メンテナンス Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
発起人
よゐこ 濱口優
メンバー
1号 酒井瞳(元アイドリング!!!14号・ソニー・ミュージックアーティスツ)
2号 河村唯(元アイドリング!!!12号・プロダクション尾木)
3号 尾島知佳(元アイドリング!!!26号・ホリプロ)
4号 朝日奈央(元アイドリング!!!15号・ライジングプロダクション)
5号 古橋舞悠(元アイドリング!!!31号・松竹芸能)
6号 関谷真由(元アイドリング!!!32号・エイベックス・プランニング&デベロップメント)
前スレ
メンテナンス Part6 2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/idol/1459436434/ 新規客を呼ぶ唯一の希望だな
あるときから突然扱いが良くなったのはそのあたりで神原から指示が出たのかも 元チャオベラのごっつぁんを勧誘してたけどw果たして本当にメンテナンスに入るのか?w メンテナンスに勧誘されたり加入するってのは
ただ単に来たかったら来ていいよって事だからw
そらくらいゆるいのがメンテナンス
逆にそれくらいゆるくないと予算的に続けられないと思う WIKI情報によるとTIFのコントサークルで濱口がメンテナンスファミリー拡大を宣言、それを受けてかインスタでさかっちがドリームチーム化宣言があっての話だけどね いや、それは知ってるけど
誰が入ろうがみんな本業優先なのは変わらないんだから
加入するしないをそこまで大きく捉えことはないよって話 >>834
そういえばなんとなくで加入しちゃってるのがスナックうめこでも約2名程いたなw
女プロレスラーとかことりとかw 拡大宣言以前に入った連中がアイドリング1期生みたいな派閥になりそう 言い出しっぺの濱口さんが「アイドルをやめた人たちでもゆる〜く集まれればいい」的なことを言ってるのに、
勧誘だ加入だ派閥だって大事にしてる連中がいるのはなんなんだ? ここのメンバーは誰かヲタと繋がってしまえば逆に人気出そうな気がする 大事にしてるも何もステージ上でさかっちが勧誘してたんだから仕方ないw 濱口さんて何でアイドルと関わるようになったんだろうね?
どーも俺は精神年齢が低いwから芸人が関わってくるとあまりいい気がしないw
これがピエール中野とかヒャダインみたいな音楽関係ならウェルカムなんだが 昔からドリフターズやとんねるずとかの芸人がアイドルをゲストに呼んで絡んでるでしょ
何を言ってるんだ? >>836
そこは秋・春・TIF前とミニTIFみたいに盛り上がった方が面白いという事で
盛り上がれば別枠で何かあるかもしれないし
たぶんコントだろうけど >>845
全般的に、ちょっと何言ってるか分からないけども
升野英知がセンターのグループを応援してきたもんで >>848
いや、歌やダンスや音楽に素人の芸人が、
たまたまどこかで縁があったからといってドヤ顔でアイドルに近づいてくるのが嫌なだけ >>849
ナチュラル蔑視タイプの人なのはだいたい分かったけど
わざわざメンテナンス!!!まで辿り着いておきながら、ただ楽しいことより
歌やダンスや音楽を重要視して有難がるスタンスが謎だなと思っただけで
あと、精神年齢の問題では全くない 昔の人も大事にしつつ、森・田口という蓼食う虫も好き好きなリンガーがそこにどう絡むかも注目 >>842
そうは言うがメンテナンスという存在の捉え方の違いだからな。グループなのか何なのか。
ただメンテナンスファミリーという便利な言葉ができてきたので、そこはこだわる必要がなくなってきた。
こだわりたい人は、メンバーとファミリーを使い分けすれば良いのでは、と。 メンテナンスメンバー=Tシャツを受け取ってしまった
メンテナンスファミリー=勧誘されたとききっぱり断れなかった >>849
菊竹になって指原に変わったけど
もともと濱口はTIFの総合司会じゃん 総合司会は@jamみたいにアイドルでいいと思うけどな >>850
メンテナンスの元であるアイドリング!!!自体パフォーマンスレベルが低いグループじゃないでしょ
一見パラドル集団に見えるけどちゃんと生歌だし遠藤舞みたい特に上手いコもいたし >>857
改めまして
ちょっと何言ってるか分からないんですけども
そんな話をしはじめた覚えはないので 夕ニャンのおニャン子クラブから始まった一アイドルグループ一番組というのを変えるぐらいの事が秋に起こって欲しいね
二匹目のどじょうを20年ぐら狙い続けてアイドリングがやっと生まれて、アイドル戦国時代になってTIFが始まった
それの曲がり角で中堅アイドルグループ解散ラッシュの後に改めて集まって何か生まれて欲しい
おニャン子だってオールナイターズのJK版がたまたまヒットしただけだから、今度もたまたま何かが生まれたら面白い >>858
キミがパフォーマンスという部分でメンテナンスを否定してるように見えたからこう書いただけ
わけがわからないというならそれでいいよ
終了 アイドリングは生歌というだけで
歌えたのは遠藤だけ
最後の方になってルリカがソロで歌えるくらいになったけど
それ以外は外岡にしてもひいちゃんにしてもたいしたことない
ど下手なメンバーが入ってるためユニゾンが不協和音で
生歌のよさをを聞かせるレベルじゃなかったね こんな特殊な成り立ちのコント集団について、発起人を芸人風情と蔑んでおきながら、スマートな幕引きがすんなりと成立すると思える
その性根に虫唾が走る >>865
その二匹目のどじょうを狙い続けて、アイドル自ら体を張るというスタイルを見つけた
そのギリギリまで乃木坂が行ってしまったから、違う方法でまたTVに帰って来るという発想もある 撮り貯まってた脱力タイムズ見てたら7月のEDテーマが重本ことりだった
もともと神原さん案件だったんだな アイドルというのは歌を歌うというのがある意味絶対条件みたいに思われている
そこを絶対に歌わないアイドルグループとアピールしたら日本でオンリーワンになる わざわざ幅を狭めることが売りになんかなるかよw
バラドルグラドルになるだけのこと 吉田豪も言ってたな。
いろんな曲がありますというぐらいならこの一曲しかありませんと言うほうが今なら宣伝になる。 小賢しいことは専従で気鋭のプロデューサーが就いてからにしろよ
まぁ、そんな未来が訪れること自体が無いんだけども アイドリングが発明したもの
1 お笑い芸人のMCとセット
2 アイドル自ら体を張る
3で1アイドル1番組と書きたいけど、アイドリング最後から今のINGまで他のゲストアイドルを呼んで対決というのが生まれそうに見える
破壊無くして創造無しでメンテナンスが自ら作ったフォーマットを壊す方法論を見つけたら面白いと思う >>872
そんなものアイドリング!!!以前にいっぱいあるだろw 朝日が「オーディションが楽しかった」と言ってたように
一緒に楽しめる子を選んだスタッフが有能
スタッフだけで選べなかった期は残念な事になったが 審美眼凄かったよな
40人弱居て、嫌な奴 ノリが悪い奴がほぼ居ないのは凄い。
某超有名なんて地蔵お通夜で地獄だし 選考もだけど
教育も大きかったんじゃないかな?
体育会ノリのTV業界でよく躾られてたと思う >>872
大昔のドリフや欽ちゃんの番組からアイドルがでて体貼ってるだろw 素養もあるがやはり教育と環境の賜物
番組の歯車になる事に快感を覚えていった子たちは、現在のどんな仕事に於いてもそのベースをスムーズに活かす事が出来る
そうすると当然評価もされ、また次へと繋がる
普通にアイドルをする事が許されない環境で育ったアイドル
だけど超大手、というのはおそらく今後もお目にはかかれない 喜べその悪も今年の秋から一気に一掃される
それからアイドリング!!!復活だ フジからアイドリングがいなくなって、テレ朝にラスアイがいる
これぞ栄枯盛衰 >>882
実稼働数に対しての比率としたら立派なものだと思います(他軍比)
それに、アイドルとしての育成ではないので10年以上のスパンで捉えるのが妥当性としては高いかと考えます
その間に変動し続けている地上波の価値も含め 元アイドリングで
菊地 朝日を輩出しただけ凄いけどな 886と887に同意するよ
でも他メンはどうかと言われれば今後見込みないのは事実
たまたま同じグループでやり取りがあっただけ、と見るのが妥当じゃないかな
くるみん推しだけどグラビアでも何でもいいから少しでも長く、と切実な願い >>880
いじられているのが最初か
それ以前は大事は可愛い前提だった
AKBも含めて21世紀アイドルのベースになった
体を張っているのは乃木坂で、体を張っている”風”はアイドリングだけかもしれない 戦国時代は一国一城の主になるからアイドリング型、それが終わって天下泰平の江戸時代が来たらメンテナンスのようにゆるやかな融合になるかな >>889
外国人が懸命に日本語でコメントを書き込みました by YouTube
みたいな文章やな とりあえず角座のスナック形式とは別で、合間に以前やったハロウィン的にイベントは出来ないもんかね ずつと応援してくれてるなんてうれしいよな
しかも同じ5期候補生だったらむたんまで 井関ちゃんの話は泣けた
先日は北沢鞠佳と沖口優奈が田村淳の番組で共演して、その企画が相撲っていうのがね 結局うめ子もらむたんも今の井関ちゃんの姿は見ていないんだよな
あのまま成長してたらかなりの美人だろうなー >>897
・うめ子の舞台を見に来て、お手紙を置いていった(うめ子がツイート)
・らむたんの誕生日祝いのお手紙を事務所に送った(らむたんが受け取ったとツイート) 河村唯 @k_yui_umeco12 9月9日
ねねね、元リンガーさんっ!
井関ちゃんが見にきてくれたのよ!
会いたかったけど、どの子かわからなかった。。💦
オーディションの当日、泣いちゃって
みかんあげたら、鼻で笑ったあの井関ちゃん。
覚えてる?覚えてる!
もう、大学1年生なんだって!!
玉川 来夢 @tamagawa_ramu 9月10日
玉川 来夢さんが河村唯をリツイートしました
私もこの前井関ちゃんから
お誕生日おめでとうございますって
事務所にお手紙届いてました
今でもアイドリング!!!大好きとか
嬉しすぎ そんなことあったのか
やっぱり良い子だったのね
投票して間違いなかった くるみんにも送ってるけどくるみんは井関ちゃんのこと覚えてないから普通に女子ファンからもらったと思い込んでる説 井関ちゃんは番組じゃないけど
沖口・北澤の方はKawaiian TV の「バラ売り」だよ 次に井関ちゃんが現れるのはまいぷるのボイトレだ!!! >>905
スタジオ借りたりするから、上京しているただの女子大生には負担かも
そのレッスン費用をファウンディングしてあげたい
なんか消化不良のING!!!よりも素人の井関ちゃんが憧れと言っていたまいぷるに会える投資したいな
井関ちゃんのアイドリング!!!愛にね >>904
北澤はおとなしかったな
ルックスはオーデ当時に思ってたよりずっと良さそうだった
顔が小さくてスタイルも良い
初戦で敗れてコメント振られた時が「沖口さんと戦いたかったー!!!」と言う絶好のタイミングだったな
淳が「えーなんで沖口と?」って話しが広げられただろうに
ある意味アドバンテージもってあの現場にいたのにぶっこめなかったのは弱い
バラ売り番組中ではアイドリングについての絡みがなかったが
お互いわかってない可能性もあるのか? 懐かしいな井関ちゃんか。何故かメンバーでも無いのに、使ってた顔文字採用されてたな
^〜^)こういう奴 どこに書いたもんやら、わからんかったんで、ここに書いてしまうけど
まいぷるの猫舌、抜群に面白かったな
たまには表に出てしゃべって欲しい 歌の人のように言われてたが
本来喋りの人やな、遠藤舞は
そっちの方だけなら今後も出てくるでしょ 待ち伏せって昨日の話だよね、多分
吉田豪の仕事場の所在地なんて知れ渡ってるわけじゃないだろうに。
番組終わって帰ろうとしたら外にヲタが居たら恐怖しかないよな
話変わってオリジナルの曲と詩を用意できればまいぷるにレコーディングしてもらえるって
凄い話だよなぁ ソロ活動や引退らへんのツイッター見るとなんだかんだチヤホヤれるのが好きで
芸能人風でいるのが辞められない子って印象
それでも後輩に慕われまくってたんだから指導する裏方ってのは合ってるんだろうな >>ソロ活動や引退らへんのツイッター見るとなんだかんだチヤホヤれるのが好きで
>>芸能人風でいるのが辞められない子って印象
真逆だと思うけど >>918
アイドリングにいた時はおれもそうだったけど 見かけは正常に視覚が働いてない奴が語るべきではない事柄だぞ 完全にチヤホヤされるのが嫌で芸能人扱いが苦手なタイプだよw >>922
そうだったら、吉田豪の番組になんか出ないでしょ
神原さんに誘われた時点で断るよ
表に出て、歌が苦手とか芸能人に向いてないとか発言して「いや、そんな事ないよ」という声を集める
そういうのを「チヤホヤされたい」と感じる人がいても、おかしくない ボイストレーナーという仕事の道筋を作ってくれた、
神原さんのオファーは断りにくかったというのと
ボイトレやコーラスの仕事の宣伝も兼ねていたんだと思う いろいろ腑に落ちたよな
たまに不可解だったマイプルというブラックボックスの答え合わせ
神企画だと思う >>923
宣伝させてくれるということなので来ました
と言ってしまうあたり、もう完全に芸能に未練もないだろう 綺麗な世界じゃないからな。
誰も彼もみんなしがみつくとは限らない 表舞台に立つ側とか裏方とかきっちり線引きする必要ない
秋元康等のプロデューサーだって裏方だし振付師も裏方だしボイトレも裏方だしPもDも裏方
それでも機会があればたまに表舞台でコメントする人たちが多いわけで
むしろ人前で宣伝できる機会があるのに拒否しまくるほうが不自然だと思う
機会があれば宣伝すれば良いと思うよ 今の仕事の宣伝を一生懸命やったり、40歳で独立したいとか語られちゃうと
もう芸能界復帰とか一切考えてないんだなと、ちょっぴり寂しくなりましたわ
あの遠藤でもやる気出すことあるんだなw
ボイトレやるなら芸能界に片足突っ込んだ状態のほうが有利だったと思うんだけどね
まさか会社勤めまでしてるとはねぇ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。