あゆみくりかまき part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よく最後まで読めたよな
俺なんか(外れ値を)まででめんどくてやめたわ アホしかいないんだな
つまりリリイベとかでの売り上げは1人2枚までしか集計しませんって去年決めたのに
やっぱり3枚まで認めるよってこと じゃあこの間20枚買ったのって意味なかったってことかー?! じゃあこの間20枚買ったのって意味なかったってことかー?! >>440
他アイドルの富豪ヲタを見習って、お前が1万枚積めばいいだけ
他の貧困ヲタをあてにするな
>>433
他アイドルも条件は同じだろ
富豪ヲタを多く抱えているところが有利になるだけだぞ? >>440
オリコン8位以内取りたければ、
虹コンやらぶどるや放プリの富豪ヲタ様連中を見習って、積みまくれ
ロクに積めない貧困ヲタは切り捨てろ マタギなんかどうせこれ以上増えないんだから、
今いるマタギだけでなんとかしないとダメだよ
websiteのあゆくま流ルールが、押し付けがましいから、
新規が増えないと何度言ったらわかるんだよ? それこそ先細っていくだけだろうに
ライブが売りなんでしょうからもっとライブすりゃいいと思う ももクロが売れ始めた時は理由なんて考えた事なかったけど
今考えると業界人や有名人のモノノフが出てきてラジオやテレビで
ももクロの全力ライブがすごいって宣伝してくれて
普通の人がモノノフになってくれたのが大きかったのかなと
誰かあゆくまさんを応援してくれそうな有名人いないかねぇ >>445
ももクロは有名人がハマるくらいライブが凄かったのと楽曲がヒャダインやNARASAKIでクオリティ高かったから、有名人経由で知った一般人にもウケた。
今のあゆくまを有名人が紹介しても一般人が乗ってくるとは思えん。 当時ってAKBとモ娘とパフュームぐらいしかアイドルいないから女の子が汗まみれになって歌い踊るというのが新鮮で面白いってなったのもあるでしょ
今ならアイドルの競争率が比べ物にならないぐらい上がってるし似たようなパフォーマンスしてるのもいっぱいいるから有名人が宣伝してもステマとしか思われないよ ももクロはどさ回りしてたからな
地道な努力の成果とも言える キングレコードが販促頑張ってた
一人抜けてから一気に売れた まぁ、ライブも少ないし
対バン出て客引っ張ろうっていう気概もないし。
かといって、メディアに出まくるほどのコネクションもなければ
当然メディア受けする要素があるわけでもないし、
それで売れようってのはムシが良すぎるよな アイドルしゃないのに事務所がチェキで小銭稼ぎたいからアイドルやらせてるんだろ
パフォみたらどうみてもアイドルじゃないのにまたぎなんて愚名で名前つけてキモヲタかこいやがって
明日またぎはホイホイ滋賀行って帰り歩いて帰ってこいやw
明日は15時30分からJR止まるぞ >>451
明日は中止決定したみたいだな
どんだけ運に見放されてるんだよあゆくまはw やはりもう一度熊に戻るべきだな
熊時代の方が運も勢いもあったよ
根拠は何もないけどw 事故に遭ったのはクマ時代だった
とか言ったらいかんのか >>448
いやいや全部スタダのヤラセだよ
同時期にBiSがやってたことのほうがよっぽどどさ回り
ももクロが売れたのは結局事務所の力 ももクロなんかどうでもいい
方向性違うからな
目指すべき方向性を
メンバーもファンも勘違いしとるわ
事務所、スタッフは端から違ってるがな
小銭さえ稼げたらいいとしか思ってないから しゃちフェスやSIFとか夏のイベントの効果でスタダ系の新規が増えてきているのが気に入らないのかな
まぁこういう‪自分をスタッフと勘違いしてる意識高い系の脳内Pヲタが
決めゼリフの今のあゆくまは俺の考えていたあゆくまじゃないを残して
真っ先に他界するのもドルヲタあるあるだけど 俺の考えていたあゆくまは確かくまだったから、今のあゆくまとは違うかもしれない >>459
今あゆくまがいるべき現場は
滋賀のEAT THE ROCKやマグロック、ドギマズンのような現場だよ
プロデューサーはそこを見越していまのチームで楽曲作ってるのにメンバーやスタッフ、事務所は目先の利益をがめつく集めるためにやってるだろうが
中途半端にいいとこ取りせずにやれば客は集まるものを。ステージの評価高いのにもったいないわ ロックフェスで通りすがりに見て、楽しかったーって言ってる一般層がリリイベとかワンマン来ると思いますか?
いても極々一部だよ
その結果の方向転換だと思ってる 新規なんだけど、今あゆみくりかまきなのにくりかまきのタオル上げる奴はあゆみディスってんの? おいら古参だぞっ!ドヤッ!でしょ?
冷ややかな愛で見てるわwww たまに見掛けるけど古参ドヤ様は見てるこっちが恥ずかしくなるわw >>462
フェスで興味持った奴はワンマンや対バンにくるよ
インストなんてやる必然性ないわ
接触厨や古参またぎは死活問題になるから必死にモッシュ否定したりアイドル肯定したりすんだよww
10代でいまのスタンスならかまわんが30代前でだましだましやってもまたぎ(笑)はもう増えんわ 新宿ファイナルの写真見ると
密とか心友ツアーの頃のほうがもっとギッチリ埋まってたよなあ
やっぱり人間になってからの迷走がまたぎ減らした気がする 空回りしてるというか滑ってるというか「?」って思うことが徐々に多くなった気がするね なんでいまさら地下アイドルみたいにグッズサイン会してんの? >>464
たまにしか見ないけどCDも多く買ってないのに(特典会枚数みてると)リリイベラストだけ目立ちたいとかマジうぜーっすww >>469
売れて無いもん
MV 再生数観てみなよ
ソコソコ人気の地下アイドルのが段違いに多いし 申し訳ないんだけど悪いんだけど、あと5歳〜10歳若ければ、
もっともっと注目されてたし、売れてたよ
ハッキリ言って活動始めたのが遅すぎた
ライブスタイルや曲は最高なのに、もったいない
それだけアーティストの年齢は重要だよ
特に最近の女性アイドルやアーティストは、
若さが正義の風潮が強いからな >>473
どう見てもアラサーにしか見えない
>>474
でんぱには興味ない
>>475
あくまでも個人的な好みの問題
平均年齢17歳前後であゆくまみたいなグループいないかな? 絶叫は23か24やで。二人とも。
熊かぶり外した時にアイドルもまたぎもメンバーの口から解消したらよかったのにな
またぎからしたら暗にそうとらえて離れていった奴いるはずなのにな
ありが父さん並みにしつこいわ 昨晩@jam応援宣言で初めて3人のトークを見たんだけどMVのイメージと違って意外と可愛らしい感じでワロタw
映像だけじゃわからんもんだなw 3人ともゴリゴリの関西人ぽくないっていうか、かわいらしい関西弁だよね
トーク聞いてるとすごく癒やされる
だから蜜みたいなアイドル曲があってる気がするけど、本人たちはパンク?ロック?やりたいみたいだし謎 でもそこがいいところなんじゃね?
普段は癒し系だけどライブになると豹変する・・みたいなw >>467
亀レスだけど
単純にあのころが旬だっただけのような
まったく路線変更もしなかったとして、あのままファンの数が増えた、もしくは維持できていたかと言うと、分からない。
地方局のバラエティであっても、テレビ番組のレギュラーがあったのは、大きかった。
フェスに出るよりメディア露出のが効果大じゃないか。 >>472
ロリコン乙
お前は楽曲派()アイドルのソラトブなんちゃらのヲタクか?
中学高校生のガキンチョじゃんか?
最近人気出てきたからって調子にのるなよ?
prediaなんか30過ぎのメンバーいるぞ?
放課後プリンセスだって、28歳になるメンバーいるし アラサーアイドルは年齢を公開して自分からネタにできるけど
あゆくまは公開してないので難しいよな >>470
1人がどれだけCD積んでも意味ないって話したそばから多く買ってないのにうぜーとかさすがに冗談だよな?
個人的には非公式のTシャツ売買したりバカのひとつ覚えみたいに横断幕作ってる奴らの方がその金でCD買ってやれよって思うわ なんでみんなそうやって自分以下のヲタクを探そうとすんだよ。
>>485
言ってる理屈は分かる。
差し入れだのプレゼントを買う金を全部、CDやグッズの購入に充てる方が利に叶ってるってのは。
だけど、そういうのがゼロになったらそれはそれで寂しい現場じゃないか?
メンバーのモチベにつながってると思えば、まったくの無駄とも言い切れない。 太ってるから衣装はワンピースなんだよ
悟ってやれよ 可愛く撮れた自写メに慣れちゃうと、テレビでアップになったらあれ?ってなっちゃうな
あーちゃんには次のリリースまでには本気でダイエットしてもらいたい
あの放送見たら本人もやる気になるでしょ あーちゃんって凄いムクミとか顔にでやすいよな。リリイベとかで痩せたなって思った次の日パンパンだったりするから、俺は丸顔好きだけど丸顔特有の悩みだよな頑張れ
てかまたぎ達どーしたの?
仲間割れ? >>457
事務所の力というか事務所のプロデュース能力だな
要は実力をいかんなく見せつけて認識させた
それもマスコミへのねじ込みとかではないもので >>492
スタダはやっぱすげーよな
あゆくまのプロデュースは迷走しすぎ
そんなんだとファンも迷走するよ >>495
ハグチェキやら○○会やら接触しまくりの荒稼ぎ スタダは凄いっていってもももクロだけだろ
エビはスタートダッシュが凄くてそこからは横ばいでしかないしその他は成功してるとは言えないレベル
こうなると事務所じゃなくてメンバー次第で売れるかどうかが決まるんだなという結論になる ヱビとしゃちほこは武道館はうめてるじゃん
他は売れとらん >>497
確かにback numberは日本武道館埋めたもんな >>499
アイドルで成功してる事務所じゃないからな
バンドとアイドルのプロデュースは違う 近所にラーメン屋が新規で出来て3回行ってみたんだ
2回目に行った時、店内に流れている音楽にふと、あれ?
絆ミックスじゃね?こんなところで聞くとはw有線か?と思いながらスルー
3回目行った時、また絆ミックスが偶然か?
これはもしか店長がまたぎなのかと疑ったが声はかけられず
次回MTGTシャツでも着ていこうかと思っているw >>500
それはゆっふぃーが入った頃
りなはむとかがいた本当の初期メンだけの頃は自分達でタワレコとかにインストのお願いしたり
ライブハウスにブッキングの電話したり
バンドの事務所に対バンのお願いしたりしてた
だから初期はアイドルイベントより
小さいライブハウスでバンドと対バンばっかりやってた
TIFも一回しか出てないし >>499
一応ファンモンはドームまで行ったしな。
その後はアレだけど モッシュというか圧縮してくれないと後ろがギチギチなんだが 「太陽と虎」前から6、7列目におったら、最初は音ええやん!
思てたら、2曲目位?から音割れヒドくて耳おかしゅうなって
もうたで。
ライブ終わって2時間以上たって、ようやく治ってきたヨw 今日の太陽と虎行ってきた。ライブ中後列にいた特定の奴らが無理やり割り込む為に押してきてかなり不愉快だった。
特にクマトナデシコの時めちゃくちゃ押すから危ない危ない。
あれはいつか怪我人でると思う。ってか運営側はああゆうの放置していいの?結局後ろから押してた人が途中から前列位にいた。
あれ許したら並ぶ順番関係ないし新規のファンなんかつかないよ。
あと音割れが確かに酷かった。あゆくまの3人は凄く頑張ってたから余計に嫌なことが目についた。 >>512
並ぶ順番って入場のためのものであって中に入ったら関係ないのよ
自分の場所の確約なんかないから自分の場所は自分で死守するしかない 正直、曲が悪くなっていってるように感じるのだが・・・ ゴマすりとか色々あってコンスタントにやらないといけなさそう >>512
有料LIVE(無料の時もか)の時、「クマトナデシコ」の時は
いつもだよw
両端除けば、かなりヒドイわぁ〜
けど・・・オラ慣れてきたヨw! 今回は毎回同じ演出同じセトリじゃありませんようにお願いします。
正直ツマらん クマト、アナログマ(ナキムシも?)は推しケチャあるから毎回圧縮の話出るねw指定席じゃないし多少は目をつむってほしい…。
でも箱も大きいとこ選んでほしいよね。後ろパンパンで実は前の方が余裕ある、なんてこれもワンマン毎回の話。大箱でやって箔をつけることより、売れ残りが怖いのかなぁ運営さん。 >>512 #あゆみくりかまき でツイートした方がいいよ オルスタのライブハウスで割り込みってwww
端っこで地蔵してれば
#つけてツイートするのが怖いからここに書き込んでるだけでしょ 割り込みも、ライブによっては有りだったりできる空気じゃなかったりするが。
あゆくまの場合は運営がそういう空気にならないようにしたがってるんだが、
その方向性を嫌ってる連中がいるんだよな。 >>521
詳しく
>>523
それは一部のまたぎだけ >>524
詳しくも何もステージ全く見えないし
前の方はジャンプしてる人もいたけど
後ろはジャンプはおろか
まともにクラップも出来なかったよ 客がある程度以上入ればどこの箱でも後方からよく見える事の方が珍しいんじゃね
それにクラップも出来ないってどうゆうこと?
まともに音が聞こえないってことか? 狭いハコでぎゅうぎゅうに人入れちゃうと、後方はなぁ 真ん中くらいに余裕あるかと思って後方から移動してみたらまったくなくて、
どこもギチギチかよってときあるよなw
余裕のあるハコ借りて欲しいが、ソールドさせたいんだろうしな タイトラレベルでソールド!とかドヤっても価値ないよなぁ
せめてクアトロで売れ残ってる方がまだマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています