>>950
はい指名されたのでマジメに分析しますね。
11月の幕張のイベントとは「幕張に アクセルワン声優が やってきた〜七瀬彩夏・長野せりな編〜」
の事で間違いないでしょうか?
だとしたら結論を言います。ここに参加できたのはアイドル出身の背景は一切関係ないとほぼ言い切れます。
なぜなら…このイベントの主役はどう考えてもあやサマーこと七瀬彩夏さんが主役で来る人も彼女目当てのものだからです。
そして今のせりなの立場はどうやら事務所の方針で機会があれば彼女(七瀬)さんの後をついて回り、先輩に師事することにより
学ぶ機会を与えられてるという立場で要は只の付け人的な存在でしかないと言えます。
せりなの唯一のアニメ出演作ポプテピピックでもせりなを引率しおそらくは現場での声優のしきたりを指導してくれたであろう先輩も彼女です。
つまり事務所の方針であやサマーについて回ってるだけで長野せりなさん個人の価値やアイドル歴で選んでもらった仕事ではないのです。
「おい!新人!先輩について回って勉強してこい!」
ってだけの話です。
そういうのをアイドル背景の仕事って言えますか?
むしろアクセルワンという事務所の良い所はせりなを元アイドルでなくこうして只の新人の一人として扱って修行させてる点が凄いと思います。
過去のアイドル歴は政治起用ならまだしも本当のプロになろうとしたら弊害になるという事実を森川代表は散々見てきてるからだと思います。

芸能界では間違いなくメジャーアイドルグループ「アイドリング!!!」の人気メンバー長野せりなさんでしたが、
アニメ業界ではアイドなんたらもナントカ坂もAKなにがしもどれも知名度なんて関係なくどいつもこいつもアイカツみたいなやつらにすぎません。
そんな烏合の衆の中の一名に過ぎない長野ナントカさんなんて誰も注目してません。

それに対して先輩声優の七瀬彩夏さんはアニメ業界でも名の通ったPAworksの作品で主演を務め
休日朝のメジャー作でもレギュラー出演し、毎期必ずレギュラーを獲得してますし18年度のアワード新人賞の
タイトルホルダーでもあります。ちなみに事務所の力がものをいうとも言われてるこのタイトルですが
歴代受賞者は高橋李依だの雨宮天だの茅野愛衣や内田真礼だのと全員確実に売れてる強者ぞろい
生え抜きが育たないアクセルワンと揶揄されることのある事務所にとっては創設のバオバブ組でも
水瀬のような他所からの移籍者でもない待望の純粋な生え抜きの秘蔵っ子が彼女です。
ファンからは「かな恵っぽい声質」なんて言われ人気も上がってますし深川芹亜がなーんかイマイチなんで
彼女にかかる期待が物凄く大きいんですよ。

せりなは只の刺身のツマでしかありません。
ですがこんな先輩を付けてくれるなんてド新人声優としては信じられない破格の待遇です
なのにせりなときたら昔のファンにTシャツ売りつけてるなんて・・・・ありゃーわかっとらんのかいな?

長文すみません