【しゅかしゅん】大阪☆春夏秋冬 Part9【大阪さん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本発!カタヤブリ な平均年齢18歳のダンス&ヴォーカルアイドルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク、バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは
一度観ると絶対に忘れない、そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
〜音楽の素晴らしさをアイドルから〜
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
【しゅかしゅん】大阪☆春夏秋冬 Part8【大阪さん】 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1508245841/ 俺は1枚のお客を大事にした方がいいと思うよ。ファン増やすならね。 1月1日(月)4:00〜5:00
この指と〜まれ!2018元旦スペシャル
http://www.fujitv.co.jp/konoyubi/index.html
2018年も開催が決定した「TOKYO IDOL FESTIVAL」!
指原莉乃のチェアマン継続も決定し、このたび「この指と〜まれ!2018元旦スペシャル」を放送!
今回は新春スペシャル企画!
“アイドル新春歌謡祭”形式で、元旦から2018年を盛り上げます!
さらに、「この指!新春アイドル書き初め!」では、ゲストのアイドルたちが新年の意気込みをアピールします!
【チェアマン】 指原莉乃
【サポーター】 土田晃之
【この指特命担当】 矢吹奈子(HKT48 TeamH/AKB48 Team B兼任)
【ゲスト】
=LOVE
大阪☆春夏秋冬
Task have Fun
チームしゃちほこ
つばきファクトリー
Parfait(TIF2107全国選抜LIVE 関東Aブロック優勝)
まねきケチャ >>628
1枚でぐるぐるしてる奴のお仲間はど地下出禁になったみたいですがね
そんな奴らが流れて来たら本当にしゅかしゅん終わり 最前で決めうちレスもらうより曲中のノリでレスなり一体感を感じる方が楽しい。
メンバーへリスペクトの無いピンチケは何やらしてもだめ。
相手も周りも見えてないよね。 >>628
接触で人は増えないよ
いつまで地下アイドルやるつもりさ
1kでおさわりさせろという奴は何か勘違いしてる >>630
いろいろ行ってるけど一枚でループしてるオタクでちゃんと支えてるオタク見たこと無い
すぐ離れるね おれつぇー!みたいな、そんな繋がり狙いのクソがインスタストーリーに犯罪まがいのクソリプ送ってたから駄目になったんでしょ 実力自体が上がったわけでもないのにメジャーの看板に惑わされすぎじゃね
根本は地下と大して変わんないよ >>630 632
もちろん、そういう奴らはいらないよ。
でもリリイベでたまたま観て気になってCD1枚買う人も少なからずいるんだよ。俺もそうだったし。
まあメンバーは1枚特典券でも差別しないと思うけど 俺は接触系のイベント要らないけど、
日比谷や代々木のライトに人呼べるところで、
持ち曲披露してもらいたい派 >>635
それAbemaの矢口の番組で
本人たちが同じこと言ってたよ 接触っていうからおかしくなるけど
本人と直接会って話せるって凄いことだと思うけどな
ドロシーのかなちゃんが引退する前のイベントで握手初参加したけど
ああ、ホントにいるんだ、って感動したよ アイドルヲタ相手に接触イベントはもうやめるべき既に頭打ちだよもう地下アイドルやらなくていいよ
地方行ってしゅかしゅんを知らない相手にCD手売りライブ路上ライブドサ回りして地道にファンを増やすべき
観客1人2人の前で一生懸命ライブその様子をネットで配信するなりCDのおまけDVDで見せてくれ >>639
今のしゅかしゅんには「本当にいるんだ」は全然感じないなー、そういう親近感は地下アイドルとしての強みだけど、
メジャーデビューした今は雲の上の存在感を出すのに注力してほしいと思う
賛否両論だろうし、短期的に売り上げも落ちるかもしれないけどてっぺん取りたいなら必要な過程 >>641
雲の上の存在感出すんなら、特典会での接触を廃止すべきでしょ?
握手ハイタッチどころかヲタクとの会話すら許されない方針にすべき
でも今のしゅかしゅんじゃ特典会無しは無理だし、有り得ないなぁ
初めから特典会一切無しの、BEBYMETALのようにはなかなかいかないね >>646
DAKARAどうした?
アンポンタン! miwaとか西野カナみたいなアイドルっぽい容姿のアーチストはどうやって売れて行ったんだろ?
あんまり握手とかやってたイメージないけど、やってたのかな?ドラマの主題歌はやってたような、、、
所属事務所が大きいのかな? miwaの歌詞は若者に刺さるらしい
おじさんには青臭くてダメだけど >>647
接触系イベントとは違うような気がした
>>648
オーディション勝ち抜いて、手厚いサポートでデビューの方が正当派 >>649 650
サンクスモニカ!
手厚いサポートということで露出していったのね。 miwaはヒカリへのヒットが大きかったんじゃないかな?
ヒカリへはダウンロードとCD合わせると100万はいってるくらいだからかなりのヒット
今でも彼女の曲はこれしか知らないって人も多い 広告代理店とか商社が介在するかどうかってとこだろうけど
じゃあ、お金が無きゃ何もできないというのは違うと思うんだよな
渡辺、古谷、もふくちゃんが金持ってるようには見えないもん だから接触で稼いでる。BiSHもメジャーデビューの時はひどかったぞ。 >>653
古谷なんか能なしじゃん
正月のTDCはまだまだチケット余ってるだろ >>654
>>655
ああ、そうなんだ〜知らないし
としかw TDCとか即完売するところは武道館もやれるレベルだからね
さすがにまねきはそこまでは行ってないんじゃないかな 648です
>>653
渡辺、古谷、もふくちゃんというのは運営の人ですか?渡辺って bishの所の人も渡辺さんだったような
もし運営の人というか仕掛け人的な人だとしたら大阪☆春夏秋冬にはそういう表に出れる人が今は必要なのかな >>629
大阪さんこの番組レギュラーみたいじゃんか
関東住みだけど指原のこの番組のお陰で知名度めちゃくちゃあがったよな
また指原と土田にいじってもらえれば知名度もっとあがるだろ! >>651
手厚いサポート = 金積んで大量プッシュ
というよりは、事務所が計画した方向性でオーディションも絞るだろうし、デビュー後にうまく事が運びやすいということだね >>659
土田といえばアベマTVの芸能義塾大学の芸能界に生き残る為の講義がよかった
http://www.dailymotion.com/video/x66qn54
アイドルが喋りが上手い、歌が上手いとプロの前でいう危険についてはなるほどと思った
EONとか気をつけてほしい 「うちら(しゃべると)芸人やからなw」とか前によく言ってたけど、
本職の芸人からすればふざけんなよって話 まだ20なったばかりだし
アイドルの中では全然喋れるほうでしょ
プールイと朝日奈央とベッドインに囲まれたときは可哀想だったがw ここはスクールの収入源があるからよそみたいに何が何でもアイドルで稼がなくていいんじゃないの 稼ぐんじゃんないの
枚数を売らないとavexからリストラされるがな 稼ぐとかじゃないの
枚数を売らないとavexからリストラされるがな
↑訂正 ベビメタのサイン会ってシンガポールで一回やっただけだぞ
ヲタが直接会話出来た機会は後にも先にもその時だけだった
個人としてはスーメタルは子供の頃はそこそこ接触機会あった
ミュージカルのサイン会で変態ヲタに追い回されて男性恐怖症になり
それ以来レズになったという噂がある
ユイモアは卒業お渡し会のみだ >>665
それな、いまいち本気を感じられ無い
>>667
噴水広場にネタがない→3thは無いということ
この分じゃ当分CDは出せないだろうね >>670
トラベリン、スパークの流れで同じクオリティーを量産するよりも、少し間を置いて流れを断ち切る渾身の一作を出してほしい リリース週の関東でのリリイベすごいな
ここまで固めてきたのって過去にないよね
以前はリリース週は大阪中心だったような気がするし CD販売店の皆さま、大阪☆春夏秋冬の販促よろしくお願いいたします >>675
誤字脱字を訂正するのにヲタクや一般人関係あんの? 笑 スタッフにカメラ渡すと度々ピンぼけ写真撮るのやめて欲しい
撮り直させろ 以前マイナースクールって言葉が出た時マイナの親が経営してるダンススクールかと思った 経営者だよ、マイナースクールはインディーズバンドでしゅかんしゅんが楽曲をカバーしただけ 指原に乗っかってどんどん絡んで認知度ふやしてほしい メンバーを40人増やして、大坂46として秋元グループから再スタートする案 タワレコ渋谷。客が入り切らないくらいパンパンだったな
やっぱキテるわ。あのキャパだと120人くらいか
昨日、吉川友も同じところでやってたが30人以下でスカスカだった >>690
ただでさえ大阪はアイドル不毛の地なのに >>695
NMBあるんだから、坂道系あってもいいでしょ >>697
グループがそのボリュームに拡大したら、もはや目的はしゅかしゅんメンバーをどうするかではないよ。ただ、ダンスと歌については、そう追いつかれないでしょう。
仮に卒業しても、振り付け、トレーナー、プロデューサーでソロ活動と合わせた息の長い活躍は期待できる。 今日のMCでみんな年齢をやたら強調してたけどYUNAさんてまだ18なんだな
大人っぽいわ。あの控えめな感じもいい
「おーい」も可愛かったw >>693
それは良かった。同じ渋谷なのにヴィレッジヴァンガードは無銭含めても30人くらいだったし何故なのか?
Let you flyは嬉しかったけど えー、ヴェレヴァンって30人くらいだったのか
やっぱ平日だと厳しいのかな マナ生誕のとき、出っ張りコーナーなかったけど
今後もないのかただの気まぐれなのか スパーク残念だったから新曲まち
次こそはいいの来てくれ SPARK!売れなきゃ次なんか無いけどな
まあ、ここの在宅ニートに言っても仕方ないかw >>709
頭悪そうな書き込みだな
つまらんスレだな本当になんか無いの? カメレオン少女やDAWN OF MY LIFETIMEの英語版ってどこかで買えるの(・ω・)? >>711
自分もほしい
もう廃盤で限定も限定のCDなんでヤフオクとかで買うしか無い
DAWNはまず出てないけど、カメレオン少女のミニアルバムは9000円前後で出品されてた 音源あるならiTunes storeに出してや〜( ´Д`) 売れるとスレが荒れると言ってみたり
売れないとスレが荒むと言ってみたり… この一年なんだったのかってくらい売れなかったもんなぁ TIFとか見ると、やっぱりしゅかしゅんレベル高いなあとは思うのよ
で、観客がファンになるかっていうと、また別の話なんだな ファンはその理由を分かって無いっていうね
だからファンなんだけど あれっ自分もファンになった理由はわからない
もともとアイドルファンではないのになんでだろう
なんかの心情としゅかしゅんを知るタイミングが合ったのか、、
露出たくさんすれば自分みたいにファンになる人も増えるのかな アイドルファンでは無いと書き込んだけど、w-inds.は在宅で好き(男のアイドルだけど好感持てる)だった
DVDも何枚か持ってるし、アルバムも持ってる
露出といっても、もちろんメディアに露出という意味ですよ 指原の正月特番でスパーク歌うとか・・
数少ない地上波放送でどうしてその曲なんだよ
どうして持ち曲で一番評判のいい曲をやらないんだ
カメレオン少女かニューミーかレッチューだろ
百歩譲ってエイベ忖度してもトラベリンだろ
運営のセンスに絶望するよ ドルオタは必ず選曲に文句を言う
そこでそれじゃ無いだろと
でもこれは大きな勘違いで売れるグループってのはそういう場所で何をやろうと
注目されるんだよ
仮に選曲で少し掴んだところで他を聴いてがっかりじゃ意味が無いしな 単発の露出なんて意味無いのこの一年で証明されてんじゃん
ここ本気で売れて欲しいと思ってるヲタク少ないよね
わっきーとかやりたい放題やって楽しかっただろうなこの一年 指原の番組に出演何回か出来るということは、番組側もしゅかしゅんという商品に価値を認めてくれているという事だと思う。ほんとうれしい
今度の指原番組のネットニュースの見出しが大阪☆春夏秋冬になってた。売れそうなんだけどな、、
書き込み読むと短い一時間番組でSPARK!披露したらしいけど視聴者の心に響くといいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています