【嵐を呼ぶ!】チームしゃちほこ★92【SYACHI FES】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人間50年アイドル5年 尾張名古屋にしゃちほこあり!
シャキーン はーっ(ノ`〇´)ノ===3
※次スレは>>970が宣言して立ててください。
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること。
☆チームしゃちほこ オフィシャルサイト | スターダスト芸能3部・3Bjunior名古屋発ユニット
http://team-syachihoko.jp/
☆スマホ向けオフィシャルサイト
http://team-syachihoko.jp/sp/
☆ガラケー向けオフィシャルサイト
http://stardust-web.mobi/m/shachihoko
☆チームしゃちほこオフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/team-syachihoko/
☆3B-jrブログ(2012年5月まで)
http://ameblo.jp/schoolgirls/
☆USTREAM: syachihokoTV: チームしゃちほこのUst.
http://www.ustream.tv/channel/syachihokotv
☆YouTubeチームしゃちほこ公式チャンネル
http://www.youtube.com/syachihokoch
前スレ
【おわりとはじまり】チームしゃちほこ★91【尾張でおわる】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/idol/1485242175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>517
メンバー刷新するぐらいなら新グループ作った方がマシだろ。
メンバー入れ替えて飛躍的に売れたグループってあるの? 飛躍的に伸びるってより寿命は延びるんじゃないかな
既存メンバーにも後輩を育てるという新たな役割ができるし新メンバー入ってしばらくは楽しめる
しゃち解散したら次名古屋でグループ作ることすら出来ないと思うけどどうなるんだろうな
もう今のスタダアイドルの現状じゃ地方ユニットに手を上げるレコード会社ないと思う 出来る限り固定メンバーがスタダの良さでもあると思うけど新メンバー加入で活性化はあるかも
でもフォーメーションやパートの変更やらでメンバーの負担も大きいよな じじいとしてはメンバー入れ替えは好きではない。
も〇娘。みたいにグループ名のみ残しても中身は別物。
当然ファンもだいぶ入れ替わっている。
持ち歌歌っても、オリジナル(初期)と比べ違和感すら覚えてしまう。
あくまで個人の好みの話ではあるが。 二十歳くらいでもうソロ活動に専念するとかでいいと思う 入れ替えじゃなく新メン制度ね
今の初期メンバーが半数いなくなれば解散でいいと思うし
新メンバーの顔も売れるし一石二鳥だと思うが >>528
新メン制にすれば、結局総入れ替えの日が来る。
現メンバー半数いなくなれば解散では、追加メンバーのなりてはいないと思うよ。
自分が頑張っても、他のメンバーが2人やめたら解散ではね、
スタダなら新グループである程度顔は売れる(とき宣、ばしょー位は)
逆に新規加入でもともとのファンを敵にする恐れもある。
オタにはやっかいもいるから。 いや今のメンならあと3年はやるだろ
3年分新メンの顔を売れるのは大きい
その後新ユニットを名古屋に作っても新メンを主力にすれば1から作るよりやりやすい それは当然ファンだから3年とは言わず、長くやってほしい。
しかし、ももクロの杏果でも引退する位人生先は読めない。
病気、恋愛、モチベーションの低下等々、個々の人生だから私達には分からないよ。 >>523
初期のモーニング娘。のみ。
ゴマキのタイミングで売れたけど、その後はメンバー変えるときに人気は下降するのみ >>524
>寿命は延びる
でもしゃちには無理矢理延命するよりいっそ潔く解散してほしい しゃちは地上波冠番組とあの時期のシングル糞じゃなかったらMステも見えてた
大事な大事な時期だったのに まあそういうけどあれはももクロバブルで勢いあっただけでトークもももクロの真似したわちゃわちゃだし人気になったかといったら答えはNOだ >>534
実はワーナー(だったかな?)からMステ推薦の話があったけど、メンの受験勉強等があったから断ったって
Pさんソロ代替トークイベで店長(当時)が言ってたよ >>524
後輩入れるのはリスクも高いと思うよ
エビ中だと歌穂莉子入れてパフォーマンスと人気が復活するまで2年掛かった
オマケ付きでその後メンバーボロボロに
もしかしたら増員しなかった方が良かったかもよ ちゆに短時間で作詞させたら絶対面白い曲ができると思うの
時間を与えたら綺麗にまとめようとするから殴り書きくらいの勢いで >>537
名前を全国に売る数少ないチャンスだから出るべきだったな
この判断が後の停滞を招いている
しゃちほこに1番重要なのは全国に名を売ること せっかくアンボルテいるのに、最近のクソみたいな曲ばっかり作ってんじゃねーよ、と。ファースト聞いてると良すぎて泣けてくるぞ アンボルデがそういう曲発注してるんじゃないの
合わないと思った時が他界の時
他界はひっそりと
それが紳士の嗜み 最近のクソ曲はなくしものしか思いつかん
それ以外はみんないい曲 ファーストとセカンドアルバムは好き。
ミニアルバム2枚はあまり好きではない。
バカボンも普通B面(じじいがばれる)だと思う。 バカボンはアレンジがもっと狂ってたら良かったんじゃないかなって
いきなりBPM70くらいになるとか
メンバーの声をもっとエディットしたりとかもっと悪ふざけしてほしかった 芸人となんかやってるな
もうテレビ愛知から飛び出して欲しいが 極端な数字ではなくてもいいけど視聴率が良いといいな
次に繋がる実績がほしい なおちゃんがライブのプロデュースってどういうこと?
詳細教えて 成人式よかった
やっぱりリアルにしゃちほこが見える時のスナイパーはいいね! 三重や愛知にちゃんと根を張ってがんばれよ
東京行き過ぎなんだよ 東京で仕事しなかったらファン増やすの難しいしナゴドを目標にするならもっと東京で仕事するべし 愛知のファンより県外のファンの方が圧倒的に多いし
他所から連れてきた方が早いだろ 帆華が東京を選んだ時点で名古屋に対する考え方に気づくべきだな
そもそも事務所も東京だし名古屋に定着して頑張るなんて気はないんだろう
ボイメンみたいな本当の名古屋のグループとは違うんだよ >>564
ボイメンは社長のせいじが方々への根回しが上手いからね
矢場とんや世界の山ちゃんといった名古屋の企業の社長と繋がりがあるし県知事大村とも懇意
だから「名古屋に根付いたグループ」って認識されていろいろ使ってもらえるってのがある
そこは「さすが関西人の嗅覚」ってところだな
更に言えば、男性グループには「あの事務所」が圧をかけてくるからね
東京に出たくても出られない状況が、名古屋目線で見たらいい方向に行ったのかも どっちもMステには出られないな
そこが大きな壁でメジャーになれない >>566
事務所を名古屋に置いてるのはボイメンが売れることが
名古屋の利益に直接繋がることになるから地元企業や自治体も応援しやすいのだろう
東京のスタダが名古屋で稼いでるだけのしゃちほこはあくまで外様に過ぎない 名古屋人は、贅沢だよ。
地方人なんて、鯱のライブのフィナーレが、いつも名古屋だから、ふにゃっとなるよ。
田舎者の感覚だと、フィナーレは東京の大箱のイメージだよ。 それな
だからしゃちオタになるか悩んでる段階だとどうせ要所は名古屋になるからやめておこうと引き戻される
せっかく良いライブを首都圏で見せてもなかなか報われない 要所は名古屋っていうほど名古屋じゃないよねえ
ビクトリーイヤー5連発も8割関東
リリイベも関東中心
センターも関東の大学に通ってるし(笑) 結局、名古屋で知られても、東京の10分の1のファンしか、獲得できない。
地方の人は、東京情報しか知らない。
名古屋ドームを、関東人で埋めなきゃ、ライブもできない。
ほのか擁する鯱は、実は無茶苦茶頑張っていて、一般的には成功と言って良いほど、いい線までいっているんだけど、いかんせん名古屋というマーケットが、アイドル界では、小さ過ぎる。 開催場所の数が多い少ないじゃないんだよ
目標はガイシ、ビクトリーの締めはガイシ
ツアーの千秋楽も名古屋
それが要所 あとは遠征費も大きなマイナス材料
遠征しまくってるオタクが目立ってしまうが遠征を懸念してしゃちオタになる事を躊躇った層も結構いると思われ
とにかくオタクの数が首都圏に圧倒的に集中してるわけでビジネスと地元愛は別で考えなければならなかった 愛知県民は地元をおろそかにするやつには厳しいからな! 信長も家康も秀吉もみんな出てったけど?今でも英雄扱い 英雄扱いったって出て行ったことを賞賛しているわけじゃないし
そういう都合の悪いマイナス面には目をつむってるだけ まぁ家康は出てったってより秀吉に飛ばされたんだけどな
家康と言えば『完全満足NGY』に
信長さんの尾張だい
秀吉も 家康も
ここで生まれた GUY
って歌詞があるけど、これ聴くたびに
「家康が生まれたのは三河なんだがなぁ…」
って思っちゃうよ浅野くん 東京でゲリラライブすれば、ニュースになる。
ほーちゃんも、地上波に出まくる予定で、覚悟して、名古屋の為に上京している?
大学卒業までに、一勝負するのでは? ここにいる東海人はしゃちが売れることよりも名古屋を裏切ったら恨むぞって人が多いんだな
運営もメンバーもその辺り悩みどころだろうな 国の単位で考えたら、
日本のことを、外国で宣伝して、日本への観光客を増やす。
しゃちの場合は、東京で宣伝して、名古屋に連れてくる。
インパウンドアイドル。
東京から、人を引きずり込まなければ、ファン一人ひとりの熱意はともかく、数が増えないのは現実的な問題。
ほーちゃんも、北海道のローカル局での対談で、動員数や浮き沈みの激しさに悩み、なんとか打開策を探した結果が、やはり東京で宣伝することになったんだろうと思う。
ほーちゃん曰く、みんなバラバラで方向性も違うグループらしいけど、グループ各人の、その自然な女の子らしい距離感が好きなグループなので、ここは、ほーちゃんの決断を信じて待ちたい。 東京の番組でも実はローカル放送だったってのがあるから、本当の全国区の番組とかで宣伝できたらいいなぁ。
例えばPONはローカルだし、ZIPの芸能ニュースはローカルなんだよなぁ >>588
ZIPは東京ローカルじゃなくて関西でやってないだけ。 中部ローカルだがNHKで県対抗のクイズ番組やってる
静岡代表はももクロ夏菜子だが愛知代表はボイメン
こういう番組にも出られるようになってもらいたいものだ そうなんだよね。
ももクロ姉さんは、売れても、押さえるとこは、細かく押さえる。
ももクロ姉さんこそ、毎日アイドル。
しゃちは、週末アイドル。
もう、JDアイドルと呼べばいいの? >>589
関西の番組にも出られるように人気になってほしい。
ZIPの芸能ニュース全国区部分と一部エリア部分とに分かれていて、しゃちほこシーンはカットの対象部分。
芸能ニュースのトップは関西でも放送される。 >>594
「「JUMP MAN」はチームしゃちほこが5人体制となって初のシングルであり」?
なんかいろいろ怪しいな… あってるじゃん
勝手にぽんさんの脱退時期をはやめるなよ ソロ精彩を欠くは、ほーちゃんには当てはまらないな。
現役女子大生アイドルというカテゴリーでは、世界のナンバーワン。
ピンの仕事なら、幾らでもオファーがある。
そこが、問題だけれども。 そうでもないよ。
大学生だから時間がない。
ほーちゃん主役のシナリオは書きやすい。
連続ドラマでもいける。 そんなに人来たのなら良かった
潜在的な集客力はまだまだ健在ということだろうか アメバで、元モー娘の矢口さんの番組に、ほーちゃんとなおちゃんが一緒に、出たのが良かった。
しゃちは、バラバラで個を確立するのがいい。
ほーちゃんは、お天気お姉さんの正統派美人。
なおちゃんは、ロック。
ちゆは、夢みるアイドル少女。
ゆずきは、美人プロレスラー。
はるは、お嫁さんにしたいタイプ。
どんどん攻めていって欲しい。 ユニークで個性的な副業情報ドットコム
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
VQH8B ほーちゃんのアイドル以外の、将来やってみたいことって、何なんだろう?
お天気お姉さん? 帆華のラジオレギュラーFM横浜とかw
CBCがブチ切れないといいけど
(永岡アナはこの件についてネタ半分本音半分でグチグチ言いそう) CBCのしゃちほこ起用の歴史を振り返ればそうも言えないよ
店長がいなくなっても地元のメディアに対しては力を入れない方針に変わりはないということが今回わかったことだな 地元のメディアがとか言うなら毎週30分の冠番組持たせろよ
長年冷遇続しているのはCBCのほうだろ 人気がちゃんとあれば向こうからオファー出してくるよ
ごぶれいしましたをメンバー持ち回りからゆずハルの固定にして人気の底上げを図ることに
番組を代えた現在に至るまで付き合ってくれてるのはCBCなんだから冷遇だなんて物の見方がおかしすぎるわ 名鉄百貨店ポスターなんかみると、しゃちが名古屋を代表するアイドルグループのひとつであることは分かる。しかし、鉄道マニア以外名鉄に興味がない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています