解散しそうなアイドルグループを予想するスレ ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ゆいかおりの全裸っぽい画像最高すぎるぜ。
\_ _____________
| //
∨ |もはや全裸より抜けるわこれ。
\_ _
∨ _ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧ _ 只 八 __ ____ l ,
( ゚Д゚) 凵 l__l /\ .|| ̄ ̄|| -
;;;;;;;;;;;;; (つ Ll ∧ ∧ ,,, / ) ;;;;;;;;;;;;;;;;;.||__|| `
;;;;;;;;;;;;;; / ( )Ll ./ ノ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;..|:::l─lo|
;;;;;;;;;;; / ̄ ̄ ̄/. |  ̄ヽ ( ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ̄ ̄ ̄
;;;;;; / , (___ノ、 \ノ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;; `〜〜〜 ;;;;;;;;;;;;;;;;;; 〜〜〜' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
================================
http://i.imgur.com/50fdq5D.jpg
http://i.imgur.com/ZrsPBKl.png ももクロフェスのSIFだろ
今年はTIF2日目と被ってた スタダ夏S 2018 7/28〜29
TIF 2018 8/3〜5
の予定だよ >>772
東京五輪が近いから、来年のTIFは東京ドームとその周辺エリアで開催するんじゃないの? >>776
2020年が近づくとあそこはオリンピック会場になるからね DEARSTAGE inc. @DEARSTAGE_inc
この度、株式会社ディアステージに
『虹のコンキスタドール』
『ベボガ!』
『愛乙女☆DOLL』
『Chu☆Oh!Dolly』が
所属することが決定しました?
それぞれのグループの個性を活かして更なる発展を目指し、
切磋琢磨して進んでいきます今後の活動にご期待ください
お楽しみに
19:20 - 2017年12月1日
http://pbs.twimg.com/media/DP9CNAPV4AATn_Y.jpg >>778
これまたショッキング!
『虹のコンキスタドール』『ベボガ!』
は運営撤退?
『愛乙女☆DOLL』『Chu☆Oh!Dolly』
は身売り、戦力外通告?
ディアステは終わったでんぱ、妄きゃりに代わる集客獲得か それでも解散とかではなくて継続して活動するんやろ?前向きに喜べよ! BiSHは大手事務所ではないのに努力してメジャー契約も取って地下からのし上がってきたわけだから
でんぱ組以来の地下アイドル界の希望の星だよ >>779
でんぱは12月に大阪城ホールライブするんだが >>784
もがが抜けたでんぱ組など、もはや抜け殻同然。
早ければ今年度中にも解散だよ。 >>785
脱け殻でもチケット売れりゃええだけやがな
まだ城ホール発売中だけど△DAKARA完売するって
まだまだでんぱ組は稼ぐで 昨日のMステで時代は欅坂ではなくBiSHだと気付きました >>788
大げさだなw
少しだけ注目を集めるグループはいくらでもいる
その中から大きくブレイクするのはほんの一握り >>788
売上高上昇中は欅坂乃木坂BiSH
BiSは来年両国を埋めたら弾みが付くしな 花言葉はイノセンス
2018年2月3日新宿ReNYをもちまして解散 >>792
悲惨なほど売れなかったからな、仕方ない
東京の地下ドルヲタでも知らない人の方が多いだろうし >>787
でんぱ組も大阪城ホール公演やるなんて大したもんだね
最上が抜けてもあまりヲタが減ってない感じなのかな? >>794
ぶっちゃけ、急には
武道館
横浜アリーナ
幕張メッセ
ガイシ
12月に取れないだけ
代々木は改装中だしな >>794
もがヲタ排除しても大阪城ホールくらいは元々埋まるよ >>797
それってわーすたじゃん
BiSごときがNHK主催に呼ばれる訳は無い無い
BiSは3月4日ワンマン両国国技館 オーバーな言い方だがBiSHは地下ドル最後の希望って感じだな
BiSHがブレイクできなかったら当分地下からブレイクするアイドルは現れそうにないな? Mステの動画見たけどBiSHで反響がすごいなら、
prediaとか出たらもっと凄そうだけどな
BiSHはエイベックスで、
prediaはクラウンだから1度も出れないで終わりそうだけどね BiSHってBiS臭がして決してアイドル界最後の希望って位置付けじゃないな
まだPassCodeの方が WACKは邪道感や偽物感があってちょっとな
子供には見せられない感じ 最近は坂道以外のアイドルでベイビーレイズが推されてる感はある
去年せっかくレコ店員賞みたいなの取って話題になるかと思ったら
今年は沈んだけど
TVで推されてるから良曲が次来たら
一気にブレイクはありそう
地下ではないけど PassCodeは地下だけど、prediaやベイビーレイズはもともと地下じゃないよな
BiSHは地下から地上に出て来た 今更恥ずかしい質問だけど?
地上と地下の境目って何なの?
やっぱり人気や知名度やメディア露出の頻度とか? メジャーでも
チキパ
GEM
大阪春夏秋冬よりも
ゆるめるモ
Gang parede
ぜんぶ君のせいだ
とか地下アイドルのが集客が多いんじゃね >>807
地下の明確な定義はなくて人それぞれの解釈だったりするけど、自分は
・大手芸能事務所の所属か
・ライブハウスでのライブを活動の中心としているか
・メジャーレーベルと契約しているか
この3つが地下と地上の境目だと思ってる ローカルは地方を拠点に活動するアイドルのこと
HKTみたいなのは大手のメジャー(地上)アイドルでもあり、ローカルアイドルでもある
地上か地下かは >>811 の定義で良いと思う >>811
あと
・地上波に出てるかどうか
って定義も割とメジャーだな ここで聞くのもなんだけどエリボンの立ち位置ってどの辺?
近いアイドル教えて ファンからの差し入れを食べるかどうかが地下と地上の境目 テレビの歌番組ゴールデンタイムで歌えるかどうか?ではないのか?
ミュージックフェアやMステ出たら知名度格段に違う
CDTVは微妙なラインだが、そこさえ枠が少ないからな
だいたい売れてないけど、いいものを売り出してあげよう、手助けをしようという志を持っている人がテレビ業界やラジオ業界にほとんどいなそう
ジャニや坂道軍団とLDH軍団に巻かれているというか何というか、そんな感じ(長い物に巻かれろ的な) >>820
ハードル高すぎなくない?
それだとアイスト勢やプラチナム勢も地下になるけどそうだっけ? 昔は確かに地下アイドルってのはテレビに出ないアイドルだった
今はテレビ自体とくにMステとか全然視聴率がよくないので地下アイドルでも出られるようになった
BiSHとかMステ出るのにそうとうな金額積んでるだろうなとしか思えない それならわざわざ外様のBiSHじゃなくエイべ自前のアイドル売り込むだろ
BiSH所属のwackなんて小さい事務所だし 3週くらいMステでBiSHのアルバムのCM流したらしい
まあスポンサーになれば出れる BiSHはMステで3週連続アルバムCMを流してたからな
Avexが金で出しただけやで 動員が右肩上がりで幕張ワンマン埋めて横アリワンマンも決まったから
エイべが本気出して宣伝費投下した
そこまで金かけるに値するグループと認められるまでがそもそも難しい 関係ないけどテレ朝系列のメ〜テレでもやたらBISHと乃木坂推してるな テレビ東京で25:00からやってるハロプロの番組とかは事務所で枠買ってんだろ?
提供がアップフロントなんとかだし 地下で埋もれて終わるより地上に出てこれたんやから良いのでは? >>817
コンセプト的に似たようなのは他に見当たらんな?
動員力とかCD売上で見れば、
天晴れ原宿、Cover Girls、ドリモン、エルフロ、
東京地下の中位程度じゃないの? >>819
キャンZOOやloopのライズプロとか、
地下でも食べ物の差し入れ禁止してるとこ多いぞ?
食べ物差し入れOKなのは、地底レベルとか事務所無所属のフリーアイドル位なもんだろ? 地上と地下ってテレビアイドルとそれ以外という感覚だな、ちょっと前までは
音楽的に売れるだけでは弱くて、テレビバラエティにもよく出るようになること
音楽だけのアイドルは地上だけどマイナーアイドルと言う感じだったな
全盛期のハロプロが地上アイドルの一番のお手本。うたばんとHEYがあった時代の話かな
今はそういう売れ方するのは無理だろうなー ちなみにテレビアイドルとバラドルは似ているようで違うから
テレビバラエティに出るだけでは駄目なんだけどね
音楽とアイドル性とテレビバラエティ のバランス感覚が必要ということ ももクロと神7言ってた頃のAKBも地上アイドルの成功例
全盛期のハロプロに比べたら弱いけど
今はそういうアイドルの枠が空いてるんだよな モ娘もAKBもジャニーズみたいにゴールデンに冠番組を何本も持ってた訳じゃないけどな >>823
エイベックスってもう自前のアイドルやアーティストにプロモーション費用あまりかけないだろ
AAAも今年紅白出ないし他のアイドル・アーティストも地味な印象
外部のLDHやその他の事務所からレーベルだけ間借りするところに費用出させてる印象 女子流もアイストもしっかりプロモーションしてメディアへ売り込めば売れたかも知れないのにな?
特に女子流は楽曲も良いしスキルもルックスもそこそこ高いから
ブレイクした可能性もあったかもしれないのにな勿体ない そもそも金かけて売り出そうってところは少ないからな
損しないように、ちょろっと儲かればいいみたいな
最近だとTWICEってやつか?
アイドルではないが和楽器バンド?とか
水曜日のカンパネラとかは一時期売り出そうみたいなものは感じたな >>838
女子流、アイスト共にプロデューサーが秋元の足元にも及ばないヘナチョコだからな
渡辺淳之介がプロデュースしていればブレイクしてたかも
ただし、水着や裸やウンコなどは覚悟しなければならないが >>831
そうか
やけにタイムラインに流れてくるけどスレもないしで実態掴めてなかった
ありがとう 何度も言ってる事だがavexはプロジェクトごとの
独立採算制だから会社が売り込むとか関係ないっての
アイストや女子流とかそれぞれが事業計画建てて会社に提案して
予算と人員もらって仕事とってきたりも自分達でやるのがavexシステム
アイストと女子流がほぼ無関係なのもそのため(実質別会社と同じ感覚)
レーベルとしてのavexタイアップはまた別の話SKEとかもそうだが運営とは関係ない
avexレーベルが抑えたタイアップ枠の中でavex所属事業体同士での競争がある 女子流はメンバー四人で少ないしスタッフも少なくてすむし
こじんまりとした運営体制でコアなオタ相手にビジネス続けれるだろうけど
アイストはスパガがTVでまくってたり武道館やった頃の拡大路線で人数増やしすぎて
平均年齢も上がる一方&新人どんどん入れてる若くてフレッシュなスタダや
4846系と比べると劣化もしまくりでもうそろそろ事業そのものが解散あるかも
GEMチキパはどうみても消滅路線だなルックス劣化しまくりだしある程度売れる可能性ゼロだし 女子流のデビューあたりは可愛かったな
小学生だった子がもう20歳になるのか
7年アイドルやれるってのは、アイドルとしては長寿命ではある
2010年、2011年、その前後はアイドル業界が元気でグループも可愛い子が豊作で活況だったな〜 スマイレージ 「ぁまのじゃく」 2009年6月7日 1stシングル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RgbY4xM9O_s
ももいろクローバー 行くぜっ!怪盗少女 2010年5月5日 1stシングル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=u7z9M0vFPbI
東京女子流 - キラリ☆ 2010年5月5日 1stシングル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Rl7e_edEtPU
SUPER☆GiRLS - MAX!乙女心 2011年6月15日 2ndシングル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=u0RdJDvNxVk
Fairies - More Kiss 2011年9月21日 1stシングル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bASSi2OJYbI >>846
たまにこの時期のMVを見返すけど、まさに豊作だったわ
曲が良いし、MVも凝ってるし、可愛いし
今、注目してるグループはここ↓
ふわふわ - 「フワフワSugar Love」 2016年4月13日 1stシングル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=VuvVr1FXcGA ヲタ繋がりで既に終了のふわふわを注目とか笑わせるなよ >>847
西内まりやは社長を殴り安室は逃げ出すいま話題のライジング所属ではありませんかw アホ‼やな
西内はライジングの社長は殴って無いし
ビンタしたのは関連会社の社長 西内まりやも
エイベックスとテレビ局が必死に売り出そうとしたが、カスリもしなかったな
メイジェイも消えたし、エイベッ糞もやばいんじゃない?
浜崎とか倖田とか今は悲惨な状況だしな 西内まりやはまだしも
MAY Jとか浜崎や倖田は悲惨でもないだろそれなりに客集めてるし 浜崎が悲惨じゃないって刑務所帰りですかw?
浜崎、倖田、大塚愛みーんなお荷物
カラオケ印税だけの人達
特に浜崎は経費かかりまくり 誰が悲惨とかそういう局所的な話もあるけど
問題はもっと大きいところで、音楽産業全体が斜陽化してる所じゃないの
90年代後半のCDバブル絶頂期をピークにCD市場は年々縮小しているし
ケイタイの着メロや着うたのブームでCD売上減少をカバーした時期もあったけど、それも縮小した >>696
avexも新本社ビルを建てて大金を使ったし経費削減でリストラの人材整理はあるかもね?
avexはブラック企業体質で面倒見が良さそうな会社でも無さそうだしね 90年代の売れ方が例外なのであってそこを基準にするから苦しむハメになる
音楽を制作するコストは確実に下がっているのだからその範囲内で活動すればいい
オイシイ業界ではなくなったというだけで音楽を取り巻く環境はミュージシャン、リスナー双方にとって決して悪くはなっていない
要は考え方の問題 アイドル界隈とは脱線するが音楽的な分野の場合、現在の家庭での再生環境がCDプレイヤーではなく
スマートフォンを使ったストリーミングに移行している。日本ではやっとという感じだが。
あるいはメモリーが大容量になったからハイレゾのダウンロードにトレンドが変わっていく。 ということは音楽消費の対象である10代〜20代(それ以外の世代も)は音楽再生機器を持っていないわけだから、
必然的に、古いCDフォーマットはさらに売上は下がっていく。安室さんの最後の売上のあとは物理CD市場は厳しいでしょう。
しかしイギリスのアデルという歌手は、まずCDをファンに売ってからストリーミングを解禁した。
上手いやり方だ。
コアなファンは円盤にいまだにお金を出すわけだから一定の出荷は必要であることが分かる。 音楽制作は確かに昔に比べれば低コストになっているでしょう。
何と言ってもPCでDTMやらサンプリングやら一人で、または少数で出来てしまう。
若いクリエイターを使えば安く現代的な感覚で音楽を作れる。
大手を含めて、今アイドルを新しく売り出そうとしても時すでに遅しだけど、
既存のアイドルさんが活路を見出すには徹底したコスト意識が必要かと。←事務所の仕事ですが >>861
お前バカ‼過ぎやで
CDプレーヤーが無くても
Blu-rayやDVDプレーヤーやパソコンで再生出来るがな
長文バカ‼ 何年か前のハロプロオーディションで、CDを買ったことが無い子がいて話題になってたな
10代と20代前半の音楽を聴く人でもCDプレイヤーを持ってない人は意外と多いんじゃないの
Youtubeで無料で聴けるしダウンロードも出来るしな
iTuneに金を出す人はまだ良い方で、音楽=タダ っていう感覚が一般的になりつつある
CDは音源というよりもコレクターアイテムとしての役割の方が大きいかと CDがコレクターアイテムの役割なのは最近の話ではなく昔からそうか
レンタルで済まさずにCDを買うってのはファンだもんな
CD全盛期の頃は薄いファンでもCDを買ってたのか。もっと薄い層はレンタルしてたな
今は濃いファンがCDを買って、薄いファンは配信。もっと薄い層はYoutubeだな。レンタルは厳しい >>866
しつこいバカ‼
今のアイドルはライブDVD付きのCD販売で売ってるだろ
バカ‼はCDがCD プレーヤーでしか再生出来ないって思い込んでた
最高なアホ‼ PCやレコーダー持っててもそれでCD再生しようとは思わないけどな
それに若い奴はPCもレコーダーも必需品じゃないし
スマホでできるかどうかなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています