【広島】まなみのりさを本音で語るスレ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年8月8日 重大発表!!
https://www.youtube.com/watch?v=SIKerLRCxN0
2017年8月8日 10周年を迎えるのまなみのりさが、再出発ライブで重大発表!! あとは24時間以内になんか書いてりゃ落ちないよ多分w 802 名前:ファンクラブ会員番号774 [sage] :2017/08/10(木) 00:22:33.00 ID:k7Sx5FI1
邪推しなければこんなとこでしょ。
11月 アイアンとまみりが仲違い
12月〜 契約残期間と違約金を擦り合わせ協議のうえ、6月末に契約解除で決定。ただし哲彦は7月以降の活動の準備活動を了承。
2月 ラストライブ
3月 新事務所決定
4月〜 岩崎氏アイドルのお勉強。まみりか岩崎氏が新曲制作準備。
下手したらアイアンがデビュー日にduoを押さえてた可能性だってあるし、
まみりをチンピラマネが追っかけた可能性もある。
バーニングから見たら超末端孫会社の末端アイドルなんて眼中にないし、ライジングから見ても興味ないでしょ。 別事務所のタレント受け入れてるのにチンピラまねが追いかけたって前事務所のマネまで新事務所側が雇い入れるわけないやん
しかも普通追いかけたりしないってw
チンピラまねの後ろには各方面に顔が利き、有り余る財力を持つ大物の実力者がいる、
その人物がクチきいた
それですべてに説明がつくだろ? テレ朝、DMM、今回の移籍のおかしな点、
お宝くじだDMMだレーベルだ、さんざお膳立てしてやってんのに一向に売れない
切られたのは前事務所
チンマネ君はその人物から命じられたまみり担当番
今回の移籍は再生計画
だが別に違法なことをしている訳でもなんでもない
そういう人物が確かにいるというのはオレも聞いたことがある
さまざまな業種に若い者を送り込み助力して出資する、決しておもてには顔を出さないらしい
若い眼を育てたいのか金儲けなのかまでは知らんがもしかしたら両方なのかもしれん
まみりはそうとう気に入られているのかもな たしかにそれなら全部繋がっちゃうけど
だとするとその人物って意外といい人かも知れないね
どこも損する事のないように仕切ってるってこと
ただまみり自身が売れないってだけで・・・w バックに大物なんていねーよ
ちんマネがまみり連れて金儲けに走ろうとしたら前事務所にバレてクビになったけど逆襲してまみりその気にさせて連れてったってだけだろ?
ちんマネがクズなのか前事務所が馬鹿なのかは知らないけど、まみりは今回の件で終わりなのはほぼ間違いない
7曲じゃどうにもならないし裏事情知ってる業界人には干されるし
今の曲つまんないんだよねー
テツヒコ意外と良かったんだなー
あーあ1年前に戻りたいなー
真夏のエイプリルフール好きだったなー 後は風俗沼かAV沼に沈められるだけの未来しかないんだね ちんマネは風俗店を経営してると一部のヲタクに言ってたらしい
しっかりと道筋が見えた >>31
ちんマネ風俗店の受付に普通に居そうだもんなw
店が決まったら教えてくれ! 今後のまみりの展望は要約すると
広島に戻って厳しい環境に身をおきアーテイスト並みの実力を持ったアイドルとして今後も回りながら活動していきたい
ということですね
、、なんか笑える >>31
あの若さで風俗店経営とかすげーじゃん
ちんマネ男を上げたな りさライブに遅刻→もう新人アイドル以下ってか小学生レベル
曲を中断して続きはwebで的なセトリ→ようやく歌もダンスも三流で楽しくないと気づいたらしい
もう限界だよ。。。潔く解散すればいいのに フェニックスホールをなんとか満員にして実績を作ったらすぐに東京に戻ってくるんじゃね?
「ポテンシャルを〜」は地域密着型アイドルになるつもりはないってことだろ しばらく様子見だったけどツイキャスやSHOWROOMやるわけでもないし
みんなと繋がる大切な場所とか言って一体あれは何だったのか
活動してない間はCHEERZしかやってなくてDMM.yellなんかガン無視だったのに
なんでかDMM.yellを絶賛して、みんなエールしてねとか腹が立ってきた
Twitterも関係者宛てばっかりで、ヲタクにはどうでもいい糞なのばっか
ライブは同じ曲だけで同じことやってつまんないし、活動は前の方が良かったな CHEERZしかやってなかったのはDMM.yellよりCHEERZやってる人の方が多いから
DMM.yellを馬鹿にしてたんだよ
ちんマネはDMMの人ではないけどDMMから仕事を請け負ってる感じ
だからこの前のDUO配信や今回のランキング企画なんかをバンバン打てる
CHEERZできなくなってしまったのでCHEERZは最初からなかったかのようにDMM.yellを絶賛するのはいつもの手の平返しだなって思ってるだけで特に腹は立たないね
こんなことでいちいち腹立ててたらまみりファンなんてやってられない
理不尽なことなんていっぱいあるからね
早く慣れてね 毎日ショールーム配信、毎日ブログ更新してるアイドルが多い中で、もう少し目に見える努力をしてほしいと思う
チアーズだけ続けてたけど撮り溜めした古い写真を上げるだけだし、更新できなかったらできてなかったとか言い訳するし
ブログだって3日に一度ですらさぼってた
結局まみりっていう集まりをダラダラ続けてるだけで、何かを継続するという真剣さに欠ける3人だよな
その辺りが変わることを期待してたけど、目に見える活動はライブだけだし、ツイッターもライブ告知の来い来いだけだし まみりにShowRoom配信しろと?
金になる提案は喜んで実現させそうな気はするが
そうするとDMMでの課金が減ることになりそうだな
DMM.yell運営に絡んでる身としては悩ましいトコだな みのちゃんduoの前にもダウンしてるし、たぶん今プレッシャーで精神的にいっぱいいっぱいなんじゃない?
ストレスは免疫力を下げるらしいし、そういうのが体に出る年ごろだしね
あれもこれもは一気にはできないよ 8月8日以前と比べて明らかにファボもRTも減ったよな
このままだと9月3日が東京でのラストライブになる可能性あるからお前ら絶対に申し込んどけよ
本気でヤバイ気がしてきた みのちゃんの上げた写真かわいかった
みのちゃんかわいいよみのちゃん 9月3日はワンマンライブと言ってもライブ1時間半×4回じゃなくて、
ライブ30分特典会1時間半〜2時間×4回の実質的にはリリイベなんじゃねえの?
そういう「仕掛け」なんだろうけどさ、それを面白いと思う人が行けばいいんじゃね morphは箱代も高いしね、4回まわしてキチンとCDとDVD売れないと無料でなんかできないよな
音源と映像はいくらで設定してくるんだろ?
良心的である事を願う
握手+チェキ+CD+DVD=¥? ワンマンライブだなんて思ってるバカいないでしょ
完全にアルバムとDVDのリリイベ
一人でも多くの人に届けたいから力を貸して下さいと言いながら、その曲全てを捨てて消し去った罪があるから
できるだけ全員に見てほしいと表現を変えてきたんでしょ?
ハッシュタグは#嘘つきまみりがいいと思うよ >>50
そっか、ワンマンライブと主張するならアルバム買ってもDVD買っても握手できないパターン?
握手もチェキも別途ってエグいな、それ なんだリリイベなのかw
まあ無料でライブ見たし、記念に何か買っていこうという気持ちにはなるよなw 9/3のライブは
広島に旅立つ三人からのファンのみんなに対する感謝の気持ちで三人の良心として無料なんだと思い込んでいて
まるで疑いもしなかった、、
とてもかなしい。。。 批判が予想されただろうが、それでもステージを続けることは買うけど
楽曲やファンを傷つけたことは事実で、3人に良心というものが芽生えるのは引退してからだろうな
ファンは減ればまた違うファンを増やせばいいくらいの気持ちは言動で伝わってくるから
三十路手前でも自分のことだけで精一杯なんだろう
単推しじゃなきゃとっくに去ってるけど、他に推せるアイドルを見つけたしもう限界を感じてる
新曲が全く刺さらないから何も買わないけどモーフにドリンク代なしで入れるのは面白いし、最後と思って握手だけする予定 今までの楽曲は歌えないわけじゃなくて歌わないと決めたみたい
理由はよくわからないけれど
それを知ってる人は他界したり離れたりしてる
前の事務所に歌わせてもらえないんだって勘違いしてる人が残ってるだけなんじゃないかな
楽曲への思い入れはもしも君達になかったとしてもファンにはあるんだよってことをまみりに分かって欲しい
分からないから今みたいなことになってるんだと思うけどね
俺も9月3日で最後にするかな
byebyeバイナリー見てる時が1番ツライよ >>56
そんな馬鹿な、歌えるんなら絶対歌ってるでしょうに
ソースがなんかモヤッとしてるね >>58
JASRAC登録されてる曲を誰でも演奏したり歌ったりできるのは常識だろ?
ましてや表面的には「円満退社」だぞ
お前らまみりに印象操作されすぎなんだよ
歌わせてもらえないなんてソースどこにあるんだよ
説明でもそんなこと言ってなかったし、良いように騙されすぎなんだよ
嘘だと思うなら直接聞いてみな 円満じゃないんだろ実際は
色々条件付きで退社したんだろ >>59
1回歌うのにいくらかかるの?
ポラリスAbや真夏のエイプリルフールも登録されてるの? tetsuhiko何したの?ってくらい不利な条件を飲んだんだろうなアイアン、乙 >>61
ライブハウスが支払うから関係ないよ
他人の楽曲使っても使わなくてもハコ代に入ってるから
両方登録されてる
ポラリスAb
ttp://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=21142971&subSessionID=001&subSession=start
真夏のエイプリルフール
ttp://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=22009680&subSessionID=001&subSession=start おいおい待てよ
歌わせてもらえないって思い込んでるやつそんなに多いのか? JASRACは著作権を管理しているだけでJASRACが著作権を持っているわけではない
ライブでやれるとしても、それをライブDVDなどに収録するには著作権や原盤権持っている人の許可が必要なはず
逆に言えば、原盤権を持っている人はまみり側の許可なく旧曲を再販できる
(何年か前にそれで宇多田ヒカルが移籍前のレーベルからベスト盤を勝手にリリースされて文句言ってた)
簡単に言うと、野音とか記念的なワンマンで旧曲をやってもDVDにする時にめんどくさい、じゃね? >>65
そりゃ販売物にするには問題あると思うぜ
でもライブハウスで歌うのはなんの問題もないだろ?
歌えばいいだろ
誰のためにライブしてるんだ?って話
ファンのためじゃないの?自分達のためのライブなの? >>63
確かに歌えないとか許可がおりないとは言っていない
て事は今は新曲ばかりだけど追い追い旧曲も出て来るって事かあ?
それは朗報だw 著作権原盤権を持ってるとこが演奏NGと言えば演奏できないだろ >>68
どこに書いてある?
そんなこと説明したか?
なんで都合よく演奏できないって思い込んでるんだお前
嘘だと思うなら握手会でも直接本人に聞けよ
権利関係は訴訟になりかねないから嘘はつけないだろうからさ >>66
普段ライブハウスでやっているのに記念的なワンマンでやらないのも変だろ?
ファンの気持ちを主張したい気持ちもわかるけどさ >>67
ポラリスAbと全く同じ振付の新曲があるってことはやらないって意思表示だろ
おそらく前の事務所に頼らないって意思表示なんだろけど、ファンとしては思い入れのある曲をお前らの意地のために封印されるなんてまっぴらゴメンなんだよ
ファンのことなんだと思ってるんだろうな >>69
前事務所のイメージダウンになるような情報を文書で書くわけないだろ
勿論本人もそんなことは言わないだろうし
旧楽曲使えばヲタは喜ぶ場は盛り上がる集客も期待できるでやりたいに決まってるだろ
まみりの性格が糞だとしてもやりたいだろ普通に考えて >>72
なんでそう思い込んでるの?
妄信してるとそんなもんか? >>73
逆になんで本人の意志で歌わないと妄想してるのか知りたいわw
ちなみに俺はまみりは生暖かく見守ってるだけでヲタではない もうこうなったら勇気を出して誰か訊いてみるしかないね
もし歌唱許可が下りないんだったら下手に発表するよりなんとか歌える様に交渉してるのかもしれないし
自由に歌える状態なら流石にファンの希望を無視出来ないでしょ なんか盛り上がってるなw
>>69
確かに俺もそう思い込んでたわw
>>72
前事務所と契約解消した石井杏奈つまて子が居たんだけど、その子の時は確かに公式サイトに歌わせないって書いてあったわ
同じ事務所で書いてないのも事実だね
56は本人達の意志で歌わないことを知っているようだね?
よくわからなくなってきたから今度握手会で聞いてみるよ
ハッキリさせたいしね JASRACのサイトで作品検索してみたが、旧曲はJASRAC管理になってて普通に演奏できるみたいだなw 普通に歌えるらしいよ
関係者に聞いた
俺が納得してないのはそこだから 歌わない、もしくは、歌わせないと書面を交わしただけでしょ
どちらサイドの意思かなんて、野暮なこと聞くなよ JASRAC登録は、権利の事実上の「譲渡」で単なる事務代行じゃないよ。
個別の意見は原則通らない(政治団体とか宗教団体に使われるとか、かなり特殊な例だけ)。
JASRACから引き上げたのはTetsuhiko名義のものだけで、テレビ局とかアイアン名義のは残ってる。 歌わないのはまみりの勝手
νポラリスAbができてからポラリスAb歌わなかったのと同じ
楽しかったあの頃のまみりを返してくれよ
正直そろそろキツイ 過去曲を「歌えない」のか「歌わない」のか、、、。「歌わない」のなら、もういいやって感じ。今のまみりは、こんなファンは去ってもらって結構、って思うんだろうな、、、。 そりゃお世話になった事務所を去ったのにその頃作ってもらった曲は歌えないでしょう。だから歌わない。違う? 歌えないか歌わないのか、どちらかなんて知らないけど
本人達がはっきり過去曲は演らないって言ってるじゃん
残るオタは皆ちゃんと割り切って応援していくつもりでいるよ 受け入れられなきゃ我慢するか離れるかの二択しかない 過去曲やらないなら、圧倒的まみりとか新生まみりとかでごまかさないで
潔くグループ名を変えて活動すればいいのに >>87
そうなのかもな
でもさ、ファンは歌ってくれるのを望んでるんだぜ?
一応表面上は円満なんだから遠慮せずに歌えばいいし、作った人だって歌ってもらうことを望んでるんじゃないの?
曲を生み出すのにどれだけの労力費やしてるか知らないけどかなりの労力かかってるんだろうし
意地はって歌わない方がおかしいんじゃない?
>>91
俺もそう思う
グループ名変えて一からやり直せばなんの問題もなかったよね
10周年にしがみつきたいだけなんでしょ?
10年やってきたってなんの意味もない実績にしがみつくためにファンがやきもきしないといけないのってなんなんだろうな… 9月3日は7曲固定で4回ライブするの?
フェニックスホールはあの微妙な7曲だけでワンマンするの?
ひろしまVOICEとかは旧事務所関係ないのになんで歌わないの?
もうやめたら? 転女のじゃじゃ馬みたいな例もあるのに
グループ変わってないのになんでだよ 過去曲に頼らないまみり
たった7曲の4回まわし
カッコいいと思うよ 新人アイドルって曲少なくても一生懸命さがあってカッコいいよね >>97>>98
ワッチョイがないスレでアンカつけて書き込みがあると自演に見える人? チンピラマネとかつおとまみりの写真
なんかいやだわ。 俺はとくにファンじゃないけど、最近のゴタゴタを見てると
ああいうお友達っぽいスタッフと一緒の写真は
あまりいい感じがしないね。 ライブ無料かつ無料ハイタッチか
CDやチェキは良かったと思った人が買ってくれればいいというスタイル
なかなか良心的じゃないの 黒幕勢揃いか
なんだかな…
ttps://twitter.com/mamiri_manami/status/899078291230924800 なかなかいい写真だと思うけど?
特にチンマネ君の笑顔がいいね >>102
リリイベって言うんだよ?知らないのかな? かつおのこと嫌いじゃなかったから、正直チンマネとは切れててほしかった >>106
リリイベだとしても無料ハイタッチ付きなんて素敵やん 予約が予想より少ないから無料ハイタッチ付けたんでしょ
こないだのduo1部も「○日までに予約してくれた人は全員入れるようにします」と
さも満員近くのように煽ってたけど200人弱しか来なかったしね ハイタッチといい圧倒的といい地元に帰って企業巡りといい、そんなにネギッコに憧れてるならマネッコに改名したらどうだ?ちんマネッコの方がいい?
ダイソーがスポンサードして100均アイドルやるなら無料じゃなくて108円払うからさ 圧倒的にていてはいったい何が圧倒的だったんだろう???
って感じだけど
無料ハイタッチの姿勢は素直に素晴らしいと思う 7曲では少ないと思うから他アーテイストのいろんな曲カバーして織り交ぜて歌っていけばいいのに
音域や強弱や発声、伸ばし方や止め方の訓練にもなるし
少しずつ難しい曲に挑戦してけば?
ビラ作りとかはスタッフにまかせて
夏の終わりのハーモニーとか披露してくれ >>109
duoもあと20人で過去最高とあおったけど沈黙
前回よりスペース空いてたからやっぱり2年前がピーク
広島戻ってきたらcave-be辺りでまったりやってほしい >>109
全部キャパ越えしてるってtoil社長がtwitterで言ってるよ? まみりよかランク上のアイドルでも無料ハイタッチやることあるよ >>115
@sadatoilmoil
申し込み数、全部、キャパを越えてますのでお早めの申し込みをお願いいたします! って聞きました、隣の会議で言ってました!w
先着(申し込み順)じゃなくて抽選なのに「お早めの申し込み」、
「って聞きました、隣の会議で言ってました!w」って無責任発言
俺はこの人が仕事の取り引き先なら信用しないよ
プロフィールで「適当なこと適当に呟きます。真に受けないで下さい。笑」って逃げているし SPL∞ASH呼ぶのか
ASHと何等かの繋がりが出来たのかな新事務所 >>118
岩崎氏はバンドマン時代、動員300人でメジャーデビューを条件に横浜から沖縄に移住させられている。自身が受けた修行を所属アーティストにさせているようだ。ただし当時の岩崎氏は修行途中でバンドを脱退し、メンバーを沖縄に残して去っている。カルマだよ、カルマ。 SPL∞ASHはまみりのリリイベのオープニングアクトのために上京してくるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています