解散しそうなアイドルグループを予想するスレ ★6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ももクロはもともとCDはぜんぜん。稼ぎはDVDとグッズ。
そのDVDも成り上がりの過程や変化球的なイベントもほぼネタ尽きたし
グッズも何年分もあると邪魔なだけだし難しいところにはきているのは確か ももクロは動員で日本トップクラスなんだからCD売上なんてまったく関係無い まさかももクロはないだろとは思うけど
もし大きい所が倒れたら、それをきっかけに戦国時代ならぬ大恐慌時代に突入しそうな怖さはあるな でも東京ドーム埋まってるからよくわからん
追加の方はまだらしいが 前はドームにいく奴が5万人、CD買う奴5万人だったのが1年でCDだけ1万になりました
温度の醒めっぷりがヤバすぎ
ライブだけの4万だってじきに来なくなるよ そんな単純なもんかね?エビ中は10万枚売ってるけどももクロ超えてるって感じはまだないな ももクロは"来年の秋"のフェス出演が既に決まってます
ざんねんでしたね スターダストはアミューズと並ぶ非秋元系の大手
その一角が崩れたらますます女性アイドルの秋元化が進んでしまう フェスのキャンセルなんてしょっちゅう起きるから何の安心材料にもならん
落ち目の話で解散の話してたっけ?
1万残ってればずるずる続けるのは出来るよ
メンバーのモチベーションとかは知らない ももクロが大箱使っても他のアーティストと比べて設営でキャパ相当落としてるの毎回のように晒されてたからな
武道半じゃないけど東京ドーム2万人台で会場作るのかもしれんよ公式発表はともかく 2日のうち1日はソールドしてて応募数も公表しててそれは詐欺だろ >>868
名古屋ドームとか箱自体が実数発表してるところあるからよく調べてから言わないと恥かくよw >>864
エビ中って握手とかハイタッチとかチェキあるやつでしょ
比べようがないだろ
ももクロの前作と今作で売り方一緒で数字が大きく違うから恐怖なの 売り上げ前作比で二割減じゃなくて二割って誰かのクビが飛ぶレベルの話だよなあ タイアップも一級だしプロモーションもすごい
ゴールデンのバラエティで枠とってプロモーションは大物感あった
どうしてこうなった?だね ももクロもピークが過ぎたからね有安も卒業したし今の人気をどれだけキープできるか
ももクロもこれからが正念場だね 接触なしのももクロのCD売上ってそれなりに信頼性の高い人気の指標だと思う
ライブ動員があるから大丈夫と言ってるけど
CD売上8割減後の今後が問題であって
運営は頭抱えてると思うぞ ももクロは全体的な指標は落ちているのは間違いない
動員は一番最後に落ちると言われてるが
既にその動員もステージを前に出したり出島拡大に通路を広く取ったり
キャパ一杯に埋められずガラガラに見えないように工夫してる。 >>836
やばいよな
こういう言われ方されるようになったらもう完もこ業界じゃオワコンだろ ももクロは子供向けに色々やってるけど
モノノフは後期高齢者ばかりというw 相変わらずモノノフは動員数しか自慢すること無いのか
何度も言ってるが、動員数ってのはこれまでの活動の結果でしかないんだよ
今回のライブの内容で次のライブ動員数が決まる
つまり今回のライブが今回来た客が次も行きたくなるような内容かどうかってところだ
それが無ければ石が坂道を転がり落ちるように、唯一の自慢の動員数が転がり落ちるだけだ どんな商品だって売り上げ80%減なんて緊急事態だよ ももクロも国立競技場や日産スタジアムでライブをやってた頃が懐かしいな
本当にあの時代のももクロは輝いてた ノフですら笑ー笑はクソ買わないって批評だからね
解散とは結びつきそうにはないな >>851
ライブ会場では赤と緑が一番多い。
他は同じくらいの人気 ネギが解散するのは西暦何年になるのだろうか?
俺は2025年あたりかと ももクロが好きでも嫌いでもいいが東京ドーム完売するところが落ち目だ解散だとかスレ違いも甚だしいわ ビジネスとしてCDの売り上げに依存してないんだから大した問題でもないんだろ
解散しそうなグループのほとんどが集客に難があるわけだしCD売り上げとかそれほど影響しない ちなみに俺は今のももクロは嫌いだからな
やたらタイアップだとかいってヲタにくだらない金出させる割にはヲタもヲタでそれこそCDとか買わない
くだらない権威主義と目に余るビジネス優先主義でファンを蔑ろにすることこの上ないわ 今までドームにもいってCDも買ってくれる人が5万人いた
今回ドームチケット販売後のCDを4万人買わなくなりました
新たにCD買わなくなった4万人は離脱予備軍
この人達全員が次のライブにも必ず来ると思ってたらかなりおめでたい考え >>886
9nineは辛くも4人でよくやってるけど正直な話厳しいしPASSPO☆も完全に伸び悩んでるからな 9nineはエースのうみにーが抜けたのが致命傷
PASSPO☆はメンバーチェンジがないから劣化してるし何といってもまこっちゃんの抜けた穴が大き杉
今はとりあえずみおちゃんの人気で持ってるんじゃないか? 劣化と言うか停滞いうか。
アイドルにとっての停滞は致命的だからいっしょだけど。 ももクロってタイアップほとんどしてないだろ
前シングルも前々シングルもタイアップ無かったし
大型ライブもタイアップないし
今回は10周年っと言うことでタイアップ付いたんじゃないか 今更タイアップ付けてもファン増えねぇ
曲もライブも演者も質が低すぎるからね
やっぱ5Dが転換期かな
有安の脱退でメンバーの人間性だけで繋ぎ止めてたファンが時間差で離脱と予想 橋本絡みの転女パティロケ両方とも
一時期再浮上しかけたのに脱退続いて
一気に萎んだ >>845
ももクロととき宣が合併でもしない限り長くはもたんぞ >>889
今ドームを完売できるから安泰、というわけでは無いよ
今までと比べてどうだったかが問題だ
パイロットが今高度5000mを飛んでいますと言っても
ずっと5000mを飛んでいたのなら良いが、
1分前は10000mを飛んでいたのだとしたら問題だろw
それをモノノフ達はどのセスナ機やヘリより、富士山より高いところを
飛んでいるももクロは世界のナンバーワンと言ってるわけだw >>904
売ろうと思わない理由は?
商売でやってるのに、儲けようと思わないヤツがいるか?w ももクロが解散危機とは思わないがレコード会社にとってはもうコスパ悪過ぎじゃね
あと大箱興行はソフト化で補填しないと黒字化が難しいというのが事実ならソフト売れなくなったのはヤバい >>895
抜けた川島もZIPでしか見掛けないし
奥仲も仮面ライダーのドラマ以降全然テレビで見ない >>907
いやいや
接触さえやれば枚数は伸びるでしょう
やらない理由はわからない
ごめんな >>910
意味あるだけ接触で数を売ろうとしたら、もっと人数増やさなきゃならないし、そうすると今のモノノフから批判が来るからじゃないか?
4人でフル稼働して、例えば今の5倍売ってもたかが知れてるし、しかもそんな事に時間と労力をかけてたら他の仕事へ影響がでる >>898
あそこは3年前に運営が説明無しでメンバー2名のクビ切りやって以来、
出入りが激しいので今更1人が活動休止しても、どうってことはない 握手は1人1日1000人ぐらいが対応限界だからももクロ4人で1日4000人
ハイタッチとかならもっと増やせるけど
5万枚売ろうとしたら1ヶ月以上の週末は確実に潰れる
イベントに来るのがオッサンばかりとか同じ人ばかりとか今までみなくて済んでた現実突きつけられる
メンバーのモチベ下がるのは確実
主演映画が振るわなかったので舞台挨拶で興行収入かさ上げしたことのある運営だから手を出す可能性はあるか >>909
まこっちゃんは一応活動はしてるのか。。 舞台かorz
そこで共演する男優と出来ちゃうパターンだな ライダーヒロインってびっくりするほど出世しないからな
珍しく売れた清水富美加がああなった今一番マシなの内田理央か >>911
ももクロは今まで接触なしでCDを売ってきたんだから今更接触する必要はないでしょう
それに接触して無理やりCDの売上を伸ばした所で大きなメリットがあるとは思えないしね ライダーに限らず特撮ヒロイン全般駄目な印象
例外は満島ひかりくらいか 検索「ももクロ チェキ」で色んな画像が出てくるけど
あれはかなり昔ってことかな? >>920
メジャーデビューくらいまでじゃない?
