【来春】新生アイドル研究会BiS Part57【メジャー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BiS(ビス)は、2010年11月から2014年7月8日まで活動した女性アイドルグループ
つばさレコーズ所属。レーベルはavex trax。サウンドプロデュースは松隈ケンタ
日本語名称として「新生アイドル研究会」
英称として「Brand-new idol Society」と呼称・記述される
2016年07月08日 プー・ルイ、渡辺、松隈により新メンバーを募集した上で再始動することを発表
2016年09月04日 新メンバーを加えて再始動
2016年11月16日 1stアルバム「Brand-new idol Society 2」をリリース
2017年02月22日 2ndフル・アルバム「Re:STUPiD」をリリース
2017年04月02日 新メンバー2名加入、アヤ・エイトプリンスとカミヤサキの期限付きトレードを発表
2017年05月31日 1stシングル「SOCiALiSM」リリース
2017年10月04日 2ndシングル「I can't say NO!!!!!!!」リリース
■BiS公式
Web http://www.brandnewidolsociety.tokyo
Web http://www.brandnewidolsociety.org/index.html
Twitter https://twitter.com/BiSidol
facebook https://www.facebook.com/BiSidol
□前スレ
【プー】新生アイドル研究会BiS Part57【活動休止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1505769988/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前のBiSのような振る舞いができるような状況とか時代ではなくなってその状況に適応してしまったBiSはBiSとしては魅力減だよねと古参達はこなくなった。プールイも納得いかないからやめる。それだけだからいいも悪いもない >>744
だったらいつまでもこんなスレ見てんじゃねーよバーカw
早よ成仏しろや老害 >>744
文句言う割にはちゃんと今のwackチェックしてるんだね。 元祖BiSはやり過ぎた
ファンは付いたがアンチも大量に生んだ
アレでは拡がらないと気づいたって渡辺が言ってますし >>753
それがまたやりたくなってBiSHやって素直に売れたからわざわざBiSはBiSらしくを掲げて新しくBiS再結成してこのザマ
それを無理矢理持ち上げてるクズも要因
推測されてるプールイが新グループ結成だとしたら現BiSが渡辺プールイの餌食になるだろ
対立構造とか
仮にプールイが卒業後何もしなかったら現BiSは当て馬にもならない
そもそもプールイ抜きのカミヤ帰還の現BiSがメジャーって笑えないギャグでしかない プーさんが辞めてBilllieIDLE®️入りするとかいう噂もあるけど
BiSでなきゃなんでもいーってわけでもないでしょ?
正直運営に関わって裏方やるとか似合わないし
ルイフロ復活とかもっとありえん
歌(喉)に問題でもあんのかなぁ >>753
釣り針でかいっすねwwwwwwwwww >>753 広がらないというか結局それが仇となって武道館できなかったみたいにやりたいことができない事があるから次はあのやり方は出来ないとは言ってたね。 >>756
恥ずかしくないよ
ずっと研究員やってきたから ずっと研究員をやるのは良いことだが立場を弁えないのが恥ずかしいんだよw
おまえは見てるだけしかできないんだらな wackスレなんて>>759とあと数人がいるだけじゃね? BiSの物語に介入できた時代の研究員 vs wack新参の研究員 知らない人多いかもしれないけど当時の渡辺はライブの演出は殆どしない人だったから
横アリの葬儀場とか巨大風船とか当時の研究員が勝手にやってたんだよな。
今はハロプロみたいなの目指してるみたいだから渡辺が許さないだろうけど。 当時もヲタだったしそんなのもちろん知ってるけど、だから?って感じ
他のとこのドルヲタがサイリウム持ってるのと一緒だっての 次はファミチキのショボい仕事もらったのか
手当り次第なにか食べたりしておこぼれみたいな仕事もらってきてるの見てて恥ずかしくなる 同じか?
後に同じ事あったのかもしれないけど最初に何かアイデアを出してそれをやりきるって同じとは言わないよ。 昨日のツイートがすべてだよね
プールイとカミヤサキが明らかにあれをBiSと言ってる
何でああいう写真載せるんだろう 旧BiSって言われたら俺の中ではゆっふぃーいた5人の頃なんでなんだかなって感じ >>775
俺もゆっふぃーがいてアイドル騒動とかやってた頃がBiSってイメージだわ
BiSに限らずだけど自分が初めて現場に行った頃のメンバーが基準になりがちな気がする 寺島居ない頃からbisにハマったやつらはみんな新規みたいなもんだろ さすがに昔話すぎる
いい加減忘れたほうがいいんじゃないのか BiSはまだあるのにプールイがBiSにいないって解散よりよっぽどBiSの終わりって感じがするな
昔話もプールイいなくなったらみんな忘れるよ >>768
同じじゃないのはWACK新規でも分かる
でも今のBiSは物語に介入できないんだから介入したけりゃ出来るとこ行け
出来るとこないなら我慢するかオタク辞めろ
物語に介入できない今のBiSにしがみついてグチグチ言ってるの
今のBiSを楽しんでるファンにしてみりゃうざいだけ 旧BiS時代も含めて研究員こそがBiSだったような気がする 物語に介入というか当時のメンバーは常にあまりに悲惨な状況だったから
びっくりさせたい、笑顔にさせたい、あわよくば感動させてあげたいって気持ちでみんななりふり構わず色んなネタを投入してたんだよ。
暗くなる状況ばかりで辛そうな表情でやってるメンバーがその時だけでも笑ってくれたら研究員冥利に尽きるってもんだった。
今のメンバーは恵まれてるから今のオタクには考えられない事だろうけど。 ジジイは昔の事語りたがるなあ
自分もそんな年代になってるからまわりからもうるさいと思われてるんだろうなと思いました。 こういうのが幅を利かせたから解散したんだろ。
グループの発展には邪魔な存在でしかない。 介入してるつもりだからああしろこうしろと五月蝿いしなw >>788
分かってないな
鳥山明は鳥嶋って言う編集にあれしろこれしろ言われて
さらには読者はああだこうだ言ってるって言うのを鳥嶋から聞いてた
鳥山明の凄い所は方向性の要望は聞き入れ意識して見据えた上でとことんいい意味で裏切った(小さい孫悟空のままが可愛かっただのガチなバトルマンガにしろだの、
結果は孫悟空は青年になりスピードを表現した上でピュアなまま、さらには可愛いとは逆の超サイヤ人を登場させ社会現象、戦闘シーンにはゆるいキャラを置いたり、緊張と緩和でガチなバトルマンガを避けた
読者は意見を聞き入れられなくても方向性が合致してるから離れなかった
渡辺は途中まで鳥山並みの天才だった 研究員のガヤは大事だった
渡辺は裏切り斜め上や下を提供した
上の時は評価され下の時は愛着がわいた
ただセンスが無くなったのか知らんが今の渡辺って裏切り方が非常にダサい
BESTFRiENDみたいなのは出来るのに何故WACK STOREなのか
ダブルスタンダードしたくないから音楽を選んだのに結局渡辺が嫌ってた服売る元ミュージシャンみたいになってんじゃん、と nigoは自分のやり方に限界を感じて、
今までカッコ悪いと思って否定してた渡辺の手法を受け入れてみたら、
動員で結果が出てしまったので渡辺に白旗あげた。
その渡辺も、自分の従来の方法論は地下でしか通用せずマスに届かないことを痛感してるから、
エイベの手法を受け入れて、何が大衆に受けるのかトライアンドエラーで勉強してるところじゃね? 地下のノリも楽しいけど市場広くして運営もメンバーにもちゃんと金か周るようにしていくほうが良いよ。いつまでも車移動はかわいそうだわ BiSにはグループの顔になるべきメンバーが必要
プー・カミヤが抜けるとなるとなおさら早急に探し出さないと
現メンバーに不満はないが歌・ルックス共にもっと強烈なメンバーを
入れないと現状以上にするのは難しい 昔つまさんやチャリオさんにお世話になったんだけどもう他界したの? チャリオさんは現状唯一の古参にして現役
つまさんは主戦場ツイッター >>799 そうなんだ!ワッキーがいた時代の話だからまだチャリオさん現役なんですね。チャリオさん当時はあざした。 ようやくヘビーシックのTS見てる
BiS現場を脱パンク化させてプールイをメジャーに押上げるのが当初の渡辺戦略なんだろ
それが旧BiSイメージが予想以上に強く(旧研究員がうるさい小言吐いて)路線変更がうまくいかない
これって渡辺のディレクションの失敗だろ
それなのにあそこでプールイに「BiSは私を必要としてない」て言わせたら
あたかもプールイの努力や能力不足に見えちゃうじゃん
再結成の時もライザップーもそうだったけど、肝心な所であいつはプールイをスケープゴートにするんだよいつも 小言吐いてる旧研究員なんざいないだろ
全員他界してんだし >>803が正に研究員のうるさい小言って感じだなw メンバーと研究員が罵り合ったり馴れ合ったりしてた時期が一番楽しかったな
じゅんのすけもイキイキしてた グループをメジャーデビューまで引っ張った功労者が二人抜けるから 外したも何もサキは元々期間限定トレードなんだから戻るのは既定路線 >>803
プールイ一人じゃBiS色出すのに限界が来てたのは事実(去年3月までの時点)で
トレードでカミヤを投入して旧BiSのエッセンスを注入、人気もパフォーマンスも上昇気流に乗ったのは間違いない
戦略は上手くいったよ 今後はレジェンドメンバーが抜けた後のモー娘。プラチナ期みたいになるのかな プールイだけだと現場に行く気が起きなかったけどサキちゃん復帰してprimal聴いた途端に現場復帰決めた俺みたいなのを釣り出せたよ ライブ行ってみたいんだけど地蔵でも大丈夫ですか?振りとかコールとか全然わからないけど一度みてみたい BiSに限らずバンドでもなんでもライブなんて迷惑さえかけなければどんなスタイルで楽しもうとよかとよ アイドルイズデッド2の終盤
ライブシーン観てると泣けるわ
プーさん去ると思うと尚更
(;_;) 国技館2階席って映画館の座席みたいに選んで買う事は出来ないんだよね? 買う手続きをしていくと最後の確認で座席番号でるよ
買う買わないの判断が出来る my lxxx という曲ははなんでマイアイと読むのですか? >>825
違うよ。「マイアイトリプルエックス」が正解 パンの声量が覚醒しすぎていい意味で聞き分けが困難なレベルになってきてる 国技館も今の研究員じゃどうでもいいTシャツ作った程度て終わるんだろうな
つまらないから古参連中なんかやってくれないかな エルじゃなくてアイだったんですね
ありがとうございます >>828
いらない
そいつらを見に行ってる訳じゃないからな
勝手に箱借りてやってろ 普通になんともないライブとなんともないTシャツ作ってそれがプールイの終わりって寂しくないか
ずっとやってきたプールイの最後くらい昔みたいでもいいと思うんだが >>828 新参に言いたいけど古参達が作った空間楽しめなかったの残念だったね。どんだけ強がっても所詮お前らは新参乙な存在なんだよ哀れ いや、古参はすごいと思う
何してもあそこまで至れないもん >>832
古参がグチグチ言ってんのうざいなぁと思ってる新参の俺でも
古参が作り上げてきたであろう今のライブの雰囲気をを楽しんでるし
古参乙の思いはあるよ 殺伐としたところに失礼しますが
みなさん一番好きな曲は何ですか? DiPROMiSE公開されたな
作詞JxSxK×松隈ケンタだけど
容赦なくプールイを責めてるなあ グチグチ言うのって古参というか解散新規くらいなイメージ
古参の元おまいつ連中は集まって酒飲んで好き勝手やることはあっても口はだしてこなくないか >>834
仕事やめる、離婚する、家を売る、
このいずれかを行ってようやく古参の末席に名を連ねることが許されます。 >>839
グチグチ言ってるのは新BiS新参
突然発作のように事実をねじ曲げる>>728がいい例
今のBiSが至高とか古参への嫉妬が凄い
あと解散新規の固定概念も原因
しかも多分そいつら横アリ1ヶ月前のエモさや活動幅のBiSを求めすぎ
DVDしか知らないのか?って
俺は本当結成当初から知ってるしIDOLisDEAD出すまで嘲笑の対象でBiS観てたから言うけど真面目に応援するグループではないだろ
ずっと一緒に悪ふざけって感じ あとドラゴンボールで例えると今放送してる超にももっとマジなドラゴンボールが観たいって意見が多いらしい
何それ?って感じ
リアルタイムで観てない、もしくは当時を美化してドラゴンボールを神格化してる奴が多すぎ
原作読めよ、と
随所随所笑わしてくるぞ、と
そりゃ最終巻ブウ編のラストのベジータやサタンはエモい
でもそれがドラゴンボールだとは思わないでほしい
BiSもそれ
横アリ新規なのか解散後の新規なのか知らんが神格化して観る側が真面目になってる
孫悟空はワクワクしながら闘ってるしプールイはずっと変わらず誰かの乳揉んでるんだから
堅苦しさを鳥山や渡辺に求める一部の神格化さんがこの息苦しさの原因 >>843
すまんがドラゴンボールよく知らないからガンダムで例えて >>844
富野以外の監督が宇宙世紀で当てた
古参「富野節がないとダメ」
新規「レコンギスタwww」 >>846
どうした?新参コンプレックスか?wwwwww DiPROMiSEはエモさを感じる曲だけど、これがプールイカミヤ最後の曲って言われるといまいちな感じもする…
まあBiSBiSもプールイ一人で歌ってる時はハズレだと思ってたし両国で聴いたら違う感想になりそうだが >>847
同じ古参として恥ずかしい
古参ってだけではしゃぐな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています