【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR38
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※次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1711963825/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712315013/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>278
世間がそこまでAPEX流行ったと思えんのだが
ポケモン初代とかモンハンとかマイクラレベルで流行ったか? >>243
それそもそも琵琶法師タイプの語りムービーが台無しって話なのでは?
個人的にはエフェクトや声クソうざい琵琶よりもエフェクト無しで静かな感じのポエムの方がまだ見れたわ 琵琶のやつは元々百鬼夜行モチーフにしてるからまだ分かるけどポエムは必要性が分からない ムービーは4とWの普通のにしてくれ
無理やり和要素入れようとして滑ってますやん 和風好きだけどライズはワールドで取り入れた外人に和の文化押し売りしてるみたいでキツかった ワールドのムービーは好きだよ
特徴とか絡みとかモンスター一体一体らしさ出てて良かった
ディアブロスとかマジ怖かったもん 半ケツ地獄行きくらいしか面白くなかったわ
琵琶法師が評価されてるのわからん ライズは虫のCD待ってる時間が糞だわ
ああいうのモンハンにいらねえんだよ オモニのウンコトンスル毎日飲んでるのに?
ウンコ出るまで待ってる時間あるやろ >>287
ツシマやった身からすると演出ショボくて良い印象は抱けなかったな >>278
まあオンゲが増えてユーザーが色んなゲームに拡散する傾向はあるわな
逆にネトゲ衰退して短期間で遊べるソロゲーがまた流行ったりしてな >>283
モンスター登場ムービー全部それにする必要ある?って話ですわ 皆勘違いしてるけどライズサンブレのムービーもムービー自体はモンスターの生態や特徴やら表してるやつだよ
形式的には3G以前のプレイヤー登場しないムービーに近い
琵琶法師やらポエムやらのノイズが入りまくってるだけで いや全然違うわ昔のムービーはSBみたいな大怪獣バトルばかりじゃなかったわ プレイヤー評価歴代最高を叩き出したツシマを大したゲームじゃないは逆張りが過ぎる
中学2年生の妄言レベル わかるよケルビが上からパクリンチョとか川辺でアプトノスがパクリンチョみたいなのが良いよな RISEの登場ムービーはお化け屋敷感ありありだから異質ではあるな 疾替えは空気だから儀式とかお笑い発言連発しすぎたせいで登場ムービーで叩き始めるの無様で草 ムービーはスキップ出来ずしかも見終わるまでマルチやらせないワールド仕様の方がクソ度高いよ >>302
開幕のクソ長ムービーが飛ばせないのがきっちいですわ ニューゲームの開幕ムービーは世界観に没入するために必要だろ
モンハンはもう世界レベルの作品なんだからモンスターファイターしたい少数派の意見ばかり通せないよ フレと満足にシナリオcoopできないって海外勢にも不評だよ
クソ仕様通したいならソロシナリオとマルチシナリオ分離してね ベリオがいなくなったからクシャ防具で属性3来て欲しいですゆ🥺 外伝のムービーはあれくらいでいいでしょ
印象に残るのがいくつかある時点で成功だし
硬派(笑)な生態系ムービーばっかでもつまらんよ クロスの時は露骨に外伝感出してたし確か開発もそれっぽいこと言ってた記憶はあるが
モンハンって実質最新作が本編だよな
というかそもそも外伝とはなんぞやという話でもあるけど 茶番あったとしてもとにかくセンスがなくてダダ滑りしてるからだったらなくてもいいなってなった ムービー見ないとマルチできないのは何とかならんかね🥺 まつ毛一本のグラにも拘るようなカプコンのグラ班のやる気削ぐようなこと言うなよな
開発のモチベーション下がって発売が延期されてもしらんからな >>311
さすがにワイルズでは改善されると信じてる >>312
そんなとこ拘るとかまるでスクエニみたいだな キャラ商売するならそれでも全然価値あるけどね
モンハンだとどうなるんだろうか >>308
クロスはおまつりゲー的な側面があったから モンハンはマルチでやるとヌルゲー化するのはどうにかしてほしい セキロ、ブラボ、ツシマ、エルデンでどれがオススメ?(´・ω・`) 開発がグラやムービーにこだわるのはいいんだが
それで視聴強要されるのがクソキャラクソシナリオだっつーなら
こだわりが最終的な質に直結していない以上、いいからスキップさせろ、としか言いようがない ツシマはストーリー良かったからムービーも嫌じゃなかったわ。
モンワーはストーリーゴミだから辛ぇわ。俺たちも生態系の一部だ、のところで共感できるの社会不適合者かサイコパスだけだろ。 ストーリーは昔の薄っぺら虚無か4以降のダダ滑りにしかならないしだったら不愉快にはならない前者のがマシ 変に共感させるより4あたりのやばい奴がいるっていうモンスターが主軸のストーリーでいいんじゃない
モンスターハンターなんだし 優れたゲームには没入感のある秀逸なストーリーが必須なんだよ
GOTY受賞作品見ればわかるだろ ゲームのストーリーなんて映画の劣化じゃん
フレーバーテキストから色々読み取るのは好きだけど ストーリーが面白いゲームだとデトロイトとかすげえ面白かった ストーリー必要派は優れたゲームにはストーリーが必要だと思っていてストーリー不要派はそこは理解しつつ
モンハンの開発がストーリーに拘ってもろくなことにならないからよりダメージが少ない方を望んでるって感じなのかな
三振覚悟でホームランを狙いに行くべきか最低限の送りバント狙いかみたいな 没入感のある秀逸なストーリーって
可能ならもちろん文句はないけど
少なくとも今のモンハンチームがそんなもん作り出すのは
裸でアカムブレス受けて生き残るより無理じゃろ >>332
ピッチャーがホームラン打とうとしないでって感じかな 足を引っ張りながらおばさま連呼、からの食物連鎖の波とかいう大自然を舐めすぎの空気の読めなさとか
突然赤ん坊のカットが入る寸劇とか見せられてもプレイヤー置いてけぼりだしな
ストーリーは頼むから外注にしてくれ 喋らない主人公の代わりに物語を動かすジョーがヘイト買うはめになったり展開にツッコミがくる辺り無口主人公はもうダメだろうな
最近はキャラクリ型のゲームも主人公の台詞あるしボイスの種類減らしてでも用意するべきだわ
一言二言喋るだけでも印象かなり違うだろ 書籍化できるほど豊富な設定資料からひり出される糞みたいなストーリー
なろう作家のがまだましな物語書けそう モンハンでストーリー作ろうとすな。
"出来事"と名無しNPCの"反応"だけでいいんだよ 喋らない主人公の気持ちを代弁するキャラが必要な場合の対応
普通の創作物の場合
サブキャラが主人公の気持ちを察して寄り添いフォローする
モンハンシナリオの場合
サブキャラが主人公のかわりにドヤりほめられ、主人公を寄り添わせてフォローさせる ストーリーやるならそれこそ竜大戦、ミラボ、イコールドラゴンウエポン辺りだよな!
ここら辺一流ライター読んで練りに練って欲しい
ついでに墓所ドラゴンもだしてほしい
https://i.imgur.com/NYOa6mx.jpg
https://i.imgur.com/semuddG.jpg ウケツケジョーなんて悲劇のキャラクター作り出さない世界観を理解してくれるライター探してくれ
まだ子供諭してる里長の方が小さくてありきたりでもストーリーあるなあ感があってよかったよ 設定は資料集毎回買っちゃうくらい好きだけどストーリーやら何やらで表現して失敗するの何度繰り返すんだよと
フルフルベビーは尻尾で吸血してて実際にゲームでもちゃんと尻尾の中に牙生えてるとかそういうのでいいんだよ ウケツケジョーはムービーシーンで顔のアップがアホみたいに多かったし着せ替え衣装もやたら充実してたから開発は本気でワールドの看板娘にしようとしてたんだろうけど、
下手なシナリオのせいでサイコパスみたいな性格になってポリコレの流れで容姿も残念な感じになったせいで完全にゲテモノになっちゃってたな Summer Game Festまであと二か月か
まだまだ先は長いな 急にfalloutが売上上位に入ってきたと思ったらアマプラ効果なのね
んでワールド、IBはそれより上位にあがってるんだけどなんかあったっけ?セールでも無さそうだし >>318
むしろマルチの方が難しくないか?
味方狙いの流れ弾で不意に被弾するしそもそも自分が死ななくても味方が3回乙ったら終わるから >>349
ストリーマー効果じゃね?
Vとかおにやとか色んな奴がやってるし
再ブレイクで話題になったのもデカそう
夜中でも特任救難が2ページあって笑ったわ >>349
来年の頭ぐらいにワイルズ発売するんじゃない
その為にIB盛り上げて繋ぎにしたいから
金かけて配信者にやらせて人気復活演出の仕込みしてんでしょ 今どきステマって犯罪なんだけどカプコンが手を染めてるってマジ? >>353
おにやゆゆうた蛇足DJシゲとか名の知れたVがワールドやりまくってる効果がでたな ほらこうやってすぐシュバってくるからの
もう配信者系の話題はやめとこう >>353
配信ってそんなに影響あるんかよ
まあでも日本だけ売上上位だからその可能性はあるのか… つーか案件でないなら
今さらワールドアイボ取り上げてる配信て
お前のアンテナ何年遅れだよって話なんだが ライズだって発売当初は配信してくれてたしな
ワールドは今になって人が人を呼ぶ好循環ができるてるだけ 10万近い同接って殆ど海外でしょ?
ワイルズ発表からの復帰勢とセール効果だよ
イナゴ配信者が群がり始めたのはその後だし 時限独占のPS版はロードが長くて実況向きじゃなかったしアイスボーンは発売直後は良ゲーとは言い難い内容で評価が上がったのは最終アプデ後だから、
サンブレイクのアプデが終了してワイルズまでの空白の期間にワールドの実況が盛んになったのも分からなくはないかな >>360
アイボー時点でデビューしてないとかゲーム実況してないとかだろうよ… ワールド出た頃そこまで配信者の界隈活発でもない頃だし、単純に時期がズレてる 普通に配信は盛んだったよw日本では爆発的なブームになってなかっただけ ワールドの時期は企業所属Vが許諾なしで配信できてた アイスボーンのときに許諾とるようになったはず 今は当時のアーカイブも消されちょる
来年のワイルズ発売に向けて当時の再演してるんだろな 今だに新規がライズより売れてるからなぁ
今もグローバルだと87位だけど日本だと4位だから日本人人気がたけー 案件じゃなくても許諾の時点で配信収入のいくらかを上納する契約とかしてそうなのと
ステマ依頼はリスクも高いけどそれなりに依頼料も高いからケチなカプコンがやるかどうかみたいなとこある でも流石に今ライズからワールド戻るのキツいな
ワールドの出来が悪い訳じゃないが
色々ライズでワールドの頃の足回りの遅さとか
翔蟲や蟲技で改善されてるからワールド戻って使えなくてもどかしい イナゴ的に配信してる人って楽しめてるのかな
俺らは不便さも世界観として無理矢理納得しようとするけど、健常者は普通にキツくね? >>372
そりゃあ楽しめてる人も居るだろうが
配信者にとってそれは2の次だろう ライズからワールド戻った当初は特にUIがしんどかったけど普通に慣れたで
あと逆に腹減りのペースがワールド15分ライズ5分だからそこはありがたかった >>372
ビチビチやらずにやーめたすれば言うほど苦行ではないだろ >>369
実際平仮名とかの日本語ネームはよく見かけるな
上位のメイン導線のクエもすぐにマッチするしワールドはまだまだ遊べそう 某有名Vは配信外でも家にいる時はほとんどワールドやってるらしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています