There There Theres / ゼアゼア 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
There There Theres(ゼアー・ゼアー・ゼアーズ)
2017年2月18日デビュー・ライヴ
東京生まれのサイケデリック・カオス。
有坂玲菜、カイ、平澤芽衣、朝倉みずほが届けるステージは、
あなたの日常をぶっ壊す!
その昔、学芸会“以下”と揶揄されたデビューから東京最凶まで駆け上がり、
2016年末に崩壊したBELLRING少女ハート(ベルハー)の後継グループ
※前スレ
There There Theres / ゼアゼア 10
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1511804644/ 今日は気が大きくなったのか物販の時うざかったしライブの時の割り込みも酷かったよ 激しい曲だとグチャグチャになるのが常なので
頑張って自分の立ち位置死守してくれとしか グチグチ言うなら他界して下さいドセンカメコのクソDDさんマジうざいよ
ttps://twitter.com/ex_butt/status/959814328105951232 スマホとカメラは顔より上に掲げてはいけないルールにしてほしい 不満を垂れ流しながら着いてくる層がいるのはお互いに不幸なんじゃなかろうか
オススメしない ベルハーの曲をやらないことで生じる具体的なメリットを挙げてそういう話をしてる人見たことないんよね
新人グループの慎ましさとか健気さとかそういう雰囲気を求めてるだけであって、単に印象論で語ってるようにしか見えない 【仮説】
ベルハーっぽさの封印を願う人達は、今のありのままのゼアゼアに対する愛よりもベルハーの思い出に対する愛のほうが勝っていて、
自分達の中のベルハー株が下がるのをこころよく思っていないので「損切りしてくれ」と言っているだけなのではないか 飽きたからやめてだけで別に言い訳はいらんからそのままフェードアウトすればいいのに 僕は曲はやって欲しいしまだやってない曲で早く復活させて欲しい曲沢山ある
衣装はベルハー時代から変えて欲しいと散々言ってる
ヤナミューみたいなマイナーチェンジ案もあるし目新しさは必要だからね
>>689
誤字は申し訳ないが細かいこと気にしすぎ みずほが辞めたのも古いベルハーに限界感じてたからだし
どんどん新しい曲を出して変わっていったほうがいいね
同じこといつまでもやっててどうすんの? 新衣装て言ってもいいの思いつかないな
白いカラスにする?黒いやなミューみたいなん?
いまのがはまりすぎてて はまってるか?
ベルハーには合ってたけどゼアゼアには微妙
カオスを捨ててこんなしっかり歌って踊るならもっとタイトでスタイリッシュなのでもいいんじゃない >>698
同じことを続けるデメリットを具体的に挙げてみてください >>687
ローアングルのどエロ写真ばっかりになるじゃん >>701
同じことを続けているとたいてい行き詰まって消えてしまうのではないでしょうか
人間もコンテンツも永遠に生き続けることができないのに
変化できないことは制限を自らに課していることにしかならないでしょう
割と常識的な考えだと思いますが
同じことを続けるメリットを具体的に挙げてみてください
おそらく挙げられないでしょう 作曲家、振り付け、メンバー、コンセプト、様々な出会いがうまくいかないといいユニットはうまれない
何かが生まれたというのはすでにいろんな奇跡が積み重なった時だ
だから大抵は最初に注目を集めたアイデアが一番良くて、煮詰まって変えようとして失速したアーティストなんて山ほどいる
変えるのは簡単だが変えて前より良くするのは難しい 同じことやり続けても飽きられるだけ
他のアイドルは衣装を定期的に変えたり、面白いイベント組んだり飽きさせない工夫をしてるよね >>703
あまり具体的ではない回答ですね
ゼアゼアは旧曲と新曲おりまぜてセトリ組んでますから同じ曲だけを繰り返すという話は言葉尻を捉えた揚げ足取りのようで不愉快です。 >>704 同感
「同じことを続けているとたいてい行き詰まって消えてしまう」と書いてるやつがいるけど、逆だと思うわ
路線を変えたからこそ行き詰まって消えてくことの方が圧倒的に多いと思う
たとえばハイスタもロティカもひたすら同じことを続けてるからこそカッコいいし支持されてる
「変えるのは簡単だが変えて前より良くするのは難しい」まさにそうだと思うよ
路線変更して迷走し居なくなったグループなんかたくさんあるしね
それは楽曲に限らず衣裳も同じ
新衣裳を作るとしてもベビメタみたくコンセプト(黒セーラー服・黒い羽根)は変えないでマイナーチェンジにして欲しいよ 別に同じコンセプトでも新しい曲出してれば飽きんけどな
ウェンズデイ、ベッドヘッド、ゆらりのようなカントリー、サイケならいくらでもやり続けて欲しい そりゃバンドだったら同じこと続けててもブレてないかっこいいってなるけど
アイドルは旬が限られてるんだから、同じことして芽が出なそうなら一か八か変えるべきでしょ
でなきゃいつまでも売れずに緩やかに衰退してくだけ しかしゼアゼアの場合はメンバー仕切り直しによって、前に有った雰囲気はすでの変わってしまった
そこに同じ曲なのであまり合ってないように思える曲も出てきてしまった
俺が好きだったゆるい曲は大体ゼアゼアに合わない
今のメンバーにはサムシングビハインドみたいなタイトな曲がよく合ってる
メンバーの変化によって変わらざるおえなくなる事はあるだろうね
Perfumeも加齢を見越してテクノポップ捨てたしね そもそもゼアゼアって同じ事続けてるんだっけ?
ちゃんと変化してると思うよ、ヲタ的には
ただヲタじゃない人からしたら、前とおんなじじゃんとは取られるかもねとは思ったりしてます みずほ生誕売れ行きいいらしいがおたく戻ってきたのか? 半分くらいブクガとヤナミューのヲタだったりするのかな みうらや尻もそうだけど今のゼアゼアに不満があり嫌なら見に来なけりゃいいと常々思っているツイッターでネガキャンやってグループの足を引っ張るのはいかがなものかな?黙って他界しなさい あなたのファンをお褒めします
ユアファンを褒めたげる とみにかちゃん新プロジェクトのライブにさえきが出るぞ >>719
ベルハーのイメージを落としてほしくないって不満があるから路線を変更してほしいって書いてたじゃん
コンテクストを無視するなよ >>703
問題の場が「同じことだけを続けていく vs 変化を受け入れる」ではないことは明らかでしょう?
「ゼアゼアがベルハー時代の曲やコンセプトを封印する vs ベルハー時代の曲とコンセプトを新曲と共に使い続けるか」が今回の問題の場なのでそこから始めてください。
ベルハー時代の曲やコンセプトを封印することに何らかの具体的なメリットを見出しているなら教えてください。 >>725
尻のツイートでベルハーがここまで落ちたかって思われるのが嫌だって書いてあったやろ
ふざけんなし
なにゼアゼアを下に見てんだよ何様だっつーの >>727
自分がそう思ってるんじゃなく、ベルハーのオタクにいちいち比較されてそう言われるのが嫌って話で、ベルハーのイメージを落として欲しくないなんて一言も言ってないだろ
そもそもゼアゼアのオタクなんだから カイちゃんれーれみずほが同い年で早生まれなんだね
学年ではめいちゃは2こ下というのが意外 >>728
他人にここまで落ちたって言われて悔しいのは自分も同意してるからだろ
自分がゼアゼアが好きで今最高を更新し続けてるって思ってるなら他人に落ちたって言われても悔しくもなんともないわ >>734
今最高とは思えないとか
あの頃のほうが良かったとか言ってるし みうらさん今日いませんでした。きのさんは来てました。 オタクの話要らないツイッターでやれや
カイちゃんおめでとう >>734
「悔しいのは同意してるから」という理屈が無理ありすぎ
「ふざけんな」とか言ってキレてるお前も心の中では同意してんのか?してないだろ
最高とは思えないにしろ、ゼアゼアがそんなに悪いものじゃないと思ってるから、ベルハーしか知らない奴になんか言われるのが嫌なんだろ oykt急にキレる情緒不安定ぽさもメンヘラ味あって可愛いよ >>740
反証になってない
ゼアゼアの現状を貶す奴に憤ってるのに結局迎合することと
現状より選択肢を狭める方向に行けばいいなんてとんちんかんな事を言い出すことに憤ることは
全く別の論理
AだからBなら、おまえがCって言ってるのもBだろにならない
そもそもの話、なんで現状のゼアゼアを貶すやつのためにゼアゼアの手足を縛って勝負させようって話になるのか意味不明。
使えるものは全部使えばいいじゃん 全通してマウント取ってツイッターでオタクをエアでディスるみうらさんこれが特大ブーメランって気付いていないのが脳の病気だよね
ttps://twitter.com/ryoji2018/status/960168131514658817 >>744
めちゃくちゃな屁理屈だな
変な比較されないようにようになるべく新しい形で勝負してほしいというゼアゼアのオタクとしての要望を、お前独自の論理で勝手にベルハーしか知らないオタクの批判と同じと受け取ってキレてるだけ
ゼアゼアから入った人にベルハーを持ち上げてゼアゼアを貶すなんて意図があるわけない
お前がベルハーの曲やってほしいと思うのも自由だし、ゼアゼアの曲だけやってほしいと思うのも自由
だいたいお前だってベルハーの曲でも自分が知った後期の路線が好きで、初期のばっかりやるようなら他界するとか言ってただろうが 他のオタクがどういう意見を持とうが自由でしょ
いちいち噛み付いて他界させようとするオタクの方がよっぽどネガキャン
「ベルハーを嫌いな人にもベルハーを見てほしい」ってみずほちゃんが言ってたよ
そもそも上で噛みつかれてるのはゼアゼアが好きな人なんだけど まあ確かに、沸けば良いだったベルハーと違って、ゼアゼアは本当に魅せる重視になって見るに重点を置く感じになったし
汗だくになって見るのが好きだった人にはちょっと違うかなって思う人も多いと思うな、
みうらさんが遠征するほどでもないくらいになったのも分かる気もする、みずほ推し帰って来てるけど全通するレベルなのほとんどいないし
でも、これで新しい層もまた開拓できると思うし良いんでないかな 結局ゼアゼアもオタクのゴタゴタに足を引っ張られるのかな
勝手に病んで、病みが広がって、新規に面倒くさそうな現場だと思われて…
意見は自由だけど、親方みたいな発想のオタクが増えないと
ステージに反比例してどんどんダメになっていくと思うが >>755
同感
oyktて現場で見かけた印象はDQNな「厄介」だったけど、ここの書き込み読むとグループ愛溢れるすごくまっとうで理性的な常識人なんで、しばらくそのギャップが整理つかなかったわw ゴタゴタにしてるのは無駄に噛みついてる側
メンバーへの誹謗中傷でもない限りほっとけ 「ベルハーと比較されるの嫌だし、衣装変えてゼアゼアの曲で勝負してほしいな」という独り言に対して、「ゼアゼアに対する侮辱だ!」って殴りかかるの理性のカケラもない >>757
いや、逆でしょ
通ってるオタクが過去と比べて病むのは
誹謗中傷よりもメンバーを傷つける >>758
なんかツイートを綺麗にまとめ過ぎな気もするが… ツイートした人はベルハーほとんど見たことない人だし、ベルハーの方が良かったなんて言ってないよ… かりんが辞めて綺麗に繋がらなかったのは残念だったと思う
過去はいつまでも美化され続けるからこれまでも悔しい思いの連続だったろうに
だから親方がぶちぎれる良し悪しは置いといて共感してる
今は猛烈にゼアゼアの逆境を支えて最高を迎えたい欲がある 新メンバー入って新曲もリリースされる今、どこにも逆境感ないな ずっと逆境でしょ
じわじわチカラをつけた完璧な4人が崩れ、また仕切り直し
このグループは滅茶苦茶強くなると思う
歌メンが入れば! カイ生誕買うもん多いな〜
全部でいくらかかるんだよ
カイちゃんにたくさんお金が入りますように さえきとかりんが1年持たなかった
みずほが1年で戻ってきた
ゼアゼアは外からみたらそんなグループです
めいちゃガンバれ みずほが加入するまでは平和な現場だったんだけどなやはり引っ付いてきたみうらさんが癌細胞なんだよな… 外から見るとベルハー+めいちゃに見えてると思うが、
去年苦しみながらも必死に頑張ってたところ見てきたかられーれisゼアゼア的なとこある
がんばれーれ それならカイちゃんもだろ
そういうの出さないタイプなだけで
4人全員が主役のグループだよ 生誕は穏やかにお祝いしたいからウザくて雰囲気を壊すアスペガイジのみうらさんやクロスさんが来ませんように このグループは田中が変わらないと売れないだろ。要らないメンバーは捨て、お気に入りのメンは抜けても再加入させる甘さ。
メンバーの入れ替わり激しすぎ 客の柄も悪いよな〜。見た目宴会でコンパニオンに嫌がられながらも絡んでるおっさん達のイメージ。なんとか青年部みたいな 音的におっさんが好む音作りしてるからな
若者はどっちかといやミグマに行くだろ >>771
グループが求めてる完成度を考えたら
やる気なければ辞め、やる気あれば復活させる
それでいいと思うが >>774
やり方が間違ってるとは言わないけど
その部活みたいな考えでアイドルはなかなか売れないって話
やる気がないメンバーもやる気を出すような案件持ってきたり個性として磨いた方がより完成度も高くなって個性も生きるしいいと思っただけ >>771
別に素行不良な奴以外は田中が辞めさせてるわけじゃないだろ
メンバーの方に愛想尽かされてるだけ 辞めさせられたメンバー:土谷、もえち、あーやん、甘楽、さえき
自主的に辞めたメンバー:じゅり、ゆうゆ、アンナ、かりん
しょうがないやつ:TIRA
まあアンナはいらん子だったけど ぴょん吉の場合、しょうがない「やつ」じゃなくて「状況」とかだろ
国籍とかビザとかの問題なんだから >>775
やる気を出させる、と簡単に言うけど難しいだろうな
ももクロも欅もエビ中もそういう案件ばかりだろうに人気メンバーが辞めてしまう
オタクに愛されても裏でグループに害をもたらす子もいるだろう、ハウプトみたく
やるだけやったら、後はタイミングや運なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています