【しゅかしゅん】大阪☆春夏秋冬Part10【大阪さん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本発!カタヤブリ な平均年齢18歳のダンス&ヴォーカルアイドルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク、バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは
一度観ると絶対に忘れない、そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
〜音楽の素晴らしさをアイドルから〜
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1511037434/ >>141
おまえさぁ、言うことがいちいちカスだから消えてくんない?
頼むよ やれることをやるって、言志四録の佐藤一斎の境地に二十歳そこそこで到達しててすごいじゃん >>151
そんなのみんなやってる当たり前のことじゃんか
みんなのことが大好きとか言いながら男と遊んでるカスもいるけど
これだけ大勢のアイドルがいるんだぜ、よほどのことをしないとてっぺん取れないよ >>120
おれの顔はどうでもいいけど、グーパーハイタッチって何と思うぞ >>153
そっか、自分が二十歳の頃はかなりボンクラだったんで比較して偉いなと思って グーチョキパーハイタッチにしないとバランス悪いよな
わかる! >>154
意外にありだな、和楽器バンドみたいな楽曲にすれば流行るかもしれん 演歌ならマーティーとコラボでもいいか、既に向こうは認識してるし 最初ルナから入って推してたときあるけど
俺に限らず自分推しより他推しが好きな印象
今は推してないから知らないけど 1番最初に名前覚えてくれたので、ルナちゃん推してるw - WE ARE SSFW -
MAINA, ANNA, EON, YUNA, WACKY, MANA, RUNA ルナのアゴ、ユウナの余白、マナの頬骨、エオンのカラコン >>169
東京のピンカスどもライヴ中は地蔵のくせに特典会ではぺらぺらしゃべってきてキモいからもう東京行きたくないってさ >>170
エオンのカラコンは自らの素材を潰してるから言いたいのはわかるが
あとはただの悪口だぞ 来年は関西をもっと盛り上げられるように、だってさ、東京の糞どもザマアw そういうこと言うのやめろよ
関東でaKind増えないと死活問題だってわかってるだろうが 関西の人は売れなくてもいいけど
もっとそばにいたい思考が多いからしょうがない 関西の人は握手を望んでるね ハイタッチになってから人増えなくなった むしろ東京の方がメンバー早くきてだの帰らないでだの言ってるだろ
東京の俺からしても関西の扱いひどいなって思うし無理ないって
売れるために東京で名を広めるのは正しいが
あからさますぎてこれで大阪のヲタが激減しそう
そうなったらこれから先売れたとしても地方公演が埋まらない
それとも、そのときにはまた戻ってきてとか都合いいこと言う気かな
まあ俺は東京が増えた方が嬉しいけどw 夢アドは全握も3秒剥がしだったけど去年の絶頂期リリイベ一枚ハイタッチになった。
あかり脱退でヲタ減ってこの前の全握は1往復の会話は出来たな
まねきは一枚ハイタッチ、2枚全握だった。客多いから仕方ない。2枚で20秒位の個別色紙サインはあったかな
客少ないのにハイタッチだと何なんだと思うよね
夢アドやまねきは可愛いし週プレの表紙飾ってるから有り難みがある 大阪の人らはこういうの慣れてるよ
こんなことでファン辞めたりしない
吉本芸人なんかみんな東京進出してるわけだし
大阪のほうが上って感覚が常にあるんだよ
昔、ダウンタウンのごっつが人気があった頃も
先に大阪の「ダウンタウンの・・・」でやって次にごっつで同じことをやってた
大阪の人からしたら「東京モンは遅れとるのお〜」って感覚なわけ
しゅかしゅんを生み出した土壌も大阪なわけで
頑張ってアイドルでてっぺん取ってきんしゃいって送り出してる
さんま、紳介、ダウンタウン、ナイナイを送り出したように >>178
人のせいにするなよ、接触厨の変態野郎
大阪はそんなこと一ミリも思ってないから
>>181
そんなに何しゃべりたいの? こないだの女芸人大会で優勝したゆりやん
東京モンがゆりやんの存在知ったのは2015年のR-1以降だろ
大阪では2013年にゆりやんがNSCを首席で卒業して芸歴1ヶ月でロケみつに出てた
忍者の格好して得意の英語を駆使して外人にインタビューしたりしてた
その当時から期待されてたわけよ
東京モンは今頃になってゆりやんで笑ろうとるのお〜。遅いのお〜
大阪人は常にそういう優越感に浸ってるわけ
大阪で生まれたしゅかしゅん、東京で大事に育てておくんなませ
東京なんて所詮田舎モンの集まりやさかい >>182
確かにこれは正論
だが、芸人とアイドルでは明らかに違うことは
結構な金がかかるってこと
人気出たわけでもないのに特典のハードルが上がり
明らかに大阪の現場は減らされ
東京も場数増やしたって厄介なおまいつばかり
毎日リリイベが続きすぎな現状、メンバーもヲタクも体力勝負 >>179
ヲタク減ってるの東京だぞ、大阪は増えてこそ無いが減って無い
>>186
リリイベはもうやりたくてもできないよ
わっきーとかの厄介が大阪に来なければそれで満足
こっちはこっちで粛々とやるのでそっとしておいてくれ 大阪でいくら人気があってもいかんのですよ
東京モンはそれでは認めんのですよ
ダウンタウンが大阪で人気絶頂のときに東京進出してきても
東京のテレビ屋のディレクターは関西から来た新人の兄ちゃん扱いなのよ
階段の踊り場でダウンタウンにネタさせて、
ディレクターが上から見下ろしてネタにダメ出しをする
今じゃ考えられないだろ。ダウンタウンがそんな扱いされてたの
田舎モンの集まり、日本中のカネが集まる東京で成功せなあかんのですよ
さんまやナイナイはそういうのが分かってるから先に東京へ出たんですよ
アイドルの寿命は短いから大阪で遊んどるヒマはないんですよ
だから早く東京で勝負せなあかんのです
大阪人はみんな分かっとるんですよ
東京ばっかりリリイベしやがって、なんて僻むことはせんよ
はよ東京で天下取って大阪へ帰ってらっしゃい、って待っとりますよ ありきたりな言葉で申し訳ないが
三行でまとめてくれないか まだ大阪のアホ連中と東京のバカ連中で、時代遅れの討論かよwww
目糞鼻糞だよ
インテリジェント集団の大都会名古屋から見れば、
東京と大阪の争いなんか野蛮過ぎて本気で呆れるよ
日本は名古屋の一人勝ちだよ
東京は名古屋よりも時代遅れだし、
大阪なんか福岡よりも廃れている過疎地でしかない
日本の首都は名古屋以外絶対に有り得ない しゅかしゅんは名古屋と口にだすのも嫌で愛知呼びしてるな >>192
名古屋を軽く見ているグループなんか売れた例が無いのがまだわからんのか?
糞田舎者が
だからしゅかしゅんは、三重ローカルアイドルのキラフォレにも負けるんだよ 煌めき☆アンフォレントは、東海・関西で勢いNo.1のグループ
三重のアイドルグループに東海だけでなく関西No.1を名乗られてるから、
しゅかしゅんの存在は全く無視されているのかw 京都滋賀名古屋までは強烈な人はいても自分勝手な変なヲタいないのは認める >>185
関東でも深夜にロケみつやってて
ちゃんと見てワロテた俺に謝れ >>199
だからしゅかしゅんのCDは売れなかった
これではっきり結論が出たよ
オリコンウィークリー15位なのも納得
キラフォレは名古屋を最重要拠点にしているから、
オリコンウィークリー8位取れた
名古屋を軽く見るとは、本気で笑えるよw >>200
名古屋じゃ人が集まらないからリリイベないんだよ
お前リリイベあったときに自慢できるくらい積んだのか? つーかリリイベやるなら全国10都市ぐらい回ったほうがいいんじゃないの?
東京ばかりで固め打ちしてもおまいつが来るだけちゃうん? 目標が逃げデイリー1位じゃ売れる気しない
もっと目標高く持てば結果なんて勝手についてくるのに 自分は名古屋に近い所に住んでるけど、今は多くの人たちに知ってもらうために、人口の多い東京重視でリリイベやるのは正解だと思う
(近くに来てくれればうれしいけど) せやで。田舎モンがぎょうさん集まっとる東京でやらな意味ないねん
地方都市をチマチマ回っとったらカネも時間もかかるさかいな
その分の労力とカネを東京に集中させとるっちゅうこっちゃ
大阪で売れとってもなんの意味もなかったんはダウンタウンが証明しとるやろ
東京のアンポンタンはダウンタウンが深夜に漫才やっとっても見いひんかったやん
大阪で売れて東京進出する時代は終わったんや
これからはいきなり東京に殴り込みにいきまっせ
東京でチンタラお遊戯やっとるアイドルはんは覚悟しとき
大阪が生んだ実力派がねじ伏せてやるさかい >>207
いや誰だよお前
しかもダウンタウンっていつの時代の話してんのw
老いぼれたいつどうなるかもわからないジジイより
これからまだまだはまって積む可能性のある若者にうけないとダメなのわかる? >>207
大阪のアンポンタンが東京のアンポンタンに喧嘩売ってる書き込みご苦労様
どっちも田舎もんの集まりだわい、タコ
だから名古屋にバカにされるんだよ、恥を知れ >>207
その前に既に名古屋の精鋭集団にねじ伏せられてるから
大阪と東京の田舎もんの負け犬同士、
お互い仲良く傷でも舐めあってなよw >>210
はまって積む若者だって?
そんなのどこにいるんだよ、非正規ど底辺ばっかじゃねぇか
食うに食えないようなピンカスが最前でイキってるようなとこに明日はあるかよ
で、お前はいくら積んだんだ?あ、 東京と大阪で不毛な争いしてたって、
名古屋が漁夫の利を得るだけなのに
日本列島の中心にある名古屋東海地方に一極集中させるべし
大阪や東京じゃこれ以上の発展は無理 いれば大歓迎だが残金ながら名古屋の精鋭は見当たらないな はっきり言ってクソだけど事務所は大手だし衣装もMVも金がかかってる
到底太刀打ちできないね、悔しいけど
唯一同じレベルなのは金髪豚とうちのちびっこの頭のレベル >>215
女のアイドルでは見当たらないが、
男のアイドルならボイメン
ジャニーズですら警戒する位の勢い マイナのツイッターおもしれーw
トラベリンとスパークをレッチューフライ以下と認定w確かにそうだけどーwエイベのPが哀れ過ぎるw
普通思っててもツイッターに書かないよwさすがマイナw常識人には出来ないことを言ってくれるw 誰かSPARK!は作り込んだ良曲だって言い切った奴がいるけどやっぱりトラベリンの時のボツ曲じゃんか
>>220
社長があれじゃあな
あれが素なんだろうけど、曲がりなりにも未来ある若者を預かってる身としてはあまりにも無責任 >>222
しゅかしゅんはアイドルグループなのでダンスに専念しているわけではない、
よって下手すると公開処刑になる確率が高い バブリーダンスみたら何がウケるかわからん時代だなとは思うわ
結局ウケるウケ無いに関わらず最低限発信力は持たないとな
>>224
さすがにそれはないわ >>225
メジャーのプロと高校生の部活の色眼鏡で見られるんだから、思ったより差無くない?って思われたらその時点でOUTだよ?
しかも普通の高校生じゃなくて全国選手権で1位なんだし
と思っていたら、セカオワとコラボで紅白出場だとさ
https://www.barks.jp/news/?id=1000150440 仮定の話なんてどうでもいい
相変わらず変な奴多いなここ >>227
場所が場所だしいいんじゃね?
事実だけ話していても暗いままだぞ! 演者にリスペクトない奴は勘弁
だから悪口とか雑音って言われんだよ 登美丘高校は80年代を茶化したダンスでそれが大阪だったからトンキンに受けてるんだな
トラベリンの派手派手PVでしゅかしゅんがその役目(大阪ダサイメージ植え付け)をやらされそうだったが
登美丘が身代わりになってくれて助かった >>219
黙れ、大阪の山猿
通天閣のてっぺんで糞でも垂らしてろ 今の高校生にしたら斬新なんじゃないかな
オリジナルは見たことなかったろうし
ぶっちゃけ俺も初めて見た
かろうじて曲は知ってたが アイドル楽曲大賞で曲もグループも全く名前が挙がらなかったな
曲で全く評価されてないのに実力派気取るのは無理だよ >>239
そりゃTASK、オサカナ、フィロのスと言った、
本格的な楽曲派アイドルには到底敵わないよ
個人の好みの問題もあるが、しゅかしゅんは
楽曲よりもマイナのヴォーカルやダンススキルで勝負するのグループなんだよ マイナ自身「今の一番の願いはあの曲超えるようないい楽曲に出会えますように」とかつぶやいてんだからエイベの楽曲いいと思ってなかったんだろうな
楽曲大賞とか到底無理でしょw アイドル楽曲大賞はアイドルファンの投票だから、しゅかしゅんの楽曲はアイドルファンには好まれないんだと思う
順位は妥当と思った 自分はロックっぽい曲のアイドルを好むけど、わりと好きなパスコードとかも順位は良くなかった >>243
それを言ってしまったら単純にヲタ数の差だよ >>240
Taskは楽曲派じゃないだろw
3WDはいぬねこみたいなインパクト賞 >>242
あの曲がスパークの可能性だってあるだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています