【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR42
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR41
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1714518068
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured ショボいというかCAPCOMがやる気無かったの間違いじゃね 軒並み前作より売上が上回ってるならバイオハザードも苦労せんわ モンハンをプレイしたことがない人がワールドとライズを比べたとき、
とりあえずグラが良いワールドをやってみようってなるのが大きいんじゃないかと思う
何だかんだでグラフィックの訴求効果は侮れないよ そもそもモンハンずっとやってる奴であれば売上が一番だからこのゲームが絶対なんて評価にならないからな
思い出補正とか自分の使ってる武器の扱いとか色々あるから やっぱ自分が入った作品の記憶は鮮烈に残るよなー
何もかも新鮮で苦戦しまくってたあの頃に戻りたい
今まっさらな状態でこれからワイルズ遊べる奴とか本当に羨ましい 旧作品からWも同じくらい感動できたけどそれでも思い出補正って相当強いよな 思い出補正でいったら学生時代の2Gは絶対に覆らないぞ 最初のモンハンは4Gで強烈に印象に残ってるけどそのほとんどはトラウマに近いな
続けてXもXXも勲章制覇とかまでやったけどワールドが一番好きだわ
ずっと同じ武器使ってるけど一番強かったのはサンブレイクだった 頑なに単純な歩きと走りの速度上げるスキルが出ないのなんで? 怒りとか哀しみに震えるならあんな打ち切りみたいなアプデじゃなくてリベンジすべきでしょ
そうしないのはもともとコロナとかなくてもあの程度だったからなんだろうな ジエンもうおらんはいい思い出😆
おくりゅういくは悪い思い出😡 怒りと悲しみに震えてハゲて、発売後はボロカスに叩かれてハゲて、可哀想だとは思わないんかお前ら >>443
開発者が経営陣無視して好き勝手ゲーム作れるとか羨ましいな~ スカスカが改善されたサンブレがまぁあれだしコロナなくてもそんな変わんなそう たかだかディレクターがリベンジしたいと思ってできるレベルの話ちゃうやろ
はぁ スカスカが改善というか半ライス食べ放題になっただけだからな コロナなかったとしてもストーリー2のアプデがもっと豪華になっていただけ説あると思う >>454
上手い事言えたと思ってそう....
いくらアクション良くても下手くそはグラと音くらいしか分からんよな... ライズつまらんってのは
つけ麺じゃなくてラーメンが食いてえんだ!みたいな話だろ
味変Xの時に一度通った道じゃん >>458
当時もその話しててつけ麺に失礼だから半ライスってことになったんだぞ >>460
それ初期のボリュームの話でしょ
その勘違いはエアプ過ぎるわ。それか死ぬほど下手くそなのか いつまで当時の話してんだよ
一生びちびちネタ擦ってるオッサンか? ライズが嫌いな人は全員ゲームが下手な人だとは思わないけど190時間君なんかはモンハンを楽しむのは難しいだろうなって思う 下手ハンお断りで上手い人だけ残ってたらもっと東急マルチ賑わってるはずなんだけどね 下手とは違うかもしれんけど身の丈にあった装備組める人が相当減ったなって印象はある
狂化とか伏魔装備使って1人で何乙もかます人結構見た その辺りはダメージ可視化の影響な気がする
目に見えてダメージが上がる装備に憧れる人が増えただろうし(クーゲルマンみたいに数値見てない人もいるっちゃいるが)
後IBと違って回復カスタムがなかったのも大きいか 4GやXXの頃は火力装備前提というか生存スキル入れてたら地雷みたいな風潮があったけど
WからSBまで多少火力が落ちてもいいから乙らないでくれって風潮に変わった気がする
スキルの付けやすさが変わったとか時間切れ失敗が無くなったからだと思うけど どの作品もPvEだから難しい事は無いけどね。外伝はアクションの幅が広いから下手な人は楽しみきれないイメージ 昔はマルチ体力無かったから実質4倍以上の火力でさっさと殺すのが大正義だっただけ
今はモンスターが硬くなるから相対的に火力スキルの恩恵がかなり下がる スキル面の変更が一番大きいだろうね
生存スキル盛ってもそんな火力ダウンしなくなった プレイヤーの年齢層上がって皆大人になった気がする。小学生笑いものにしてた界隈とか異常だったよ スキル盛りゲー、コンボゲーになったのは順当進化でユーザーにも好評なんだろうけど
昔の敵と自分のモーション勝負のみの楽しさも懐かしくはあるな
そっちはフロムが継承してるか 496 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2623-Hnix [2404:7a82:82e1:3a00:*]) 2024/05/15(水) 04:51:02.19 ID:ujKECAy+0
05/15(水) 0時
MHR 18,365 (23時 19,428)
MHW 67,591 (23時 70,858)
497 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd70-XW1+ [49.106.209.45]) sage 2024/05/15(水) 10:00:25.72 ID:bjBvE4Hvd
ワールドに飽きた人がライズに行くっていつだったか言ってたけどいつなの? >>459
逆に経営陣のためじゃないゲームってこの世にインディーや同人以外であるんか? 上級者がサンブレ好むってのはただの妄想でしかないんよな
こないだ300や特別を色んな人とプレイした感じね
実際のとこサンブレの難易度は優しいが下手にも好評とはいえんだろうよ
わかってると思うがウケてないから人がいない、特に討究 上級者がサンブレ好むってのはただの妄想でしかないんよな
こないだ300や特別を色んな人とプレイした感じね
実際のとこサンブレの難易度は優しいが下手にも好評とはいえんだろうよ
わかってると思うがウケてないから人がいない、特に討究 討究レベル制限がダメだったね
やりこみ度違ったら友達と一緒に遊べないんだもん サンブレは特にソロゲー寄りでしょ
野良マルチでプレイヤー層を語るって下手くそ超えてエアプまであるよ そもそも野良マルチで難易度もクソも無いだろと...ワールドの一部マルチクエみたいな手順覚えゲーを高難易度とするなら別だけどさ... 傀異討究は過疎がどうこうっていうより極端にマッチングしにくい仕様になってるのがあかんかったね
救援とか討究レベル20刻み*モンスターの数で細分化されるんだからいくらモンハンでも無茶だった
ぶっちゃけ傀異調査で精気琥珀を手に入るようにすれば討究自体がいらなかったんじゃないかと思うわ んな事いったらワールドも野良やるより大抵ソロになるんだが
更にいうと昔から下手いれる位なら1人かベテランとペアの方が早いの知らない感じか
24時間ガイジの論は毎回的ハズレの煽りにしかなってない PC買おうと思ったけどよく考えたらそんなにゲームやってる時間とれないよ >>466
モンスターの調整は結構手堅いんだけど虫受け身狂化奮闘カウンターアクションと補助輪たくさんついてるからな ソロ体力実装されてから野良潜るのはただの趣味になった サンブレイクはアプデでハンターがインフレしすぎてモンスターが置いていかれてたと思う >>483
すげー怒ってて草。野良マルチでプレイヤー層を語るのが間違いだと気付いたみたいで良かった >>483
「へたくそ越えたエアプ」は上級ガイジの自己紹介だよ さっき7000円分のカード利用通知来て「は?俺今日クレカ使ってねぇぞ不正利用か?」と思い利用内容見たら20周年展のモンハン部5000人限定のやつ当選してて草なんだ😊
該当日有給にしなきゃ いい加減スキルシュミレーター内蔵しろや
外部サイト必須に加えて神おまいちいち登録するのも面倒くさい、始めたばっかの人にも気軽にできるようにしろ >>491
サンブレがG級で一番簡単だと言ってる相手になぜそれ聞く? >>494
はい、すみませんでした。
その通りですわ >>475
Wはリターントゥ全盛期は10万超えてたけどもう3万以上減ってるな
その頃ライズは2万5千で安定してて今は7千弱しか落ちてないな
ワイルズが発売する頃には逆転してそう 逆に一番むずいG作品ってなんだろうな
イベクエがむずい3Gか極限が存在する4Gがやばいか
XXもイベクエむずいし超特殊が存在してるな その中だと3Gじゃないか?3DS版はローカルのみで基本ソロだしな 補助輪は山ほどあるけど純粋な難易度で言えばSBが1番だと思うな 極限含む難易度なら圧倒的に4G
極限抜きなら超特殊より4Gがちょっと上くらい?
総合的なストレスの強さは頭6個くらい抜けて4G 最難関クエでいえば3Gだし全体的にいえば4Gだろう
個人的にはワールド当時の極ベヒが最難関ではあるけどアイボー出た今だと扱いに困るな サブレが難しいって思った事は無いなハンター側のモーションがひとつひとつ強いの揃っているし
ヤバいと思ったのは4Gモンスター側のムーブがハンターに対して強すぎる なんか勝手にワールド以降で考えてた
ガッツポ時代含むと4Gか 4Gはマップも大型も小型も特殊個体も何もかもが100%の悪意でもって作られてたから別次元にいる
普通にやったら地底火山やクンチュウや極限は生まれん 4Gは極限とか以前にモンスターのモーションが全体的にめんどくさい Xで復活したマップと4から続投してしまったマップで違いすぎるもんな 4と4Gは褒められるとこ探したほうが早いだろ ワールドをやり直してて思ったけどアイスボーンってミラボレアス以外はサンブレイクよりだいぶ簡単だったかも
アイスボーンのモンスターはアプデ組以外はちゃんとプロレスしてくれないから面倒くさくはあるんだけど難しいかどうかはまた別の話になんよね w以前か以降か難易度に対する考えが大分変わってるから、単純には比較できない部分もありそうではあるな
それ以前の難しいって今では考えられないくらいの理不尽押しつ付けとかあるし ワールドより前はソロ体力とか無いしダウンすげー短くて総じてキツく感じる
その中でも4Gはハンターのもっっさり挙動の割にモンスターは楽しそうに動き回るからやっぱりキツかった 今思うと車庫入れや隙潰しや高速行動や極限とプレイヤーに対してファイティングポーズを取っていた路線の最終到達点だったなぁ
蕁麻疹が出るほど北米プレイヤーに酷評されて開発の肉質が軟化したのは良かった ゴグマジオスはかっこよくて好き
あとは罵詈雑言しか思いつかない いやあ極限たかのりレベル140は強敵でしたね・・・
超ホーミング雷光弾考えた奴頭極限ガララ亜 でもエンドコンテンツは4Gが一番面白かった
ギルクエ改良してまた実装くれればいいのに 4はモンハンが立体的になった感じがしてワクワクしたな。初期の頃は段差ジャンプすら感動的だった。 改良したつもりのやつが傀異討究だろ
レベル上げやらモンスターの組み合わせランダムやら レベル上限300にしようぜ!
とか言い出したゴミは誰だよ >>518
そこまでは良いんだよ
受注出来るのLv○○からね!がおかしい 討究は大した問題じゃなくて結局錬成がめんどすぎるのと狂化奮闘みたいなスキルで難易度下がりすぎた方が問題 散々言われてるけど友人と遊びにくすぎたのは非常に残念だな
付き合うも合わされる方も辛いという >>521
サンブレイクは制限によって多いように見えてるだけ
あと低レベル素材はでないようになってるとか 決戦場だと一番下の素材集め出来なかったりするしな レベル制限やっぱいらねえわ レベル参加制限をもっとユルッユルにして
ただしレベルが低いと高ランク素材が落ちない
くらいでよかったんじゃねえか メリット無しで高い方に合わせるって意味あるのかね。低い方に合わせたほうがお互い幸せだと思うが せっかく痕跡集めとムービースキップ不可という圧倒的クソを撤廃したのにレベル制限設けるなんて常人には真似できないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています