Q'ulle(キュール) 24曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>529
キュールメンバー全員、歌唱力の前に声域が狭すぎる
もしかして>>529は高い声だけで歌ってるが好きではないのでは?
またきんぐがやや低いとか >>531
おお、まさにそうかもしれない。
高い声でずっと単調に歌ってるから好まないのかもしれん。
YouTubeでQ'ulleメンがカラオケしてる動画見たけど聴いてられなかった… 問 「ロックとはなんぞや?」
答 「そういうことを考えないのがロックである」
歌唱力を云々するのもロックではないよ ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
ぼくは歌唱力に関する技術的な知識は少しだけ知ってる素人に過ぎないけど
技術的にはド素人で声域も狭く声量も貧弱な人のカラオケで心を揺さぶられた事があって・・・
でも、あの領域を目指せなんて言うのも
つかみどころのない無責任な注文にしかならない
だからこそ、ロックなのだ。
うん。 後さ、『ロックは揺れるのだ』とワケワカメな自論語ってる馬鹿wがいるけど
ロックとはズバり
"カッコよさ"だろ 『私がいる限りダンスロイドは終わりません』
カッコいいじゃないか、ロックだね
『2人ハブって再集結した理由は大人の事情があって話せません』
カッコ悪り〜〜ww 歌が上手い、演奏が上手い、良い曲を作る、いずれも"カッコいい"よな
もちろん曲そのものがカッコいい場合もある
それが進んで重厚長大型になっていったロック界に
下手な曲と演奏だけどノリと勢いで反逆を起こしたパンクもカッコいい
『練習?何それ美味しいの?
私達は「ロックアーティスト」なんだから武道館でライブしたいのよ、だからCD大量に買いなさい』
wwwなんてカッコ悪いの最右翼だろ
あっ、最左翼かwwww >>534
心を揺さぶるってニュアンス ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
あ、お前か・・・
|彡 サッ >>533
>歌唱力を云々するのもロックではないよ
いや、ロックアーティストは技術があってナンボだよ
>>532
>YouTubeでQ'ulleメンがカラオケしてる動画見たけど聴いてられなかった…
そういやカラオケといえば、こずえがうまうまなんだよなぁ(;´Д`)ハアハア
未だにDR時代のエースに敵わんとは・・・ゴクリ >>529
まなこしか声が出てないからな
CD音源だけならキングやまぁむも上手いと思うけど
生だとまなこしか最後まで歌えてるメンバーがいない >>538
技量に依存するのは工芸家(craftsmen)
音楽なら演奏家(musicians)
技量を超越した表現をしてこそ芸術家(artist)
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ←どや顔 そりゃまぁ技術持ってるのが前提だからな^^;
5人全員ボーカルとか論外だろ^^; ハイ・ファイ・セットとか
ゴスベラーズとかは、どういう評価なん?
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ じゃあベビーメタルは?
あとこんなん見つけた ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
https://youtu.be/GB2NnL74DTo ベビメタ()はアイドルやで^^;
ようつべのは単なるボイパ+アカペラでまったくロックの要素がない
(たぶん「選曲が専らロックバンドのやつ」って言いたいんだろうな^^;) >>546
だからそういうカテゴリー仕分けやスキルに囚われるのはロックではないと
ロックのサブカテゴリーがカオスなのがその証拠
「観る者、聴く者の心を揺さぶる(感動させる)」が、ロックの真髄
artistは技量を超越した表現をするというのは
ピカソの後期の作品を思い浮かべればよいよ
「ゲルニカ」みたいなガキの落書きにしかみえない名画
しかし、教養の浅い人には理解できないのがartの弱点
ロックは教養が浅い人にも伝わると言う点でartを凌駕している
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 誇りに思ってよい事だよ
だが自らの無教養を自覚できず
スキルやカテゴリーに拘る猥雑な精神には
ロックでさえも伝える事はできない
(あれはアイドルだからなどと言って拒絶するから)
>>547
「粘着してた」実例をあげてみろ
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ←ファンレター1度しか送ってないあっさりしたファン ロックなんて言ったもん勝ちで見てる奴が判断すればいいだけ
その結果大多数の人がこのお遊戯5人組がロックなんて言ってるのを見て失笑してるから全然人気が出ない訳だが >>549
マジレスすると
大多数の人は、Q'ulleを見ていないし存在すら知らない
「見た人の大部分」と解釈しても
AKBやジャニーズだって大多数が下らないと思ってる
更にいうと
ロック自体、音楽としての評価は高くない
すなわち、社会的評価やら人気やら気にするのは
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ロックではない。
苦言を呈すると「横浜アリーナをいっぱいにする」なんて目標もロックではない
「大きな会場に、お客さん1人だけだったとしても全身全霊で歌う」は、ロックとして正しい。
どうだい、少しはロックを理解できたかな? ミ・∀・ミ●●●ヘミ~ ←どや顔 ここまで露骨な構ってちゃんは最近では珍しくてちょっと微笑ましいな 歌が下手でもダンスが下手でもBBAでも、芸能人なみといえる美人が一人でもいればもう少し人気でたんじゃね ~ヘミ●●●ミ・∀・ミ.。oO(何故だろう?)
(なんか、勝った気がする)Oo。.ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
|彡 サッ >>553
あー、嫌なタイミングで入りやがって!
ルックス十分だろ ミ・∀・#ミ●●●ヘミ~
おっぱい星人には不満だろうけどな
谷間出さないし >>552
うんこ虫は、やる事が無くて1日中ネットに張り付いてて、リアルでは誰にも相手されてないんだもん
だから誰彼構わず噛み付いてレス貰おうとしてるのよ
それが唯一のこの世との接点だからw >>555
一般人であったとしても不十分なレベルだけどな。
腐ってんじゃね?目とか頭とか >>555
ブスとは思わないし職場にいたら普通に可愛いと思う
しかしその程度のルックスレベルだ、そして歌やダンスや売り方はご存知の通りだ
だめだこりゃ オタ受け要素なくなったポンコツまぁむといつまでも存在感ないきんぐをクビにして新しいメンバー入れよう >大多数の人は、Q'ulleを見ていないし存在すら知らない
何いってるんだ?w
例え知ってても 売 れ な いww
実際増えたのはまなこヲタだけじゃね、低空飛行だけどw
>ロック自体、音楽としての評価は高くない
語るに落ちたな
うんこの言いがかりw
こいつ自身がロックを軽んじてるから出てくる言葉
このジジイはきっと「ビートルズは不良の聞くものだ」って思ってるんだろうw
ロックを知ってたらこんな事言えないww >すなわち、社会的評価やら人気やら気にするのは
>~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ロックではない。
資本主義というか人間の本質を理解してないなあww
良い評価やら人気を集めたいから、良い曲を作ろうとするんだぜ
かのスーパーグループ、ツェッペリンだってGがVoに「金儲けしようぜ」って誘ったんだぜw そして人気や評価上げを全部他人任せにして
自らは何もしないで
酒かっ喰らって遊んでるグループ
それが
キュールwwwwww 分かってないようだからちょと長くなるけど説明してやる
音楽はメロディーで成り立つ
つまり良いメロディーはそのまま良い曲につながる
で、メロディーとは所詮音が上がるか下がるかだ
ところが問題はそこで
声域が狭いと、出来る(つまり歌える)メロディーが限られてくる どんな人間が作曲してるか知らないけど
作曲者は当然歌手の声域を把握してその中で曲(メロディー)を作る
これってさ普通の歌手と比べて完全にハンデじゃないか
マライヤ・キャリーは7オクターブの声が出せるという(本当はそんなに出ないけどw)
これは7オクターブも出るから凄い、んじゃないぞ
どんなメロディーも歌えるから凄いんだぞ 作曲者が凄くいい曲を作った
でも歌手が歌えなければ…
まあ職業作曲家なら歌える歌手にその曲を廻して、次に出来た狭い音域の曲を狭い歌手に渡すわな
もちろん狭い音域の名曲もあるけど、ハンデ背負ってるのは間違いない
だからまず声域を広げてハンデを緩めていい曲を作ってもらわないといけないのに
3年間も何やってたの? >>566
3年間なにやってたかって?
そりゃ、チェキの落書きだろwwww
あっでも今はその唯一頑張ってたチェキの落書きですら手抜きなんだっけか?wwwwww >>567
wwwwwww
それで前に同じ様な話になった時に
「頑張りすぎて自殺したらどうする」って文句言ってたヲタがいたんだぜ
チェキ描き過ぎて誰が自殺するんだよなw >>555
多分このスレでたまに見かけるまぁむヲタだかアンチだか
ようわからんヤツは多分乙π星人だと思う^^; まぁあれや、一番重要なのは乙πとケツの絶妙なバランスやで?
・・・というわけでDRπ乙メンは1期が至高(;´Д`)コズエー >>561
>ロック自体、音楽としての評価は高くない
↑いや爺さんがこういうすっげー適当なことを言ってるのはいつものことだろ^^;
なにしろロック=不良っていう時代もあったからそのイメージなのかも >>571
適当なんだけど
なぜその言葉が出てきたかと言うと
ジジイ自身がロックを軽んじてるから
ということが言いたかったの もしかして〜?と思って調べてきたぞ(今度は間違えない様に調べたぞw)
DECOはキュール期間中に3曲ミリオン出してるな
しかも1曲はトリプルミリオンじゃないかwwww
(2014/12の曲は抜いてあるぞ、代わりに2016/6の曲は入れてある、DECOクラスだと絵の準備もあるから今日曲出来たから上げるという訳にはいかんだろうからな)
wwww
言った通りだろww
DECOはミクさん達に良い曲提供して
キュールには劣化版の提供〜〜〜wwww
でも、しょうがないよな
DECOの作ったミリオンソングはキュールの声では歌えないんだからwwwwww
DECOが悪いんじゃないぜ
声の出せないアーティスト様が悪いんだからなw それにしてもジジイは劣化版で「心が揺さぶられるのか」wwwww
安直でいいなww
そんなに安直だとラジオの時報でも「心が揺さぶられる」んじゃねぇのwww
夜中に笑わせるなよw そう言えばヲタの中にも
キュールのDECO曲を"良い"とか言ってた奴もいたなww
劣化版で良いのかwwww
耳が耳糞で詰まってるんじゃないのか?wwwwww >>574
そりゃな….DECOさんがどんだけ良い曲作ってもチェキの落書きしか能がないやつらが歌ったらせっかくの楽曲が霞むだろww アンチのふりしてめちゃくちゃ詳しいな
実は大好きなんだろww >>565
とりあえず2オクターブ出せればプロ歌手として立派
3オクターブだせたら歌手界隈でどや顔出来る
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ という程度の知識ならある。
安定して3オクターブ出すためには
歌に人生を捧げていなければ不可能らしい
酒もタバコもとんでもない、喫煙者が近づくのもお断りレベルらしい
ところで
ルイ・アームストロングは、声域が狭いし声質が悪いんだけど
心を揺さぶる力があるよね
https://youtu.be/n5jIUZuk0JQ
おそらく、酒やタバコで喉を傷めて声がこんなになってる
ロックだと思わんかね?(ジャズだけどさ) ミ・∀・ミ●●●ヘミ~ ←酒タバコ嫌いなやつ ロックの評価が低いというのは
例えば、音楽大学でロック教えてるところがあるか?
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
って言おうとして、念のためググったら4つあるのね・・・・
気を取り直してその「ロック・ポップス科」の評判を探ったら
やっぱりロックは評判が低いという結論は変わらない
フロイトが「心理学」を始めて学問として一定の評価を獲得するまで半世紀程度
ロックが学問として定着するには
つかみどころのない「心理」を体系化したフロイトのような天才が出現しなければ
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 話しにならない >>578
「自己否定観念」のある人物は、大人になっても好きなひとを傷つける。
無意識下に「俺はダメな人間だ」という観念があるから
好きな人に対して「ダメな俺を嫌え」と言わんばかりの言動をする。
「お前はダメなやつだ」と言わんばかりの育てられかたをすると、そうなる。
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ そこから自力で回復するケースもあるよ♪ wwwww
全然関係無い話を延々と書き連ねて何がやりたいのかね、ジジイは?ww
基地は放っておいて
ダンスロイド解散後を準備期間と置くと
キュール期間中のDECOはミリオンなんと6個ww
内ダブルミリオン、トリプルミリオン各1づつ
DECOすげぇなw
なんでアーティストのキュールは全然聞かれないのかね?wwwww
アーティストのキュールのDECO曲の最高はどれぐらい?www これはやっぱり
DECO『こんな狭い声域で良い曲なんか作れるか!!』かね?
それとも
DECO『こんなド下手共に良い曲なんか提供できるか!!』かね?
それとも両方とも?wwwww 擁護するつもりはないが ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
「歌ってみた」と「踊ってみた」では再生数の伸びかたが明らかに違う
高画質化が進んだ「踊ってみた」は、読み込みに時間がかかるため
ある程度強い関心をもつ視聴者でなければ観ないし
「歌ってみた」は、画面を見る必要がないので
作業BGMとしてベビーローテーションされやすい
あと、ヒットしやすい歌は
カラオケで歌いやすい(歌いたくなる)歌でもあるが
Q'ulle曲はソロではないしデュエットでもないため
カラオケ曲としての需要が少ない
メンバーの中で男役を仕立ててデュエット曲を作ると良いかも知れない
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ >>584
wwwwww
相変わらず何言ってるんだかわからないwwwww
DECOのミリオン曲ってミクさん達が歌ってるやつだぞ
ミクさん達のがトリプル、ダブル、ミリオンミリオンなんだよw
ミクさん達はいつ"歌ってみた"に参入したんだ?wwwww
もうボケたのか?www >>585
歌ってみたのお手本だろ ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
お手本は、なおのこと伸びやすい 勝手に無い物想像して無茶な言い訳しての〜wwww
ミクさんが良いメロディーを歌い
キュールがクソ曲を歌う
一番真実でこれが一番納得のいく説明だろw あー
そー言えばこのうんこジジイはいつも現実から目を逸らしてばかりの奴だったなw
その結果が世間で誰も相手にしてくれなくなったんだろう
もっと現実に向きあったら?w まあQ'ulleの曲は編曲がDECO*27本人ではなくKTGだからというせいもあると思う
実際、ボカロPとしてのDECO*27は作るメロディーそのものよりアレンジに特徴あるコンポーザーだと思うし、まあ歌詞自体もボカロファンに受けそうな意味ありげな内容だったけど、あの独特のバンドサウンドに引かれてファンになった人間も多いんじゃないだろうか。
まあQ'ulleの歌声じゃDECO*27のアレンジの魅力は引き出せないと言われればそれまでだし、それも正論だと思うけど。
最後に、関係ないかもしれないけどDECO*27は歌ってみた用のインストやカラオケを公開しない有名ボカロPのひとりだよ。ニコ動での活動再開後の楽曲の扱いは別みたいだけど とりあえず、Q'ulleはもっと歌頑張れ。以上。w >>590
>まあQ'ulleの曲は編曲がDECO*27本人ではなくKTGだから
それわ知らんかった ミ・∀・;ミ●●●ヘミ~
KTGが何者かも知らんけど、いろいろ調整が大変そうな気がする
>最後に、関係ないかもしれないけどDECO*27は歌ってみた用のインストやカラオケを公開しない有名ボカロPのひとりだよ。
彼の曲で「歌ってみた」してる人は居るでしょ?
歌い手を限定して提供したのかな?
KTGという人に、Q'ulle用の曲を作ってもらった方が良いような・・・
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
>>591
歌と言うより、声による感情表現に注力するべきかな〜と
ルイ・アームストロングの歌い方は
おじいさんが孫に昔の思い出話を聞かせるような感じが良い・・・気がする
ならばQ'ulleは、母親が赤ちゃんにおとぎ話を聞かせるように歌ったら
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ どうなるだろう? このコテ名前変える前からキャラと名前変えて自演してる荒らし
連投でスレ乗っ取って政治的な話や差別的な話や関係ないアイドルの話とか雑談始めて
人来なくなって自演で雑談連投始めるってスレ潰し繰り返してる
何回もコテやAAの自己主張辞めろって言われてるのに一切話聞かない
自称ホモキャラも女に近づくために利用してるだけの女好きクズ
結婚決まってる女にストーカーした話を他スレから転載されてここで暴れた過去あり
「フェミヘイター」→「リンカ・ミー」→「三井鈴華」→「ミ・∀・;ミ●●●ヘミ」
>>1 >>590
はぁーー
あのね途中参加は俺も大歓迎だよ
でもね、
それこそ途中だけ(しかも終わりだけw)読んで、その補足部分だけ取り出して本題に全く触れないで長々とアホバカな事を書くってのはどうよ? 音楽はメロディーで成り立つ
つまり良いメロディーはそのまま良い曲につながる
↓
で、メロディーとは所詮音が上がるか下がるかだ
↓
声域が狭いと、出来る(つまり歌える)メロディーが限られてくる
↓
作曲者は当然歌手の声域を把握してその中で曲(メロディー)を作る
↓
作曲者が凄くいい曲を作ったでも歌手が歌えなければ…
↓
歌える歌手にその曲を廻して、次に出来た狭い音域の曲を狭い歌手に渡す
↓
だからまず声域を広げてハンデを緩めていい曲を作ってもらわないといけないのに
↓
3年間も何やってたの? ↑これが本題な
で>>590が熱く語ってくれたのは
"歌える歌手にその曲を廻して…"のくだりによさげな例があったので書いた末節に対してな
で、うんこジジイ等お前らキュールヲタは
作曲者や編曲者が悪い!と言いたいのか? (歌ってみたではない)良い曲を作らなかったり、変なアレンジを加えたのが悪くて
ぼくちゃんのキュールは何も悪くないってか?www
本当に失礼な奴らだな
本体がそーゆー態度だから、ヲタもそーなのかも >>590
では答うが
ミリオン行かなかった曲とトリプルミリオンの曲の差はなんだよ
"アレンジに特徴あるコンポーザー"で"あの独特のバンドサウンドに引かれてファンになった"がなかったのがNOミリオンで
"………ファンになった"のがトリプルミリオン?ww
違うだろ
つーか300万も聞かれるほどファンがいるの?
普通のファンでない人が聞いて『良い曲だな』と思ったのがトリプルで
ファンだけが聞いてるのがNOミリオンじゃないの?
普通に考えてこれが一番普通の考えだと思うけど
なんでアホヲタは"ぼきのキュールちゃんに合った曲を提供しないから、誰も聞いてくれないんだ"って考えるかね?
もう完全にイカれた宗教だな だから、
キュールも
"トリプルミリオンになった曲を貰えばもう少しは世間に聞いてもらえたんじゃね"
とくる
んだけど
残念〜〜
キュールには 歌 え な いwww
>まあQ'ulleの歌声じゃDECO*27のアレンジの魅力は引き出せない
んじゃなくて
歌 え な い
無理にでも歌うと>>532みたいになってしまうw >>600
君には論理的思考が欠落している ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
トリプルミリオン作品=Q'ulle+DECO27
健闘しつつ伸び悩む作品=ボーカロイド+DECO27
中学校で習っただろ
右辺の共通要素は結果に変化をもたらさないのがわかるはずだ
つまり
トリプルミリオン作品=初音ミク
健闘しつつ伸び悩む作品=Q'ulle
君は世界で最も持ち歌が多く声域が広く知名度も桁違いのボーカロイドとQ'ulleを比較しているにすぎない
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
次に
>>596については
声域が狭く声質も悪い(更に付け加えると、若くも可愛いくもない)が世界的に評価の高い作品を例示することで>>579
君の浅はかさを浮き彫りにしたのだが
敗北を自覚せず同じ過ちを繰り返すバカって、本人は幸せなんだろうな〜
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 他にも矛盾する事言うてるし「オクターブ」を誤解してるフシがあるし>>600
人を怒らせるのはバカでも出来る簡単な事だ
関心させてみろよ、すぐには出来ないだろうけど
まずは、笑わせる事から始めるとよいよ
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ホモネタおすすめ♪ キュールとは
歌えない(歌わないのではないw文字通り"歌えない")、演奏しない作詞作曲も出来ないロックアーティストwww
確かにこれは新しいな
どこに需要があるのか知らないがwww 失礼
需要のその前にどこがロックアーティストなのかわからないがwwwww 岸部シロー氏は、ステージ上でギターを弾くふりをしていた
前例ならあるよ ミ・∀・ミ●●●ヘミ~ 本当は馬鹿の相手はしたくないのだが
何も知らないキュールヲタもいるだろうから
説明しとくと
岸辺シローはグループサウンズという音楽ジャンルで超有名なザ・タイガースというグループのサイドギターをやっていたが
ギターは弾けなかったそうだ
ザ・タイガースのメンバー全てが歌えなく演奏出来ないのなら
確かにキュールの先例だわなwww
キュールは全員が無能というところが新しいと言ってるんだ、馬鹿!
岸辺は俺が物心ついた頃はもうただの俳優だったけどな >>592
彼の曲で投稿された歌ってみたは
・以前は音源を公開していたので、その時代の音源を使ったものである
・音源そのものが自作(DECO*27氏は快く思っていないらしい)
・以前公開されていた音源あるいはオリジナル音源のボーカルキャンセル等で制作されたニコカラを使用している(歌ってみた界隈では非常識な行動とされている)
・活動再開後の楽曲(現在進行形でインスト音源公開中)
のいずれか。
そして、エイベ移籍の少し前からDECO*27は楽曲制作にあまり関わっていないみたいだね。
「再生論」は作詞作曲共にノータッチだし、「DON'T STOP」とその収録曲では作詞のみ担当、「DRI AI」とその収録曲も作詞作曲共にノータッチ。アルバム収録曲とかはわからん
もうQ'ulleには関わらないのかな そして、一応言っとくけど俺はQ'ulleの元ファンで今はただQ'ulleの動きやこのスレをヲチしてるだけの人間。今のQ'ulleを擁護する気は更々無いし、DECO*27も別に好きじゃないというか、なんで人気があるかわからないボカロPのひとり。
別にQ'ulleの楽曲について熱く語ったつもりもないし、単にこの話題においてのアレンジの影の薄さが気になったから首を突っ込ませてもらっただけだよ。 ミクさん達はそれぞれに得意な声域がある
普通のボカロPならたいていは持ってるだろうから
ボカロPの使える声域は事実上、キュールの2倍以上ある
その広い音域で曲を作っていたのが
手足縛られた状態で戦えと言われたのと同じぐらいのハンディ喰らわされてんだから
キュールとは関わりたくない
と思っても不思議じゃないと思うよ
ちなみに声域は練習で広げる事は出来るからな >>606
でもKADOKAWAクビの少し前にからDECOの、関与が薄れてる
という情報はありがとう、初めて知った
ちょっと興味あるな
どっちだろう?
1.少し前からKADOKAWAはキュールを切る準備を始めていた
2.DECOが、「キュールに関わり合いたくありません」とKADOKAWAに泣きついた >>609
>>キュールとは関わりたくない
>>と思っても不思議じゃないと思うよ
まあそれは俺も思うわ
あんなやる気がまるで感じられない上に結成過程もいわく付きでぱっとしないユニット、俺なら正直絶対関わりたくない
それで、DECO*27楽曲の音域についてちょっと調べたんだけど、(出典 http://anikara.net/vocal/vocal20006.html )
ここに載ってる曲は1オクターブ+1音から1.5オクターブ行かないくらいで、J-POPとしては標準的か少し狭い方だと思う。最高音もhiD#までで、高い方ではない。
で、Q'ulleの曲もKADOKAWA時代のシングル表題曲を中心に耳コピして音域を確かめてみたんだけど、それとあまり変わらないんだよね。こっちは最高音hiDまでだった。くっそ平坦でお経みたいなMCOTまで1オクターブ以上あるのは流石に意外だったよw
ちなみに調べた中で一番音域が広かったのは1stアルバム収録曲の「Deep Drive」で、1.5オクターブあるかないかくらいだった
だから
>>どっちだろう?
>>1.少し前からKADOKAWAはキュールを切る準備を始めていた
>>2.DECOが、「キュールに関わり合いたくありません」とKADOKAWAに泣きついた
これは1だと思うな。作曲における制約はそこまで多くはないんじゃないか?
ただ、激しく上下する音程とかはたしかにQ'ulleには厳しいだろうな
2ちゃん書き込むの久々すぎて改行する位置わからんわ
読みづらくてすまん 岸部シロー氏のケースは表に出た例をあげただけ ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
歌手の口パクは珍しくないのだから
バンドの「弾いてるふり」もあるだろう
>>602の「これは新しい」を否定しただけの事だよ
バンドのメンバーとして何年も活動していながらギターをマスターしようとしなかった人物でも
俳優や司会者が勤まる
なんて素晴らしい世界 ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
>>606
詳細な説明ありがとう ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
アレンジは、気にも止めなかったよ
裏を勘ぐると色々ありそうだけど勘ぐるのは自重します。
>>610
なるほど、音域は制約になってない
音域さえ広ければ良いとかいう誰かさんはバカというわけですね。
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ところで
お経を平坦だとおっしゃいますが
本格的なお経を寺にお参りして聴いたことはあります?
あれはよいものですよ、歌の一種として十分に鑑賞に値します
末寺のサラリーマン住職の下手な読経では、その良さはわからないでしょうけど
教会の聖歌隊の場合でも
末端の教会と大聖堂級では、聖歌隊の技量がちがうでしょう 申し訳ない、>>610に誤りがあった
DECO*27楽曲の最高音がhiD#までというのは俺の勘違い
実際はhiGまであったわ
掲載されてる楽曲を全部見たと思い込んで早合点してしまったよ。
hiGは流石にQ'ulleには出せないわな。
やっぱ楽曲制作に制約あるわ。すまん>>609
ただその楽曲を含めた場合でも音域の広さ自体はそこまで変わらないみたいでhiGが使われてる曲の音域の広さは1.5オクターブ+2音だ >>610
Jpopは1.5オクターブちょっとあればサマになる、と昔から言われてる
ミクさん達も実際はプロフィールに謳ってる音域より狭いと言われてる
で、ここはいい
あんたの調べた通りで、俺も知ってます
問題というか驚いたのが
キュールの声域が1.5あるだと
いやいや>>610が実際に調べたんだから間違いないだろうw
じゃあさ
なんで1.5の声域全体にメロディーが広がった曲が作れないんだろうね
なんか高い方にゴチャゴチャ固まった曲ばかりじゃん
きっとDECO始め作曲者が無能揃いなんだねw
今の無能作曲家なんか切ってもっとマシな作曲家に作ってもらったらキュールはもっともっと人気になるよww (612と613のタイムスタンプが近い)Oo。. ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
音域を云々しつつ、音域を把握してなかったということかな
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ >>613
>>問題というか驚いたのが
>>キュールの声域が1.5あるだと
>>いやいや>>610が実際に調べたんだから間違いないだろうw
おうよ
Q'ulle楽曲の歌詞や楽曲制作者すらうまいこと探せないくらいだったから音域載せてるサイトなんて壊滅的だろうなって思って自分で調べたよ
でも1.5あるのはほんとに「Deep Drive」(mid2A〜hiD)だけだから例外と言っていい
他は
MCOT:mid2B♭〜hiC
MONSTER:mid2C〜hiE(すまん最高音hiDも勘違いだったわ)
HEART BEAT:mid1C〜hiD
とか。あとはそもそも音程をそこまで覚えてないしわざわざ聞くのも癪だし割愛
覚えてる奴がいたら代わりにやってほしいわ
>>じゃあさ
>>なんで1.5の声域全体にメロディーが広がった曲が作れないんだろうね
>>なんか高い方にゴチャゴチャ固まった曲ばかりじゃん
それこそQ'ulleのせいかもしれないよ
耳コピできた初期の楽曲は最低音をほとんどまなこソロかまなこ+誰かなんだよ
これはまなこはそれなりに安定して広い音域歌えるけどほかは低音が苦手ってことなんじゃないか? >>615
>最低音をほとんどまなこソロ…
w
それってキュールの声域が狭いって事じゃねぇの?www コナン「あれれ〜?普段(ピーー)が(ピーー)るよ」
蘭「コナン君、これは(ピーー)(ピーー)で(ピーー)(ピーー)(ピーー)(ピーー)なのよ」
wwwwww
本編及び実在の人物や団体などとは関係ありません
w >>616
だからそうだって言ってるじゃん
まあ正確にはまなこ以外のメンバーの音域だけどな DIR EN GREY 京
lowE〜hihiC(地声) ふーむ・・・マガジンにこずえ載ってるのか
https://www.amazon.co.jp/dp/B0779YX451/
なか見検索のとこから見たらええでええでええでぇーーーー(;´Д`)ハアハア だからキュールが売れないのは魅力的なルックスもしくはキャラの子が一人もいないからだと俺が何度も言ってるだろ!オクターブだのDECOだのうるせーよ!ばーかばーか! ブスでも人気あるひとは居るし
させ子でもアイドルとして活躍てきてるさしこは居るし
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
自分をコントロール出来なければ他人をコントロールするのはなおのこと出来ない
ファンを増やすというのは、他人をコントロールして自分を好きにさせるという事なのだ
うん。 ロックだからな ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
視聴者に媚びるのはロックではない
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 貧乳はロックだ。 >>618
ふーん
まあ俺はその"+誰か"が怪しいと思ってるけどな
これは証拠がないからなんとも言えんが
えっ!自分で聴いて調べろって?
w
すまんな、こんなクソ曲再度聴く気にはならん
作曲家の手足縛ってるのは間違いないじゃないかw
3年も有ったんだから
少なくともまなこ、以外は遊んでたんだろう ちょっと前に紹介した、知らない人のブログ
https://sanmarie.me/kashmir/
の一節
『アーティストだから美しいメロディを創るのではない。
美しいメロディを創るから、アーティストと呼ばれるのだ、と。』
本当にその通りだよな 「"アーティスト"とは他の人が付ける称号であって
自分で名づけるもんじゃない」よなwwwwww
世間の誰もそう考えてないのに
自分達で自分達の事を『私達はアーティストです』ってww
そのギャグのセンスだけは"アーティスト"だわwww (なんだろうなー、こいつ)Oo。.ミ・∀・#ミ●●●ヘミ~ >>622
だから
若くて可愛い奴を入れてアイドルとして売り出せば少しは成功したかもって
言ってるだろ、ば〜か ば〜か >>629
キュールの珍行を見て笑ってる者だよw
「"アーティスト"とは他の人が付ける称号であって
自分で名づけるもんじゃない」よなwwwwww
世間の誰もそう考えてないのに
自分達で自分達の事を『私達はアーティストです』ってww
そのギャグのセンスだけは"アーティスト"だわwww
笑えるだろwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています