ゆるめるモ! Part.21
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ゆるめるモ!は、女性4人組ニューウェーブアイドルグループ。略称は「モ!」。
「(窮屈な世の中を)ゆるめる」というメッセージと
「You'll melt more!(あなたをもっとトロけさせたい)」という2つの意味をこめて命名された「脱力支援アイドル」
キャッチフレーズは「みんなのハートをゆるめにきました!私たち、ゆるめる、モ〜!」。
出展:wiki
テンプレは>>2以降
※次スレは>>985を踏んだ方が宣言をしてから立ててください
※そもそも立てられないなら>>985付近では書き込みを自重してください
※スレを立てるときに一行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を追加してください(カギカッコは取る)
■前スレ
ゆるめるモ! Part.20
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1508775074/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
本当?
おはぎさん高校生の男ヲタを出会い厨って叩いてたよ
本当なら未成年が多いから周りに注意する >>847
動きやすい格好で来る
荷物は少なめにして身軽に(自分は財布と携帯だけ身につけてる)
ライブハウス自体あまり経験がないなら前に行かない(圧縮で潰される)
オタクはいろんなノリ方をしているので広い心でなんでも面白がる心持ちでその場を楽しむ >>836
押し付けじゃん
真っ赤な拾った紐リボン付けた後
急に帽子被るよう渡されても隠れちゃうから、腰に付けたんでしょ 皆んな一緒じゃなくてもクリスマス意識ちゃんとしてるんだから良くない? >>847
「モイモイ」で皆当然のように振り付きで踊り出したときは、端っこでみててよかった、、と思いました。
わかんなくても見よう見まねで楽しめる人ならいいと思うけど、
私はぼっち参戦だしまごまごしてるところ見られるの恥ずかしかったのと、
ステージ上から「もっともっと!」って煽られるので、踊らなくてスミマセンってカンジになった 言い忘れたけど、そういう曲の前はちゃんとレクチャータイムがあります。
おぼえらんなかったけどw メンバーがやってるの真似するだけだしあんまり覚える必要もない ライブ中に自分がどう見られてるか気になるのは自意識過剰 モは振りコピ推奨曲が多すぎ
絶体にやらんけど
なぴが29日の夜明けといてって言ってるけどソロ現場? >>866
ナイトハイキングの改悪もそうだけど4人になってから妙に増えた気がする
とりあえずそういうので盛り上がろうっていうアイデアの浅さが見えるから嫌 じゃあお前らしっかり盛り上がってやれよ
盛り上がってないライブなんて普通にやりづらいだろ おっさんが振りコピなんかやれっかよ
若人がやるもんだろメンバーは若いオナゴにやって欲しいんだろ
おっさんで悪かったなハゲデブメガネで糞過ぎて消えま〜す 振りコピさせないと棒立ちになっちゃうし、ヤケクソでマサイに走るようなレッポコみたいになっちゃうのよ
全てのフリを振りコピさせるように作ってるって言うBiSHの今の姿を見ればどっちが良いかは歴然よね Only Youみたいに圧縮させまくり叫ばせまくりのめちゃくちゃなフロアにしたいのかみんなでいっしょに踊りましょう〜って教育番組みたいなことがしたいのかどっちなのかよくわからないんだよ モイモイはいまいち首の動かし方が分からないからいつも適当にやってる ラジオ聴き逃したよ〜1月のラジオパーソナリティー頑張ってね アイドルのライブはバカになったほうが断然楽しいよ
友達いればみんなでやればいいし一人ならどうせ誰も見てないから思い切り振りコピとかすりゃいい 今年中に不人気ドブス赤白紫が消えますように
新しく可愛い子が追加で入りますように 振りコピは基本しないけど
レクチャーがあるやつは一体感楽しめるからやるー 昨日バンもんの公演をみてきた
モ!は6人から要所要所の東京圏ワンマンは一通り行き次のチケットも押さえてあるが見ずに他界出来そうだ
長文だがクソ休憩中クソな感想綴る
17年に入り方向性と楽曲の悪さに加え成長しないゆるめるモ!に踊らされフラストレーションも溜まりそれでも好きだからと金を落としてきたがニューニューもくだらないチェキも値上げチェキくじもあり得ない歌もパフォも下手くそ
MCだけいきがってやがる
バンドの方が合うと感じたのが歌はお世辞にも上手いとは言えないがパフォや努力や方向性はこちら側にも見える
昔の曲も潰すことなく取り入れてくる
当券で二階席だったが平日にも関わらず9割埋まっておりLIVE中につまらんニューニューへ金払って見に行ってたのが腹立たしく思えた
ヲタはある程度金積むがこの1年俺の積んだ時間と金の価値の満足度は20%位しかない
4人の16年末までは俺の中で70%は満足してた
16年6人→4人ここで辞めるべきだった
詐欺メルモ!さようなら 6人体制から応援してた人の不満はよく出るね
メンバーも4人になった時のインタビュー見ると相当不安だったみたいだし
確かに辞めた二人も可愛いが
4人の方向性好きだから問題ない 6人時代はメンバーの役割の持ち方が良いバランスだった
メンバー中特にアイドル性が高い二人が抜けたことでわかりやすく迷走したけど、あの中から二人抜けるとなると誰が抜けてもガタガタにはなったはず(6人であの方向ならエッセンス付加で面白さはついてきたかもしれない)
去年のリキッドから1年余りかけて今の4人のスタイルがやっとできてきたけど(迷いもなくなって落ち着いてきたように見える)、横並びから一抜けた(抜かされた)妄キャリバンもんと比べたときエンターテインメントとして遥かに劣るものになってしまったのは確か
6人時代をよく見ていて今も応援し続けてる人は、メンバーが経験積んでスキルアップしていっても総合的に垢抜けないままなところにローファイの夢を見てるところがあるのかもしれない・・・運営に文句言いまくりながらも
ライブとか随所でテコ入れはしてるけど、外部プロデューサー起用したり配置転換したり運営が大規模な内部改革やっていかないとZeppより上のステージに上がるのは無理だろう
別に大きいとこでやれるようにならなくていいと言う人もいるだろうけど、メンバーが伝えるべきコンセプトを持っている以上より多くの人に届けるためにという意味でより大きいステージを目指す必要はあるはず トシローがドウコウ喚いても売れないんだよ
致し方9nineだぜ まあぶっちゃけ6人時代の方が良かったとは思う
見た目の華やかさとかボーカルの多様性から見てもね
あのちゃんのカリスマ性もあの頃がピークだろう
今はもう落ち着いて来ちゃってるじゃん
しふぉんが可愛い担当やるのは無理だって昔みたいな元気キャラに戻れよ 才能豊かなちーぼうを説得して別ユニットに配置替えして結果生かせなかった罪は深い あのちゃんの容姿レベル的にも去年あたりまでと比べると今は何か下降してるような気がするわ
けっして悪くは無いんだが去年辺りまでは会うとあまりの可愛さに本当にドキドキしたもんだが
今はそんなにグッと来ない単純に見慣れてしまったのかもしれないが
衣装の問題もあるかも >>887
Zipper最新号(今回で廃刊)見てないのか
限りなく前の方のページで表紙も右上に大きく書かれてた
完全にあの頃ちゃんのソロだけど
これ見て落ち着いてきてるとか言うならタヒんでくれ
あのちゃんのツイートとここでも触れられてないと思うけど >>890
いや、見たけど
人気が落ち着いてきたとは言ってないまだ今の所は
性格が穏やかになってきたと言ってる
危ういヒリヒリした感じが殆ど無いよ今のあのちゃんは 最近バンもんから流れてきた自分がいるので長文さんの言うこと当てになりませんね >>891
あのちゃんのソロでの歌とかパフォーマンスは今でも変わらずピリピリしてるよ
本質は何も変わってないし成長はすごくしてると思う 今は他のメンバーの人気少しでも上げてモ!の底上げしてる所だし アイドルは永くは続かない今好きなら応援する それだけだよ モ!がメジャーになれば満足なの? >>893
まあこの辺は個人の感じ方だから議論してもしょうがないんだけど
この前のソロイベは良かったと思うけど普段のモ!LIVEでは叫ぶポイントとかもマンネリと思う 初めて観たとき、なんとも言えない独特な美しさがあると感じてそれから通うようになったな >>894
あのちゃん予定調和が一番嫌いなはずだがそれわかってての発言?その譲れない大事な部分とか否定してまで多くは語る必要ないと思う だまって去ればよくない?4人で色々あってもここまで続けてくれて本当有り難いしかないから
演者に上から目線で指摘とかしてるの考えられないんだよね ゆるめるモは今のままゆるくやってくのかな〜それもいんじゃね〜とのんびり思っているけど
あのちゃんはものすごく稀有な魅力を持っているから
もっともっと磨かれて売れて長く生き残ってほしい…
今のままの魅力は、年を取るごとに失われるものだと思うから クズオです。ポチャッコを買ってきたわ!
早速メルカリで転売するわ(嘘)
もしくは女オタを食う為のエサに使うわ(大嘘) 演者は絶対神じゃないし>>897みたいな安易に議論を閉塞させて妨げる奴こそいないほうがいいわ、少なくともこの場には
肯定否定問わず議論に晒されなくなった時点でコンテンツとして終わり消滅する
あのちゃんの叫ぶポイントマンネリっていうのは事実で、数々のフェイクもだいたい「この曲のここでこうする」っていうのは何度かライブを観ればわかってくる
それを定番として楽しみにする人もいればあまりにも毎回同じすぎて飽きる人もいるということ
自分も通いはじめの頃はスキヤキ落ちサビのダイブを楽しみにしてるところがあったけど、最近はああまたやるのか、となるしむしろ飛ばないと正式な振付が見れていいな、とまで思うようになってきた
あるいは『定番』になったパフォーマンス自体が好きじゃない人もいる
あれらは曲が身体に染み付いているからこそ自然と出るのかもしれないし、好評な部分があればそこは観客への『サービス』として予定調和的なことをしているのかもしれない(予定調和は否定的なニュアンスで使われがちだが『お約束』として肯定的にも捉えられる)(というかワンマンで1000人規模の動員を抱えるグループのメンバーとしては、見世物として客の前に出る上でやらないわけにはいかないこともあるだろう)
性格が穏やかになってきたのも事実、というかメンタル面で昔より健康的になってきた印象があるし一時期の顔がほっそりしたときより可愛くなったように思える
定番どうこう言ったが実のところそれ以外の細かいところで予測不可能な多彩な表情を今も昔も見せているのがあのちゃんのステージ上での魅力なわけだけど、人間不健康なときに無理をしたり乗り切ろうとするときに生み出すエッジ(底力的なことかもしれない)があるから、過去それに魅せられた人は今を物足りなく思うんだろう極端な例では梅先みたいな奴な
どこに魅力を感じるかの話だけども、少なくとも不健康的な『尖り』を求める人はパフォーマンスやスキルの実態の本質には興味がないんじゃないか
「昔の方が尖ってた」なんて言い草ほどくだらない評価のしかたはない 長い文字読めない人本当に可哀想
最近文字覚えた無文字文化出身の人かな 我らが毎回期待を背負わせているスキヤキにZeppでも期待!! >>906
アホ‼やな
中身がオナニーDAKARA
途中で断捨離するだけや
ボンクラ❗の日記帳ちゃうで
ハゲ! >>901
おはぎ君へ
あまりにも皆に嫌われて叩かれてるから、後付けになっちまうけど
今さら毒舌キャラを装って、
「叩かれているのはそのわざとやってるキャラのせい」
というエクスキューズを、流れを知らない新参や、何より自分自身に示して
ちっぽけなプライドを保とうとしているのがモロバレで、なんか痛々しい。
嫌われ&叩かれ始めたのは、そんな毒舌キャラなんかやってなかった
純粋な頃の自分だったと、もう一度自覚すべき。
わざと作ったキャラのせいじゃなく、自分という一己の人間が嫌われているという現実を、
早く受け入れた方がいい。 おはぎってリフト下手すぎてっていうか汚すぎて不快だった、1年くらい前に他現場で女絡みでやらかしてツイッター消えたって聞いたよ メンバーの表現したいことをやるようになって曲も幅が拡がって
それは予定調和ではないから新鮮
