【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR42
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※次スレを立てる時は冒頭に
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR41
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1714518068
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured なんか勝手にワールド以降で考えてた
ガッツポ時代含むと4Gか 4Gはマップも大型も小型も特殊個体も何もかもが100%の悪意でもって作られてたから別次元にいる
普通にやったら地底火山やクンチュウや極限は生まれん 4Gは極限とか以前にモンスターのモーションが全体的にめんどくさい Xで復活したマップと4から続投してしまったマップで違いすぎるもんな 4と4Gは褒められるとこ探したほうが早いだろ ワールドをやり直してて思ったけどアイスボーンってミラボレアス以外はサンブレイクよりだいぶ簡単だったかも
アイスボーンのモンスターはアプデ組以外はちゃんとプロレスしてくれないから面倒くさくはあるんだけど難しいかどうかはまた別の話になんよね w以前か以降か難易度に対する考えが大分変わってるから、単純には比較できない部分もありそうではあるな
それ以前の難しいって今では考えられないくらいの理不尽押しつ付けとかあるし ワールドより前はソロ体力とか無いしダウンすげー短くて総じてキツく感じる
その中でも4Gはハンターのもっっさり挙動の割にモンスターは楽しそうに動き回るからやっぱりキツかった 今思うと車庫入れや隙潰しや高速行動や極限とプレイヤーに対してファイティングポーズを取っていた路線の最終到達点だったなぁ
蕁麻疹が出るほど北米プレイヤーに酷評されて開発の肉質が軟化したのは良かった ゴグマジオスはかっこよくて好き
あとは罵詈雑言しか思いつかない いやあ極限たかのりレベル140は強敵でしたね・・・
超ホーミング雷光弾考えた奴頭極限ガララ亜 でもエンドコンテンツは4Gが一番面白かった
ギルクエ改良してまた実装くれればいいのに 4はモンハンが立体的になった感じがしてワクワクしたな。初期の頃は段差ジャンプすら感動的だった。 改良したつもりのやつが傀異討究だろ
レベル上げやらモンスターの組み合わせランダムやら レベル上限300にしようぜ!
とか言い出したゴミは誰だよ >>518
そこまでは良いんだよ
受注出来るのLv○○からね!がおかしい 討究は大した問題じゃなくて結局錬成がめんどすぎるのと狂化奮闘みたいなスキルで難易度下がりすぎた方が問題 散々言われてるけど友人と遊びにくすぎたのは非常に残念だな
付き合うも合わされる方も辛いという >>521
サンブレイクは制限によって多いように見えてるだけ
あと低レベル素材はでないようになってるとか 決戦場だと一番下の素材集め出来なかったりするしな レベル制限やっぱいらねえわ レベル参加制限をもっとユルッユルにして
ただしレベルが低いと高ランク素材が落ちない
くらいでよかったんじゃねえか メリット無しで高い方に合わせるって意味あるのかね。低い方に合わせたほうがお互い幸せだと思うが せっかく痕跡集めとムービースキップ不可という圧倒的クソを撤廃したのにレベル制限設けるなんて常人には真似できないわ 導きの歴戦素材から通常素材への変換みたいにランク下の素材への変換とか入れりゃよかったのにな エンコンでわがまま言うな。で終わる話なんよね。そもそも全プレイヤーに向けたコンテンツじゃないので。 ライズはシンプルアクションなフロムゲーを見習え!に触発されてエルデンリングやってるけど思ったよりダルいわ
根本のアクションは割とシンプルだけどアイテムや魔法を場面によって使い分けするスタイルだと操作が超やりにくい
魔法はボタン押して1個づつ選択送りするしかないし
アイテムショトカは4つしかない
必殺技もメインウェポンの右手武器ではなく左手に持った武器の技が優先して出るとか一体なんなんこれ
サブレの方が断然操作感良いわ、謝ってくれ 小学生向けに虫技だの受身だの追加したのに等級がキモボチソロしか受け付けないような仕様だったから見事にどっちにも逃げられたよな
残ったのが中身小学生の外見キモオタというハイブリットだけ ていうかもっと対象年齢上げていいと思ういくら別路線とはいえ >>533
モンハンユーザーの大半はエンコンなんて擦らないからその言い分は意味ないぞ
パンピーはストーリーを消化してエンコンちょっと触ったら別ゲーへ行く
キモオタだけがエンコンをやる、そこに年齢層は関係無い エルデンリングはアクションを楽しむゲームでは無いと思う
サクサク軽快アクションがやりたいならアーマードコア6の方が断然おすすめ そもそも戦技は右手武器が優先されるから何言ってるかわからん
左手盾にパリィ系付けてるならそっちが優先されるが >>540
もしかして盾だけの独自ルールなのか
技無しをセットすればいいもののパリィしたい時もあればバッシュでひっぱたきたい時もあるんよな
なんかこのゲーム窮屈だわ >>532
戦技は右手武器優先のはずだが
左手武器の戦技使うなら左手武器を両手持ちにする必要があるが >>541
どこまでやった感想なんだ?
既存のモンハンとは全然方向性違うと思うけど仮にワイルズがOWになるならエルデンみたいなマルチ戦闘可能なエリアをたくさん作る方式になると思う ワイルズもオープンワールドになるならエルデンみたいに無駄に広いマップになるのかな モンハンのマップは広くないほうがいいんだが モンハンとエルデンリ全然違うからマップはクソ広くても戦闘に支障が出るような設計にはしなさそう >>543
おててが四本あるチャンネーに催眠薬飲ませようとしたら殺されたわ
ひどくない? 盟勇は最初からプレイヤーと同じようにキャラクリして使えるようにしてほしいわ
口だけ相棒の足手まといよりも本当に一緒に戦ってきた相棒なら愛着湧くだろうし
ドグマ2からキャラクリだけ持ってきて他の要素は一切輸入するな あ、もちろん後半はサンブレみたいにNPCも好きなのをいつでも連れていけるようにして 育成型盟勇とかおもろそうだよな
エンコンでガチャ+その装備を盟勇に装備させられるとか
罠特化とか攻撃特化とか、盟勇専用スキルとかシステムで一定時間無敵とかそういうのがあってもいい 盟勇が出てきた時点で瀕死な気はするけどそっち方面のコンテンツを充実させるとマルチが死んじまうよ
なんだかんだ人が減らない貴重なPVEなのに 盟友は続投するならちゃんとマルチ体力にしてね
ソロ体力で笛2人連れて行けるとか誰もソロもマルチもやらんから 原ゼナ余裕だったけど開国バルクとシャガル強すぎてワロタ
バルクは脈動状態になる前からすでに強い、シャガルはずっと脈動状態みたいなもんだから強い 一応今月末にpsショーケースがあるっぽいけど
来るとしたらバイオ9かな でもカプコンの決算資料には鋭意開発タイトルを後日続報予定って書いてあったんだよな Fは自分で作ったラスタ(盟友)を他プレイヤーとトレード出来た(自分のキャラはクエに連れていけない)
装備は相手しか変えられないから定期的に連絡しないといけないのが面倒だったが
あれ面白かったからナンバリングにも輸入して欲しいとずっと思ってる 盟友はどっちでも良いけど薄ら寒いノリキツすぎるから登場NPCはやめてほしい
と言うかストーリーに名前付きキャラゴリゴリに絡ませるのもう勘弁してくれ 盟友って、お前らチー牛は友達いなそうだからソロでも寂しくないように一緒に遊べるキャラ用意してやったぞ、ってことだろ?
俺悔しいよ Rの銀魂オタクみたいな奴くらいえげつないのが来たら困るけどそしたらボイス切るだけだし別にいいわ いくらモンハンは不便なのがいい!強大なモンスターに立ち向かうのが醍醐味!っていっても4Gは流石にやりすぎでストレスしか感じなかった
それならある程度は快適性重視した方がいいわ >>523
マルチ重視の割にマルチプレイしやすさのこと一切考えないのはさすカプって感じだな
つい最近まで存在したかち上げとこもそうだが >>535
ライズのノリは開発の思う露骨な子供向けにハゲや乳首のキモオタ趣味も入って尚更キツかった
宮本の「子供をバカにしてはいけない」って至言だったんだなって >>561
でもアイボーみたいにNPC棒立ちよりは戦ってくれる方がいいと思うぞ オッサンがターゲットから外れてるだけでは...Twitterじゃ好評だったし ライズみたくNPCに名前あったり盟友あるのはいいけどノリが寒いのは分かる 俺は気に食わないまでならわかるけど気に食わないから消せとかまで言ってるやつはちょっときつい >>572
まるで他の作品はNPCのノリが寒くないみたいな言い方 モンハンが硬派な世界観だと思ってる人、たまに居るよな ソロ狩りするにしても盟友はぶっちゃけいなくてもいい
全体的に考えてもほとんどの人がマルチだろうし
サンブレの開国シャガル弱いよな、イベントアマツも弱い
剣士でやっても頭狙えるタイミング多すぎる
狂化奮闘とか使わなくてもモンスターがガチで全体的に弱い >>574
モンハンにおいてっての一々説明しないと分からん? なんとかしてRとSBだけ叩かなきゃいけないから大変そう NPCに名前があるのはいいけどプレイヤーはハンターさんって呼んでくれ
ずっとアルファベットで名前付けてたから呼ばれると違和感すごいんだわ パンツ一丁でダレン・モーランに挑んだまつ毛バサバサのハンターさん! ソードマスターのムービー好きだったからああいうのもっとふやして >>586
e3に代わる祭典か、知らなかった
6/8なんか発表あるといいね まじで気持ち悪かったわ愛弟子とか
プレイヤーにゴミライターのちんぽ押し付けるみたいな事するのやめてほしいわ
ハンターはハンターなんだよ
どこかから流れてきた無名のハンター
それでいいんだよな モンハン20周年なのにお通夜なの草
今年ワイルズ出しとけばこんな事にならなかったのに >>591
やっっっっっっっっったぜ
ついにワイルズが…! とはいえやるゲームには困ってないから一年くらい延期してもいい ストーリーズがあるから...やっぱり本家が欲しいが わりと真面目に2024年夏発売って発表してたPS4版ストーリーズ2が6/14発売だからな
去年だとHD版ゴーストトリックも夏発売って発表されてからの6/30発売だった
カプコンの中で6月が夏扱いなのは間違いない
MHS2(PS4) 夏発売→6/14
ゴーストトリック(HD) 夏発売→6/30 スレの勢いが全てな受け身人間からすると今お通夜なのか。ゲームやったりイベント行ったりすればいいのに 発売前で42スレ目ってだいぶ頭おかしいよな
しかもまだ発売まで半年以上ある リアイベ興味ない人からしたら実際何も無いから仕方ないアイスボーンがまた賑わってるのが救い
本来ならnowがもっと頑張っているはずなのにアレだからな 4GをSwitchに移植してくれたらなぁワイルズ発売までモンハン欲を満たせるんだがなぁCAPCOMさんよ アプデもないからそんなに持たないと思うぞ
一般層は長続きしないというの忘れがち
発売されてから新作発売までずっとやり続けてる様な変態じゃないので… これが相棒の愛棒の味…!
これも食物連鎖ですよ、アイボー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています