メンテナンス Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発起人
よゐこ 濱口優
メンバー
1号 酒井瞳(元アイドリング!!!14号・ソニー・ミュージックアーティスツ)
2号 河村唯(元アイドリング!!!12号・プロダクション尾木)
3号 尾島知佳(元アイドリング!!!26号・ホリプロ)
4号 朝日奈央(元アイドリング!!!15号・ライジングプロダクション)
5号 古橋舞悠(元アイドリング!!!31号・松竹芸能)
6号 関谷真由(元アイドリング!!!32号・エイベックス・プランニング&デベロップメント)
前スレ
メンテナンス Part6 2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/idol/1459436434/ >>794
古橋有能
森がぽにょに負けたとこも見たいな スナックは今日みたいなやつがいいな
占いやボイトレは別企画として分けて欲しい ふるちゃんは回し下手だなぁ
さや姉やバニビさんに任せておけばよかったのに TIFのスナックはリンガー以外も見に来るんだからアイドリング!!!成分薄くなるのは仕方ない
アイドリング!!!をがっつり見たい人は角座行けばいいんだよ 伊藤ちゃんのトークスキルが成長してる!
最初のころはオウム返ししたり
空気読まずにネタぶっこんだり
ただひたすらうっとうしい人だったけど
ツッコミも前にでる感じも程よくなってておもしろい!
メンテナンスに慣れてきたのかな
古橋もちょっとずつ成長してるけど
伊藤ちゃんに追い抜かれたなw 古橋はセンス無いんだからやたらと入ってくんなよ
振られたときにしゃべってれば良い
出来ねーくせに出来る人風な口調で雑に回そうとするのが腹立つ
あとテンパってるのか余裕を出そうとするのか鼻で笑いなが喋るの止めた方が良い
本人的には経験つまなきゃ成長出来ないとか思ってるのか知らんが
ゲストさんに迷惑かけてるんだよ
最後のTIFのバニビさんを困惑させてるのが本当に申し訳なかったよ… 結局内向きに囲い村で小金稼ぎしかしてこない結果
外の世界からはどんどん忘れられているという現実
ing含めて有料サイトに少ないPV守ってるだけでは来年はないよ
何でこんな簡単に発信できるツール揃ってる時代に
古くさい会員制やってんだか 今回色んなアイドルのライブは見て勉強はできたのかな?
まさか写真撮っただけじゃないよね? ナベプロ三人娘は勧誘されるくだりは無かったけど、次回の角座に当たり前のように泥船Tシャツを着て座っている作戦かも >>802
ネットがテレビラジオに成り代われない理由はそこだよな
まぁコネ糞格安電波代が全てだが >>801
確かにまだ「あちゃーw」って時もあるが、前に出るの一択じゃなく
自分のやるべき役割を探せるようになってきてると思うんだけど
配信無いステージ含め動画コツコツ撮ってたのは、チームとして大感謝だよ >>801
さすがセンス溢れるリンガーは言うことが違うな >>798
あれは森Dか神原Pの指示だろうからしょうがなかろう。
ゆるい回しができないタイプだからな。 古橋は去年の沈黙に比べたら成長したんじゃない?
伊藤ちゃんだって去年はどんな話題にも口を挟んで話の腰を折りまくってたのに、今年はうめこに続く裏回し役が出来るまでになった
批判は真摯に受け止めて来年どうなってるかだね 梅酒が居なくなってからのは完全に
森→古橋でやってただけの話だろ
いらないマジメさで指示に忠実であろうとした結果ブッた切る感じにもなったし、調子こいて余計なトッピングした時にそこそこ変な空気になってのは確かだけども
アレは、あのタイミングでメイン2人が抜けるという異常事態の犠牲者とも云えるし、古橋の割にはよくやった方だと思うよ 古橋なんか比較にならんぐらいアプガの新井がヤバくね? 重本って全然笑わないけど本当に楽しかったのかな?
表にでないだけで楽しんでくれてたら良いんだけど
他のアイドルの話にあんまり興味が無さそう 初日あたりはなんで自分ここにいるんだろうって凄い顔してた時間が多かったような気がする
それがボケーとした顔じゃなくて、なんというかフランケンのように顔を歪ませるというか
でも二日三日は使えるコメントの塩梅も分かってきて要所要所に挟めてたし
立ち位置も掴んできてその顔は減ってたように感じた >>814
ヤバいとは思うが、基本的にはまだヨソ様なんだからそこはどうでも。
個人的には好きなんだが。 はまぐちコントサークルの客の入り具合はどうだったの? 珍しく最前いたからあまり後ろは見えなかったけどスカスカではないが
圧縮かかるほどは混んでなかったよ アプガで最年少なのに他が出来な過ぎて仕切りを担当するという
特殊な環境で育ってきたから多少は仕方ない
初日にさかっちから釘は指されてたし
面白そうな所を粒立ててるだけの人間と
自発的に面白いことも言える人間とでは
振る舞いに違いが無いとおかしいんだって事には慣れればそのうち気付けるとは思うんだけどもね ぱすぽ、ベビレ、バニビの解散コンサートが連鎖し、それがスナックうめ子2018秋でのメンテナンスファミリー拡大に続くプチ大河ドラマ アイドリング復活の繋ぎだったのに、他の奴入れたらコンセプト関係ないからな
もう運営的にはINGとメンテナンスは完全に別なんかな なんだかんだ人気があるのは初期メンだから、仕事にあぶれた連中を片っ端から加入させればそれなりの勢力にはなるだろうな。
それなりの勢力になってどうするんだよという話だが。 メンテナンス・アイドル・フェスティバル
が出来るぐらい拡げてしまえ
セカンドキャリアを模索する元アイドルの集い
別名アイドルおばけ屋敷 今の所、神原におんぶにだっこだからな、結局は言われたことをやってるに過ぎない
でも核メンバーの梅酒が主導権を握って本気で動いたら色々やれると思うんだかなあ 伊藤ちゃんのツイッターのフォロワーって梅酒の合計よりも一万人近く多いんだな。
もう完全にメンテナンスのエースだろ。 >>830
プロレス方面がデカいな。週刊プロレスにコラムあるし、軽くカリスマになりかけてる感じ 新規客を呼ぶ唯一の希望だな
あるときから突然扱いが良くなったのはそのあたりで神原から指示が出たのかも 元チャオベラのごっつぁんを勧誘してたけどw果たして本当にメンテナンスに入るのか?w メンテナンスに勧誘されたり加入するってのは
ただ単に来たかったら来ていいよって事だからw
そらくらいゆるいのがメンテナンス
逆にそれくらいゆるくないと予算的に続けられないと思う WIKI情報によるとTIFのコントサークルで濱口がメンテナンスファミリー拡大を宣言、それを受けてかインスタでさかっちがドリームチーム化宣言があっての話だけどね いや、それは知ってるけど
誰が入ろうがみんな本業優先なのは変わらないんだから
加入するしないをそこまで大きく捉えことはないよって話 >>834
そういえばなんとなくで加入しちゃってるのがスナックうめこでも約2名程いたなw
女プロレスラーとかことりとかw 拡大宣言以前に入った連中がアイドリング1期生みたいな派閥になりそう 言い出しっぺの濱口さんが「アイドルをやめた人たちでもゆる〜く集まれればいい」的なことを言ってるのに、
勧誘だ加入だ派閥だって大事にしてる連中がいるのはなんなんだ? ここのメンバーは誰かヲタと繋がってしまえば逆に人気出そうな気がする 大事にしてるも何もステージ上でさかっちが勧誘してたんだから仕方ないw 濱口さんて何でアイドルと関わるようになったんだろうね?
どーも俺は精神年齢が低いwから芸人が関わってくるとあまりいい気がしないw
これがピエール中野とかヒャダインみたいな音楽関係ならウェルカムなんだが 昔からドリフターズやとんねるずとかの芸人がアイドルをゲストに呼んで絡んでるでしょ
何を言ってるんだ? >>836
そこは秋・春・TIF前とミニTIFみたいに盛り上がった方が面白いという事で
盛り上がれば別枠で何かあるかもしれないし
たぶんコントだろうけど >>845
全般的に、ちょっと何言ってるか分からないけども
升野英知がセンターのグループを応援してきたもんで >>848
いや、歌やダンスや音楽に素人の芸人が、
たまたまどこかで縁があったからといってドヤ顔でアイドルに近づいてくるのが嫌なだけ >>849
ナチュラル蔑視タイプの人なのはだいたい分かったけど
わざわざメンテナンス!!!まで辿り着いておきながら、ただ楽しいことより
歌やダンスや音楽を重要視して有難がるスタンスが謎だなと思っただけで
あと、精神年齢の問題では全くない 昔の人も大事にしつつ、森・田口という蓼食う虫も好き好きなリンガーがそこにどう絡むかも注目 >>842
そうは言うがメンテナンスという存在の捉え方の違いだからな。グループなのか何なのか。
ただメンテナンスファミリーという便利な言葉ができてきたので、そこはこだわる必要がなくなってきた。
こだわりたい人は、メンバーとファミリーを使い分けすれば良いのでは、と。 メンテナンスメンバー=Tシャツを受け取ってしまった
メンテナンスファミリー=勧誘されたとききっぱり断れなかった >>849
菊竹になって指原に変わったけど
もともと濱口はTIFの総合司会じゃん 総合司会は@jamみたいにアイドルでいいと思うけどな >>850
メンテナンスの元であるアイドリング!!!自体パフォーマンスレベルが低いグループじゃないでしょ
一見パラドル集団に見えるけどちゃんと生歌だし遠藤舞みたい特に上手いコもいたし >>857
改めまして
ちょっと何言ってるか分からないんですけども
そんな話をしはじめた覚えはないので 夕ニャンのおニャン子クラブから始まった一アイドルグループ一番組というのを変えるぐらいの事が秋に起こって欲しいね
二匹目のどじょうを20年ぐら狙い続けてアイドリングがやっと生まれて、アイドル戦国時代になってTIFが始まった
それの曲がり角で中堅アイドルグループ解散ラッシュの後に改めて集まって何か生まれて欲しい
おニャン子だってオールナイターズのJK版がたまたまヒットしただけだから、今度もたまたま何かが生まれたら面白い >>858
キミがパフォーマンスという部分でメンテナンスを否定してるように見えたからこう書いただけ
わけがわからないというならそれでいいよ
終了 アイドリングは生歌というだけで
歌えたのは遠藤だけ
最後の方になってルリカがソロで歌えるくらいになったけど
それ以外は外岡にしてもひいちゃんにしてもたいしたことない
ど下手なメンバーが入ってるためユニゾンが不協和音で
生歌のよさをを聞かせるレベルじゃなかったね こんな特殊な成り立ちのコント集団について、発起人を芸人風情と蔑んでおきながら、スマートな幕引きがすんなりと成立すると思える
その性根に虫唾が走る >>865
その二匹目のどじょうを狙い続けて、アイドル自ら体を張るというスタイルを見つけた
そのギリギリまで乃木坂が行ってしまったから、違う方法でまたTVに帰って来るという発想もある 撮り貯まってた脱力タイムズ見てたら7月のEDテーマが重本ことりだった
もともと神原さん案件だったんだな アイドルというのは歌を歌うというのがある意味絶対条件みたいに思われている
そこを絶対に歌わないアイドルグループとアピールしたら日本でオンリーワンになる わざわざ幅を狭めることが売りになんかなるかよw
バラドルグラドルになるだけのこと 吉田豪も言ってたな。
いろんな曲がありますというぐらいならこの一曲しかありませんと言うほうが今なら宣伝になる。 小賢しいことは専従で気鋭のプロデューサーが就いてからにしろよ
まぁ、そんな未来が訪れること自体が無いんだけども アイドリングが発明したもの
1 お笑い芸人のMCとセット
2 アイドル自ら体を張る
3で1アイドル1番組と書きたいけど、アイドリング最後から今のINGまで他のゲストアイドルを呼んで対決というのが生まれそうに見える
破壊無くして創造無しでメンテナンスが自ら作ったフォーマットを壊す方法論を見つけたら面白いと思う >>872
そんなものアイドリング!!!以前にいっぱいあるだろw 朝日が「オーディションが楽しかった」と言ってたように
一緒に楽しめる子を選んだスタッフが有能
スタッフだけで選べなかった期は残念な事になったが 審美眼凄かったよな
40人弱居て、嫌な奴 ノリが悪い奴がほぼ居ないのは凄い。
某超有名なんて地蔵お通夜で地獄だし 選考もだけど
教育も大きかったんじゃないかな?
体育会ノリのTV業界でよく躾られてたと思う >>872
大昔のドリフや欽ちゃんの番組からアイドルがでて体貼ってるだろw 素養もあるがやはり教育と環境の賜物
番組の歯車になる事に快感を覚えていった子たちは、現在のどんな仕事に於いてもそのベースをスムーズに活かす事が出来る
そうすると当然評価もされ、また次へと繋がる
普通にアイドルをする事が許されない環境で育ったアイドル
だけど超大手、というのはおそらく今後もお目にはかかれない 喜べその悪も今年の秋から一気に一掃される
それからアイドリング!!!復活だ フジからアイドリングがいなくなって、テレ朝にラスアイがいる
これぞ栄枯盛衰 >>882
実稼働数に対しての比率としたら立派なものだと思います(他軍比)
それに、アイドルとしての育成ではないので10年以上のスパンで捉えるのが妥当性としては高いかと考えます
その間に変動し続けている地上波の価値も含め 元アイドリングで
菊地 朝日を輩出しただけ凄いけどな 886と887に同意するよ
でも他メンはどうかと言われれば今後見込みないのは事実
たまたま同じグループでやり取りがあっただけ、と見るのが妥当じゃないかな
くるみん推しだけどグラビアでも何でもいいから少しでも長く、と切実な願い >>880
いじられているのが最初か
それ以前は大事は可愛い前提だった
AKBも含めて21世紀アイドルのベースになった
体を張っているのは乃木坂で、体を張っている”風”はアイドリングだけかもしれない 戦国時代は一国一城の主になるからアイドリング型、それが終わって天下泰平の江戸時代が来たらメンテナンスのようにゆるやかな融合になるかな >>889
外国人が懸命に日本語でコメントを書き込みました by YouTube
みたいな文章やな とりあえず角座のスナック形式とは別で、合間に以前やったハロウィン的にイベントは出来ないもんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています