今日はソールドアウトだったし主催だったんだから思い切ってそういう日は撮影禁止の方が良かったかもしれないな
けど、白幡にその決断ができるかどうかだな
それに下手はどこから撮ろうと下手だから、宣材に使えない写真を何枚もハッシュタグ付けて羅列するような行為も考えた方がいいね
写真は一種のアートでもある
笑いのネタに出来そうな写真ならゴキ帝の性質にも合ってるからいいと思うけど、箸にも棒にも掛からないような物を羅列するのも見苦しいしよ
誰だって写真は撮れるし、推しとのコミュニケーションに使いたいだろうからハッシュタグを使うのは自由だけど、それがグループの邪魔に成りかねないなら自重する事も考えないとね
ルールは大事よ
けど民度というのは文化的な意味合いがあってこそなのだから、ルールに書いてあるかどうか以前に身につけておかなければならないポリシーがあるべきだよね

グループが大きくなっていけばそれだけ人も増えるし、増えていくオタクの民度維持がうまくいくかどうかは今日の対バン相手を見比べても考えさせられる

ゼアゼアの運営は今日も撮影について注意促したり大変そうだったけど、かっこい写真あげてくれてありがとうだったかな、その一言は秀逸だと思ったね
ライムも最近撮影可能になったけど、そういう意味では今後が大変だろうな