど。 運営から直々に許可もらったのか? >>790
渡辺は強烈にベビメタを意識してきてるし、エッセンスは吸収してるね。ストレートに学んでる
表現手法は渡辺自身のものだが
ベビメタの渋谷駅の巨大ロゴの前で記念撮影してたね いろろやったって言うけど、曲的にはほとんどなにもしてないんだよなw
各ソロ曲もないし、アイドロック言いながら、普通のアイドル曲のベイビーキッス使い続けるしw
高見のアイドルバカにした声でかわいい曲歌わせるとかリコリオにアニメボカロ系の高音歌わすとか、そんなのはしないで終わるのかな。
アルバム作るにもどーでもいい曲ばっか入れんなよw
でんちゃんはゴリ押して仕事増えたけど、これからなにするの?久間田琳加が出てくる前になんとかテレビ出れるようになるの?
無理じゃね?w アイドロック路線で不幸だったのは同時期に同じくロック路線のBiSHがいた事だろう
JAPANもBiSHも2015年からスタートしてるがBiSHの方が曲のクオリティが高くて話題作りもうまかった
アイドルながらロックフェスに出て、ロックファンにもアピールしている事を宣伝するなど、やるべきだったこと全てで先を行かれて新規客も取られてた
ベビレはアイドロックという言葉を掲げただけでまなつが金髪にしたこと以外何も変わってなかった
結果あっという間に並ばれて2016年末くらいには追い抜かれて、だからといって運営の方針転換もなけりゃテコ入れもない無策で今に至る >>812
ベイビーキッスもジャンル的にはロックだよ 福地やりんくまはうず9には出ないんじゃねーかな
もう売れてるんだし ビッシュには松隈ケンタがいるが
こっちにはイネがいるじゃないか
才能では負けてないぞ
まだ見つかってないだけだ >>817
アニメ界隈に行くとその存在感は逆転すると思う 実際LiSAとか田所あずさとかのアニソン歌手や声優に提供してるから イネと言えば、ボカロでミリオンを連発したkemuだからな
堀江晶太=中村イネ=kemu
とっくに有名人だよ
彼は高校生の頃から知られていてジャンプ漫画家の奥さんと不倫し高校退学した強者 >>818
アイドル界隈で勝てない奴をなぜ起用したのか
おまけにアニメタイアップは別の人の曲だし >>821
新規だから知らなかった
和楽器バンド経由で完全に好きなボカロPだわ 当時のボカロを見てた人間からすると、イネは完全にパクリ屋
当時流行ってたのを上手くパクっただけ
まあ編曲の才能があったから売れたんだろうけど、オリジナリティを出せる人ではないね 同じボカロPなら米津玄師捕まえとけば今頃相当話題だったろうに ボカロなんて多かれ少なかれパクリだろ
ハチだってアレンジ屋だろうが べビレの愛夏が見たいみんなの声愛夏に届いてるみたいだね いいんだよ。音楽はベートーヴェンの昔からパクリで成立してきた
パクリというけど先輩の蓄積の上に成り立ってるのが音楽なんだから、むしろパクるべきなんだよ
先達から学ぶとはそういうことだ
音楽と真摯に向き合うなら先達の作ったものから学ぶことになるよな?
だからパクリと指摘するのはあんまり意味が無い 5人で組ませてグループで戦うのは
ゴレンジャーのパクリw パクリという言葉が悪かったかな、個性というか
当時のボカロ界隈はハチやスーパーセルやじんやオワカや164やデコ27といった、確かな個性を持ったクリエイターが集まってて盛り上がってたからね
そのなかでイネは、売れ線の曲調を研究して作ったって感じで、どうしても2番煎じ感があった
まあ当時高校生だったらしいから、仕方ないとは思うけど ベビレは別に堀江さんプロデュースってわけじゃないよね? 私の歌を聴けってセリフなんだろうけど、まじでムカついたわ >>838
マクロスf知ってる人は100%覚えてるセリフな
「私たちはマクロスfを知らないのでそういう表現は不快なのでやめてもらえませんか」と言うのは無粋だろう
>>840
検索したら元の売価1980円に愛夏の絵がついたら5000円
なかなかいい商売してまんな >>838
分かる
銀河の歌姫にのみ許されたセリフだよ 2012年に結成3ヶ月でメジャーデビューさせてもらいタイアップはたくさん
2013年には多数の音楽番組、Mステや紅白出場も果たしてる
なんで未だに売れないんだ オリジナリティ、楽曲の良さ、プロモーションのうまさ
ブレイクする連中は全てが高いレベルにある
ベビレには何かが欠けていた >>845
シールとか剥がれやすプリントとかじゃなかったら5000円だしいっかなと思った 運営もクソだし、トンの下手くそでヤル気ないパフォーマンスで売れるわけないだろ
他オタからも「あの子ヤル気ない」と言われるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています