解散しそうなアイドルグループを予想するスレ ★5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
:::::::::::/ ヽ::::::::::::
:::::::::::| で 川 汚 i::::::::::::
:::::::::::.ゝ 抜 椎 前 ノ:::::::::::
:::::::::::/ い 菜 夏 イ:::::::::::::
::::: | た ゙i ::::::
\_ な ,,-'
――--、..,ヽ_。 _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 .. / ̄ ̄ ̄ ̄
/. ` ' ● ' ニ 、 (____人
ニ __l___ノ (-◎-◎一
/ ̄ _ | i ( (_ _)
|( ̄`' )/ / ,.. ( ε (∴←( ゚∀゚)o彡゜ ◆NRN/cAR0PM
`ー---―' / '(__ ) ヽ____
====( i)==::::/ ,/ニ>>
:/ ヽ:::i /;;;;;;;;;;;;;;;;
http://image.gamer.ne.jp/news/2013/20130722/003212e1915e66ecae2e516bd77ed3d6a2f9/m/7.jpg
http://i2.wp.com/geinouzin.net/wp-content/uploads/2015/07/batch_o0640088813173970638.jpg
http://blog-imgs-85.fc2.com/k/o/k/kokoropyon/2_201604010239403d1.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/d/f/df547128.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/5/6/56244947.jpg 今時ソロ歌手で売れるのは難しい
特に若手の女性ソロでまともに売れてる歌手って大原櫻子と家入レオくらいしかいないからね
今時ソロ歌手で売れたければ音楽性に思考を凝らしたプロモーションをしていかないと難しいだろうね アイドルグループだって売れてないし人数多い分ギャラは雀の涙じゃろ。
おいしいのは運営だけっていう。 >>851
>>特に若手の女性ソロでまともに売れてる歌手って大原櫻子と家入レオくらいしかいないからね
西野カナも追加で(連投失礼) オタクは客なのに握手会高速剥がしで客を粗末にする運営は多い。
テレビに出てる様な有名アイドルじゃあるまいし、もっと客を大切にせんかい。 結局、アイドルグループ数の多さもだけど、サービスに心がこもってないから客が定着しない。
メンバーは頑張ってても。
勘違い運営に喝を入れたい。 商売下手な店が閉店するのは仕方ない。その点アイドルカレッジなんて地味だけどよく続いてるぞ。
写真集も作ったしw 地下アイドル三年寿命説。それより続いてるとこは立派と言えよう。 >>851
miwa
西野カナや家入レオとかひっくるめてみんな作詞ぐらいするからね
花岡がどうなのかはしらないけど純粋に人が作った歌うたうソロ歌手は安室が最後の大物 この辺の女性シンガーってアイドルと全然関係ねえじゃん
話題にする必要もなし >>859
アイドルのソロなんて成り立たないという話
武藤彩未とか吉川友とか鳴り物入りだったけど結局鳴かず飛ばずだった 日本じゃ何故かアイドルのソロは売れなくて
おばちゃんアニソンソロ歌手が売れてる訳よ
LiSAや復帰間近の藍井エイル
他は声優アニソン歌手
水樹奈々
アイドルソロアルバムが売れたのって近年じゃ
ももクロにいた緑とNMBのアゴだけじゃん >>854
剥がされても前の奴が粘ってたら棒立ちになるしかないから、粘ってる奴を剥がせない運営は無能 さくら学院と女子流は解散しても構わない。今の時代に
ニギニギ会、撮影会やらないなんてあまりにも逆行してる。
特にさくら学院。ファンとの交流を頑なに拒否し続けている。
まるで北朝鮮みたいだ。中でも2015世代は誰一人芸能活動続けなかった。
接触爺ではないけど、温室で育てるのは良くない。
キモヲタに対しても接触することで多少の免疫ついて、
卒業後も通用してやっていけるはずなんだが。 >>861
もうソロアイドルでブレイクするソロアイドルは現れないんだろうね?
勿論全く現れないとも言い切れないけどね ソロアイドル…2000年以降売れた子いた?
全然印象に無い。 今はソロで可愛い女の子は始めから女優路線DAKARAな
雑誌モデルして女優してから
歌ってもCDが売れない
新垣由依
北乃きい >>860
吉川は地味にやってるけど
武藤は海外留学した上にデビュー当初は可愛かったのに顔面が一気に劣化したからな 武藤彩未があまり売れなかったのは
グループアイドル全盛期にソロデビューしたタイミングが悪かったのもあると思うよ
アミューズだけあってプロモーションのクオリティーは高かったんだけどね 武藤彩未のプロデュースが良かったことないじゃんw
80年代アイドル楽曲カバーなんかどこに需要あったんだ? アイルネもハコムスも昔の良い曲をカバーしてて根強い需要はあると思うけどな
でもアイルネは次々と曲をカバーして歌い尽くしていく感じに対し
ハコムスは的を絞って確実に自分達のモノにして歌ってる気がする
アイルネが広く浅くタイプでハコムスは狭く深くタイプというか
でも一番の違いはルックスだな
やっぱ可愛いコいないと続かないものだ
最近ハコムス気になってちょっと盛ってるので異論は認める アイルネは多少かわいい子がまじった一般のコーラス部をそっと見守る感情で応援する感じ ハコムスの初期と現在で同じ曲聞き比べたら厳しい
さくら学院と同じで学芸会だろあれは
同僚に見られたら生きてかれないレベル
ルネと比較すべきではない 一般人から学芸会に見られないアイドルって何があったっけ?
今のアイドルの大半は学芸会的な路線だと思うが
エビ中なんかまさに >>885
あの界隈のシンガーでもアイドルでもない枠って謎
そこそこにはヲタいるし ハコムスの「さよならのプリエール」、「なかよし」、「箱いっぱいのプレゼント」とか
凄くいい曲だと思うけどな
乃木坂や欅坂の曲より全然いいと思うのになぜか売れないorz >>888
一般人は大方がアイドルのパフォ=学芸会と評してるんだ
あまり聞いたことなかった勉強になります残念な面があるから
一概にする >>888
今のエビ中見てる?
たしかに以前はキングオブ学芸会名乗ってたけど
楽曲やダンスのレベルも上がってるんだが ソロが売れないなんて事実は無い
今はアニソン業界に集中してるというだけ
何人もソロで売れてる女性アーティストはいる
アニソンのほうがレベルが高いからな
楽曲作りにしてもHRHMから人材が流入してレベルの高い楽曲を多く輩出してきてる
ライブにおいても腕利きのサポートミュージシャンが支えてるとこが多い
口パクのアイドルグループが敵うわけがない
アイドル=クズの巣窟
アニソン=マトモなものが普通に売れてるマトモな業界 二人組ならファンは二倍
三人組ならファンは三倍
単純計算は出来ないけどソロはキツいよな >>890
それは君の主観に過ぎない
曲の好みなんか人それぞれだろ >>897
わかってるよ
だからここに書いてみただけでさ・・別にキミの同意なんか要らないよ 楽曲も歌唱力も生演奏もアニソンのほうが上だ
口パクやカラオケやちんたらダンスが蔓延るアイドル業界は議論の余地なく劣ってる
大体、ドルヲタは歌なんてどうでもいい、ダンスなんてどうでもいい、スキルなんてどうでもいい
とかほざいてる奴がたくさんいるよな
そんな客に支えられてるんだからそりゃ劣化するわ
進化ならぬ退化してしまった業界だからな
最近もAKBが海外で笑われてただろ?
間違った方向に行っちゃった業界なのは明らかなんだよ アイドルって偶像で本来は10代のファッションリーダー的存在なのにな
今じゃ商業的になりすぎて安っぽくなりすぎたね La PomPonもそろそろ怪しそう
ベスト出したし >>899
今の音楽界アイドル界に不満をぶちまけたいならこのスレをオススメめしますよ
秋元康は日本の音楽業界を崩壊させたA級戦犯だよな [転載禁止]©2ch.net
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1436013650 中堅のベテランどころって最近暇している印象
かつては対バンやフェスのメイン級だったのに最近は対バンにもあまり呼ばれなくなったし >>907
夢アドとかスパガあたりかな。フェスとかに出るより
単独でワンマンやった方が利益掻っ攫うことできるからね。
演歌歌手がテレビ出演しないで単独ライブ出るようになったのと同じ
ひとり入場料5000円で1000人の小さな会場でも500万円にもなる。
その他グッズや飲食なども含めれば利益すごくなる。 >>905
ビーインググループは昔から
「コイツら金にならない」と思ったら
すぐ切り捨てるから、いつ消えても不思議じゃない。 原宿駅前とかまだやってるのか?
最近メディアにまったく取り上げられなくなってるが 日本のアイドル
=芸が売り物ではない
=性が売り物
=つまり風俗。アイドルは風俗嬢
=ズリネタである
=下品が売り。指原が象徴
=海外から笑われバカにされる対象
=要は日本の恥
アイドルとは、日本の恥である >>911
秋元系見て全て知ってるかのようなあなたは
日本の流行ってるのかが大事な愚かな大衆の一員でしかない しかしお遊戯アイドルの秋元系グループが売上も人気も
他のアイドルより圧倒してるのも事実なんだよね
これから秋元系グループ以外のアイドルがブレイクして
秋元グループ一強時代の流れを変えるアイドルは現れるのか?
アイドル界を盛り上げる意味でもまたニューウェーブを起こすアイドルが現れてほしい気もするが 日本のアイドル
=芸が売りではないがキャラを売る
=性が売り物ではない
=つまり風俗ではない
=ズリネタしてるのは>>911だけ
=上品が売り。橋本環奈、鈴木愛理が象徴
=海外から笑われバカにされる対象と思ってるのはバカ
=要は日本の誇り
アイドルとは、日本の誇りである >>918
山田くん座布団1枚持ってきて
つ▪ アイドルをバカにするオレってカコイイとでも思っているのか
何の根拠もない3流週刊誌やネットに書いてあることの受け売りで偉そうなこと言ってもしかたあるまい
アイドル産業をバカにしているけど、これでどれだけ多くの人が生活の糧を得て家族を養っているか
国が潤っているか考えたことが有るのか? >>920
アイドル産業で多くの人が生活の糧を得て家族を養っているかなんて考えるわけない
アイドルは単純に好きだけどアニメはバカにしてる BEST盤出たときは最後の人稼ぎかと心配してしまうよね
実際BEST出たタイミングで解散が多いから >>916
大ブレークするアイドルなんて当分出て来ないよそれに秋元G一強時代なんて言ってるが秋元Gも坂道系は売れてるが48系はどこも落ち目だからな今やアイドル文化も世間的に幅広く定着してるから
アイドル冬の時代は来ないと思うがアイドル業界も今後先細りしていくのかなと俺的には予想してる その落ち目のグループにも及ばないアイドルグループばかりなんですが なんでアケカスがこのスレにいるのか
気違いなんだろうけどw アンチ秋元の立ち位置にいるのが、ベビメタ、BISHあたりの本格派の楽曲を売りにする連中だと思ってるのだが
まだ全体の流れを変えるほどではないし、本格派は色々と作りこむのが大変なので主流にはなり得ないのかもしれない
まあ秋元なら本格派が流行るのならば、似たようなグループを作ってぶつけて来そうではあるが ベビメタとBiSHは本格派の真逆だと思うけどな
ギミックだらけの玩具感
音楽的にもキャラクター的にも それ以前に何が本格派なのかはっきりさせろw
ベビメタはメンバーがいきなり「体調不良」でライブ欠席したり楽曲がさっぱりリリースされなくなったりとか解散フラグ立てまくってるな
ライブの予定だけはあるけど 既存のアイドル曲ではなく、より本格的な曲やパフォーマンスを売りにするってことかな
楽曲派ともいうかもしれない 低品質大量生産の秋元Gに対して手作りの質で対抗するBABYMETAL
いわば中華製と日本製みたいな感じ そのアイドル(アーティスト)が売りとしているものが、歌唱力やパフォーマンスなど
特別な才能や長年の努力で作られているのが本格派
ルックスや事務所の営業戦略(コンセプト)、握手やチェキといった本人は周りから
言われるがままと言うのがただのアイドルかな >>934
この定義はしっくりくる
ベビメタ、モー娘、perfumeなんかは本格派と分類できるな
ももクロ、でんぱ組はどっちに入れるべきか難しい 何でもそうだけど、きっちりした線引きは難しいと思うよ
黒か白か 科学の法則と違ってその定義や判断基準が人によってまちまちだからね
だからこの世は面白いとも言えるけどw >>935
でんぱ組はルックスで勝負してないし特典も稀
高速bpmの楽曲とメンバーのヲタク度合いでのし上がってきた、本格派とはちがうかもしれないけど秋元Gみたいな何もできないアイドルとも違う 本格派も主観でしかない
楽曲の出来含めたとにかくパフォーマンス観てよ派と、金の匂いが濃厚なインチキ派で分けるなら分かる >>893
アニソンアーティストもGARNiDELiAのメイリアとかスキルが高いよね
GARNiDELiAは楽曲のクオリティーも高いしメイリアはポスト安室奈美恵になれる逸材だと思う https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj8oPjOoJ_ZAhXFbbwKHfEgC8oQ_AUICigB&biw=1920&bih=987
劣化浜崎あゆみやんw お宝くじCS特別編を見たが、どう見ても
伸びしろ無いのに事務所の力で出演してる
グループいたなぁ アイドルに本格派などという言葉を
使う奴アホやろ
リトグリでも応援してろや >>938
あのジャンルを何でもかんでも生でやったらそっちが紛い物 perfumeは中田ヤスタカ頼みだから、中田ヤスタカが飽きられたら終わりかも。もう他のプロデューサーには頼めないと思う。 >>943
リトグリはNMB48の派生ユニットやろ >>945
中田ヤスタカが離れても対バンのラインナップみる限り楽曲書いてくれる人には困らなさそう
それが売れるのかは別物だが
とりまとめをするプロデューサーは見つけるの大変だけど
アミューズかユニバーサルの人かな? アイドルの本格派が王道ってことなら80年代アイドル路線なんじゃないの?
だから、BISHなんていろいろな面で際物 そうだな 今のライブアイドルの起源は初代TPDかもしれんな >>937
でんぱ組はスキルのレベルも高くないしね
ブス、BBA、下手と売れない要素が3つも揃っているのに売れてるのが理解不能 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。