24時間テレビに呼ばれたの、アイくると風船だけなのかなと思ったら、NプロジェクトとかCMうっていたのがNINA-RAYというユニットになって初舞台だったらしい。

NINA-RAYって、一応アイドルとして活動していくつもりなのかな。アイドルというにしては結成したばかりなのに。初々しさが全くないんだけど。アイドルというからには旬は14、5歳から18くらいだと思うけど、みんな20代半ばのような感じだった。
 それと、鈴木亜美が指導というから期待していたのに、やっていたのは韓流つぽい曲。今の情勢って韓流ってひいたけど、曲もダンスもつたない。鈴木亜美に指導してもらって、これって感じだった。

アイくるは、メンバーが全員入れ替わっていて、ひいた。
 今までの楽曲もやっていたけど、雰囲気が変わっていて、これ、引き継いでいるって、言えるのという感じがした。必死にやっているのはわかるけど、楽しさは伝わってこない。4連覇と言っていたけど、それはあなたたちではないでしょと思った。
 新メンバーになってからの曲も披露されたけど、ほとんど歌詞が聞き取れなかった。
 それと、携帯で撮影するのはいいけど、一眼レフカメラはだめといっていたけど、なぜだろう?? 普通は逆だけどね。 メンバーの容姿に自信がないから、ズームで撮らないでねということなのかな。