ライブチケットにCD付けて枚数伸ばしたり、握手会は2012年ごろまでやってたけど >>918
セールス規模2万割ってるならMステとかムリ
そういう活動でいいなら握手いらない
スタダの若手女優あたりが使う世界ふしぎ発見!みたいな枠はあちこちで持ってるからテレビから消えることはないけど >>917
ライダーヒロインだけじゃなくスーパー戦隊のヒロインも出世しないんだよな
その後舞台とかで地味に活動してるくらいか結婚して引退か >>923
逆にライダーヒーローと戦隊ヒーローの主演俳優は出世してる俳優は結構いるんだよね
電王の佐藤健と侍戦隊の松坂桃李とかは売れまくってるし
ライダーヒロインと戦隊ヒロインの主演女優は出世し難いジンクスでもあるのかもね? >>924
奥仲麻琴の初舞台の時に「ジンクスを覆せるか」って記事が出てたくらいだからあるんだろうね オダギリジョー以降の平成ライダー俳優はこないだ痴漢で捕まった奴みたいに売れない方が珍しい ももクソとライダーは禿げしくスレチだからよそ行ってくれないか ライダーはPASSPO☆は大丈夫か?という話から派生したんだからスレチじゃないだろ 前作比売上2割ってすごい
2割減じゃないよ
それを話題にしなくて他に何を話題にする?
まして「アイドル戦国時代」を先導してたグループの話だよ
ひとつの時代の終わりを感じる ももクロの場合4人とも同じ事務所だから
延命を図りながら稼げるだけ稼ぐ選択肢と
手遅れにならないうちに解散して個人活動に移行する選択肢が選べると思う
彼女達だって最初からアイドルになりたくて業界に入った訳じゃないはずだから、個人活動の夢は持ってると思うので、早い時期に後者を選んでも不思議はない avex直属で今残ってるグループはスパガ わーすた 女子流 callme BiSH BiSくらいかな?
今挙げたグループで一番解散に近いのはスパガでその次は女子流辺りかな? >>936
BiSはクラウン
avex所属のwackアイドルはEMPiRE 圧倒的にももクロ。旬はとっくに過ぎ去ったし。4人体制のシングルがクソ過ぎて話にならない。大航海ツアーまでにがピークだった。 エイベックスマネジメント所属のスパガ わーすた 東京女子流 callme は各アーティストごとに独立採算で赤字が続くと強制終了システムらしいから見続けたいオタは頑張らんとだな 独立採算で赤字が続くと強制終了システム
ってアイドルにも運営にもファンにも誰にとっても悪くない良いシステムじゃん
絶対に儲かってなさそうな旬すぎたタレントが
いつまでも事務所のバーターゴリ押しでTVやイベントにねじこまれたり
どうみてもノーギャラ奴隷労働だろって地下アイドルがだらだらド地下でやってるのみると
売れなくなったら綺麗に解散して次の夢目指す方が誰にとっても幸せ そもそも大手芸能事務所って若い男性女性タレントを無数に抱えてるけど
その中でアイドルグループに所属している子は活動状況が公に公開されてるけど
アイドルじゃないタレントなんて毎年大量に新年度契約なし・契約解除で消えてっているよ 皆がドライになれればよいがとかく昨今特にアイドル現場だとエモさだとかで感情的なところ無駄にくすぐるがらきれいにまとめてくれないと白けた時の喪失感が酷い 今って戦国時代じゃないよな覇権が決まったあとのロココ時代のような レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。