ライブで見れるものも幅が拡がって行くだろうし
昔の曲やらない感じ全然ないし
ファンもいろんな人になってるのかな メガホンとWE LOVE BIG NAME Tシャツの詰め合わせです。 我らが毎回期待を背負わせているスキヤキにZeppでも期待!! 今度の3月にぴかりんと一緒のライブに出るから遠征しようか悩むわ
福岡から メガホンこないだ帰りにコンビニに捨てて帰ってしまった チケットをギリギリで取ろうと思って1/6の夕方空けてたのにうっかり仕事を入れてしまった。。。
代わりにレッポコ行ってちーぼうラスト見てくるわ。。。 あのちゃん無理矢理showroom出た?スタート遅れて来たし無理矢理笑ってる感じした全く喋らないし。 出っ歯あののあのキャラきっついわ〜
身長高いしあのキャラ合わない
身長155未満だったらまだあのキャラでいいけどなー >>922
今日全く話さなかったね。しかし4人出ても視聴数3000人ってだいぶ減ったなー ここまで1月以降のスケジュール出てないと解散とか頭によぎってしまう 公式からのツイッターの動画も一言も喋らんしそっぽ向いてるしで何があったんだ あのちゃんもけちょんも単独の方が1000倍おもしろい
あの二人はトーク力無いみたいなキャラになってるけど実はトーク力高い気の利いた面白いこと言えるし
あのちゃんなんて喋りだけで3時間もキャスを盛り上げ続けれるし
けちょんも中川さんのうまいツッコミを引き出すトークで1時間飽きさせないし >>925
解散をよぎらせてzeppに誘い込む戦法かも 大会場あるときは次の予定発表しないだろ
チケットうれなくなるじゃん >>929
あのちゃんはTVでも機転効いてて面白いし山里さんがあのちゃんを信頼してて肝心な時は話し回してると雑誌で話題にしててプロから見てそう言わせちゃうの凄いよなと感心した
ソロのが自由にあのちゃんらしく発揮出来るんだと思う
けちょんは中川さんの話題の振りも上手だし自然に掛け合いが楽しいよね
二人とも前はトーク埋もれ過ぎてたから今は良かったと思う ラインライブあのちゃんの自宅見れたんか良いなあ見たかったな、アーカイブとかないのかしら えー辞めたメンバーのグッツはマジ勘弁
知らないし
ところであのストーリーはお強請りじゃないよね クリスマス前なら誰かしら買ってあげただろうけどな、今からだとタイミングが難しいんじゃないか
そう言う俺も前におねだりしてたの持ってってあげたことあるんだけど、他の誰かにもうあげられてたりするかなと思ったらいなくて喜んでくれたわ
嬉しかった反面、他にあげる人いないんかと思って複雑だったけど私信してくれたりしたしポイントアップしたい人はあげちゃったら良いよ >>934
コイツ頭逝かれてんのかな?w
全部台本なんだけどwwwww MIXはモ!で初めて見た
ずっとハロプロだったから
MIXしる奴ら見てて心の中で馬鹿にしてる MIXは必要でしょ
まぁ打てない奴からしたら邪魔だと思うけど おはぎは他現場でやらかしてモ!に流れてきたのに
また同じことやってんのか
未成年は気をつけろよ 俺もハロプロ行ってたけどそしたらNGP来なかったんか、キャナとかポッシボーとか
そこでMIX覚えたな懐かしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。