【MHRise】モンスターハンターライズ HR1773【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 23乙目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702690972/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1697187992/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1770【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706988057/ 【MHRise】モンスターハンターライズ HR1771【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1710927538/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1772【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712385578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured ヌシタマミツネにリベンジ勝って思ったけど、このゲーム百竜夜行してる時が一番楽しいな
あのお祭り感堪らん 力の解放って5分経過して効果切れた後に5分経つとまた発動するの? 百竜夜行が一番楽しいって感想初めて見たww
あまりにも評判悪かったからサンブレでなにも追加されなかったというのに
ただヌシは戦っててわりと楽しいからヌシは追加あっても良かったかもしれない
ヌシジンオウガはほかのヌシに比べて何故か弱いけど SBのヌシはただ戦えるってだけで武器も防具も何も用意されてない上に素材も上位素材のまんまなのやばすぎる まあ怪異ヌシとかまで用意したらマイナーチェンジ多すぎってなるからしゃーない。ナルガティガ亜種とかこの辺に統合されてるだろ 討究クエにマスター補正だけ付けてだすのは流石に手抜きと言われるのもしゃーないとは思う >>855
スロット含めて装備の性能なのにわざわざゴミ呼ばわり反論レスつけるようなことか? 装飾品ガチャでハズレしか出ない超絶不運なやつなんだろう >>862
ライズにはなかった超大型戦を百竜の仕様にして出して欲しかったがその発想がなかったのか不思議 百竜の設定的に超大型は無理じゃないか?
あれナルハタ達から逃げてるって設定でしょ つーか回避距離付けてて思うけど、デフォルトで回避距離3くらいは付くべきだよな
あんなのハンターの回避じゃねえよ >>872
ちょっと俺はいらんかなぁ
なんか3まで付けると逆に細かい距離の詰め方が取りづらかったというかw 合気で異様に距離空いたりするからデフォで距離3とかはちょっと困る 頂上登ったときとか謎に前進するせいで落下するのイラッとする メルゼナ相手に20分切れない
こんなんじゃ原初なんてもってのほか そもそもどう調整したところで百竜夜行を面白くするのが難しいだろ 俺の彼女が君たちのこと見下してるってよ
Bの臭いがするってさwニューデリーの裏路地と錯覚したらしい デフォで回避3欲しいとかエアプか?と思ったけどこれ例の高卒煽り君じゃん、NG入れとくわ 百竜はシステム的に大討伐を魔改造したもの
元になっている大討伐が面白い物ではないからだいぶ厳しい >>880
オナホ人形か母親のこと彼女って言ってるのか糖質
現実見ろよ 距離3まであると、ダウンした的に前転した時めっちゃ弱点通り過ぎるケースが多発 距離3の飛びすぎ感はグラディウスでスピード上げすぎた場合のアレに通ずるものがある ヌシって別に凶暴化したと言うよりマキヒコのナンパにビビって逃げてるだけだもんな
アオアシラさんなんて元はハチミツ大好きなベアーでしかなかったのによ… 文章ですぐに最近暴れてる奴って分かるw
でもめんどくさいからスマホでID変えるのやめてくれ 重い硬直技を回避で消しながら殴る武器種はそうもいかないんですねぇ 距離3とか特産品増殖ツアー巡りのポイント稼ぎでしか付けたことないわ、あれ空中回避の距離伸びて採取目的だと移動早いんだよな 距離3付けないと戦い難いというんだったら、それはそもそもの位置取りが悪過ぎるんじゃないかな カダキや淵源ナルハタなんかは距離3あってもいいかもな
他に良さそうなの居るかなあ 探索装備には距離3つけたわ
操虫棍なんかはかなりの距離を移動できる
まあ、手記も集め終わった今もう探索装備を使うことはないかもしれんが ああ、ナルハタは距離3有効かもな
あとはアマツとか? 全装備距離3にしてるわ
距離調整は慣れれば問題ないし、メリットの方がずっと大きい
けどワイヤーステップだけはすっ飛び過ぎて如何ともし難い まだこのゲームきっっっっっしょ
貧乏人じゃんウケる Wから3段階になったんだから各自で調整してねって話よね
火力スキル減らしたくないとかスロット足りないって言うなら錬成するか自分の腕上げればってなるし 今回空中受身で納刀出来るから地味に便利。とはいえ攻めてる間はコロリンするしかないから距離2が個人的ベスト(スラアク 話の流れで、ふと回避性能や刃鱗磨きなど回避系スキル盛りまくった片手剣使いたくなってきた
この場合やっぱ毒装備になるかな? 片手剣は蓄積中に蓄積しないから無属性だね
このゲーム、大学生が作ってるかと思うくらい状態異常武器はマジでゴミだから存在しないものと思って良い 回避でやるなら確定蓄積蓄撃と巧撃はつけてルナルガ片手か武器スロ0になっちゃうけどレイピアもまぁまぁ使えそう 毒は効果でてる間も蓄積するから相手選ばない高火力だぞ 蓄蓄ビルドでルナルガ片手使うなら怪異スロット全部開けて研磨術鋭も乗せたくなる
お試しで使うならダーティグラフかルナティックローズで会心100%構成にするとかかな 所詮プラスワンと最初は思ってたのに無くなるとなんかさみしい
粉塵纏 >>897
張り付いてるお前もキショいし、お前を生んだ親も死罪に値する >>903
もうそいつに触らんほうがいいよ
キチガイな上に的はずれなことしか言ってねえし いつものガイジが壊れたラジオになってることもあって今回の奴はガイジっぷりがずば抜けてるな そうやってガイジ認定すると喜ぶぞ
ワールドスレで相手にされなくてこっちに流れてきた奴だからNGに入れて無視してあげろ とりあえず装備色々とありがとう
参考にします
個人的にはダーティかルナルガかな 物理運用の七星研鋭はロマンだが片手なら実用できる
刃鱗なんかに比べたら使い勝手良くないが
蓄蓄構成で七星かアフティでいいよ
ダーティは白ゲ運用が気にならなければ強い
ルナロは研究レベル低いうちは会心運用しやすい利点がある 天衣疾替えの鋭運用が前提だけど汎用最強の七星
七星より少しだけ火力落ちるけど天衣3で手軽に遊べるダーティとアフティ
会心盛れないうちはルナロもアリ
かつてスレが生きてた頃はカクトスやライトゥを汎用枠にしてる人もいたっけ
翠嵐はロマンあるけど汎用性で七星に劣るのと
麻痺2本は火力ガン積みしても七星と比べて火力2〜3割落ちるからちょっと厳しい ルナルガ武器って実装されたときは微妙扱いされてたのにアプデを重ねて最終的に化けたよな 超解放叩き込む隙がなかなかないから、剣強化とキャンセル高出力でチマチマ削るのも受け入れてはいるけど…やっぱもっとガンガン出して当てていきたいなぁ
上位ナルガをエリア移動させずに倒す、とか贅沢は言わないけど 七星片手は天衣と鋭の仕様にあまりにも合いすぎててこれ一本でいいやってなる
んで操虫棍に渡った時も白10だからとノリノリで七星作ったけど後からデフォルト業物の仕様を知ってそっと涙を流した 物理優位で且つ切れ味減らしやすい手数武器は片手ぐらいだからな
ランスもピストンが切れ味消費低いし薙ぎ払いとか昇天使っていく場合ヒット数控えめになって微妙
そもそも属性でピストンしてる方がマシなケースが多い
太刀は蟲技依存が強いせいでアマツ円水が抜きん出て強い… つーか状態異常の何がダメ、ってオトモで充分、ってとこなんだよな
抗体出来るの早すぎなんだよ 麻痺させたり痺れ罠置いたり環境生物発射で毒にまでするオトモ先輩有能過ぎっすよ… 普通はワイルズの話題するんだけど君ら何してんの?
貧困? ワールドの時からあったけどモンスターが死に際に大暴れするのやめてくれません?
あれで死ぬ確率が異常に高い 怨嗟マガドとか原初メルゼナとか、瀕死時に最終形態になるの好きだよ
淵源ナルハタはもうちょい加減して欲しかったけど むしろメルゼナは瀕死時にしかあの連撃をいなして遊べないからXXの超特鏖魔みたいにキュララの方ぐらいは体力半分ぐらいからあの形態開始で良かった気がする
本領発揮ってなってからすぐ死んで逆にあれ?ってなる むしろもっともっと泥試合がしたい
討究の克服シャガルでももう誰一人乙らなくなっててつまらない 瀕死メルゼナは連撃終わるまで鑑賞するしかやる事ないから、あんま長い事居られても困る 原ゼナ連撃は合気やジャスガ連打で気持ちよくなるために必要 弾強化なし,攻撃系スキルは攻撃3、見切り4,逆恨み2、災禍転福3、狂竜症【蝕】1だけのクーゲルとペアで300克服シャガル行ったけど,10分未満で安定して狩れたから褒めてほしい 連撃中すぐ連撃に派生するからカウンターででかいダメージ出せないんだよな原ゼナの18連撃 急に高火力の猛攻撃されて、乙って駆け付けたら
すぐモンスターが死ぬのって俺だけじゃなかったのか
あれしょーーもないよな
生存本能を表現してるのか知らんが、なんかモヤっとして終わるわ 猛攻撃をガードするなり避けるなりして乙らなければいいだけでは? 一番強えの怪異ナズチじゃねこれ
三乙2連続で萎えて引退したくなったんだが 業務8時間残業2時間の会社員でゲームする暇取れないって言ってた割には平日の昼間っからこんなとこで愚痴って暇そうっすね >>940
ガードしたり避けたりすると今度は時間かかってしゃあないからなあ
当たり前だけどこのゲーム、頭狙うと時間早く終わるけど危険でもあるからな
そういう問題じゃないのよ いや、どう考えても被弾したり乙ったりしない方が早いでしょ
どう考えても、そういう問題だよ
それともマルチなら味方が倒してくれるから~とか思ってんのかな じゃあ頭以外に有効な攻撃すればいいだけじゃね
仮にも社会人なんだし、一つの方法に拘泥してちゃ出来るものも出来なくなるよ ID:BcmD6u7O0 はいつもの輩なのでNGにでも突っ込んでおこうね! >>943
マジかよ。EX8どうすりゃいいんだこれテオでも瞬殺されたわもう強化できねえし分かんねえわ 適応力の低さや調べものの下手さから察するにおそらく社会人ではないのではないかな?
よしんば社会人であったとしても使い物にならないだろうし疎まれてそう
学歴ワードを多様する所を見るに強い思い入れ、コンプを持ってそうな所が味があるね そういうときは、一度ランクが一つ下のモンスとかを狩猟して気分を変えてた
その間に装備や立ち回りが見直されたりするからそこでもう一度挑むと案外戦えたりする 克服は一応ナズチ→テオ・クシャ→バルファルク→シャガルの順番 >>950
使用している武器種なんかが分かるとアドバイスが来るかもしれないけど、今のところは「敵の動きをまず覚えよう」と言うくらいしか無いのよ
それから基本としてナズチなんかは毒耐性をしっかり付けているか?とか、そういう基礎の部分も注意だね
毒耐性LV3にしておくとかなり軽減出来るからね
後は解毒剤では無く漢方薬を持ち込むとか、その辺りも基礎ではあるけど大事よ ナズチは貫通火炎ライトで撃つだけの作業。近接だとウザそうな動きではある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。