ベイビーレイズJAPAN LV.61べビレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>686
さすがにタグ付けて批判する人は少ないと思われ
ある程度面割れしてる人もいるだろうし これからあったかくなってきたら楽しいことあると信じて待ちましょう 表現のあやで匂わすくらいが限界だろう
ってか感想ツイートが批判だらけなら事故レベルの失敗なわけでw 発表会の趣旨を分かってれば
批判することは特にないと思うけど >>622
ブログにも同じこと書いてるようだが
そもそもあの番組はベビレとは違う面を引き出すって趣旨もあるので
ベビレでの歌い方は極力出さない方向でやってる 悪くは無かったけど期待値が高すぎたんじゃねーのかな ベビレの林愛夏のソロコンサートってノリで行ってたら
そりゃ違和感しかないだろう
そして林愛夏はボーカリストとしては決して上手くはない
テクニックは稚拙だし声質は凡庸だし喉も弱い >>692
まさしくあのブログ書いたの俺なんだが、言われてみればその通りなんですよねぇ...でもその歌唱がベースになってないってのはもったいなくて魅力も感じなかったというか。
あとブログ全編に渡って林真夏と誤表記してるのに気づかなかったのは全力で謝罪したいww 早く家帰って直したいw 発表会の評価が低いというよりか
ベビレのセンター林愛夏が好きって事だろ
シギラジで暖かい気持ちになれたのは、ベビレの愛夏としての生誕祭だったからだろ
発表会はエンターテイナー林愛夏としてのステージだったか 途中で書き込んでしまった
文字通り発表会で
準備室って言うレッスンを経て
それを披露する場じゃない? >>695
これは残念だな
みんな気をつけているところだし愛夏の誤記はベビレをほぼ知らない人がやること
これをやると「まあ新規の一意見として心に留めておくよ。もっと勉強してね」と軽く見られる
ちなみに同じく元ヤングナラのmiyu(amiinA)もインタビューで「歌い方がミュージカルっぽくなっちゃうので」と答えている
言いかえればシチュエーションによって歌唱を変えられるということでもあるが >>699
残念な新規です...なめられちゃうなぁ。
ミュージカルの経験がベビレの歌い方のさらにベースになってると思ってた。歌い分けてるのかな。だとしたらそれは違う人だね、もう。 この人のブログ読んできたが、要するに「ベビレのまなつを見に行ったら自分の知らないまなつが出てきてこれじゃない感がハンパなくて受け止めきれずに心を閉じてしまった」という感想なのだと思った
(別に無理せず出て飲みに行ってもよかったのではw)
ただ歌の調子がそこまで好調ではなかったという点は同意する
俺はそこは140字では難しかったのでFRESHのメールフォームで感想を書いて送った
まなつの歌い方は所謂「うたのおねえさん」で、一人でやらせると優しい声ではあるけど本人の性格がそのまま出ているかのように主張が弱くて例えばR&B系のように分かりやすく派手ではないからね
DDの心を無理やりこじ開けるには、やはりメンバーも合わせての総合力が今の段階では必要だと思う
TIF2015、2016の歌うまコラボでうまかったけどDDへのインパクトがいまいち広がらなかったのはそういう特徴が悪い方に出た それこそ準備室でベビレではピッチよりもウンタラカンタラって言ってたね。感情を優先だったかな?とか別に悪い意味のことではないと思うけど 全部、真夏って表記してるから別物っていう嫌味かと思ったwそうじゃないんだね みんな愛夏のこと大好きなんですね。
期待してるからいろいろいいたくなるんですね セレイナアンとのコラボだと一緒に歌ってるからわかりやすいけど、まなつがどストレートな歌い方してるのに対して
セレちゃんは節回しにカントリー由来っぽい独特のクセがある
セレちゃんもバカ売れしてるわけじゃないけど、一人でやっていくにはただ上手いだけじゃダメなんだよね いろいろ言われてるけど
準備室でやったことの発表会だとしたら良かったんじゃない
そもそも準備室でベビレらしいことやってないんだから 早い話が準備室はももクロフォーク村の焼き直しだろ
あれがももクロのプラスになったか知らんけど 見に行ったら自分の知ってるベビレのまなつじゃない人が出てきて文句たらたらな人が来たのがこの流れのきっかけだからしゃーないw
アーカイブ見たらこれはやはりなるべく前方で見るべき内容だし後方立見勢には満足度低そうだね
当日後ろ見たらすっげえぎゅうぎゅうで大変そうだったし当日券まで出して立見売ったの間違いだったように思う S席だけどA席の1個前だった
愛夏がステージに座り込んだら前の客のド頭しか見えなかった
ミュージカルをやるような箱じゃないんだろうな
9劇なんかはひな壇になってるもんね もし愛夏がソロになっても極一部の何でもベタ褒めのキモいガチ恋しか付いてかねーだろ
ソロになったところで売れないのは目に見えてるわ >>701
ブログをご覧頂きありがとうございます 笑
心を閉ざしてしまった、的確な表現です。
おっしゃってること、同感です。 愛夏が下手っていうのは、MayJが歌ウマで松たか子がへたくそっていってるような評価軸でしょ
まったく賛同できないなぁ
それより発表会のは空間系エフェクター掛けすぎててせっかくの愛夏の工夫が全部消されてたのが残念でならないんだが
フェイクだけじゃなくて細かいニュアンス付けをいろいろとやってたのにエフェクターで台無しになってたやん
あの日に愛夏がやりたかったことを考えれば空間系エフェクターは完全に切ってもらってもよかったくらいなのに >>700
新木場新規なんだな
それで間違えてまなつのまなつによるまなつのための発表会に来ちゃって後方立見で圧縮されてたのは気の毒というより明らかな選択ミスと言わざるを得ないなw 今まなつは何を思う?ベビレとは真逆の音楽性…
個人的な予想だけど今年卒業するかもな >>716
新木場新規です〜笑
選択できるほど活動してないじゃないですかww
音楽準備室は全部見てますし、問題ないかなと思ったら全然違うという感じです.... 音楽的な素養がない人なら猿でも沸けるベビレのライブだけにしといたほうが良かったね。
まあ、そのライブがいつあるか分からないからとりあえず行ったんでしょうけど、夏になれば、ドルフェスに腐るほど出るからそれまでおとなしく我慢しときなよ。
ワンマンは去年は4回だっけ?
ライブを見たいならもっと上手くて回数こなす人がいるから、愛夏はあきらめな。 音楽的な素養がない人なら猿でも沸けるベビレのライブだけにしといたほうが良かったね。
まあ、そのライブがいつあるか分からないからとりあえず行ったんでしょうけど、夏になれば、ドルフェスに腐るほど出るからそれまでおとなしく我慢しときなよ。
ワンマンは去年は4回だっけ?
ライブを見たいならもっと上手くて回数こなす人がいるから、愛夏はあきらめな。 音楽的な素養だってw
今まで5年間我慢して聞いてきたのかよ そうですね
今年はベビレにとって最後のTIFですから
みんなで伝説つくりましょう 新木場新規のファン歴浅い人はベビレのどこに惹かれたのか気になる
今の業界を考えると、アイドル好きな人ならタスクとかもっとフレッシュなアイドルの新規になるだろうし
新しもの好きやロック好きな人はBiSHの新規になるだろうから もう愛夏はミュージカル女優になる事しか考えてねーな ベビレで上目指す気なんか更々ないからオタも期待するなよ 準備室好きだから音楽的素養があるとか思っちゃってるのかw
ただのガチ恋だろ 清掃員からもパンク名乗るのやめろと言われてたけどな
BiSHはJ−ROCKだよ
ベビレはロック風アイドルに収まってしまった >>718
S席は当たり前だけど終わった後幸せな感想があちこちから聞こえてきた
お前も前方の席なら「いろいろ不満なところもあったけど、真夏()を目の前で見れて幸せ」って感想になったのではw
時間ギリギリにしか行けない後方立見ならステージがちゃんと見えるかどうかもわからないリスクは承知しておかないといけないのはドルヲタならわかりきっているはずだし
配信の方が愛夏の表情もよく見えたし歌もきちんと聴けたしよかったんじゃないのかという意味
そして準備室を全部見ているならあのセトリは番組の内容からもそんなに外していないはず
自分の好きなまなつじゃないまなつを見てしまったのはさぞ辛かろう
ここはDDらしく現場行きスルーして5月のあゆくま3マンまで我慢した方が幸せだったかもな >>567-568
ももクロもそれだけどよくあそこまで売れたな
本人たちはももクロ結集で呼ばれたときはクビ宣告だと思ったと言ってるぐらいだ >>730
みたいな愛夏擁護の言い分がまんま甘々ドルオタのライブの見方で、結局は今の温い状態を維持したいんだろうなあと。
愛夏は歌で魅せたかったんだろうから、それができなかったってのは、完全に失敗では?
無料時間も見逃したからよくわからんが、とにかく歌だけで届けたいということだったんじゃねえの?
それを愛夏オタが完全否定してるのがなんかもうわけわからんわw
オタとメンバーだけは毎回が最高とか言ってるけど、結局13年の三回回しからイーストからコーストが最高だったけどなあw
あの頃は毎日毎週飽きる暇もなかった感じだったからなあ。
ライブ単体ではシティホールのが一番では?
夜明けだのみでもなく、旧曲もバランス取れてた最期のライブだろ。
勢いは大事だわなw
だいたいなんかの仕事してるけど、アウトプットがないアイドルはほんとにやばいはずなんだがねえ。 この人のブログとツイッター見たけど音楽自体にはそんな興味ないらしいね
さすがにそれではあの発表会はきつかっただろうな
一方の主催側からしたらパスタ屋でラーメン注文されるようなもんだ
「え?麺なら何でも食えるんじゃないの?ひでえ店だな」って言われても困惑するよね こういう意見を見ると虎ガーが夜明けとかを絶賛するの判る。元々音楽が好きなわけではなくただのドルヲタでにぎにぎのついでにベビJの
音楽が存在してるだけなんだもん。
ベイビーレイズJapanが売れない方向に進むわけだ。 準備室で急に音楽性に目覚めた
にぎにぎおじさんズ
アクロバティック擁護でベビレの曲はクソだと言ってることに気付かない 楽しめなかった人間にもっといろんな音楽を聴くといいは爆笑 悪いのはFRESH運営だと思ってる
ミュージカルで愛夏が客席に降りてきたけどS席までしか来なかったろ
愛夏が望んでやるような事じゃない
運営にやらされた演出だったんだろ
運営が愛夏をエサにしてオタから搾り取るだけの空間
愛夏の夢をダシにして搾り取る空間
だからこそ感動が少なかったんじゃないかな
吉井や委員長のために課金してる奴なんてここには居ないよな そんなアドリブしたのか
なんか寒いと思ってしまったわすまん 改めて思ったがまなつはエンターテイナーってガラじゃねえな
ステージでスター気どりでかっこつけるのは似合わないわ
アイドルやってるのが一番いいと思う fresh批判するならもっと支援者優遇してくれよって言いたいかな。Sの端っこよりAの真ん中最前の方がよっぽどいい席だったし。チョコもしょぼいし。
でもかんちゃん委員長出さずに1期の雰囲気でやったのは良かった。客集めたいだけなら2人も出した可能性あるでしょ。 >>730
どうかなー、あの日の歌唱でいうともしかしたら真夏()に乗れなかったかもあの席でも。
結構最初の3曲くらいでの期待値下回り感が大きかったのかも。 愛夏は年々声の張り失ってるからな
調子の良いときは体の芯が震える歌声だったが 音響は良くなかったな
立ち上がりでもミスってたし
愛夏の歌い出しがスピーカーの片側にのってなかったのに気がついたろ ソロの愛夏なんて数少ない極一部の何でもかんでも絶賛のガチ恋しか満足できない
コンテンツだろ
わざわざ発表会に行くような人でも満足できないって事は愛夏の実力がその程度だって事。
愛夏が見れるなら何でも良いっていうガチ恋の連中に褒められて気持ちよくなるオナニー企画でしかない 愛夏が気持ちよく歌えてたら別の評価になったかもしれん
やりたい事はやったんだろうけど、楽しんでやれたのかどうか
責任とか重圧の方が大きかったのかもしれん
ノリノリで気持ちよく歌ってる愛夏が最強なんだ >>746
そこは発表会でも気にはなった
去年だと7月の横丁〜○のリリイベと11月の芝浦祭は比較的よかったように思う
7月はボイトレ再開した頃で11月は準備室が始まって間もない頃だから気持ちも喉も割とフレッシュな時期
喉が弱いくせにやり込む性格だし準備室が始まってから疲労を抜く時間が少なくなってるのがなあ
しかもこれから花粉の時期だしね
準備室は2で一旦打ち止めにした方がいいかも 準備室は愛夏&ピアノ組、吉井&ギター組に分割すればいいんだよ
委員長は9Nineが好きなんだろ?
なんで愛夏(のオタマネー)に群がるんだっての >>739
ミュージカルで客席降りてきた部分も、なぜか一人だけに絡んでたしな。S席の人何人かなら特典的に感じられるからわかるけど、なぜか一人だけだったな。そういう歌だったんだよ、とか言われたらそれまでだけど。
そこは複数人に普通行くんじゃないかなぁと。 ねぇー ねぇー
あゆくまサンとの対バン
行かないのぉ? >>731
ものすごくダメな言い換えすればカラオケのエコーのようなもんだよ
あれ掛けすぎた状態っていえばだいたい伝わると思う
ちゃんとした「大人」がついていればあんな惨状にはならんはずなんだけど
会場付きのPAが出したセッティングをそのまま受け入れたんじゃないかな
事務所にそういうセンスのある大人がいないってのがほんとに不幸だよね
斎藤アリーナが学業優先って理由で契約更新しなかったけど
1,2年もすれば別の音楽系の強い事務所に所属してデビューするでしょ
つまりそういうことなんだよ ダクションは新譜販売に関してはレーベルに丸投げしてるんだろうけど、ライブは自主興行だからな
音楽に強い人間が居ないどころか、HPの更新を最適にこなしてくれる人材すら枯渇してるね
低い評価が出てるのは音響の能力不足が原因なんだな
つまり今回の戦犯はfreshじゃねーのか? 因みに 来週土曜日に 仙台で
ブッダさんと鶴さんの対バンがある。
ただ、その日ジャニーズ関係の
ライブが有るため
宿を確保する方が大変みたい >>764
(ワッチョイ 9f72-LZ14)
今週のしゃべりスタも糞だったわ
昨日のうず9のリコピンはブスだったな
素直にワッチョイ無しのアンチ板に行けって >>760
音楽やらせても上手くマネジメントできてる感がないわな
そういえばガッキーに歌わせて驚異的な歌唱力で度肝を抜いたこともあったなw
レプロがモデル派遣業から抜け出す日はやって来ないのか
>>761
1〜4部の再編成とか9nineとベビレの半活動休止状態とか
社員が辞めすぎて足りないとか社内の問題でもあんのかね >>718
これはほんとそう。可哀そう
興味を持った新規がいても、見に行く場所すら無いっていうねw
まあもう新規を増やすつもりもないんだろう
最後に集金だけして店じまい ピンの裸眼となおすけのロン毛は実現しないものだと思っていたが >>768
ベビレは髪型で5人を識別させる考えだったかと
デビュー初期はまなつの方がなおすけよりもベリーショートだった
一時期はまなつとなおすけは雰囲気似てて間違えられやすいって時期もあった
まなつは金髪になりなおすけは刈上げ入れたショートになった
なおすけが髪を伸ばし始めたのは個人の意志ではないのかも
全員ロングのコーラスグループ風にビジュアル変更していくのかも まなつの金髪が似合わないように
高見のロングも似合わないから伸ばさないほうがいい 髪型は初期の話だろう
今はドルヲタ相手ならそれに頼らなくても十分個性が見せられるってことだろう >>771
リトグリのようになるか、愛夏ボーカル+その他コーラスの構成にするのか 今日も愛夏は出ても売れないのに不思議発見でウキウキしてんな 売れるための仕事というよりも、大好きな芸能のお仕事なんだな ギャラがボーナスになって入ってくるから
それは嬉しいだろ ベビレのライブではもう書かなくなった
なっちゅの長文ブログ
僕らはここにいない 音楽発表会、配信の方がええやん。
現地のあの感じなんだったんだ....空間系エフェクターか?? 発表会が準備会を越えなかったんだよな
音響の問題もあるんだろうけどセトリじゃねーかと思ってる
こないだの新木場で夜明けを2回やったけど
ド頭の夜明けは上がらなかったよな
神ソング1位でベビレのアンセム夜明けと言えども1発目じゃ盛り上がらない
セトリで上げて上げて最後に夜明で〆るから上がるんだよ
セトリは重要 俺も配信だとそんな不満は感じなかった。件の人はどうだったんだろ >>782
俺は最初の夜明けの方が良かったかな
ラストの夜明けは逆に盛り上がれなかった
色々と思い当たる理由はあったけどね >>781
>>783
配信と違って現地では全体的にぼやーっとのぺーっとした歌い方って印象受けなかった?
会場では細かくいろいろとやってたってのをぜーんぶ消しちゃうくらいひどいエフェクトがかかってたのよ
リハでだれもなにもいわなかったのが本当に不思議
ついでにいうとワンマンでバンド構成の時のセッティングも本当に糞あんど糞あんど糞
ドンシャリでバスドラだけどかどか鳴らす下品なセッティングはベビレの良さを殺してる
マネージャー仕事しろよほんと
自分たちでできないなら人雇えやまじで >>782
しゃべりスタでピンが
「事前にペンギンリサーチのライブを見に行ってやばい勝てないと思ったので1曲目から夜明けを入れた」
って言ってたな
キネマの鶴といい男のバンドが本気出すと敵わないところはどうしても出てきちゃうんだな
>>781
席の位置によっては箱の残響が影響したのかなあと言う気もする >>785
現場マネ3人の顔を思い浮かべたが・・・音楽的素養は感じないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています