【オサカナ】sora tob sakana Part.9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバー
風間玲マライカ 2001年6月5日生 白
神崎風花 2001年9月28日生 緑
寺口夏花 2000年8月19日生 赤
山崎 愛 2003年6月16日生 ピンク
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui 俺も軽くおっさん入ってるけど、おっさん客が多いからなのか、運営への指摘や改善点が的を得ててワロス。年の功とも言うのか >>548
自分は広告の街は夜空よりも好きだなー。
中盤以降にスロー、ミドルテンポの曲から繋げられるとテンション凄いブチ上がる。 いやいや、他オタは広告なら知ってるって奴も多いだろ
イントロでおっ来たってなる奴多いぞ 対バンだと広告だけイントロでおおって歓声上がること多いよな
オサカナヲタはこんなリアクションしないしそれだけ他ヲタから認知されてるし期待もされてるんだろ >>543
女子流を知ってるから冗談としか思えない
どんなに持ち上げられてもアイドル枠にいるべき >>556
うちならもっと上手くやれると思ってる気がする
オサカナに限らず楽曲派界隈はどこもそんな意識とハードルの高さを感じるのよね。選民思想ぽいやつ 古参切りとか接触廃止とか相当売れてからやらないと女子流みたいに集客ガタ落ちして終わりだよ 女子流はエイベが日本中から才能のある子達を集めて才能ある音楽Pを連れてきて武道半が限界だったんだぞ ウチならもっとうまくやれるなんて思ってないと思うぞw
腐ってもエイベ案件とは比べる土俵が違う 追加公演今日買ったら100番台前半だったけどwwwxってみやすい? アーティストなんか言い出したら笑われるだけ
アイドルと言い通して「アイドルって言ってるけど歌うまいね」と言われた方が楽
どこに括られてもやること一緒なんだからハードル低い方を選び続けるべき 広告の街、いいよな
気に入ってくれる人が多いなら嬉しい
もう一回DMMで観たい
あと夜間飛行ね
ふうちゃんの後ろ向きソロダンスが最高だし 去年のアイ甲で広告の街やって
なんじゃこりゃって衝撃受けた新規だから対バンでもやっていいんじゃないかな >>561
ダブダブの方がフロアに段差があって見やすいけど(Xはフラット)ステージ高いし
見やすいハコだと思うよ >>562
あー確かにそれはあるかもね。
アイドルで許されることは多いよね。 >>565
さんくす
クレアートくらいの箱だと番号悪いとみえないから不安やったんで 広告の街ってMVは無いの?
ダンスのやつは見たんだけど
あとお勧めの動画とかあったら教えてください
クレクレで申し訳ないんですが・・・ SR見てみ
全然盛り上がってない
一部だけ必死な奴らが頑張ってるだけ オサカナは限界おじさんの熱い戦いだからな〜 エモい >>551 >>552
こういう風に言う奴って好きな曲始まった瞬間周りの人の顔見るの?
フェス系よく行くけど「おおっ」とか言ってる人見た事ないんだけど。
サカナオタって基本、人はいいと思うけどちょっと歳いってるからか持ち上げ方が気持ち悪いというかありもしない捏造するというか >>572
これ良かったよねぇ
その後のステージも4つの中で一番好きかも >>572
このふぅちゃんなっちゃん歌めちゃくちゃ安定してるな オサカナの古参は「オレだけは分かってる」的なオッサン多すぎ むしろ「おおっ」とかいちいち言う人なんなの?
知ってます自慢とか?そこでこう来るか的なマニアアピールみたいな?
もうほんと笑っちゃうし邪魔 何年も地下アイドル界隈にいて夜空を全部も広告の街も知らなかったってアンテナ狭すぎじゃね
本当にいい音楽を探すのには少しは努力が必要 W風花いいわー
熊澤風花 @Task_fuuka
ふうちゃんすき〜〜〜〜〜(>_>)
きのう コラボ終わりにカメラさんに撮って頂いた写真だようれし ♬︎♡
#soratobsakana
#TaskhaveFun
#神崎風花
#熊澤風花
http://pbs.twimg.com/media/DEXwBnVVYAAE6GX.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEXwBnBVwAEqc1L.jpg >>583
sora tob sakana @soratobsakana
ふうか&ふうかでなにかしたい!笑
お話待ってます!!笑
オサカナのふぅちゃん sora tob sakana @soratobsakana
カメラマンさんに撮っていただきました!!
ほんとに熊澤風花ちゃんかわいくて惚れちゃうよ
また今度一緒になにかやりたい!
#soratobsakana
#TaskhaveFun
#神崎風花
#熊澤風花
http://pbs.twimg.com/media/DEX54ChUAAEfXJX.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEX54ClVYAARFys.jpg 一昨日横丁2番地で夜空を全部聞いてたのがまるで夢のようだ 別にオタの歓声とかに文句言ってる訳じゃなくていちいち「俺が前から目をつけてたサカナが歓声を浴びていた!」っていう謎の報告がウザいんじゃない
ステージ内容の感想とかなら別にいいんだけどフェスとかイベントの時毎回2.3人くらい上記の内容書き込まれるけど歓声全く上がらないグループなんて滅多にいないだろ
次はピエールの時とかに
「バンド見に来てた人とかもサカナの時におっ!って顔してた!」
みたいな書き込み出てくるんだろ
あー気持ち悪い タスクも横丁見た感じかなり勢いあるし、
秋ぐらいに少し大きめのハコでツーマンとかやればいいんじゃないか?
コラボも沢山やる感じで >>588
言わんと言おうとしてる事はなんとなくわかる。
現場で見るオタの年齢層に反比例したような反応が多いんだよね。
今日のオサカナどうだった?って聞いて
「他のオタからおっ!って言われてたよ」
って返されたらこの人頭悪いのかな?とかって思う。 >>591
たまたま広告は他オタに受けが悪いって話からそういう流れになっただけでしょ?
それともこんな塵溜めでライブの詳細とか細かい感想語って欲しいの? 毎回ブログ読む度に唸らせられる
ふぅちゃんは思慮深い聡い子だわ >>591
句読点以外は鉤括弧、改行や空白の癖、論理構成の稚拙さが同じでいかにも自演臭いな ほんと横丁のオサカナ良かったな
最後の一番地なんか未だに余韻残ってる こんないい音楽とグループを日本で聴けるのがありがたすぎる(大絶賛) 推しのグループが他オタにどう見えているか気になるのは気持ちわかるけどな 水曜の定期公演って時間はどのくらいやるの?
あとお金はいつ払うの?
こんな質問ばっかりですいません >>598
平日は8曲で50分弱かな?
お金は当日受付で予約時の番号と名前言って払うよ
ドリンク込みで2000円、予約してなければ2500円ね >>598
ライブは40分くらいだよ
お金は当日会場で自分の入場の番が来たら入り口で払うよ
予約番号と予約名をもたつかずにさらっと言えるとかっこ良いよ
さらにドリンク代をプラスした現金を手に用意してると完ぺきだよ あとクレアートはVJも付くから雰囲気は良いよ
ただステージは低いから後ろの方だと見えにくいって人も多いけど自分は後ろでも楽しめるかな
横丁で興味持った人が来てくれるといいな >>599-600
ありがとうございます
楽しみです >>582
地下アイドル聴いてる奴らが視野が広いと思うのがそもそも間違い。
自称視野が広いなら多いかも。 >>604
僕ちんみたいな楽曲派()は視野が広いですってかw? 定期初めて&特典会行く人
・定期のチケットは先着順ですが発売してすぐ取ればそれなりに前で見れる番号取れます。後ろだとあまり見えないので行くのであればすぐ購入するのがオススメです。
・番号が極端に良いとかでない限り先に物販買って特典券ゲットした方が良いです。(特典券が欲しい人は生写真が1番安いです。)
・平日40〜50分程度、休日60分くらいの公演時間
・特典会は全握→5S→2Sで始まって10分くらいで2Sまで行くので早く帰りたい人とかは好きなメンバーの列近くにいると早めに撮れます。
・下手 風-愛-夏-玲 上手(間違ってたらごめんなさい)
・特にふうちゃんは激烈に並ぶので早めに列に参加した方良いです。
・ちなみにクレアートは恵比寿と渋谷の中間なので渋谷からでも全然行けます。
・客層は年齢層高めで女性かなり少なめです。一応女限はありますが笑えるくらい狭いです。たまに消滅します。 >>604
オサカナも地下アイドルなんでブーメラン直撃してるけど 今更オサカナのこと知るような感度の低いオタはいらないとかガチで思ってる奴がいるとしたら、反吐がでる
メンバー達が誰でも歓迎な開かれたコミュニティ目指してるというのに ラジオでも恐らく身内ノリを懸念してファンの総称はいらない、他現場の次いでに見てくれればいい位の懐の広さを見せてるからね。ちょっとオタク歴長かった位で排他的なのは良くない。 >>610
ファンの呼称はいらないの下りはよかったね
ハロヲタだらけの俺のTLでも絶賛されてたよ 俺も魔法の頃から通い始めてるけど
御新規さんのことは気にかけたことすらない
もっと古い人も同じだと思う
生誕とかでも分け隔てなくサイ配ったり
感謝こそすれ何の不満も無いけどな
大体、愚痴るほどの接点すらないだろw どの現場にも古参やおまいつに敵意むき出しの奴っているんだよw 「おおっ(新規を叩く古参など存在しないかのような書き込み)」 基本古参も新参も関係なくいい人ばかりだと思うが、
ここには内心そうじゃない人がいるみたいだからね
オサカナメンバーにも運営にもオタにも自分の理想を押し付けてるオナニー野郎が
といっても数人、もしかしたら1人な気もするけど >>617
何かされたの?w
俺も振りコピには近づかないようにしてるが フリコピまじで勘弁してほしい
隣前後いるとそっち気にしなきゃいけないしいやでも気になるし
ワキガだと特に最悪、百害あって一理なし
やるなら1番端とかでやれよ みんなカラコンするような歳になったんだなあ
おじさんさびしい 大きめの振りコピががっつり視界に入る時のがっかり感ったらないわライブ中最初から最後までずっとだし >>619
少数のネット弁慶がいるだけみたいだが、実際に現場ではどんな感じでいるんだろうね。ブルブル端で震えながら見てるのかな?
もしくは現場殆んど来てないのかもね。 他現場からオサカナに行き着いたけどここの治安の良さ最高でしょ 地下特有のオタ通しの馴れ合いもそんなないし 特典会の待ち時間とかで嫌な思いしたことないのはここだけ 楽曲が好きで集まっている人が多いと思うから、オタク同士の馴れ合いに楽しみを見いだしている人は少ないイメージだけどな、おさかな現場 こことAの現場では新規が冷遇されるようなことはないよね
オタ同士も友好的だし。 周囲の迷惑を考えずに大きな振りコピする奴がどんなにぶつかろうが足を踏まれようが
俺は絶対に自分の元々いた場所からは動かない
そいつに少しでもスペースを与えたら2人分でも3人分でも使って更に大きな振りコピをするだけ
だから運悪くマナーの悪い振りコピ野郎の隣になっても絶対に場所を譲るな
混雑した場所でマナーの悪い振りコピ野郎が明らかにスペースを過剰に占有していたら
ジリジリと詰め寄って大きな振りコピが出来ないようにしてやれ
って話題をしなくて良いように定期的にDMMシアターのように席に座ってオサカナちゃんのライブを見たい 発想が負け犬すぎるw
いい年こいて非正規で年下からアゴで使われてそうw ぶつかってるからもうちょい気を付けてくれない?
って直接言えば済む話じゃね?
それより横丁で買ったDVDやっと見れた
想像以上のショボい音質に愕然としてるんだが… 何気に>>606がフェス以降増える新規さんにユースとか役立つからテンプレにいれたら? マナーの悪い振りコピ野郎に何も言えない人はジリジリと元々いた場所を乗っ取られて結果的に第3者の元々いた場所に入ってくるから注意しにくいんだよ 結局実害あるのって振りコピおじさんとかんくらいだろ
あとはぶたさんとロン毛くらいだけど中年最前ガチ恋とボット転売屋なので現場では近くにいても被害はない 注意されないと気付かないてのも大人としてどうなんだと思うけどな フリコピ野郎はぶたとつるんでる最前おっさん以外にも
定期上手2列目あたりにいるメガネ3人組も要チェックやで >>633
DVDの質は、メジャーじゃないから仕方がないんじゃね?
強いて挙げるなら、価格を下げるぐらいはした方が良かったかもね。 オサカナ現場メガネだらけで3人組言われても見分けつかんわw mixの次は振りコピ排除
その次はクラップあたりかな? 個人的にmixも振りコピもいいけど周りに配慮ないものはダメだと思う。
クラウチングスタートのmixいいじゃん。 どこにでも振りコピ激しい人いるからね
近づかないが一番だね
ワンマン初めていくので楽しみです >>646
どうもありがとう
あとワンマンは昼と夕のチケット代が500円違うけど内容や時間も差額相応に変わる?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています