【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR54
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR53
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1717797978/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>252
ファミ通の記事見てきたけど日本ではSSの方が三万台多く売れてるみたいだぞ >>248
俺個人では上がってるから日本でも世界でも人それぞれだろ
何も変わってないけど手取りが1年前と比べて7万増えてるし PCだとチートがーって公式からクロスプレイのON/OFF設定できるって情報あるからそこを外してもろて
あとは疑わしいユーザーをスト6みたいに報告できたら助かるね >>260
いうてこんな距離あったら貫通弾でもクリ距離外じゃね? クロスプラットフォームはやばくねーか?
pcはmodだらけやぞ >>253
BG3も孫悟空ダクソもXSSのせいで発売時期遅らせてるじゃん だからPS時限独占 明らかに格上のシャガルみたいなやついんのに、あんな群れ率いてる奴がメインモンスターな訳ないだろ。 >>260
スリンガーで岩攻撃したら落ちるとかないかな >>260
まーたしょうもない時間稼ぎムーブてんこ盛りか🤮 >>257
円高に振れる未来全然見えるだろ
年内には米の利下げ来るのほぼ確実なんだし 4kのpvみたらグラすごいじゃんってなる
でもまあps5じゃ劣化させて30fpsだろうなって感じ なんかモンスターのデザインがバイオ系っぽいグロ味増えてないか
もっと獣感あるほうがいいんだけどなあ 特定アクション中にスリンガーで撃墜できるの、知識行かせるし他ハンターの腕を把握できるから好き 確かに、よく見たら柱にウルトラハンドで岩の塊くっつけたみたいな不自然な地形だな
落とせそうではある ps5ってそんな雑魚ちゃうやろ
普通に60fps出ると思うで ここまでクリーチャーみたいなモンスばっかで防具デザインに期待出来んわ >>245
ワールドはランクカンストならそもそも疑うことすらしなかったよ
他のシリーズはカンストしてても理論値複数所持とかだとどうしても疑ってしまう >>260
天井にいるフルフルに攻撃当てようとは思わないだろ?
近接は閃光投げたり、待ってもろうて 貼り付きは無理でも可変60がまあ良いとこなんじゃね
ロードに関してはPCより速いだろうけど >>260
匂いで追ってくるらしいしウンコ投げようぜ >>260
サブにはボウガンって人多いだろうな
よほど機動力とか張りつき性能が高ければ
両方近接もまあまあ居そうだけど >>290
値段の割にマシってだけで普通に最近のゲームは30fpsがザラだぞ あのチョコボみたいなやつに乗りながらのアクション増えそうだけど
あいつ使わせるための敵モーション増えたらいやだなあ そもそもカプコンは推奨スペック30fpsで表記するからな
60fpsを基準だと思ってないからPS5は多分30fpsに合わせてくると思う >>270
MODだらけって言っても数値弄る系は殆どが理論値の範囲内
PvP系と比べたらかなり遭遇率低い PS5でも60fpsは出ると思う
ただ、FF7リバースだとパフォーマンスモードにしたらグラフィック相当下がったのよね
モンハンも同じなら4070tiのPCあるし、PCでやるか悩むわ 元の世界観がウケたから売れたのに何故か客層の好みを勝手に判断して自分から世界観壊すって絶対やっちゃいけないことだよな
映画もパニックグロ系だったしなんかそこら辺勘違いしてそう >>284
わかるなんか違うよね口の中光ってるのがアレなんかな オブジェクトが高解像度になっただけでマップの作り込みはワールド以下だしゲームエンジン問題は全く解決してないっぽいけどな 実際武器2つ持ち込んで降りてる時は近接、飛んだら遠距離で使い分けられるなら>>260みたいな状況も許容範囲じゃない?
凍て刺すみたいなのは近接だと永遠に攻撃できないからクソの塊だった訳で
武器2つ持ち込める中で両方とも近接って選択肢はかなり偏ってる遊び方だろうし >>290
最近はパフォーマンスとグラフィック選ばされるケース増えてるよ エルデンみたいに騎乗しながら戦うのも結構強いとかだったら
戦略増えていいけどモンハン古参からは不評でそう 俺は近接に"プライド"を持っているんでね…
ボウガンなんて選択肢は端から無いのさ… 一体くらいオーソドックスなモンスター観て安心したいね 騎乗攻撃系はヒットアンドアウェイになりやすいから戦闘がつまらんくなるのよ 正直隔ての砂原の砂嵐でめちゃくちゃ見づらいから光らせてるんだと思ったわ
まだ新大型モンスター3体しかいないけどうち2体が光ってたり雷攻撃仕掛けてくるじゃん グラが向上したら俺たちはハードに金をかけなければならない ワカルネ? >>290
4k60fpsはキツいけどfHD60fpsなら行けるだろうって性能やね
そんな槍玉に上がるようなもんではない ワールドみたいな装飾品に戻すかお守りは自分で合成できるようにしてくれ
ガチャガチャ要素だるいうえにユーザー間の軋みしか生まないのよ 傾斜の多い地形とか流砂とか4Gの旧砂漠を思い出すんですが大丈夫なんですかね 戦略は増えてない
というか新しい要素持ってきて、それ前提にしてるから結果的に増えてない 3060だけど体験版楽しむぐらいはできるか
PS5買う予定だけど 海竜種が出たならラギアもXの頃みたいに陸上でなら出れそうか?🤔 マジでモンスターの見た目が受け付けない
アンジャナフも未だに慣れないけどそれ以上になんかモンハンじゃなくてバイオとか洋ゲーっぽい そろそろゆーちゅーばーがラギア復活確定濃厚!って動画を出す頃か?? >>313
グラを犠牲にして頑張って可変60fps出るかどうかってとこだよね ワイルズはプラットフォーム限定コラボやらイベントやらに悩まされないといいなあ 4Kならモニター40インチ以上じゃないと文字が小さくて読めないと思うよ いやラギア変異種でしょ
海中ではなく砂漠に活路を見出したラギアだ いうてチャタカブラは従来のモンハンっぽいデザインじゃん
レールガン飛竜もカッコイイ系だろうし いやもうそんなに嫌ならモンハン辞めろよ。Wとライズでモンハンは十分やっただろ 解像度上げるとそれに合わせてUI小さくなるの?
windowsかよ >>329
陸上ラギアって正直どれだけ頑張っても虚無にしかならんと思う
良くも悪くもスタンダードな海竜種みたいなポジにいるやつだから変な魔改造はしにくいし
空飛べるわけでもないからライズの時のリオレウスみたいにはいかないだろうし しかしあの雷のモンスターがメインだとすると水属性がほんと可哀想になるな ライズサンブレのモーションを引き継いだ連中が多そうだな 人間キャラの外見も良くも悪くも洋ゲー感あるよな
pixivでファンアート漁ってたらこの一週間でジェマは30枚くらいイラストが挙がってたのにアルマは数枚しか無くて泣いた😭
やっぱり乳は正義なんやね😢 >>320
エルデンリングの降る星の獣とか飛竜戦みたいな、乗り降りを使い分ける闘い方は割と好きだったな 主人公のボイスというか性格これで固定なんかなぁ
それなら喋んない方がマシだわ 騎乗攻撃は通常弾1しか撃てないとか弓なら溜2までとか制限あるでしょ流石に アイルーの声も選べるのかな大谷育江とか釘宮理恵あたり頼むぞ こんなにムービーで喋ってると今作キャラクリあるのか?って気がしてくるな
ボイスの性格によってムービーの台詞も変わったら凄いけど アイルーのボイスOFFだけは切実に望むわ
違和感やばい >>354
嘘つけ初報で人語喋りそうとか散々言われてたぞ ハンマーの騎乗攻撃は1発でガンナーの100倍は出るから期待しとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています