【嵐を呼ぶ!】チームしゃちほこ★92【SYACHI FES】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人間50年アイドル5年 尾張名古屋にしゃちほこあり!
シャキーン はーっ(ノ`〇´)ノ===3
※次スレは>>970が宣言して立ててください。
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること。
☆チームしゃちほこ オフィシャルサイト | スターダスト芸能3部・3Bjunior名古屋発ユニット
http://team-syachihoko.jp/
☆スマホ向けオフィシャルサイト
http://team-syachihoko.jp/sp/
☆ガラケー向けオフィシャルサイト
http://stardust-web.mobi/m/shachihoko
☆チームしゃちほこオフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/team-syachihoko/
☆3B-jrブログ(2012年5月まで)
http://ameblo.jp/schoolgirls/
☆USTREAM: syachihokoTV: チームしゃちほこのUst.
http://www.ustream.tv/channel/syachihokotv
☆YouTubeチームしゃちほこ公式チャンネル
http://www.youtube.com/syachihokoch
前スレ
【おわりとはじまり】チームしゃちほこ★91【尾張でおわる】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/idol/1485242175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>474
俺もこっちだと思う
東京の一流芸能人が名古屋に来て仕事をすることは歓迎だが名古屋の人間が出て行くことには反発するというスタンスな筈
名古屋人がミーハーという風聞は主に前者についてのことを言ってるのだと思う
ただどっちにしてもしゃちには全国ネットの番組にも出てほしい >>471
ボイメンの場合は東京に出たくてもあの事務所があるから出られないってのもあるからね
現にイケイケだった2年前かなり押さえ付けられたし
だから今は「本丸がダメなら外堀から」って感じであちこち地方に研究生作ってる 名古屋人は名古屋出身の芸能人を地元のスターとして熱烈に応援しようって気はあまりない
名古屋人が親近感を持つのは鳥山明とかきんさんぎんさんとか浅田真央とか最近では藤井聡太とか地元に土着しているような人たち
あるいはイチローが仮に中日に入団したら名古屋人はとんでもない熱量で応援するだろう 基本的に遠くの親戚より近くの他人の思考で
今は名古屋に住んでない名古屋人よりも名古屋出身じゃなくても今は名古屋に根付いてる人を大切にする まとめると名古屋人は足枷にしかならないという事だな 名古屋のテレビも東京や大阪の有名人が好きだもんなあ
ご当地タレント不毛の地 >>484
でもボイメンのように名古屋に根付いていると理解されてレギュラー番組を何本も持つケースも出てきた
SKEは東京に出ていったグループとテレビ局に見なされて3年ぐらいレギュラーゼロになったが
結局は意識次第やり方次第 地元愛があるのは良い事だけど名古屋拠点とは宣言しなかった方が後々の活動はしやすかったのにな そもそも名古屋以外の人は遠征前提でしゃちほこ推してるからどこ行こうが構わないが
発足から早い時に名古屋のアイドルだから推そうってファンになった人はそりゃ名古屋でイベント少なくなったら離れるでしょう
推す理由が地元で楽しめるアイドルってポイントだったんだから 目指すもの次第でしょ
ドームクラスを目指すなら首都圏で大量の客を確保しなければとてもじゃないが無理 名古屋拠点でこの現状だからなぁ。
フォレストも完売しなかったし。
確かに賭けではあるが、首都圏に軸足を移すのも施策の一つではある。 >>491
オルスタは一気に売らないと、
後方ならいいやとなって売れなくなる。 >>491
オルスタを敬遠するDDは多い。
鯱夏のドームシティが完売したのが例かな。 オルスタの好む奴の方が声が大きい傾向があるけど指定席を好む奴の方がむしろ多いかも知れない
入場待機は正直ツラい。しゃちは雨も降るし >>481-482
「来る者は拒まず去る者は追わず」気質だよな
厳密には「追わず」ってか「見限る」って感じかな いいんじゃね?
名古屋人がいなくなったって大差ないしワンチャン首都圏に賭けた方が利口 Vツアーで関東ばかりやって動員へってんのにワンチャンなんてとうの昔になくなっとる かもな
最盛期に関東と名古屋に無駄に分散したのが痛かった 名古屋のファンはしゃち発足数年の関東に比重が置かれていた時期に離れていった そして名古屋と関東を行ったり来たりで関東の客を掴み損ねたと もう武道館は解散ライブくらいでしか出来ないだろ?
新規は増えないんだから細々と活動すりゃええがな ファンなら売れて上京も応援しろよって思うけどなあ、なんで足引っ張るのかなあと思う 名古屋を裏切りやがったら知らねーかんなゴラァ
と暗に言いたげな書き込みがあるのを見てると名古屋拠点は失敗だったなとは思う 何処だってそんなもんだろしゃあ無いよ近くにいてほしいんだよ 名古屋拠点が売りだったのに今更無くしたら意味がねえつってるんだよ
最初から関東で売り込んでても埋もれて終わり 現場打破の方策だから、今までと同じでは意味が無い。 いやいや
>>506みたいな偏見持ってる奴がいることはしゃちにとってまさにハンデだ AKBという前提のあるSKEはともかくとしても
ジャニーズの妨害がなければ紅白出てもおかしくない実績を出してるボイメンもいるから
名古屋拠点だからダメだというのは幻想だよ >最初から関東で売り込んでても埋もれて終わり
それが偏見と言うならこれも十分偏見だと思うがなぜか触れないのね >>511
名古屋拠点で実際ダメだったわけだから首都圏を拠点にすべきだったのでは?という話しだからね ダメな理由を名古屋拠点のせいにするのは必ずしも正しくないということを言ってるんだよ
やりかた次第で上手くいってるとこもあるのに采配が下手くそだと思うな あれがダメだったのだからこれにすべきでは?
という話しなのだがいかんせんこの業界はタイミングを逸すると難しくなる
それでもやれるものをやるしかない
もはや超大型のタイアップでもない限り厳しいのは確かだが そもそも名古屋だからこそ誕生したグループであって、関東で誕生したチームしゃちほこはチームしゃちほこではないだろう
今の形、メンバー、スタイルの形成は名古屋拠点という設定、環境が生んだものであって、それを関東なら東京ならという話にするのはナンセンス スタダのアイドルの問題点って固定メンバーで行くことだと思う
13,14歳くらいでユニット組んで4,5年は部活感覚でやってるしそれくらいまではアイドル年齢のピークでいいと思うんだけどやっぱ5年くらいで飽きるしメンバーも多分そうなるよね
しゃちなんかは特にそうだけど新メンバーを入れないと既存メンバーの危機感とか新メンバーのフレッシュ感とかそういうのは必要な気がする
ももクロみたいに大成功ならそのままでいいけど停滞してる地方ユニットはそういうのが必要な時期に来てる気がするなあ >>517
メンバー刷新するぐらいなら新グループ作った方がマシだろ。
メンバー入れ替えて飛躍的に売れたグループってあるの? 飛躍的に伸びるってより寿命は延びるんじゃないかな
既存メンバーにも後輩を育てるという新たな役割ができるし新メンバー入ってしばらくは楽しめる
しゃち解散したら次名古屋でグループ作ることすら出来ないと思うけどどうなるんだろうな
もう今のスタダアイドルの現状じゃ地方ユニットに手を上げるレコード会社ないと思う 出来る限り固定メンバーがスタダの良さでもあると思うけど新メンバー加入で活性化はあるかも
でもフォーメーションやパートの変更やらでメンバーの負担も大きいよな じじいとしてはメンバー入れ替えは好きではない。
も〇娘。みたいにグループ名のみ残しても中身は別物。
当然ファンもだいぶ入れ替わっている。
持ち歌歌っても、オリジナル(初期)と比べ違和感すら覚えてしまう。
あくまで個人の好みの話ではあるが。 二十歳くらいでもうソロ活動に専念するとかでいいと思う 入れ替えじゃなく新メン制度ね
今の初期メンバーが半数いなくなれば解散でいいと思うし
新メンバーの顔も売れるし一石二鳥だと思うが >>528
新メン制にすれば、結局総入れ替えの日が来る。
現メンバー半数いなくなれば解散では、追加メンバーのなりてはいないと思うよ。
自分が頑張っても、他のメンバーが2人やめたら解散ではね、
スタダなら新グループである程度顔は売れる(とき宣、ばしょー位は)
逆に新規加入でもともとのファンを敵にする恐れもある。
オタにはやっかいもいるから。 いや今のメンならあと3年はやるだろ
3年分新メンの顔を売れるのは大きい
その後新ユニットを名古屋に作っても新メンを主力にすれば1から作るよりやりやすい それは当然ファンだから3年とは言わず、長くやってほしい。
しかし、ももクロの杏果でも引退する位人生先は読めない。
病気、恋愛、モチベーションの低下等々、個々の人生だから私達には分からないよ。 >>523
初期のモーニング娘。のみ。
ゴマキのタイミングで売れたけど、その後はメンバー変えるときに人気は下降するのみ >>524
>寿命は延びる
でもしゃちには無理矢理延命するよりいっそ潔く解散してほしい しゃちは地上波冠番組とあの時期のシングル糞じゃなかったらMステも見えてた
大事な大事な時期だったのに まあそういうけどあれはももクロバブルで勢いあっただけでトークもももクロの真似したわちゃわちゃだし人気になったかといったら答えはNOだ >>534
実はワーナー(だったかな?)からMステ推薦の話があったけど、メンの受験勉強等があったから断ったって
Pさんソロ代替トークイベで店長(当時)が言ってたよ >>524
後輩入れるのはリスクも高いと思うよ
エビ中だと歌穂莉子入れてパフォーマンスと人気が復活するまで2年掛かった
オマケ付きでその後メンバーボロボロに
もしかしたら増員しなかった方が良かったかもよ ちゆに短時間で作詞させたら絶対面白い曲ができると思うの
時間を与えたら綺麗にまとめようとするから殴り書きくらいの勢いで >>537
名前を全国に売る数少ないチャンスだから出るべきだったな
この判断が後の停滞を招いている
しゃちほこに1番重要なのは全国に名を売ること せっかくアンボルテいるのに、最近のクソみたいな曲ばっかり作ってんじゃねーよ、と。ファースト聞いてると良すぎて泣けてくるぞ アンボルデがそういう曲発注してるんじゃないの
合わないと思った時が他界の時
他界はひっそりと
それが紳士の嗜み 最近のクソ曲はなくしものしか思いつかん
それ以外はみんないい曲 ファーストとセカンドアルバムは好き。
ミニアルバム2枚はあまり好きではない。
バカボンも普通B面(じじいがばれる)だと思う。 バカボンはアレンジがもっと狂ってたら良かったんじゃないかなって
いきなりBPM70くらいになるとか
メンバーの声をもっとエディットしたりとかもっと悪ふざけしてほしかった 芸人となんかやってるな
もうテレビ愛知から飛び出して欲しいが 極端な数字ではなくてもいいけど視聴率が良いといいな
次に繋がる実績がほしい なおちゃんがライブのプロデュースってどういうこと?
詳細教えて 成人式よかった
やっぱりリアルにしゃちほこが見える時のスナイパーはいいね! 三重や愛知にちゃんと根を張ってがんばれよ
東京行き過ぎなんだよ 東京で仕事しなかったらファン増やすの難しいしナゴドを目標にするならもっと東京で仕事するべし 愛知のファンより県外のファンの方が圧倒的に多いし
他所から連れてきた方が早いだろ 帆華が東京を選んだ時点で名古屋に対する考え方に気づくべきだな
そもそも事務所も東京だし名古屋に定着して頑張るなんて気はないんだろう
ボイメンみたいな本当の名古屋のグループとは違うんだよ >>564
ボイメンは社長のせいじが方々への根回しが上手いからね
矢場とんや世界の山ちゃんといった名古屋の企業の社長と繋がりがあるし県知事大村とも懇意
だから「名古屋に根付いたグループ」って認識されていろいろ使ってもらえるってのがある
そこは「さすが関西人の嗅覚」ってところだな
更に言えば、男性グループには「あの事務所」が圧をかけてくるからね
東京に出たくても出られない状況が、名古屋目線で見たらいい方向に行ったのかも どっちもMステには出られないな
そこが大きな壁でメジャーになれない >>566
事務所を名古屋に置いてるのはボイメンが売れることが
名古屋の利益に直接繋がることになるから地元企業や自治体も応援しやすいのだろう
東京のスタダが名古屋で稼いでるだけのしゃちほこはあくまで外様に過ぎない 名古屋人は、贅沢だよ。
地方人なんて、鯱のライブのフィナーレが、いつも名古屋だから、ふにゃっとなるよ。
田舎者の感覚だと、フィナーレは東京の大箱のイメージだよ。 それな
だからしゃちオタになるか悩んでる段階だとどうせ要所は名古屋になるからやめておこうと引き戻される
せっかく良いライブを首都圏で見せてもなかなか報われない 要所は名古屋っていうほど名古屋じゃないよねえ
ビクトリーイヤー5連発も8割関東
リリイベも関東中心
センターも関東の大学に通ってるし(笑) 結局、名古屋で知られても、東京の10分の1のファンしか、獲得できない。
地方の人は、東京情報しか知らない。
名古屋ドームを、関東人で埋めなきゃ、ライブもできない。
ほのか擁する鯱は、実は無茶苦茶頑張っていて、一般的には成功と言って良いほど、いい線までいっているんだけど、いかんせん名古屋というマーケットが、アイドル界では、小さ過ぎる。 開催場所の数が多い少ないじゃないんだよ
目標はガイシ、ビクトリーの締めはガイシ
ツアーの千秋楽も名古屋
それが要所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています