【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR38
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※次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1711963825/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712315013/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 通常弾貫通弾散弾と捕獲用弾以外を内蔵弾にすればある程度は解決しないか? ガンナーの敷居下げすぎたとは思う
とりあえずガンナー防具復活させたら安易にガンナーに渡ろうとするやつが減るし固有デザインも復活するしで一石二鳥 反動軽減と装填速度を3スロにして弾丸節約も発動率下げればいい うーんガンナー防具は無しで頼みたいかなー
あとαβも
でも防具のデザインが狭まるのは嫌だから色変えをもっと大きくしてマフラーとかバイザーとかアームカバー?とかを脱着出来るようにしよう ワイルズだとガンナー武器の火力が大幅に下げられて剣士武器と使い分けてくださいねって感じになったりして どうだろ
ライトボウガン辺りは安直なtpsにしてライト層の受け皿として優遇してるふしがあるし ライトとヘビィがある時点で使いやすさも火力も無い武器にはならないんよね
使いやすさすらないライトとか火力低いヘビィとか存在理由ないもん ヘビィより強いライトは見たくないんでそこだけは頼むわ
WやRISEの轍は踏まんでくれ >>731
無法過ぎるから調合モーションを作るべきなんだよな
秘薬ポリポリゲーも大概だし wもライズも最終的にはヘビィの方が火力だせてたけどな
近作ライトは初期調整でやらかしてアプデでさほど伸び無いから結果的に雑な割には火力出せる脳死御用達武器種って位置に一貫して収まってる 雑に強いってのが最強だからな
特殊な操作無しに垂れ流して一定以上火力出るみたいな ヘビィは生存力全振りにすりゃ火力低くてもいいんじゃないの
重厚で硬く生存力のあるヘビィと火力はあるけど脆くすぐ乙るリスクのあるライトならバランス取れてる 流石にRISEの斬裂ライトとテッコーヘビィは様子がおかしかったな
どっちもサンブレで即お仕置きだったけど IBのヘビィは雑に強かったな
貫通垂れ流しときゃ玉消しあるやつ以外全部倒せたし
徹甲も最強だし アイボの徹甲ヘビィで喜べるならRISE徹甲を経験したら絶頂しそう サンブレでも初期に適正射撃って有って無いようなリスクに対しておかしな倍率与えてる ガンナー全部強いんだから最初からアイボーアプデ組の弾肉質にすればちょうどいいんだよ 弓って歴代最低がゲーム自体も終わってるDosだからある意味羨ましい αβは重ね着の選択肢として必要
あってもらわないと困る 弾肉質をいくら下げたところで徹甲拡散竜撃斬裂属性弾でほぼ無傷なのがガンナーだからなあ
弓さんだって基本は属性武器だし
んでなぜか徹甲や拡散の巻き添えで砲術全般が連座させられたり属性肉質を引き絞って近接だけ死ぬんだ 属性肉質も斬打弾に分けて弾だけ属性肉質マイナスにすれば解決だな! >>760
殺そうと思えばアイボミラ王カーナみたいに殺せるからあえてはやらんというだけよ
あと徹甲のせいで砲術全般がってのは良くわからないな 俺に武器調整やらせてくんね?
とりあえずボウガンと弓は死ぬほど弱くするけどいいよね😁🤚 ボウガンは1マガジンでポーチ1枠分で良くね?
リアルだろ? じゃあ全武器種構えたらその場で動けなくなるようにならんとな 物理属性を斬打突にして弾は弾種によって振り分けよう モンハンって武器の難易度と火力がいつも反比例してる気がする >>767
カカシ殴り火力は比較的揃えてあるけど実戦でどれだけロスが出るかはあまり調整されてない気がする
だから難しい武器は火力出にくい ガンナーが簡単でそこそこ火力出るのは別にいいよ散弾ヘビィとか
問題はあっちこっちシャトルランさせて挙句の果てに明後日の方向でスタン取ったりするからでしょ ユーザー間で話してる分にはいいけど公式がやったら簡悔調整って言われるパターンは多そう 火力出ないヘビィとかなんの価値があるの 誰も使わん 散弾とかは最初からもうちょい射程距離を伸ばすように調整した上でロングバレルと弾導強化を削除したら良いと思うわ
ついでに適正距離外から弾を当てたときカスダメすら入らないようにすればシャトルラン誘発マンももう少し近づくようになってくれるかもしれない >>770
まー出来上がったもんに文句いうだけだから俺達は
自覚が無いのも居るだろうが クリア後から弓使い始めたけど高難易度モンスターにガンナー対策されててしんどかった >>738
αβ分けるのはなんで嫌なの?
一部はアタッチメント枠として自由に付けられるようにっていうのは賛成だけど
分かりやすいのだとピアス系とかマフラーとか それいっちゃうと個人の感じ方の程度の差はあれどなんでもあてはまっちゃうのよね >>777
似たものを2個作らせるのはもう良いかなって
その上でαβの性能差も錬成をマイルドにした感じで実現出来たら良いかなと思う 錬成要素あるなら結局ガチャで同じもん何度も作ることになるんじゃ…?
αβは装飾品ガチャと紐付いた仕組みだし、一部の装飾品の入手難易度さえ是正してあれば良くできたシステムだろ 20年全く同じマップ同じルールで遊んでるCSGOに比べれば可愛いもんよ >>781
これマジ?
見た目のことを言ってるのか? 狂化単体ならケア面倒な代わりに何度も使える根性でしかないから別に
問題はスキルも属性も盛りまくれるSBに奮闘と一緒に放り込んだこと α作ってβ作るコストがどれくらいかわからんけどβ作るために別の防具1個作るコストかかってるなら要らんとは思う
まあ見た目と性能ちょっといじるだけだからそんなわけないけど エンコン用の難易度緩和スキルは続くよ
お前らみたいな下手くそが身の丈に合わないコンテンツに参加して簡悔連呼した結果だぞ お守り珠はこうしてあれば良かったとはよくスレで言われるけど
満懸精神で引き伸ばすのが第一義だからプレイヤーが納得する様なものには到底ならんでしょ 昔の剣士ガンナーって括りを無くしてくれて見た目も剣士用ガンナー用くらいには差別化されてるから妥当過ぎると思うけどなあ 延々と周回しても装備更新できるシステムに対して外野(ライトユーザー)が満懸とか言うのはちょっとね... 見えないゴール提示されてやる気出る人間なんて極わずかだからね
装飾品みたいに明確なゴールあると分かりやすくていいよね モンハンはアクションゲー。綺麗に立ち回るのがゴールであって、ガチャはオマケ
下手な人がガチャしか楽しめないのは分かるよ?
でもそういう人はソシャゲをポチポチしてた方が幸せだと思う トランスジェンダーみたいなもんよな
自認は古参ガチ勢なのにプレイスキルはライト層。モンハン大好きなはずなのに、下手だからガチャ結果開く瞬間しか楽しめない >>794
ゴールの見えないマラソンって凄くロマンあるように見えて結局大半が途中で折れて微妙なシステムになるよね
しかも中途半端なところで折れるからあんまり気持ちよくなれないっていう あの確率見ても理論値組むのがゴールだと考える人は障害あると思うよ つまんないから誰も遊ばなくなった
それだけのことよ 最近の簡悔連呼は俺も思うとこあるわ
簡単にクリアできなくて悔しいに意味が変わりつつある
個人的に4Gを叩いてるのは武器バランスウンコなまま極限を投入したからであって
武器種を使い分けさせる設計とかではなく弱い武器が弱んだわあの作品 シンプルに魅力がなかっただけじゃないの
それを下手くそが楽しめないって思ってるあたり相当認知歪んでるな 楽しめないのはユーザーがターゲットから外れてるか能力不足なのが原因だよ
どんなコンテンツでもね 簡悔は別にモンハン開発陣は言ってないんだよな
ゆらぎと遊び方にコツがいるは言ったが まぁ徳田のガンナーいなくなれとかそういう発言あるから簡悔と言われてもしゃーないかなとは思う 傀克シャガルが脳死貫通ライトを駆逐してたのは誉めてやりたい
ランダムで入ったディアバゼで何回も蹴られた事一生忘れねえからな~ >>807
ガード武器だと昔ながらのターン制プロレスに付き合ってくれて作中一楽しいのも好き 藤岡徳田が迷言多すぎてな
小嶋元Pもあったけどクロスダブルクロス見る限りそういう考えではなくなってたっぽいし >>807
ディアバゼやりたがる割に撃つのが貫通氷結じゃなくてただの貫通なのもおもろいな
まあそういう層は脳死でラセンザンに切り替えただろうな
狂化のおかげでいくら適当にやっても死なんし クロスダブルクロスでにゃんにゃんキモオタ路線にしたのを忘れたのか 過程や結果を度外視して良作だと主張してもな
サンブレは難易度押さえてある方だよ
暴言や強い言葉を使って強引に主張を通そうとするのサンブレ民(同一人物の可能性あるけど)くらいなんよな
アイボの話題とかでつまんないとかいうやつを必死に叩いてる人いないよね アイボーのクソポイント語りしていると
急にサブレを持ち出して「でもこっちの方が酷いよな」と、必死にヘイトを移そうとする変なのは居るぞ タイトル間の争いは絶対に自分の使ってる武器種が優遇か不遇かの補正がかかるから片方を上げて片方を叩くならとりあえず使ってる武器種晒してからにしようぜ >>812
ライズの初期バージョンが未完成で護石にバグが有るのが判明してからもライズ棒で口汚くワールドぶっ叩いていたの思い出した かなり個人的な意見だけどαとβは廃止、武器も近接を3つ、ガンナーを1つ廃止してほしいね >>812
基本的に全部同じ奴だと思っていいんじゃね
ライズスレにも沸いてたしゲハに出張してるのも晒されてた下手糞連呼してるスプだろ 同じモンハン作品なのになぜ派閥を作ってお互いに罵り合うのか
俺たちは同じハンターじゃねえのかよ!! ライズのβ装備消滅は皮ペタ並みにムカついたから絶対に実装して欲しい
折角重ね着という機能があるのにバリエーション減らすとか有り得ん >>819
叩く事が主目的なのであって棒と対象はなんでもいいという困った輩が居るからな
190時間君みたいな奴
作品に愛着なんて無い、叩けりゃなんでもいい 重ね着限定でもいいからガンナー用やRシリーズのデザインとかあって欲しいよな ライズサンブレやってないんだけどαβ無しでデザインはどっちかに統一されたの?
部位によってはαが好きだったりβが好きだったりするからマジで困るというかただの劣化じゃねぇか 装飾品ガチャが無いからβが無いのは当たり前なんだよなあ 武器のグラフィックが皮ペタではなくなったしわ寄せが防具に来たんだと思ってる 今までずっと防具は2種類あったから半減しててすげえ困惑したわ 武器よりよっぽど見る機会多いから防具半減は素直にクソだった >>812
後半で尻尾出しすぎでしょw
アクション難易度高いってのはアイボに比べてねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています