BiSH清掃67回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■メンバー
セントチヒロ・チッチ
http://img.imageimg.net/artist/bish/img/member_1001130.jpg
見た目まじめ、中身は悪女。これでも彼氏は二人まで担当 「あなたも、あなたも、気付かないうちに神隠し、ドロンチョ!」
Twitter https://twitter.com/Chittiii_BiSH
モモコグミカンパニー
http://img.imageimg.net/artist/bish/img/member_1001128.jpg
あまのじゃく担当 「就職するなら〜、モモコグミ〜!」
Twitter https://twitter.com/GUMi_BiSH
アイナ・ジ・エンド
http://img.imageimg.net/artist/bish/img/member_1001127.jpg
おくりびと担当 「アイナのおたけびでこの世も終わり!おぉ〜、ポンポン」
Twitter https://twitter.com/aina_BiSH
リンリン
http://img.imageimg.net/artist/bish/img/member_1001132.jpg
無口担当 「勇気の鈴がリンリンリーン ………………………………………」
Twitter https://twitter.com/liNGliNG_BiSH
ハシヤスメ・アツコ
http://img.imageimg.net/artist/bish/img/member_1001131.jpg
メガネ担当 「ちょっとしたオカズじゃなくてメインディッシュになりたーい! 、ムリムリ」
Twitter https://twitter.com/atsuko84_BiSH
アユニ・D
http://img.imageimg.net/artist/bish/img/member_1001366.jpg
僕の妹がこんなに可愛いわけがない担当 「アユニのDは のD」
Twitter https://twitter.com/AYUNiD_BiSH
元メンバー
ユカコラブデラックス
https://twitter.com/NIDONE_zzZZ
ハグ・ミィ
https://pbs.twimg.com/media/Cj984NlUgAA9eeY.jpg
■BiSH 3箇条
1. ファンの総称は清掃員
2. ライブにおいて写真撮影は自由 録画・録音は禁止
3. あとは自由 ただし他の清掃員の迷惑となる行為はしない
渡辺淳之介からのお知らせ
BiSH NEVER MiND TOURよりリフト禁止はもちろんのこと、ダイブ、サーフも禁止となります。発見した瞬間にライブ終了となります。
よろしくお願いいたします。
※前スレ
BiSH清掃66回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1512983437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プロミス以降ファンになった人興味持った人は過大評価傾向じゃないかね
でも売れるってそういうことじゃない?
ウワサがウワサ呼ぶみたいな モンバス決定してるのね
今年は大阪か関東の大きいフェスに出てください
遠いのは嫌や・・・ 足りないところに自分の思い入れが入るからよけいに好きになるらしい
それが薄まってきてるならちょっと離れてみるのもいいかもな 過大評価というより去年の正月ライブはセトリ最強で清掃員もメンバーも仕上がってたしね
今年は見てて少し不安 この一年でBiSとギャンパレもレベルが飛躍的にあがったから、
なんでBiSHだけがっていう嫉妬もあるよね。 メンバーの半分は筋トレとかボイストレとか個人レッスンとかのスキルアップの努力をあまり真剣にしていないように感じる。ギャンパレやBiSのメンバーの方が動けているし、声も出ている。それが昨日のような対バンになるとはっきりわかる。 嫉妬とかはしてないけどBiSギャンパレが良いライブやって良し次BiSH行くぞって思ってたらあれ?なんか、あれ?って感じだった 個人的には横アリまでになんかもう1つアンセムが欲しいなあ 元々アイナとチッチ以外は歌えないの分かってたし何を今更感はある 昨日のモモコのやっちゃった感じ、あの表情とあの仕草、最高だろ やっちゃった感じが許されるのは単独ライブまでだろとマジレスしてみる
また誰か手術でもして時間が開けばボイトレ頑張るかもしれない モモコはサンタクロースに音程とリズム感をお願いすればよかったな >>483
気持ちが乗らないと感動できないから自らがマンネリ感を抱いてしまう。
それをなくすために新しいことを試そうとしても表面上の変化じゃ人の
心は動かせない。メンバーには上質なミュージカルから学んで欲しい。 瞬くのリズムずれたのは完全にコールのせい。
オケとコールと歌がバラバラで、気持ち悪くてノレなかった。
出だしでつまずいて、その後の煽りも空回り、もったいなかった。
昨日はbis、ギャンパレに完敗だわ。 モモコのらっくんろおるはすげえ可愛かったけどアレをWACKがバチバチしてたライブでやるのはやばいよ
アレのせいでお遊戯感が一気に出てた 下がバチバチしてる中で煽りMCには一切触れずライブすら本気を出さないBiSHカコイイ >>509
おつだけど相当前に特定されてたりするぞ
どんまい
486 名前:ファンクラブ会員番号774 (ワッチョイ 024a-HNOF)[sage] 投稿日:2017/11/21(火) 13:03:43.46 ID:3MnZQ93u0
ランスケMV撮影地情報
fish rocks https://goo.gl/maps/zufHnLC4Lgq
torona pinnacles https://goo.gl/maps/JwZLsSGaY9t
道路と線路 https://goo.gl/maps/5AJ6QxcfSkH2 BiSHってアイナとチッチが頭一つ抜けてるだけで平均歌唱力でいえばwackの中で最下位だからな
その他の4人がとにかく不安定すぎるしもっと危機感持った方がいい ニコ生での被せと生歌のグループを比較しても意味ないんじゃないかな
現場でのライブ感には生歌が必要だし、とくにバンド系のファンを獲得していくには必須だよ FOR HiMは六本木のゲリラん時からかなり修正してきてたし、モモコはかなり安定的に声が出るようになったし、不満なし アニソンに手出したから敷居上がりまくりだな
今みたいに素人がぼそぼそ動いてる感じなら金返せとなる Facebookには、何故かメキシコのファンクラブだけある。
https://www.facebook.com/bishfansmx/
こことか、他でも偶に海外進出を望む声が上がるが、本格的に出るなら、全員がもっと歌が上手くならないと難しいだろうと思う。
(アイドル文化が浸透している一部のアジアの国だったら、今のままでも大丈夫だろうけど。) WACK内で闘うと毎回負けるのが残念
ワンマンになると曲の層の厚さからかBiSHの圧勝なんだけどなあ 競争意識持つのは悪く無いことだと思うよ
被せと生歌比べて優劣付けるのは愚かだけどライブの満足度という意味で語るのはアリかと 競争する相手はWackみたいな小さな事務所の
他のグループじゃない それもあっていいんじゃない
でもスポーツでもそうだけど一番のライバルはやっぱチームメイトだったりするから
最も近い目標として励みになる アイドル甲子園で久々にライブ観たけど
なんか単純にカッコ悪かった
音はハードなのにステージ上で幼稚園児がお遊戯してるみたいな
見ててちょっと恥ずかしいとか思ってしまった… しかし、売れてきたなbabymetalもこのてのアンチが一時期いたしな 結局素人に毛が生えたレベルなんだからこの状況は別に違和感ないけどな
本人たちも2、3年そこそこ芸能界楽しめたら後は安定した年収の男と結婚して家族できたら良いな!!位の感じでしょ?
こっちもそれまでライブ等で楽しませてもらえば良いって感じだよな! たしかにみんないつまで続けるんだろうな、年齢も年齢だし 一回ライブ調子悪かったくらいでここまで言われるん? >>527
地下アイドル全盛期は音とのギャップが新鮮で楽しかったけど
今は見てて痛くかっこ悪い 清掃員が焦っても仕方ないけど焦ってる
頑張ってほしい >>533
wackフェスの時もBiSHが一番ドベだったじゃん 良い時もある悪い時もある
過渡期だからね
ここぞとばかりに便乗して叩いてる奴もいるし少し冷静になった方がいい アイドル甲子園もワックフェスも
エアー撮りほぼなしのライン音源でしょ?
そりゃ被せありのグループとは決定的に差が出るよ
本人たちの出来とかやる気以前の問題じゃない? チッチとかユアとかバンド志向が極端に強い子はわざわざアイドルやるよりバンドボーカルやればいいと思うけどな そういう子がアイドルやってるから面白いんじゃないのかな
バラバラなルーツの子達がひとところに集まって面白い化学反応が起きる WACKスレはひたすらBiSH下げに必死だから見なくてよろし
ここにも出張してきてるし
現場だったが、アユニなんてめちゃくちゃカッコよかった
パフォーマンスは完全吹っ切れたな
相当アイナを研究してそう
ちなみに、ギャンパレは良かった 事務所内で競わせるというのは、小室哲哉のアドバイスだね。
渡辺淳之介:
僕とそのPVのチームが「話題になるんだったらこれぐらいやりたい」っていう話をして。
それに応えるメンバーがいたっていうのは、BiSにとっても僕にとってもすごくターニングポイントだったんです。
そう考えるとBiSHは、もちろんやる気があって死ぬほど努力する娘たちではあるんですけど、僕はBiSで全裸になるぐらいの覚悟を見てきちゃっているので(笑)
「もしかしたら足りないんじゃないか?」と思うけど、彼女たちは「そこまでやる必要ない」と思ってるかもしれなくて、難しいところなんですけど……
小室哲哉:
ひとつの手法としては、常に僕はコンペティシブというか、ライバルを常にどこかに作る。
ひとり出したら、その正反対に違うアーティストを出して、両方走らせる。
そうするとお互いに気にし合うというか、それで両方がどんどん上がっていく。それは常にやっていたかもしれない。
松隈ケンタ:
常に意識して?
小室哲哉:
意識して。 YouTubeに上がってるWACK総選挙の個人の動画、あからさまにアユニの再生数と高評価数が抜群に多いし本当にアユニにソロやって欲しかった、、、
一般的にアユニのソロを観たい人多そうだし ファンスレにわざわざアンチがくるのは売れてきた証拠、この事務所めずらしく日本人系だからやっかみもすごいらしいしね笑 残念ながらアンチじゃないのよ。
BiSHってライブでなんか向かってくる感、挑んで来る感があったから
じゃ、こっちもいくでー、みたいなのが楽しかったんよ。
で、逆の意味では、なんかめちゃ泣けたのよ。
このところ、そういうの感じられなくなってさ、なんか、チャラいというか・・軽いというか
ま、次のツアー、遠征含めて何か所か行くんで、どんなか体験しようと思ってる。
こういう不安をBiSHで感じるのは、初めてやから、ついつい、こんなとこで書いてまうのよ、
許してんか 幕張とアルバムリリースで高めてた調子の波が落ちてきて
モチベーションの維持も含めて難しい時期なのだと思う
ツアーでうまく修正できれば良いのだけど ニコ生やwackスレでBiS上げBiSH叩きしてる一部の在宅研究員?はウザすぎるわ
いつものこととはいえ悪意ありすぎ 特に批判されてるのってゲリラのニコ生とwackフェスとアイ甲だよね
それ以外だと批判なんて殆ど聞いたことなかったけど何が違うんだろう ゲリラはそんな叩かれてない
WACKフェスとアイ甲
どっちもBiSが一緒w
分かりやすいわw 売れてる方は余裕持ってスルーしよう
ツイでネガキャンされたら放っておけないけど ていうか見なかったらええやん
ここ十分伸びてんだから 何かの意図を持ってどうしてもBiSHを必死にさげなきゃいけない人達がいるんだろう。 >>549
それだろうね、zeppに行くんだけど、持ち直して欲しい
生歌でグダグダなら、被せのままでいいと思うけどね。
身内のフェスならいいけど、ワンマン(特に横アリ)でこける
と来た客が離れてしまうんじゃないかな けどがっかりしてる連中の気持ちも分からなくはないわ
現場の時はピンチケしてるからよくわからんけど映像とか見てみるとお遊戯会みたいにショボい時あるもん ほんとに現場行ってんのかな?
こないだの名古屋とか、ディジー対バンとかかなり良かったよ
他グループのファンもかなり好印象だったみたいだし これまでは『アイドル』について
その言葉が持つ清潔感を逆手にとっていたイメージだったけど、
最近は『歌唱力が多少あれなほうがカワイイ。』
みたいな、逃げの理由に使っている気がしないでも無くは無く無くない。 モモコとアイナの自分変わってるアピールはもういいって なんキニの渚がアユニに似てる
アイドル甲子園出てたけど >>560
対バンとかで、リハ十分でモチベーション維持できてるときは良いんだけど
この間のWACKフェスとかアイドル甲子園でイヤモニ無しだと途端にクオリティが下がるのがまだまだ
ここにいる連中はどんな状況でも毎回120%の横綱相撲を期待してるわけだから 大事な時期にチカラあるのに
チカラ発揮出来ないのはどうかと思うけどな
別にそれで離れるとかは考えないけどさ >>558
グダって客が離れたらそこまでだろ
いまから被せに戻ったら二度と生歌出来ないぞ 最近の特典会剥がし早すぎでビビる あれで3K取られるなら特典やめてもいい気が 現場は良かったって言われても、特にそれが真ん中でMix命みたいな人だったら、イマイチ信用できないよね。
自分の声で、ちゃんと聞こえてないだろ?と。
メンバーを見た瞬間に、全部「最高!」になっちゃってない?かと。
現場だけじゃ分からなくなっちゃう事もあるから、批判に反論するなら、冷静になって動画も見てみないとね。
甲子園の1曲目は、イントロで客の「またかよ...」感もあったし、1回目瞬くは歌もグズグズだったと思う。
フェスやイベントであっても、歌い慣れた曲であっても、ちゃんとした通しリハとかした方が良いんじゃないかと。 >>569
もはや写真撮ることだけが3kになってるよな BiSHもそう長くは続かないだろうな
今年は勝負の年になるだろうから
なるべく行ける現場は行きたいな
一期一会だから >>569
ほんとそれな
だったら値段上げて枚数制限キツくしてもいいから持ち時間増やしてほしいわ >>570
わかんないかもだから教えてあげると、ニコ生の音声ってただの卓ラインアウトだから、ちゃんとマイクとオケがMIXされてないんですよ。
だから、マイク歌だけやたらでかくて、オケが小さくアンバランス。
よってオケに歌が入ってる被せのが安定して聴こえるってだけ。
動画を見て冷静に判断したいなら、エイベが即出しする公式のライブ動画を見ないとちゃんと判断できないですよ。
あっちはちゃんとMIXされてるので。 てか、アユニとかモモコとか凄い成長してるし、そんなに歌唱力が気になるなら無理してBiSH聴く必要なくない? >>575
WACKフェスの時のEMPiRE is COMiNGとか、ニコ生中継版とavex編集版の両方つべに上がってるけど
比べたら音の印象が全然印象違うよね。
あと、まさか勘違いする人いないと思うけど念のため書いておくと、
>>570の言ってるMIXはヲタ用語でタイガーファイヤーとか叫ぶやつで
>>575の言ってるMIXは音響用語でマイク音とかオケ音を適切なバランスで合成することね。 >>578
MIX補足説明ありがとです!
どっちが箱で鳴ってる音に近いかって言ったら断然後者な訳ですね。 このあと放送
1/05(金) 24:45〜25:45
関西テレビ「ミュージャック 2018年ブレイク必至BiSH 1時間SP」 まだアンチきてるんだね笑
売れかけると足を引っ張る連中が
わいてくるのは、仕方ない アンチかどうかはともかくここでずっとネガ&煽りレスだけしかしない人はいるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています