武藤彩未ちゃん応援スレ★4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日のインスタもよかった
サンタ見れてラストクリスマスまた聞けるとは >>424
らうらとのほうが仲がいいんでないかなんせ家族ぐるみって言ってたから 昔の彩未ちゃんの卒業スピーチ聞いて泣いてしまった。本当に素敵な娘だよ。
なんでこんな優秀な娘をバックアップできなかったんだよ。アミューズは。
新しい事務所で頑張って。 >>427
全く似てないわ
あんな打算的なクソチビゴキブリビッチ最愛と一緒にしないで
by 彩未 オカラは勝手に一人で拗らせて病んでるだけだろ
おまいつババアとかの方が始末悪い >>436
彩未会長は上品な女性なので
そんな下品なこと絶対に言いません 彩未ちゃん事務所所属したんだね。
公式ホームページの著作権表示によれば、事務所はつばさプラスみたいですね。
http://tsubasa-ent.co.jp/plus/ レーベルって言った場合一般にはレコード会社(CDなども含めて)の所属を指すけど彩未ちゃんはデジタルだしね? >>450
さくら学院生の
事務所はアミューズ
レーベルはユニバーサル
っていう感じ?
彩未ちゃんの
事務所はフリー
レーベルはつばさ
っていうこと? レーベル=ラベル、つまりレコード盤の中央(CDは全面)に貼ってあるシールが由来。
たいていは楽曲制作会社=原盤管理会社=販売宣伝会社だけど、山下達郎が自身のレーベル「moon record」で制作・原盤管理をしてワーナーで販売・宣伝をしてるように分かれてることもある。
つばさグループはマネージメント業務もやってるし個人の力だけでTBS推薦曲なんて考えにくいから普通に事務所にも所属でしょ つばさなんて日本の音楽の低レベル化を代表するようなレーベルだのになぜ >>452
歌手が歌って生きていくためには
@レーベルという楽曲制作原盤管理会社と
A楽曲販売宣伝会社と
Bマネージメント業務会社
の3つに入る必要がある
彩未ちゃんは、その3つを兼ねるつばさに所属している。
ということですね。
アミューズはBだったけど、今は辞めて1年経ったのでつばさ日本人移籍したどう >>455
>アミューズはBだったけど、今は辞めて1年経ったのでつばさ日本人移籍したどう
↑↑↑
最後どういう意味? まだつばさレコーズしか確定じゃないからマネジメント込みうんぬんは妄想でしかない 別に全部自分でやることだって全然できるから必要なんてない
製作費とか宣伝費とかのために入るようなもん >>458
変な日本語でした。
書き換えると
彩未ちゃんは、長年の所属した芸能事務所であるマネージメント会社アミューズを辞めてから1年以上経ったので、今回晴れて新しい芸能事務所つまりマネージメント会社のつばさに所属することになった、ということですね。
つまりマネージメント会社を変更するには1年の無所属空白期間が必要なのが芸能界のオキテで、どれがこの12月に可能になった いや半年くらいだよ普通
ななこなんてもっと短いし
あとアミューズやめたのなんてもうずっと前だし >>462
アミューズ辞めて数年経つのか。
つばさって芸能事務所は
彩未ちゃんを救ってくれた会社だから
感謝している 救ったかどうかはこれから分かることだよ
アミューズの中で違うことやったほうがよかったのにと個人的には思ってる
格が違いすぎるから >>464
そのスタッフ一同って
アミューズのスタッフのことかな?
アミューズアーチスト一覧から抹消されるって?
喧嘩別れしたんだね >>465
アミューズは売れないタレントは
躊躇なく切るみたいだね
彩未ちゃんは功労者
という考えはないんだね。 いややりたいことやれなくて辞めたんでしょ
重圧もかかってただろうし
どっちにとってももったいない話だな 今の彩未ちゃんやりたい事はやれてる感じだし、それでいいじゃない
インスタとか見ても力抜けた感じでのびのびしてるし
売れるのも大事だけど、長く続けられるかが1番大事だよ >>464
芸能活動休止は2015年12月23日からだけど
所属事務所のアミューズとのアーティスト契約が正式に終了したのは翌年の
2016年5月31日となっているみたい
https://www.oricon.co.jp/news/2072591/ やりたいことやれてるのかね
結局アミュいたときの後半とやってること変わってないというか
質が落ちてるだけだと思うわ
長く続けるだけならつばさなんかと組まないで欲しかったね 某卒業生のコインロッカーズで秋元だの48だの言ってるけど
つばさとかわたじゅんなんて同じくらい最悪
ただアミュ時代のマネージメントや重圧もかなりストレスあったんだろうな
一般人に毛が生えたような女の子のメイク動画が100万再生とかされる時代にはいい音楽なんて誰も必要としてないんだろう 彩未ちゃんは
あの口の悪い森先生がべた褒めするくらい
司会役とかまとめ役が上手く
可憐ガールズ仕込みで
歌もダンスも上手く
見ての通り温和な美少女で
アミューズから期待されたけど
何かボタンのかけ違い
プロデュース方法が間違っていたため
こんなことになってしまったらしいね。 >>473
アイドルっていくら才能あってもプロデュースするやつがヘボだとどうにもならないからな >>474
つばさのプロデューサーがアイデアマンであることを祈る
アミューズが力を入れてエリート教育したけど上手くいかなかった彩未ちゃんを
花開かせてほしいわ アミューズはやる気なかったでしょ
ソロデビューで散々盛り上げといて以降は勝手にやれってな具合に とりあえず今の時代はもういい音楽作ってたら売れないよ
ある程度クソなの作らないと売れない ジュニアなら問題ないが、アイドルとしては背が低過ぎる
売れたソロアイドルで一番背が低いのは、小泉今日子(公称153cm)くらいじゃないか
野球の投手で例えると、プロで直球が通用しないのに変化球に活路を見出すことなく、直球勝負にこだわって終わった感じ
バラドル、声優アーチスト、アニソンシンガーとかならいけたかもしれないが
シンガーソングライターは実力的にハードル高過ぎる 20日のライブの後に記事たくさん出たけどつばさのつの字もなくて草
まぁ別の大きい事務所が主導権握ってるんだろうけどw >>479
アイドルに必要なのはファンから愛される要素があるかどうかであり
身長が低いことは可愛らしい要素として見られることも多いから基本的に問題ない
https://spica-me.com/model/height/ >>482
愛される要素が何かだな
鞘師のような天然失敗ズッコケだけどダンスは凄い
というギャップかな。
彩未ちゃんは美少女だけど性格が良くてドジらない秀才だからな
親しみがわかないのかな。 >>482
グループアイドルのエースですらない
そこに出ているアイドルがソロで売れないだろう >>485-487
>>482 に対してレスしている
矢口真里や市川美織はエースでないし、ソロアイドルとしては活躍できないということだ
なぜならニッチ受けしかしないから >>475
アイドルにエリート教育はちょっとずれてるよ >>489
さくら学院ってそういう使命があるのでは?
歌 ダンス 集団ダンス
演技 司会やトーク力向上
チームワーク 礼儀作法 マナー
企画提案 ディスカッション
音楽の知識講座
全部やってるように見えるけど? アミューズってテレビ局には弱い感じがする
テレビ曲とパイプが強い事務所が結局は売れやすい感じがするがそのパイプはドロドロしている感じがする >>483
はあ?
昔のさくら学院の学年末テストの動画を観れば
武藤さんの愛されるおバカぶりが分かるやろ
鞘師某とか言及してる時点であっちのグループの方から来たニワカやな? 岡崎百々子さんにいい所どりされて悔しさはあるのかな? 鞘師は今減量のため絶食中で
ダンスできないんだろう ライブ方式としては旧音源のオケ、バンド、アコースティック、アカペラもできちゃうから、毎回楽しめそうではあるけどなぁ
復帰後は平日でもほぼ完売なんだから、他見渡しても十分凄いと思うけど 彩未ちゃんの声が独特で好きだわ
そしていつもニコニコしてて癒される 復帰後は前の時の無駄な気負いみたいな物が無くなっていい感じに活動出来てるよね
このままそれが続くと良いなぁと思う 2013年度もアミューズが付いてたとは言えインディーズで1年間やってから翌4月にA-sketchでメジャーデビュー
今回もライブ復帰からほぼ1年後につばさ所属を正式発表とかその辺り狙い通りにやってるんだろうね 明るく元気に活動してるだけで十分だよ
肥満期は見てて居たたまれなかったから
当たり前じゃねぇからな!この状況! アミュ時代の曲聞いてたらあれで不満じゃない人そういないだろ
ほんとつばさってレベル >>504
アミュ時代のソロ曲良かったか?
無駄に豪華な割にウケは微妙だったという記憶しかないが >>507
そんなこたないだろ
曲が問答無用で良ければ、あんな悲惨なことにはならなかったはず
「これじゃない感」が充満してたぞ >>508
関係ないよ
実際お前がいい曲かどうかなんてさっぱりわかってないじゃん
そんなもんだよ >>509
という、おまえの個人的意見だろ
おまえにとって良い
だからなんだ?という話
結果、活動休止したのがすべて
曲が良い、と思われなかったわけだ
おまえみたいな自己満を除いてな >>510
お前はいい曲かどうかを結果だけでしか判断できないだけだろ
それこそ個人意見
ある程度のレベルの曲かどうかは個人関係なく評価されるから ワンファイブはいくらなんでもサビのアレンジがスカスカすぎて惜しい
雨音は演奏というか打ち込みがズルズルすぎてもったいない
まだワンファイブのほうがいいかなと思うけど大きく言えば同じくらいかもな
全く似てはないけど 今日も連投して荒らすのか
ヲタでもないのに乗り込んできてほんとベビメタヲタって節操ないよな 連投や荒らしや今日もっていう日本語の意味調べたほうがいいよ
雨音は曲的に演奏のタイトさが命なのにあんなのっぺらぼうの打ち込みにした気がしれないわ 彩未ちゃんはいついでも
明るくて上品でほんわかしてる
癒される 武藤さんの歌はまあいいだけに残念だね
あとMVも非常に残念 彩未ちゃんはテレビを見ずに育ったって言ってたな
テレビに汚染されてないからあのように
頭がいいんだろうなあ 音楽の良しあしが分からないやつは連投の意味も知らないのかよ そもそも新曲って売れてんの?
シングルCDだったら形のある物として手元に残したいから絶対買っただろうけど
配信だけならTouYubeの方で1回聴けば十分よ >>524
ファミリーと父兄以外に認知されてないから、売上げには限界がある >>524
今の時代ダウンロードとサブスクの再生回数だろう 彩未ちゃんの歌を米津みたいに大宣伝すればヒットする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています