【嵐を呼ぶ!】チームしゃちほこ★92【SYACHI FES】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人間50年アイドル5年 尾張名古屋にしゃちほこあり!
シャキーン はーっ(ノ`〇´)ノ===3
※次スレは>>970が宣言して立ててください。
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること。
☆チームしゃちほこ オフィシャルサイト | スターダスト芸能3部・3Bjunior名古屋発ユニット
http://team-syachihoko.jp/
☆スマホ向けオフィシャルサイト
http://team-syachihoko.jp/sp/
☆ガラケー向けオフィシャルサイト
http://stardust-web.mobi/m/shachihoko
☆チームしゃちほこオフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/team-syachihoko/
☆3B-jrブログ(2012年5月まで)
http://ameblo.jp/schoolgirls/
☆USTREAM: syachihokoTV: チームしゃちほこのUst.
http://www.ustream.tv/channel/syachihokotv
☆YouTubeチームしゃちほこ公式チャンネル
http://www.youtube.com/syachihokoch
前スレ
【おわりとはじまり】チームしゃちほこ★91【尾張でおわる】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/idol/1485242175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハルちゃんって韓流好きじゃなかったっけ?
なんか韓流アイドルであんな髪色の人いそうだなって思った 文句言ってるのは元からハル推しの人ではないから大丈夫だぞ 朝鮮好きアピはマイナスでしかない!
世間知らずもいいとこ。
人気商売忘れてねーか? >>419
いつかのパンフレット表紙がコレジャナイ感凄かったけど、その辺りからビジュアル面での迷走始まったように思えた ハルちゃん地黒気味の肌だからそれに似合う髪色に出会えるといいんだけどなあ 杏果の卒業の件は他人事じゃないよなあ
やっぱり応援できる時にしっかり応援しておくべきだな
後々悔やむようなことはしたくない ゆずの時死にかけてたオレを見て笑ってた安推しの同僚が死にかけてて草 >>433
しゃち ゆず押し
エビ中 ぁぃぁぃ押し
モモクロ 有安押し
の俺
これでたこ虹 れんれん、まいまいが辞めたら草一本残らんわ たこちゃんも一波乱ありそうな雰囲気あるし当たらないことを祈るわ そう言えばこのスレタイ未だにsyachi fesだな() 昨日のちゆ誕行った奴らお疲れ
俺もお前らもちゆも今年はインフル貰ってないことを祈る… 理事長は鯱詣名古屋を大事なライブだと位置づけてるのか
元々の県体が不入りで中止だから出直し公演の出来や客入りの具合は重要だって言ってるように聞こえてしまうなあ しゃちほこは長くは持たないなって気はする
集客次第では今年解散もあり得るかなあと >>452
名古屋
2月3日土曜日午後6時
Zepp東京
2月10日土曜日午後6時半 あ、延期になったほうね
その後のツアーかと思ってた しかし2000ちょっとのキャパも前日になっても売り切れてないのはやばいな
これ見てももう駄目な感じ 長谷川もそんな感想なんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=qZ2pdEhWpHA 去年はガイシ以降あまり印象に残らなかったなあ
しゃちフェスとかいらんからなんかズバ抜けた強いライブが欲しい
前はしゃちほこのライブは汗だくになるイメージだったのに そりゃ致し方無いって
女子水泳体操フィギュアスケートと10代がピーク
しゃちほこメンも体力的に落ちて来てる筈 しゃちメンの体力は凄いと思うけどね
親SKEのブブカもAKB紅白の生歌アンセムにビックリしていた SKEはAKBグループでは一番ダンスが激しいはずだったのに
AKB紅白のコラボではアンセムヘロヘロになってた。
一方鯱は余裕で歌って踊ってた。 >>459
ブブカでも腰を低くする振りの部分でSKEメンは大変そうなのに
普段から生歌でこの曲をこなしているしゃちメンの強さが分かったみたいなことが書いてあったよ
SKEの曲(オキドキ)も踊ってるからアンセムに不慣れとか言い訳することはできないってさ
全力ダンスのSKEを評価しているブブカが言うぐらいだからやっぱ単純な運動量では
しゃちは現役グループでもトップクラスなんじゃないかと思うな しゃちは露出さえあれば評価されると思うわ
特に他のアイドルと共演とかした時に
今年どこかで仕掛けないといけない 去年4月のSKE握手会@SSAの催し物で最後まで踊り徹したメンバーが勝ち(スタミナ切れたら負け)というオキドキ耐久試合をやってたんよ
オキドキはそういう位置づけの曲ではあるけどしゃちのアンセムはきついからな なんとかしゃちメンバーが陽の目を浴びるところまで持って行ってほしいな。
ももクロがZ伝説でHEY!HEY!HEY!に出て世間に知られたみたいなやつが欲しい アイドルで20歳になってそこからファンをj拡大するのは難しい
スタダの場合グラビアもやらないし
名古屋で地道にやるしかない 店長離脱残念
これからどうなるんだろう
>>464
名古屋で地道にどころか名古屋から若干離れそうな気配をあの挨拶から感じたなあ (」゚Д゚)」オ────イ!!ミーーネーーヒーーコーー チケット売り切れてないのマジであかんなあ。
名古屋イベント増やしてしっかりやるしかない。
フラフラし過ぎ 名古屋でもっとしっかりやるべきなのか
東京でバンバン露出を増やすべきなのか… >>468
やはり東京進出でしょう。
オタの数も全然多いし、テレビもキー局なので全国放送が多い。
名古屋にこだわった結果が今だからなぁ。 フリーライブとかならわざわざ東京中心にやらなくていいけど、キー局の番組には無理矢理でもいいので出るべし。
東京ローカルだと意味ないからな。
キー局で全国に発信できるやつが必要。 ボイメンみたいに名古屋にしっかり軸足をおきつつ(最近専用劇場を作ったらしいし)
全国ネットの番組にも出るような状況が理想かな
タイアップもちゃんとやってるみたいだし 名古屋で知名度を上げたいなら首都圏で人気になるのが一番早道という現実
名古屋でどれだけ頑張っても見返りは乏しい 名古屋人はミーハーだからな
東京で大人気と言われたら飛び付くのが名古屋人 >>474
俺もこっちだと思う
東京の一流芸能人が名古屋に来て仕事をすることは歓迎だが名古屋の人間が出て行くことには反発するというスタンスな筈
名古屋人がミーハーという風聞は主に前者についてのことを言ってるのだと思う
ただどっちにしてもしゃちには全国ネットの番組にも出てほしい >>471
ボイメンの場合は東京に出たくてもあの事務所があるから出られないってのもあるからね
現にイケイケだった2年前かなり押さえ付けられたし
だから今は「本丸がダメなら外堀から」って感じであちこち地方に研究生作ってる 名古屋人は名古屋出身の芸能人を地元のスターとして熱烈に応援しようって気はあまりない
名古屋人が親近感を持つのは鳥山明とかきんさんぎんさんとか浅田真央とか最近では藤井聡太とか地元に土着しているような人たち
あるいはイチローが仮に中日に入団したら名古屋人はとんでもない熱量で応援するだろう 基本的に遠くの親戚より近くの他人の思考で
今は名古屋に住んでない名古屋人よりも名古屋出身じゃなくても今は名古屋に根付いてる人を大切にする まとめると名古屋人は足枷にしかならないという事だな 名古屋のテレビも東京や大阪の有名人が好きだもんなあ
ご当地タレント不毛の地 >>484
でもボイメンのように名古屋に根付いていると理解されてレギュラー番組を何本も持つケースも出てきた
SKEは東京に出ていったグループとテレビ局に見なされて3年ぐらいレギュラーゼロになったが
結局は意識次第やり方次第 地元愛があるのは良い事だけど名古屋拠点とは宣言しなかった方が後々の活動はしやすかったのにな そもそも名古屋以外の人は遠征前提でしゃちほこ推してるからどこ行こうが構わないが
発足から早い時に名古屋のアイドルだから推そうってファンになった人はそりゃ名古屋でイベント少なくなったら離れるでしょう
推す理由が地元で楽しめるアイドルってポイントだったんだから 目指すもの次第でしょ
ドームクラスを目指すなら首都圏で大量の客を確保しなければとてもじゃないが無理 名古屋拠点でこの現状だからなぁ。
フォレストも完売しなかったし。
確かに賭けではあるが、首都圏に軸足を移すのも施策の一つではある。 >>491
オルスタは一気に売らないと、
後方ならいいやとなって売れなくなる。 >>491
オルスタを敬遠するDDは多い。
鯱夏のドームシティが完売したのが例かな。 オルスタの好む奴の方が声が大きい傾向があるけど指定席を好む奴の方がむしろ多いかも知れない
入場待機は正直ツラい。しゃちは雨も降るし >>481-482
「来る者は拒まず去る者は追わず」気質だよな
厳密には「追わず」ってか「見限る」って感じかな いいんじゃね?
名古屋人がいなくなったって大差ないしワンチャン首都圏に賭けた方が利口 Vツアーで関東ばかりやって動員へってんのにワンチャンなんてとうの昔になくなっとる かもな
最盛期に関東と名古屋に無駄に分散したのが痛かった 名古屋のファンはしゃち発足数年の関東に比重が置かれていた時期に離れていった そして名古屋と関東を行ったり来たりで関東の客を掴み損ねたと もう武道館は解散ライブくらいでしか出来ないだろ?
新規は増えないんだから細々と活動すりゃええがな ファンなら売れて上京も応援しろよって思うけどなあ、なんで足引っ張るのかなあと思う 名古屋を裏切りやがったら知らねーかんなゴラァ
と暗に言いたげな書き込みがあるのを見てると名古屋拠点は失敗だったなとは思う 何処だってそんなもんだろしゃあ無いよ近くにいてほしいんだよ 名古屋拠点が売りだったのに今更無くしたら意味がねえつってるんだよ
最初から関東で売り込んでても埋もれて終わり 現場打破の方策だから、今までと同じでは意味が無い。 いやいや
>>506みたいな偏見持ってる奴がいることはしゃちにとってまさにハンデだ AKBという前提のあるSKEはともかくとしても
ジャニーズの妨害がなければ紅白出てもおかしくない実績を出してるボイメンもいるから
名古屋拠点だからダメだというのは幻想だよ >最初から関東で売り込んでても埋もれて終わり
それが偏見と言うならこれも十分偏見だと思うがなぜか触れないのね >>511
名古屋拠点で実際ダメだったわけだから首都圏を拠点にすべきだったのでは?という話しだからね ダメな理由を名古屋拠点のせいにするのは必ずしも正しくないということを言ってるんだよ
やりかた次第で上手くいってるとこもあるのに采配が下手くそだと思うな あれがダメだったのだからこれにすべきでは?
という話しなのだがいかんせんこの業界はタイミングを逸すると難しくなる
それでもやれるものをやるしかない
もはや超大型のタイアップでもない限り厳しいのは確かだが そもそも名古屋だからこそ誕生したグループであって、関東で誕生したチームしゃちほこはチームしゃちほこではないだろう
今の形、メンバー、スタイルの形成は名古屋拠点という設定、環境が生んだものであって、それを関東なら東京ならという話にするのはナンセンス スタダのアイドルの問題点って固定メンバーで行くことだと思う
13,14歳くらいでユニット組んで4,5年は部活感覚でやってるしそれくらいまではアイドル年齢のピークでいいと思うんだけどやっぱ5年くらいで飽きるしメンバーも多分そうなるよね
しゃちなんかは特にそうだけど新メンバーを入れないと既存メンバーの危機感とか新メンバーのフレッシュ感とかそういうのは必要な気がする
ももクロみたいに大成功ならそのままでいいけど停滞してる地方ユニットはそういうのが必要な時期に来てる気がするなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています