まなみのりさ応援スレ Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まなみのりさ
http://mamiri.jp/profile/index.html
2007年8月8日、「I DOL DAMA☆C」でインディーズデビュー。
グループ名は、3人の名前「まなみ」「みのり」「りさ」をつなげたもの。
◆Member
谷野愛美(たにの・まなみ)
1991年8月7日生 血液型:AB型
https://twitter.com/manami_mamiri
岡山みのり(おかやま・みのり)
1990年12月2日生 血液型:AB型
https://twitter.com/minori_mamiri
松前吏紗(まつまえ・りさ)
1991年6月12日生 血液型:B型
https://twitter.com/risa_mamiri
前スレ
まなみのりさ応援スレ Part6
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/idol/1481375161/ ここは匿名だからこけにしたいだけでしょ、とくにファンと一緒にw
ただ広島に一旦戻るのは原点復帰としてありだと思うけど、そこから12月にホールが早くないですか?という感じはする
ここがどうなんだろうという感じ
よくホール抑えられたなとも思ったけど
あと新曲アイアンの社長さんも絡んでる?
まあ新曲が7曲もあって一気に守りより攻めてきたのは分かったし、広島の方が地元や九州のファンが来やすいとかブーストさせやすい要因があるのかもしれない
あとは最悪長く続けるなら広島拠点のほうがスポンサーが付きやすいのかもしれない
野音よりはASHのホール?のほうが破格なんだろうし例えホール埋まらなくても何とかなる計算なのかもしれない
>>739
1年でやめる気が無いからこういう行動をしたんだと思うね
やめる方向ならアイアンとの契約更新時にやめるよう調整するはずだから
ただ必然的に再起動した一年が勝負になるね・・・、いやそれは建前で辞めないために広島に戻ったような気も 説明したくても出来ないから辛かったわけであって、大人の事情で言えなかったことを今だから言えるようになるわけじゃないからね。 やめる気ないし、今まで以上の勢いを付けるために広島アリーナ埋めて、埋めれたらすぐ東京帰ってくるつもりだと思う なあ、フォースもオトダマもチンピラ元マネも裏で糸引いてるのが同じヤツって考えはどうだ?
決して面には出ず若いチンピラ使って指示するようなヤツが裏で糸引いてるとかw
まみりはそいつのお気に入りで実は切られたのは元事務所とか
一説にはフォースとビデオ安売り王の関係が取りざたされた事もあったらしいがw フォースだOTODAMAっていつまで言ってんだ
今回のガタガタにレーベルは全く関係ねえぞ! >>752
アリーナじゃねえし!広島市の公会堂!
地方の行政施設だから東京の数百キャパの値段で借りられるからガッポリ儲けるのに都合がいいんだろ?
ランキング形式の質問で「拠点は?」ってあったけど、そんな質問ヲタク誰もしてないだろ?
広島に帰っても東京でまた活動するっていうどっちのファンも失わないフリだったんだよ
ってことで答えやすい質問しか選んでない茶番 1部行ってないのだけど、結局、前の事務所をやめた理由は分からないの? 前事務所のマネジメント能力が不足してるってことでしょ
実際、残ってるタレントも外に預けてたりだし
ボイコットって決めつけてる人いるけど、仕事取ってこれなかっただけじゃないのかな >>758
前事務所に違約金を払ったということは契約不履行もあったということ
ボイコットや実質二重契約という業界のタブー行為をしたことを何故説明会で話したのか理解できない
包み隠さずという姿勢は評価できるがファンが聞きたいのはそんな言葉じゃないし、わざわざ2chで書かれてることが本当だと包み隠さず証言する必要がどこにあったのか理解できない
ただの馬鹿なのか何か狙いがあるのか 安心しろ!フォースでもオトダマでもディスクユニオンでもねえよ
CD120枚でオフ会参加できますっていうスタンプシートが嫌で事務所辞めるんだろ?
タウのCD1枚でライブ観れますっていうレコ発ツアーが嫌で事務所を辞めるんだろ?
それ以外に理由はないだろ?
大切な曲を届けるためにみんなの力を貸して下さいって念仏唱えてたくせに貸した方の断りもなく一方的に捨てる理由がよ
おそらくCD無料配布を超えるすげえ事やってくれるぜ! 具体的に広島で何するかがよくわからんのだけど
実家に戻れば生活に余裕が出来るから、そこでボイトレとかのレッスンをして
力つけて出直すってことかな >>761
同じ事務所のフラチナリズムが八王子と北海道に移住した時みたいに
流し(挨拶回り)しながらCDとチケットの手売りしながら練習かなぁ
地元だからイベント出演やラジオ番組レギュラーくらいはあるかもしれないけど
そういうのは、ずっと地元で活動しているアイドルやSTUがやっているだろうから
まみりが入れる枠があるのだろうか?
まあ12月までは広島に集中して、1月からは東京にちょくちょく来てライブして接触で稼ぐんじゃね? こんなBBA地元に帰ってこんでええよ
広島には要らんから鼻フックの地元山口に行け STUはまだ劇場がないしイベントはまみりのほうが小回りがききそうではある
そのまえに地元では一定の強さを確保しそう、おそらく長く続けようと考える理由の一つがこれかなと
仲間味方が特に多そうだから
あとSTUで地元が活性化しそうとか案外いろいろ考えて判断した一要因かもしれない
無料ワンマンも味方がいてこそだろうけど、広島に帰るのは気持ちの切り替えとお金の節約の目的もあるだろうからね
野音でやるにはまずお金の問題をクリアしないとお話にならない
東京でライブ接触だけでは全然無理で活動資金の方が先に底をついた感じすらするから大変そうだけど3人のやる気がどこまで奇跡を起こせるかだね 復活ライブそのものは新曲だったけど新曲ゆえに力は健在だなと思えたのは救い
にしてもここにきてやっと本気で売り出すのかと思えばまた小休止だったのは歯がゆいね
アイドルというよりロックバンドの活動のようで事務所やレーベルも気が長いというか間違えてきてないか 小休止ではないか・・・すまん
まあある意味アイドルとしては中身があり充実しているとは思う オレのヲタ友も昨日のライブに何人も行ったがそいつらみんな本現場は別だ
昨日のライブはおそらく今までの対バン相手のヲタさんが厚意で行ったってのが大半だろ7割〜8割位はな
主現場があるヲタさん達がましてやクリスマスイブに広島まで来てくれるとはとうてい思えない
まみり専ヲタって実はかなり少ないからね
友人、知人かき集めても1500キャパではかなり厳しいね まみり専ヲタってたぶん数十人じゃねーか?
マジなはなし 50人いるかどうかもわからないレベルのような気がする... 信者に1枚5マンくらいのVIPチケットを売りつけて、あとはタダ券のばらまきで地元の一般人に来てもらうとかするんじゃないかと ほう、ではホールでライブ中止にならなければ大成功になるな
800人くらい集めたらできそうか、それでも東京より人を集めたことになるが フラチナもリフレンズも地元大切にさせてた事務所だから広島に戻るのも納得できる 広島を基盤としてしっかり根付く事ができるまでは東京への色気根性は捨てたほうがいいな
ちょこちょこ東京に来てなんてスケベ根性ださずに数年間は広島で地固めに専念すべきだろ
ヲタは遠征すればいいからな >>771
専ヲタ50人はかなり多いような気が
大手でも実はそれほど多くはないはず ASH最大の最高失敗作「まなみのりさ」www
えっ帰って来るの?
地元ヲタっていたかな?www 東京で売れたいなら、東京にいた方がいいのでは?
広島にそんなにファンがいるの?
東京の方が人は集めやすいのでは?
遠征たって広島までは行けないよ 東京で三人が生活するのにいくらかかると思う?
収入源はまなみのりさという三人で1つ
家賃.光熱費.食事代.美容代.洋服代.その他もろもろ生活費が重くのしかかるだろ
それを強いるの?
普通に働いて金稼いでるヲタが遠征してやりゃいいんじゃないの?
金がなければタバコ銭や酒代節約して青春18切符で行ってやればいいじゃない まみりにゃ今までも基盤がないんだから
まずは広島ファーストで広島なんちゃらホールを埋められるようになるまで東京には戻らなくてよし 前事務所を辞めてから僕のところに相談にきてって言ったすぐ後に、アイドルよく知らないから2ヶ月前からアキバに通ったとかボロが出ちゃうお調子者の社長
ライジングってこんなおバカな事務所だったのね
ファンの前で平気で嘘をつくくらいならステージに上がらなきゃいいのに
実質、専属契約中にライジングと交渉を始めたわけで、こんな腹黒い事務所だから、本当に広島に帰るのかどうかも怪しいもんだ
もし広島に帰ったらバンドマンの彼氏とはどうなるの?遠距離恋愛で続けるの? つまり
ある小事務所のアイドルが事務所在籍中に中堅所の別事務所の社長に直接あなたの事務所に移りたいという相談を持ちかけて粘りに粘ってその中堅事務所の社長がそのタレントが在籍中にもかかわらず了承して準備仕事をさせていた
という事を本人達の口から公然と衆目の前で話されたという事だよね
音事協的にはどうなの?周防さん
しかもその中堅所の事務所は周防さんとこの系列でしよ?
そこんとこはすごい違和感なんだけど、、 いつまで賞味期限切れのポンコツBBAの話してんのさあ
そんなことよりSTUの瀧野由美子ちゃん可愛いぞ
これから広島はSTU天下だな! それ、なにも問題なかったら違約金発生しないのではないの? 違約金は契約満了じゃないから発生したわけだろ?
問題あるとかないとか関係ない それだと半年待たずに2月に違約金払えばよかったんじゃないの 違約金を払うことで合意したのが今回のタイミングってことだろ 清水ふみか問題の時に連日ワイドショーで業界には業界の掟があるとか国民に向けてさんざ言ってたっけがあれって何よ?
全然整合性が無いんじゃないの
NHKクローズアップ現代でも取り上げられてたくらいなのにさ
自分らで作った掟を自分らで無視かよ
まみりの移籍経緯で音事協の言う業界の決まりに正統性なんか何もないって自分たちで証明しちまったな >>784
こちらはファーストシングル前、SHOWROOMと握手会メインって感じだから別腹というかまだ全然良く分からないね
未だに劇場が無さそうなのはおかしい
まあまだ素人集団で持ち歌が1曲だけそうだからあっても期待薄だけど広島で天下とれる見込みあるのか?
ASHメンも居るけど今の状況では宝の持ち腐れ、中元の卒業もあってどう運営するのか興味はある >>790
劇場は船だろwそのうちお披露目はあるよ自治体が絡んでるからな
で、もうローカル局で週一でレギュラーコ―ナーもらってるみたいだぞ
BBAなんてASHのお荷物でしかないんだから、もうどーでもいいだろw >>780
生活費のこともあるけど、まみりは楽曲を自分たちで作れないから制作費がかかるんだよね
(作詞はなんとか自分たちでできるかもしれないけど、、)
ちなみに、ネギにアルバム曲を提供した“ヤスタカと同じ事務所のアーティスト”で1曲50〜60万だってさ
まみりはそんなにかからないかもしれないけど、そういうお金も上手く回せるようにならないと
活動を継続するのは難しいんだと思う >>793
そう、その人
大御所ではなく、若手のバンドマンでもなく、音楽で生活できる人 ネギネギうるせーよ、あそこみたいにお前らが曲提供してやれよ
それならタダ同然だろ >>783
これおもしろいな
移籍問題でトラブルになっている芸能人が一方的に押し付けられる音事協側の契約書に対処する為の
一つの実例として使えるな
事務所側が自らが課した規律に準じていない訳だから契約の無効性を訴えるソースとして有効なものになりえる ま、バイトはヤラセだとして、バイトなんかして情けなかったって言葉で一気に冷めたわ 専属契約っていつまでだったんだろうな?
広島に帰りたくて事務所を辞めた?
音楽を続けるために、の意味が分からなかったけど
なるほど、チンピラとまみりが業界ルールを無視して造反したのなら説明がつく
音楽を続けるためじゃなくて、クビになったチンピラについて行きたいから事務所を辞めた
こんなので夢とか語られてもウソにしか聞こえない
逆に全部ウソだと思って聞くと納得できちゃうっていう
アイドルじゃなくても、俺こういう人間はムリだからもういいわ 何だかんだ言っても、アイアンがチンピラの素性を見抜けずにまみりのマネジメントを丸投げした結果だから、自業自得の感は否めない それにつけても、あの程度の売上しかない地下アイドルをバイトもさせないくらいに養ってたとは、アイアン大したもんだよな
実家からの仕送りとかもあったろうけど ましてや上京してアイドルお宝くじに出るまではファンはほとんどいなかったんだろ?
そう考えると前事務所はよく養ってたと思うよ
それに比べてライジングは楽勝じゃね?ガチ恋ヲタまだまだ粘着しそうだし 邪推しなければこんなとこでしょ。
11月 アイアンとまみりが仲違い
12月〜 契約残期間と違約金を擦り合わせ協議のうえ、6月末に契約解除で決定。ただし哲彦は7月以降の活動の準備活動を了承。
2月 ラストライブ
3月 新事務所決定
4月〜 岩崎氏アイドルのお勉強。まみりか岩崎氏が新曲制作準備。
下手したらアイアンがデビュー日にduoを押さえてた可能性だってあるし、
まみりをチンピラマネが追っかけた可能性もある。
バーニングから見たら超末端孫会社の末端アイドルなんて眼中にないし、ライジングから見ても興味ないでしょ。 実情が嫌でも分かる12月のホール
それが本当に出来るくらいならば結果、大成功なんだろう
中止になれば無理があったなと
まあ攻めなきゃ大きいところでワンマンは無理だったろうし新曲のペースもより遅くなるだけだったろうから賭けにでたんだろうけどさ あの学生ノリのふざけた1部の情報だとそんなかんじだね >>803
会場費を調べてみたけど >>756 の言う通り、中止にするほどの金額じゃないよ? >>805
お金はあるから抑えられているからそこでの中止は考えてない
東京で数百が減ればアホみたいにガラガラだから中止だろうなと
つまりどのくらい集客があるかってことが言いたかった
ただ1000人超えたら大成功だと思っていたが、ホールが破格で借りれるなら300〜500人レベルでも成功で、半分700〜800人も集められれば大成功ってことか
ハードルが下がるな・・・・・まあ500人集まるか微妙そうではあるけど広島安いな 公式サイトに目指せ満員1500人って書いてあるw
本当に満員できるのかな・・・できたら凄いけどね・・・12/24集まるかな・・・・
親族で20-30人かな・・・友人関係で50-100人いけるかな・・・
200〜300人集まれば良い方な気がするな、それでも少しはお金になりそうなのも凄いから悪くない賭けだけど このホールなら有料300人でも地下アイドルとしては十分な利益だね
あとはアクターズスクールの生徒と親族、過去にまみりと関わったオタフク、やまだ屋あたりの社員を無料招待
こういう広島の企業がアホなら協力するんじゃない? リアルに彼女がいない俺は広島へ行くよ
男のひとり旅w 広島戻って4ヵ月程度のホールライブに集客人数なんて関係ないし成功かどうかもどうでもいい
集客が100人だろうが数十人だろうがそれをファーストステップとしていずれはそのホールを完売できるように目標をたてて広島を本拠地として活躍していけるグループになればいい リフレンズは東京羽村市の市全体に愛されている
夏の羽村祭りなんかはリフレンズと市民ボランティアとで駅前の広大なスペースで無料ライブを繰り広げる
そこには小さな子供からお年寄りまで楽しそうに跳ね回ってある、お婆さんまでがリフレンズの曲に合わせてジャンプしてるよ
まみりもまずはそういうベースを作らなきゃな
当面は東京なんかにうつつをぬかしてたらベースが作れないからな >>810
もう君はオリオンまみり&新運営と気持ちがズレてるね?満員を明言してるんだから君がどう思おうが動員が全てなんだよ
この大事な部分を逃げるなら、もう広島じゃなく海外にでも逃亡してくれってかんじ 大阪だとYesHappy!がお姉さんアイドルとしての地位を確立している
月二回開催の彼女たちがMCを勤める無銭アイドルイベントがあってたくさんの大阪ローカルアイドルがそのイベントに出演しているので彼女たちを慕うアイドルも多く、結果他のグループのヲタにも慕われている
今や彼女たちの代表曲ダーリンを踊れない関西アイドルはモグリ
アップフロント関西から独立したけれど(円満退社)アイドルとして食っていけているみたい
そういう生き方もある あくまでもめざせ満員
めざせ←そういうきもちで精いっぱい頑張ろう
公言してるのは一日でも長くまみりとしてみんなの前で歌いたい >>814
そういう気持ちで頑張ろうでまとめちゃったら「めざせ」も「一日でも長く」も違いが分かんないよ?w
しかも公言してるのは日比谷野音ワンマンだしね? 地下アイドルヲタやってりゃわかるだろうが
地下アイドルに集まるヲタなんてのは常に流動的で回遊している
1人のヲタが複数のアイドル現場を行ったり来たりしていてちょっと気になるとこがあれば優先順位の低い所を切り離し新しい所に行ってしまう
大手でも固定の50人でも多いくらいなんだろ
一日でも長く歌っていたいのならリフレンズやフラチナのようにしっかりとしたベースを作らなきゃムリだ ついでに言うと
何百人だと大成功だとかを関係者が書いてるように思うが
そういう姑息な手段を弄するのもよくない 情状酌量の余地もない二重契約もどきという業界のルールを破った罪と罰はどう科せられるのかな?
ルールはルールだからな〜
普通に対バンも出してもらえてるみたいだしお咎めなしかな?
それなら確かに前例ができたと演者側は大喜びだよね
事務所側はやってらんないだろうけど 地方はどこも厳しいからノープランでホールコンってのは無いだろう
ASHにある程度はネゴ出来てるってことだろうと思うけどな
ASH関係者かき集めてホールコンとりあえず成立させて
ホールコン成功を手土産に再上京して勝負みたいな最後の賭け 9/3にさよならまたねで数ヶ月後に再上京じゃアホすぎて笑い者になるわ >>819
当事者同士で解決してるなら、匿名のヲタクがここで必死に煽っても火種は大きくならないんじゃないかな まみりに集客力があれば業界のルールより集金が優先されるだろ いや、そんなこともないかもよ
これ当事者同士って程度のレベルじゃなくかなり大事のヤバイ事っぽいけどな
万が一拡がりでもしたら一大えらいこっちゃレベルだろな >>825
上層部に業界人からクレームや指摘がいってるだろうから
これからどういう対応するかだろ
で、アンタ何者?どこかの運営さんw 人殺して遺族と示談で金払って済みましたなんて話にはならないもんな
普通捕まるよな 人を殺したなら捕まるんじゃね。
比喩が極端なんだよ。 >>818
それ俺だな
全然関係者ではないけど、CDも買ったことないし現場にも行ったことが無い復活ライブで何年かぶりに見たくらいだし
でも俺が攻撃されるということは、案外確信をついていたということか・・・なるほど少しここの状況が分かったというかよめてきた 復活ライブにチンピラ元マネと言われている彼がいたとかかかれてるけどスタッフとして働いてたって事? そうしか考えられないでしょ。楽屋に入っていってる姿も見られたよ。 まとめると、アイアンをクビになったチンピラ元マネが弁護士を立ててまみりを独立させて再びマネージャーになってるってこと?
これがまみりの周辺では正義なんだな
だが俺たちが生活してる一般的な社会では仁義を欠いた背信行為
やはり積ませた楽曲を説明もなく捨てることも含めて、まみりの周辺には倫理ってものを感じないね? クビになったチンピラ元マネがマネージャー復帰してて、前事務所の関係者は誰もライブに来ていなかった
これだけ分かりやすいことはないよ
チンピラマジで馬鹿なの? まみりがAV落ちしたら販促イベント行こうと思ってる 結果的に今までよりまみりが躍進するならドイモイの岩崎さんもマネージャーの岩崎さんにも感謝するぜ!
頑張ってくれ!ダブル岩崎 >>833
独立決まる前に新事務所に頭下げちゃってるもんな
引き抜きをお願いしたってことなのか?
でもそれ前の前の事務所から前の事務所に移った時はどうだったの?
あの時も前の事務所の社長に引き抜いてって頭下げに行ったんじゃなかったっけ? まみりヲタにも自分さえ良ければいいやって考えて生きてるヤツいるんだなw
ま、少なくともASHやアイアンは違ったけど、11年目はヤクザな世界に入ったってことか もし全部本当なら、禊を終えた、けじめをつけたって勘違いしてない?
おちゃらけて、よく分からない曖昧な経緯説明をしただけで禊は終わっちゃいない。禊はあの日から始まったって理解してる? 引き抜きwww
はげええええええええええええええええ!
ちがうだろ!ちがうだろ!
頭下げて入れてもらったんだよおおおwww
こんな奴らまともに拾ってくれるとこねーわ
もうさあ、こんなポンコツBBAどーでもよくね?
そんな事より若いピチピチの将来性のあるSTU応援しよぜ! このスレ100こくらいさかのぼったとこのレスが多分正解だろ
だがそのチンピラ元マネ君オレは嫌いじゃないけどな
セコいことはしないで真っ当にまみりのために働いてくれればそれでいいと思う 知りもしない真相を邪推してそんなに興奮して叩きレス連発できるバイタリティに感心するわ 知らない人だけが書いてるわけじゃないから、2ちゃんって怖いよね あれ俺を叩いて来たやつ今度はスルーして他を叩いてるのか
関係者呼ばわりして叩いてきたから別の意味でこのスレ注目していたが、集客数200〜300人予想が気に入らないというより成功の文字が気に入らなかったのか
なるほどね〜2ちゃんではよくあるパターンなのかもしれないが脅しても無意味だぞw 広島じゃ嫌われてる部類のおばさんだからなあ
帰ってきてもいいことはないよ まみり、岩崎貞文、チンピラが180人分の握手で広島まで新幹線で往復できたと思うと感無量だろ?
お前ら邪推はいいから金使おうぜ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています