【広島】まなみのりさを本音で語るスレ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年8月8日 重大発表!!
https://www.youtube.com/watch?v=SIKerLRCxN0
2017年8月8日 10周年を迎えるのまなみのりさが、再出発ライブで重大発表!! >>73
逆になんで本人の意志で歌わないと妄想してるのか知りたいわw
ちなみに俺はまみりは生暖かく見守ってるだけでヲタではない もうこうなったら勇気を出して誰か訊いてみるしかないね
もし歌唱許可が下りないんだったら下手に発表するよりなんとか歌える様に交渉してるのかもしれないし
自由に歌える状態なら流石にファンの希望を無視出来ないでしょ なんか盛り上がってるなw
>>69
確かに俺もそう思い込んでたわw
>>72
前事務所と契約解消した石井杏奈つまて子が居たんだけど、その子の時は確かに公式サイトに歌わせないって書いてあったわ
同じ事務所で書いてないのも事実だね
56は本人達の意志で歌わないことを知っているようだね?
よくわからなくなってきたから今度握手会で聞いてみるよ
ハッキリさせたいしね JASRACのサイトで作品検索してみたが、旧曲はJASRAC管理になってて普通に演奏できるみたいだなw 普通に歌えるらしいよ
関係者に聞いた
俺が納得してないのはそこだから 歌わない、もしくは、歌わせないと書面を交わしただけでしょ
どちらサイドの意思かなんて、野暮なこと聞くなよ JASRAC登録は、権利の事実上の「譲渡」で単なる事務代行じゃないよ。
個別の意見は原則通らない(政治団体とか宗教団体に使われるとか、かなり特殊な例だけ)。
JASRACから引き上げたのはTetsuhiko名義のものだけで、テレビ局とかアイアン名義のは残ってる。 歌わないのはまみりの勝手
νポラリスAbができてからポラリスAb歌わなかったのと同じ
楽しかったあの頃のまみりを返してくれよ
正直そろそろキツイ 過去曲を「歌えない」のか「歌わない」のか、、、。「歌わない」のなら、もういいやって感じ。今のまみりは、こんなファンは去ってもらって結構、って思うんだろうな、、、。 そりゃお世話になった事務所を去ったのにその頃作ってもらった曲は歌えないでしょう。だから歌わない。違う? 歌えないか歌わないのか、どちらかなんて知らないけど
本人達がはっきり過去曲は演らないって言ってるじゃん
残るオタは皆ちゃんと割り切って応援していくつもりでいるよ 受け入れられなきゃ我慢するか離れるかの二択しかない 過去曲やらないなら、圧倒的まみりとか新生まみりとかでごまかさないで
潔くグループ名を変えて活動すればいいのに >>87
そうなのかもな
でもさ、ファンは歌ってくれるのを望んでるんだぜ?
一応表面上は円満なんだから遠慮せずに歌えばいいし、作った人だって歌ってもらうことを望んでるんじゃないの?
曲を生み出すのにどれだけの労力費やしてるか知らないけどかなりの労力かかってるんだろうし
意地はって歌わない方がおかしいんじゃない?
>>91
俺もそう思う
グループ名変えて一からやり直せばなんの問題もなかったよね
10周年にしがみつきたいだけなんでしょ?
10年やってきたってなんの意味もない実績にしがみつくためにファンがやきもきしないといけないのってなんなんだろうな… 9月3日は7曲固定で4回ライブするの?
フェニックスホールはあの微妙な7曲だけでワンマンするの?
ひろしまVOICEとかは旧事務所関係ないのになんで歌わないの?
もうやめたら? 転女のじゃじゃ馬みたいな例もあるのに
グループ変わってないのになんでだよ 過去曲に頼らないまみり
たった7曲の4回まわし
カッコいいと思うよ 新人アイドルって曲少なくても一生懸命さがあってカッコいいよね >>97>>98
ワッチョイがないスレでアンカつけて書き込みがあると自演に見える人? チンピラマネとかつおとまみりの写真
なんかいやだわ。 俺はとくにファンじゃないけど、最近のゴタゴタを見てると
ああいうお友達っぽいスタッフと一緒の写真は
あまりいい感じがしないね。 ライブ無料かつ無料ハイタッチか
CDやチェキは良かったと思った人が買ってくれればいいというスタイル
なかなか良心的じゃないの 黒幕勢揃いか
なんだかな…
ttps://twitter.com/mamiri_manami/status/899078291230924800 なかなかいい写真だと思うけど?
特にチンマネ君の笑顔がいいね >>102
リリイベって言うんだよ?知らないのかな? かつおのこと嫌いじゃなかったから、正直チンマネとは切れててほしかった >>106
リリイベだとしても無料ハイタッチ付きなんて素敵やん 予約が予想より少ないから無料ハイタッチ付けたんでしょ
こないだのduo1部も「○日までに予約してくれた人は全員入れるようにします」と
さも満員近くのように煽ってたけど200人弱しか来なかったしね ハイタッチといい圧倒的といい地元に帰って企業巡りといい、そんなにネギッコに憧れてるならマネッコに改名したらどうだ?ちんマネッコの方がいい?
ダイソーがスポンサードして100均アイドルやるなら無料じゃなくて108円払うからさ 圧倒的にていてはいったい何が圧倒的だったんだろう???
って感じだけど
無料ハイタッチの姿勢は素直に素晴らしいと思う 7曲では少ないと思うから他アーテイストのいろんな曲カバーして織り交ぜて歌っていけばいいのに
音域や強弱や発声、伸ばし方や止め方の訓練にもなるし
少しずつ難しい曲に挑戦してけば?
ビラ作りとかはスタッフにまかせて
夏の終わりのハーモニーとか披露してくれ >>109
duoもあと20人で過去最高とあおったけど沈黙
前回よりスペース空いてたからやっぱり2年前がピーク
広島戻ってきたらcave-be辺りでまったりやってほしい >>109
全部キャパ越えしてるってtoil社長がtwitterで言ってるよ? まみりよかランク上のアイドルでも無料ハイタッチやることあるよ >>115
@sadatoilmoil
申し込み数、全部、キャパを越えてますのでお早めの申し込みをお願いいたします! って聞きました、隣の会議で言ってました!w
先着(申し込み順)じゃなくて抽選なのに「お早めの申し込み」、
「って聞きました、隣の会議で言ってました!w」って無責任発言
俺はこの人が仕事の取り引き先なら信用しないよ
プロフィールで「適当なこと適当に呟きます。真に受けないで下さい。笑」って逃げているし SPL∞ASH呼ぶのか
ASHと何等かの繋がりが出来たのかな新事務所 >>118
岩崎氏はバンドマン時代、動員300人でメジャーデビューを条件に横浜から沖縄に移住させられている。自身が受けた修行を所属アーティストにさせているようだ。ただし当時の岩崎氏は修行途中でバンドを脱退し、メンバーを沖縄に残して去っている。カルマだよ、カルマ。 SPL∞ASHはまみりのリリイベのオープニングアクトのために上京してくるのか? >>121
まさか。前日に愛踊祭の決勝が東京であるからそのついでに決まってんじゃん。 >>119
結局ASHにおんぶに抱っこかよ
10年やってきていまだにASHなしにはやってけねーなら辞めろよ
ASH卒業生でBBAみたいに手厚いASHの過保護受けてる奴いねーだろ
BBAのLIVEはつまんねーんだよ、平凡なパフォーマンスだから新規が増えない
自覚しろよ! >>122
そうなんだ
じゃあ物販で宿泊費くらいは稼げてwin-winだな それにしてもまみりを在籍させたことによって
ASH・TSSと太いパイプをGetする事ができるのか
良い事ずくめだな、やるじゃんtoil 社長
今後SPL∞ASHの東京での動きを任されるかも知れんし
ASHのベビメタや48系に繋がるような有望な新人をGetしてでかいプロモできるようになるかも知れんな
いや、すでに有望なのがSPL∞ASHにいるかもな
そうなると、まみりのおかげだな 愛踊祭予選のときSPL∞ASHがコメントの中で「先輩のPerfumeさんBabymetalさんまなみのりささんのように
大きくなりたい」みたいなこと言わされてたな
まなみのりささんのとこで、え?ってなったけど、ASHがそう言わせてると考えると
ASHもまだまみりをなんとかしたいという意志があるのかもしれんね それならずっとASHで良かったんじゃね?
BBAの東京進出を手助けしたせいで作った楽曲を封印され何も残らないなんてアイアンも哀れだな duoで話してるのが聞こえたんだけどリツコがよく1人で見に行ってるバンドってどこ?妹のじゃなくて まなみがツイッターで「地元広島に帰って大きいライブを成功させるため… 一旦東京を離れます。
暫くみんなに会えない… 寂しいけど自分達で決めたこと。」って書いているけど
広島から東京にライブしに来る気がないのが理解できない
広島で大きいライブを成功させて東京に戻っても現状となにも変わらないよ 復活後の対バンで10人台の集客じゃあ東京にいる意味ないよ。チンマネ君の笑顔には広島の公民館を満員にするまで3年くらいやり続ける覚悟を感じるね。東京はそれからでいいよ 地元広島に帰って大きいライブを成功させるため… 一旦東京を離れます
結局ホールライブしに4ヶ月広島に帰省するだけの事なのね
アホらし・・
こんなんでショックとか言ってるオタの気が知れないわ
002〜004に書いてある事ってなんなのよ?ww
こりゃ あのレーベルも出てくるかなw >>129
フォースのガラコンと同じ事になるんじゃね?w
・・
・・あっ! やっぱり、もしかして・・・w
フェニックスホール押さえたのも・・・ おまいつ揉めてんね
オリオンとかどうでもいいからポラリスやれって
問題にするとこ間違ってんだろ まみりが好きなんじゃなくてまみりを応援してきた自分が好きだから
自分が金と時間を注ぎ込んだ過去の曲を歌えないあるいは歌わないことに対して「勿体ない」ではなく「けしからん」という気持ちになる けしからんとかそんな気持ちねーよ
聞きたいから歌って欲しいってだけだ オリオンもバイナリーも代わりになんてなんねーよ
クソ曲じゃねーか
なんで前の事務所辞めたんだよ
納得できる理由を言えよ! まみりのミーティングで「>>134」と、ちんマネか社長が語ってそうだよね
「だから過去曲をやらないことに不満な人は本当のファンではないから気にしなくていいんだよ」とか言ってそう
まみり本人たちはとにかく「歌い続けたい」だから、今の事務所の言うこときくしかないし まみり本人たちが過去曲を歌いたくないなら、自分たちがうまくいかなかったのを
前の事務所のせいにしたい気持ちが強いのかもしれないけどね 前事務所を辞めたのはスタンプカードとかでヲタに積ますのが申し訳ないと思ったからじゃないの?
本当は物凄くヲタ想いなんだよ ASHもアイアンも悪くねーよ
ビジュアルも声質もダンスもありきたりの凡レベルで
B級パフォーマンスしか出来ないのに
いつまでも天職だと思い込んでるBBAの勘違い
つまらんLIVEいつまで続けんの?w >>139
それはないね
だったらリリース2枚目のレギュレーション枚数倍にしないだろ .....週始めにライブでみんなに会えるって嬉しいね! そして恒例ネタの歌えないORION。笑〜
2度に渡って曲を途中でやめるのも
過去曲歌えない云々も
前事務所やめた経緯も
広島に帰って云々も
全部ネタなんだろ 広陵が優勝したら、ずっと応援しとったよ〜って言いそう ゼロからスタートと宣言したくせにヲタ芸のマワリに合わない曲で回るとか結局ASHにすがるとか
今の事務所社長も過去に縛られてるようだし人格なんて変わらないから仕方ないけどな
新しい道を歩もうとしてないから期待してもムダムダ 積んできた奴は、滅べよ
実にわかりやすいじゃないか 積んでたヲタクはもういないから安心しろ。誰かCDとDVDをうpしてくれ 原価1枚180円のチェキを2000円の商品に特典でつけるより、チェキ券として2000円で売るほうが利益になるからな
「積み滅ぼし」ってセンスなさすぎっていうか、いかにも低脳の思いつきって感じでがっかり
四面楚歌にならなきゃいいけど、、、 みのり
CDは自分が歌ってきた証。何があってもちゃんと形として残るものだから。それは今までもこれからもおなじ。
だそうですよ!!アイアンさん!!!
昨秋からのファンだからベスト盤を持ってなくて再販してもらえませんかね!! でもまあ、今後は妙な使命感や義務感、周りのオタどおしのミエの張り合いなんかで無理して積む必要が無くなったってのは朗報じゃないかな >>152
流せるだけの汗と涙を、ダークネス、吏紗ソロ6曲?7曲だっけ?も収録お願いしますm(._.)m >>156
この8曲って去年の9月10月発表だよね、、
同時期のタウいれたら9曲
テツヒコ1人でチームまみり持ち曲より多いぜww Negiccoかえぽ!duoの生誕祭でソロシングル発売おめでとう!!
http://natalie.mu/music/news/245633
ライブチケットにシングルが特典で付くNegiccoは素晴らしい!
まみりは古典的なリリイベ形式、しかも追加プレスを予定しておきながら数量限定販売と煽る商取引法違反!! >>158
いや、そんなことないぞ
特典無しで千枚売るのがどれだけ難しいと思う?
無料ライブには延べ千人かも知れんが1〜4部重複する人も多いだろから実人数は400〜600程度だろ
無銭厨も多々いるだろしCDには特典が付かない
ライブに来た人間が全員買うはずがない
複数枚買うオタもいるだろが特典無しだから多枚数は期待できない
東京でもきついのに広島なら尚きつい
それくらいわかった上の販売方法だろ
数量は現行での最大での期待値だろな
今のところは追加プレスの予定などしてないと思うぜ >>155
まみりはどこのメジャーレーベルとも契約は無理だろうから
インディーズで変な目立ちかたで売るしかないから >>160
>今のところは追加プレスの予定などしてないと思うぜ
@mamiri_minori
一人一枚で1000人って言ったのは、もう沢山買わなくていいんだよって伝えたかったから。
みんなが”本当に欲しい”と思う枚数のCDを買って、聴いてもらいたい。
その枚数は人によって違うと思うし(誰かに届けてくれたり)自由だよ。
追加も通販もちゃんと考えてるから安心してね!
追加も通販もちゃんと考えてるから安心してね! >>162
まみりをバカにする訳じゃないがこの条件下じゃ現実的に東京、広島、通販あわせても2千枚はきついって
完売できりゃ上出来だよ
需要過多にならないラインが2千だろ
みのりのツイートは欲しい人のもとにはちゃんと届くようにする、需要には対応するから安心してくれって事だろ 特典券つかない時点で1000でも余ると思う
限定と煽ることで底上げを図ってるのはよくわかる
特典券のおまけにCDをつけなくなった分ケチになったに過ぎないな
ヲタクの出費は変わらない代わりにCDが貰えなくなっただけのこと
特典会なしでハイタッチだけにするなら理解できるけどね 物を買ったおまけが特典なのに特典券自体を売るってそもそもかしいよね
水商売と同じでサービス売ってるんだよ
CDか紙切れかが変わっただけで根本的にお金を積ませることは変わってないんだってことが分かってないよね
今の俺の主現場も握手券とチェキ券を売ってるからブーメランなんだけどね バカ社長が(音楽CDは)積むものじゃない聴くものだと言ってるとリフレンズは音楽じゃないんだなぁとか、数量限定で追加プレスは出来ないから商法の勉強はしてないんだなぁとか、チンマネもそうだけど頭良さそうじゃないから不安になってくるねw
だからオタクが運営気取りになるんだろうけどww ネギのチケット代にCD代含める方が意図に合ってないか?確実に1人1枚だし確実に5、600人に行き渡るし。
スタンプシートやレコ発ツアーはそれなりに努力があるわけで、まみりのやり方はイベントは1日だけです、特典は用意しません、オフ会もしません、通販だけで全国には行きませんってカッコつけてるけど手抜きなんだよね。 もう自分達はアイドルじゃない!って思いたいんだろうな。こういう発言は今まで積んできた人にしてみたら、「俺達悪い事してたのか?」って気持ちになるんじゃないかな? 俺復活の日に買ったチェキサイン券余ってるのに3日特典無しとかマジかよ…
あの日は時間押しててチェキだけになっちゃったから3日に撮れたらなぁって期待してたのに >>167
お前が、お前達が運営気取りだよな?
お疲れ様、ご立派!!! 今回の販売方法はえげつない手法とかって訳でもないし
おそらく困難であろう目標であるにもかかわらず1000枚2000枚と非常に低い
叩くような要素なんてほとんどないと思うけどな
ファンのツイートみても概ね受け入れられてるみたいだし アイビーとフォースからのリリースはいずれも最終目標をオフ会に設定したスタンプシート方式。
ただ元マネが事務所は一切儲からないと言っていた。収入源である握手とチェキが特典になるから。
でもそのおかげでcutupやガンダム前のようなリリイベ聖地でパフォーマンスできた。
τは初日のイベントだけ時間延長のために積ませ、ツアーはCDが入場チケットの代わりという方式。
握手とチェキはやってたけど客が20人くらいのとこもあったし儲けは少なそう。それに交通費と宿泊費がかなりの金額だったのではないか。
でもそのおかげで全国ツアーができた。
その間、アイアンはまみりがバイトしないで生活できる程度に養っていた。
つまり、アイアンの持ち出しで、まみりはやりたいことをやれて満足した。だから、これからはアイアンを抜けて、ただCDを出す喜びだけを感じて細々とやっていくことに決めた。
それが今回のリリースというのが俺の想像。アイアンの楽曲を使うとDVDがややこしくなるから使わない。当たってるなら、新事務所がアイアンと同等以上にまみりを養ってくれればそれでいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています