【しゅかしゅん】大阪☆春夏秋冬 Part9【大阪さん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本発!カタヤブリ な平均年齢18歳のダンス&ヴォーカルアイドルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク、バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは
一度観ると絶対に忘れない、そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
〜音楽の素晴らしさをアイドルから〜
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
【しゅかしゅん】大阪☆春夏秋冬 Part8【大阪さん】 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1508245841/ しゅかしゅんはレベル高いなと思うんだけど、応援したくなるかといえば微妙
去年くらいのBiSHのような、今後大きくなりそうなグループの青田買い感もないし
TIFで見つかってホットな時に矢継ぎ早に動けなかったのが痛い
停滞してるフェス常連のグループに成り下がってしまった >>744
カバーはありだね
グースハウスってすごい再生数だしね。
ただ、再生数稼ぐためには楽曲までカバーする必要あるのが難点 >>745
都合の悪いことは見なかったことにするのが小川流なのでまだエイベックスが何とかしてくれると思ってそうだけどねw アイストを畳みそうだから、外様のプロモーションに本気出すかもしれんな
BiSHの次は和楽器だろうけど ゴダイゴか
銀河鉄道999とかこのスレのみんなは知ってんの?
しゅかしゅんメンバーは知らんだろうな 999はエグザイルがカバーしてるから知ってるだろ
10年くらい前だから今より人気だった頃だし MAINAがイーグルス聴いてるってツイートしてたんで古いのも聞いてるんじゃないの エイベックスに在籍した事でダンススクールに箔がついて入門生が増えればイイ!
ぐらいにしか考えて無いだろハッピータイム >>752
次の曲がスローテンポのロックバラードなのだろう。 >>753
それな
新ユニットオーディションの謳い文句がまさにそれだし 近所の子供を騙くらかして金儲けしようとしてるねって言ってるのがそんなに変かね しゅかしゅんが売れない一番の原因はMAINAの歌
トリ・ケリーがアメリカンアイドルでダメ出しされたのと同じ理由
強力な武器であると同時に最大の欠点でもある
これが改善されない限りまず売れない 違うね、地下独特の内輪ノリが抜けないからだよ
ヲタクがヲタ呑みの画像メンバーに直リプするのはまあ勝手
けどここのメンバーはこういうの嬉しいとかわざわざ反応してインスタのストーリーに画像あげたりするよね
こういうの新規にとってはものすごい疎外感だと思うの
参加してるヲタクだって、付き合いだから仕方なく行ってる奴もいるかもしれないしね
まあ、これは一例で、配慮の無い言動は枚挙にいとまがない 妹分オーディションが有料だったのひどいなと思ったわ
いまどき大手(もちろん無料)でもSNSで審査やら全員面接やらやってんのに、
オーディション程度で参加費徴収して小銭稼ぎするなんて悪徳事務所かよw >>760
新規だから仕方ないけど
ファンの一部を特別扱いされるとあの一団に入らないとヲタとして認められないのかな〜
という気持ちになって萎えるのは分かる 高音をサラッと歌いすぎ
もっとシャウトっぽく歌わないと 今くらいの規模だと大体どこのグループもこういう一団は抱えてるよ
ずっと現場に通って顔見知りになった人たちなんだから
新規がわざわざ入っていくこともないんじゃないかな
そりゃアイドルの側だって、ずっと応援してくれてる人たちには特別な想いもあって当然でしょ
根本に認知されたい願望があるから認める認めないっていう考えになるんだよ
そんなのどうだっていいじゃん
俺はしゅかしゅんが好きだから現場に行く
リリイベなんか贅沢だと思うよ
こんなスゲーパフォーマンスが目の前で見れるんだもん
たまにアリーナクラスのライブにも行ったりするけど肉眼で顔なんか見えないからね
大型モニターを見てると、俺ココに何しに来たんだ?って思うときがあるよ
俺の中ではしゅかしゅんはアリーナでライブやってるクラスのアーティストだよ
だから目の前で見れるだけで大満足
あの安室奈美恵だって、かつてはスーパーのレジの横でイベントやってたんだぜ 大阪の現場に遠征して行ったとき、しゅかしゅんがいい子たちに育ったのはこういうファンのもとでやってきたからかと感じるような、平和で和やかな雰囲気のヲタばかりで居心地がすごく良かった。女ヲタも少なめではあったが、何人かで品良く仲良くしてるかんじ。
に比べ、自分がいつも行ってる東京では、わっきーやら軍団のような固まって悪ノリする厄介なヲタ、うるさい下品な女ヲタばっかり でもメンバーや運営がそういうやつらを野放にしてる。
そういう厄介が売れたときに手のひらを返すように真っ先に離れること、他のヲタが迷惑してまたそいつらへのメンバーの対応を見て萎えて離れてることに早く気づいてくれ。
また(東京現場が増えることは自分は嬉しいが)大阪のヲタのような人たちは売れても応援してくれるファンになり得るから離すなってこと、ファンとは何かってことに、メンバーも運営も気づいて考え直さないと売れないな。長くなってすまん たしかに。大阪のファンは大事にしないといけないね
ずっと支えてたのは大阪の人らのわけだし
東京と大阪でそんなに雰囲気違うのかー。しらんかった 大阪の方がカスみたいな輩が多かった気がするが他界したのかな奴らは Twitterとかインスタのリプに長文残す奴うざい 歌をつぶすように呪文のような怒鳴り声をかぶせたり
助走つけて前に突っ込んでぐちゃぐちゃにしたり
空気を読まずにガヤがやかましすぎたり 東京も大阪も低民度なカスばかり
名古屋のインテリジェント集団を見習え
だからしゅかしゅんは、煌めき☆アンフォレントにも売上で負けるんだよ >>763
歌ってないCDを候補生リリイベで売る夢アドよりマシだぞ レッスンもオーディションも有料でも受ける価値があると思えばくるし、価値が無いと思えば来ないし、
会社も経費人件費他かかるんで有料とかレッスン料とるのはは理解できる
金だけとってオーディションやレッスンしないんならだましになるけど、やってれば一般の習い事の月謝とか塾の入塾テストとかと変わらない >>769 >>770
俺が思ってること全部書いてくれてる、ありがとう
俺が書くときつくなりがちなんで書くの躊躇してたんだよね
おまいつ以外で仲のよいヲタとはこういうこと話すけど、やっぱりみんな同じように思ってるんだな〜 オーディションは人材集めるのが目的なのに、ただでさえ知名度の低い事務所が間口狭めるのは馬鹿でしょ しゅかしゅん現場に限らないけど女ヲタは総じて群れるやつほどロクなのはいない。
特典会でも目立ちたいのかグダグダして最後の方に遅れて並んだり鬱陶しい。
可愛い子ほど行儀がよくブサイクほど荒らしたりと人は見かけ通りだと思わされる。
ブサイクちゃん達せめて中身くらい正せよ・・・。 >>782
結果のしゅかしゅんみてると、メンバー同士の安定感はあるよ
アイドルとして適切かは知らんw わっきーと海道の排除が急務だな
この二人だけで一年のメンバーの努力と真面目に応援したヲタクの金を無駄にした >>785
排除は急務かもしれないけど、
全ての責任かぶせるのは無理あるわ
アイドル無縁の新規からすると
オタクっぽい不健康そうなオッサンが群がってるだけで足が遠のく >>786
残念ながら地下にある程度精通してる人ほどああいうのに敏感なんだよね
支えるなら勝ち馬に乗りたいからね
マイナも言ってたけど「東京に大メジャー流れのヲタクが多くて地下ドルヲタが少ない」のはそういう理由
メンバーも強調してるけどしゅかしゅんぐらいだとまだ地下特有の支える側面が必要
だけどああいう自分だけよければいいという奴が最前にいるとここは絶対に売れないとそっぽ向かれる 言い訳ばっかりだな
厄介なオタなんてのはどの現場にもいる
売れるグループってのはそういう連中の存在が薄くなるくらい新規を呼び込むんだよ
新規もそんな連中のことは知らずに足を運ぶ
まず入り口のパフォーマンスで引き込めてないのをオタのせいにしてるだけ パフォーマンスはそこらの大手より上だろ
お前こそ何処でも厄介いるとかしょうもない言い訳するなやカスが
どうせ海道の仲間のピンカスだろ、氏ね 認めたくない気持ちは分かるよ
にしても才能も実力も兼ね備えてる子が酷い歌い方をしてるのは残念でならないね
ファンもそれに気づいて無いんだからどうしようもないか >>789
仲間じゃないけど788の言ってる事は理解出来るぞ。
ってか、おれもそれなりに現場にいるけど、君ら監視ばっかしてて楽しいの?どうせ現場にいるなら積むなり、盛り上げるなりしたら? 結局、監視だけして何も行動しないなら、それこそメンバーの役にもたってないじゃん。 仲間じゃない=本人ですかw
お前も大して積んでないし、レインボーカラー以外地蔵じゃんw >>791
あえて本人乙と書かなかったら早速バカが釣れた(爆)
お前より積んでるし盛り上げてるわ、カスが >>792
残念ながら本人じゃないよ、、、
ってか、マジで監視ばっかでつまらなくない?
そんなに気にくわないなら、運営と話しを
するとか、直接話すとか、出来ないなら引っ剥がすとか。
それくらい出来ないの?
ここでぐちゃぐちゃ言ってても進展しないだろ まあおれは積んでも無いし盛り上げても無いからいくらでも叩いてくれていいよ 運営にイベントの司会とか出来る名物社員とかいるといいけどね。
迷惑があったら毅然と言えるような、、
℃-uteのリリイベに今年行ったけどイベント仕切ってる人は注意事項をユーモア交えて言ったり、ウズラの卵を投げられたときもこれ以上あったら中止にします楽しいイベントにしたいとか言って拍手されてていい仕切りだと感心したよ >>797
マイナママでいいじゃん
キュートのスタッフなんかよりよっぽど上手く喋れるよ うずらの卵投げるような馬鹿がいるのか
無料のリリイベで狂っとるな 797です
ハロプロ荒れてるって感じでは無かった。
若い女の子が半分くらいいたし
普通のイベント
4月か5月の愛知県のショッピングモールの吹抜けの場所でイベントがあって、多分上の階から投げた
メンバーには当たってなくて当たったのは床だった
自分は一階にいたけど詳しい説明が無くて何か分からなかったけどツイッターに写真とかあげてた人がいてウズラと判った
メンバーは一言もその件については言及はないし、ニコニコしてた
仕切りの人がうまかったと思う。感心した >>784
お前そもそも最前マサイなんて見たことないとかほざいてたよな
それでそこそこ現場通ってるのかよw
嘘も休み休み言え
誰も何も言って ないとか思ってるのか、想像でなんでも言うなボケが もりのみやキューズモールはスカスカだとちょっとかっこ悪いから行くぞ ネットで正論言う俺カッコいいなんて奴相手するだけ無駄 よくタレントさんに「灯ちゃんフォロワーいっぱい居るのに
撮影会だとあんまり来ないの何で?」って言われるけど、私が一番聞きたいです( ??-?? )
私は悲しい。
あんまりこういう事言いたくないんだけど、
みんなの協力が無いとどんなお仕事も次に繋がらないのです。
私だけ頑張ってもどうにもならないのです。お願いだから協力してください。
気持ちはありがたいけど「頑張れ!」って言われるだけではタレントは何もできないのです。
「○○で撮影会してほしい」「イベントしてほしい」「テレビ出てほしい」って言ってもらえるのはとても嬉しいしありがたいんだけど、
実績が無いと声がかからないし、私に言われてもどうにもならないのです。
私だって叶えてあげたいんです。
撮影会やイベントは日にちとか場所の関係もあって無理な時は無理だと思います。
ので、DVDとかどこでも買えるものや見れるものが出たときは買ってくれると私はとても嬉しいな|-`).。oO
私もみんなの要望に答えられるようにできるだけ頑張るから。
http://twitter.com/akri555/status/934348951599194112 東京の方がリリイベもフェスも圧倒的に多いのに、関西でちょっと特別な特典会(私物サインやら)があればすぐ東京でもやれやれと文句を言う東京の厄介ヲタ。(普通に応援してるやつらを除く)
明らかに現場数が減ってるにも関わらず、文句を言わずに売れるためだと頑張っておいでと温かく背中を押す大阪のヲタ。 どちらを本当の意味で大切にするべきかなんて目に見えて分かるのに、東京★春夏秋冬などといったふざけた名前で大阪のヲタをバカにして、自分が大阪のヲタなら耐えられないな
大阪を捨てたわけじゃないとほざいてたけど、名前を広めることが目的なはずなのになぜ名前を変えるのか理解ができない。東京のヲタの自分からしても、改名は別に嬉しくもなんともないし、効果があるとも思えないな >>809
ちょと言わせてくれ、>>808はその通りなんだけど、メンバーもバカじゃないぜ
本音は大阪で信頼の置けるヲタの前でしか言わないからな、特にEON
その場で公開で口止めされてるからいつどこで何を言ったか言えないけどな
>>794みたいな何も知らないくせにしたり顔してる馬鹿もいるけど
みんなわかってる
銭ゲバの社長が悪い 先週のNHKFMのヒャダインのガルポプにWACKの渡辺氏がゲストで来てた時のこと
ファンのいうことは一切聞かないって言ってた。但し不満があるファンが現場に来ざるを得ないようなことは仕掛けて行くとも言っていた。
後はperfume聴く自分かっこいいとか、ももクロ聴くサブカル好きな自分かっこいいという現象を自分の所のアーティストで起すイメージを持ってた。そのために楽曲が大事で出す順番とか曲調とか考えていると言っていた
しゅかしゅんに当てはまるか分からないけど結果的に客を集めているの凄いし、ファンは不満を持つものでそのうち来なくなると割り切っているのはなるぼどと思った まあ、メンバーも本音ではガチ恋接触厨ウザイ
と思ってわなw
幕張新都心笑ったわ、震えながら最前管理してたカスに一瞥もせずにステージスルーしたもんな2部ともw
お前らの前でパフォーマンスしたくないと暗に示してるのに
まあ、ニブイんだろうな
俺ならあんなコケにされたら物販干して帰るわw >>811
結果的に客を集めてる?
TIFで見つかってからというもの、ヲタクは減るか平行線のままだけど >>811
BiSHはしゅかしゅんより先にリフトもサーフも禁止だし
泥酔者は追い出されるけどな ガチ恋でもつながり目指すのも勝手だけと、まずは鏡を見て欲しい >>798
親が前面に出てきたら嫌だろう。
特に他のアイドルには見られたくないと思う。 大阪の奴らが東京★春夏秋冬にブチ切れてるのは醜かったな
東京ばっかで大阪でリリイベが少ないとか売れもしないのに愚痴ってるし
確かにガチ恋の度が過ぎるのは害悪だわ でもスタートもゴールも東京はやりすぎだわ、少しは大阪を立てないとな
東京もリリイベ疲れでどんどん過疎って来てるし
>>816
それな >>810
こういう手を使って大阪ヲタも確保してるのかやるな 大阪☆春夏秋冬って名前は一回聞いたらすぐ覚える事が出来るのがいいね >>822
何をカッカしてるんだ?お前が俺を誰と勘違いしてるか知らんけど
俺はほぼ在宅でメンバーは俺の顔すら知らないと思うんだが・・・ スパークの秒割りだしてみた(間違ってたら申し訳)
ゆうなよく映ってるな〜と思って調べたんだがまながそれ以上で驚いたんで
・まいな28.00秒
・まな 09.30秒
・ゆうな09.27秒
・るな 05.63秒
・あんな07.40秒
・えおん06.47秒
ゆうなるなは表情が豊かだから使いやすいのかな >>824
まちがえた
ゆうなるなじゃなくてゆうなまな ダイヤを放置したら黒炭になるとか言っちゃうかなみ先生に仕切りやらせるのはちょっとなぁ >>823
在宅乙、よく冗談通じないねって言われない?
>>826
それな
まあ、10代から芸能しかしてないから仕方ないけどさ >>827
なにその謎の理論w
じゃあ君は現実世界でお友達いないタイプでしょ?知らんけど >>828
冗談が通じないんじゃなくてガチで頭が悪いんだな、よくわかった 売れたら解決する話なんだし、
仲良く応援しようぜ!
俺は将来の4ch海外オタ勢とバトルしたいわ 現場過疎って来て衰退の気配しかないんだけどな
TV収録に参加してたりして
在宅には伝わりにくいのかも知れないけど カッコよく聴こえる歌とカッコつけて歌う歌は似て非なる物
一瞬目を惹くがへぇ上手いねーで終わる
聴衆はバカじゃ無いからすぐに見抜く >>829
はいはいw
1/13で何か新展開発表とかあるかな?アルバム発売とか春ツアーとか この前メジャーになったばかりなのにお前らどんだけ焦ってんだよ
シングル2枚出しただけでまだ何もやってないも同然だろ ポケモンとおはスタコラボすれば解決
今ってそのポジションは何?
ぴかりん出てたのは知ってる なぜかアイドルに固執してアイドルヲタしか相手にしないしメジャーデビューしてもやってることは地下アイドルと同じ
特典枚数増やしてむしろフジヤマ時代より酷くなってファン減ってるし
なぜわざわざ悪手ばかり打つのか?わかっててなぜ売れない方向に行くのか?ドMですか? 純粋な芸能プロダクションではないんだし、
手堅いほうが好みなんでしょ 既存ファン捨てる覚悟で、実力派プロデューサーに任せるのが打開策なのかねー
2代目ソエジマ計画か メンバー全員がルックスもビジュアルがあれだから歌唱力やパフォーマンスで勝負するしかないよな 秋元康みたいな実績ある人でも失敗がすごく多いので、しゅかしゅんのところも色々試して失敗でもいいと思う
ただやってみて失敗してもタダでは転ばないで、うまく方向性を修正していけばいいと思う お、おう… そうだな… 二十歳になったメンバーはそろそろ水着グラビアのお仕事も有りだな…
アイドルのお約束だからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています