【MHRise】モンスターハンターライズ HR1772【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 23乙目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702690972/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1697187992/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1770【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706988057/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1771【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1710927538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホントにササッとクリアするつもりだったから気楽に全ソロの予定だった
盟友もいいけど入れ替え技も次回作に欲しいわ 普通ならマルチのが早いけど面子と相手次第かな
怪異バサルとかマルチに放り込むと化ける バサル地味につよない?
近距離はどこも硬いし遠距離は回避距離2詰んでても下手したら轢かれる
アイツ嫌いやわ 過去作より相当ゲームスピード上がってる気がするから
下級モンスターでもたまに恐い動きしてくるなとは思った マルチ、武器限定したいんやけど募集文ないからクソなんだけど
昔は定型の〇〇武器募集みたいなのあった気がするんだけど (全員ちゃんとした装備と立ち回りなら)マルチの方が効率いい。だから間違いでもないぞ
ナンニデモ刻銀麻痺双剣が複数人いたりしたらソロの方が早いし >>912
ゴミ肉質とゴロゴロだけで飯食っていける程度には強い
遠距離はゴロゴロの避け方さえ理解すればただの的
近接は… 岩系モンスもビーム撃ったら柔らかくなる仕様は残していってほしい。かなり楽しくなったわ 結局グラビモスは来なかったな
ガムートしかりデカいのはマップで詰まるからダメか >>909
マルチなら一人あたりHP半分のはずなのにストーリー攻略中から東急200くらいまでは普通にソロの1.5倍から2倍の時間かかるからな
ソロなら短期3切れるか切れないか前後なのに救難投げると15分近くになる
300なら10分以内には終わるけどたいていソロのが早いし
たまに双剣弓に囲まれると3分で終わるとかあるけど
刻銀勢と麻痺双剣スラアク虫棒で溢れてる時点でね >>923
成体になったら軍隊討伐レベルだから幼体のうちにハンターが狩るんじゃろ ドスがいるのに小型しか出てこない奴確かに多いな
それともカムラ、エルガド周辺では他に押されてドスになる奴があまりいないのか 久々にきたけど相変わらず同接ワールドに抜かれてて草 サンブレイクはソロだと楽しいけど、マルチだとゴチャゴチャし過ぎてる 桜花って移動系に見えて鬼火やられ解除してくれないのね
強い組み合わせだと思ったけど、そううまくはいかないか レア素材と交換できるチケットとかないかな…いまだにタマミツネとマガイマガドの逆鱗出ない モンスター運ってあるよね…
俺はオロミドロの逆鱗で苦労したが逆鱗出過ぎて余ってるモンスターもいるし… >>931
残念だが交換出来る施設が出てくるのははるか先のサンブレなんだ・・・ スレ開いたら低能どもが低能トークしてて笑っちゃった
仕事とライズの繰り返し楽しいかい?
ウケる 一生懸命改行で自己アピールしてて笑えなかった
哀れ。 >>933
マジかぁ…
某バンナムの狩りゲーでは割と初期からあったんだけどなぁ さっさとサンブレイクまで上げちゃったほうが素材狙いも楽になるで >>940
2%とか5%の割に抽選回数多いからな
10連ガチャとかよりも余程良心的だぞ 太刀の威合でイライラしてる人見てると,抜刀術【技】Lv3採用で3秒間で2千ダメぽんぽん出してる自分が申し訳なくなる 太刀やらんから知らないんだけど威合ってどんぐらいダメージ出てるんだ
ゲージ全捨てするくらいだから5000くらいは出るよな? 素材あと1個が全然出なくて3クエくらい回して、4クエ目で3個くらい出るのなんなん あるある。全然でなくてまたかよと思って適当に次もやったら複数出てぐぬぬってなるやつ
だめだなぁ先日から大剣使い始めてある程度は戦えるけど、どうしても些細なミスで焦りや苛立ちが勝る
やっぱり大剣はあまり合わないみたいだ根を詰めるとかえって駄目になる典型。やはりランスこそ我が導きの師… コレクト猫連れていっててもたまに複数獲ってたりとなんだこれっていう状態もある
マップ移動してる途中に落とし物拾うと激レア素材だったりとかサンブレではよくあるんだよな モンハンあるあるだな
部位破壊で高確率で入手出来る素材が全然出なくてイライラとか 素材何個か集めようとしたら1個だけ足りない程度に落ちるの良くある >>943
まぁそんなもんだな
3発目がバルク頭に2000で胸に3000くらいかな >>950
2000って事は合計4000も行かない訳か
想像よりだいぶ弱いな ダメージそんなに出ないのに儀式を経ていざ繰り出したらモンスが少し動いただけで外れる範囲だからね
ショックえぐいよ ラージャンの攻撃の当たり判定ガバガバすぎんか?
苦手意識あったんだけどほぼダメージ食らわす倒せた ゴシャハギ、こっちがピヨってるとなまはげみたいにゆっくり近づいてくるの怖すぎていいな 傀異化の傀って他で一生見ないだろうなって思ってたけど麻雀漫画読んでたら普通に出てきた 久しぶりにやったら酔った
また1年後に会いましょう >>956
それでトドメ刺されてゴシャハギに惚れちゃった わりとメジャーどころなのにそういえば大型の熊系モンスターってあんま居なかったなとゴシャハギ見て思った
威圧感のある熊ほもっと居て良い すまん次スレ建てようとテンプレ弄ろうとしたら間違えて作成押しちまった どんぐり云々とかスクリプト荒らし対策かもしれんな乙 他のスレでリンク付けたらエラーになってリンク消したらいけたことあるからそれっぽいね https://i.imgur.com/JlpeDvR.jpeg
https://i.imgur.com/YokqYEr.jpeg
なぜか里クエの進行状況が右上に表示されなくなり、表示されなくてもいい集会所クエの進行状況が表示されてしまいます。
里クエの進行状況に戻す方法おしえてくださいエロい人 ジンオウガでライズで初の3タテ食らった…
溜め行動あるからチャージアックスでも十分やれるかと思ったら、捕獲できるまで弱らせた後の猛攻で死んだ… >>967
里は星6で終わりだからそこまで進められたんならもう表示は出ないんじゃないか
あと残ってるクエスト全部埋めてもいいけど集会所の方進めないと出ない里クエもある >>969
あ、そうでした。
里クエはぜんぶ終わらすことができたのですが、集会所クエストというのは多人数用ですよね?
せっかくサンブレイク買ったのですが、高難易度の集会所クエストが難しくてサンブレイクに突入できる自信がありません。 >>970
里クエで百竜夜行突破したならもう流れは掴めてるだろうし
詰まるほどきついクエは無いはず
「雷神」さえクリアできれば以降の古龍や高難度クエはすっ飛ばしてサンブレイクの方に進めるよ 【MHRise】モンスターハンターライズ HR1773【CS総合】
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1715608689/ >>971
わざわざありがとうございます!
頑張ってみまーす!!(*´ω`*) 本来激ウマのハズなのに誰もやらずに過疎った森ジンオウガイベント
哀れすぎて笑える
ハゲはあれウケると思ったんかな 実際ライズってどうなん?大コケ戦犯作品なん?
なんかそういうのよく見るんだけど ふつー良くも悪くもない、やっぱりグラとフレームレート
俺はスラアク使いだからカウンターないと生きられない体になったけど ライズ時代は紛れもなく戦犯
サンブレイクは頑張って立て直したけど狂化でケチが付いてしまったって感じ ライズは和の雰囲気ゴリ押しすぎって感はある
P3みたいなほんのり和風で良かったんだよな
サンブレで完全に捨てたから余計ふわふわした作品になった >>980
カプのコンシューマ最高売上でこの言われ様w ワールドはクソ程成功してる扱いで良いよね…
立体マップ好きじゃないけどあれが代表作になってしまった ライズの和風好きだわ
あのナレーションも良い雰囲気 ワールドで海外の高精細じゃないとゲームじゃねえ勢取り込んで
ライズサンブレイクでライト勢取り込んで
次のワイルズで同時発売マルチ展開できたら熱いんだがな ゲームとして進化はしてるんだろうけどランク上げないと作れない装飾品にクエスト派生ガチャお守りガチャ錬成ガチャの三連星とかいう虚無ガチャゲー
増やしすぎた操作と蟲ゲェジと装備ガチャで新武器始めるには一歩踏み出すまでが長すぎるし
食材はいいのに料理人が糞なマズい飯みたいなゲームが最終評価だわ ライズはストーリーも武器調整もどう見ても未完成な状態で販売されたからそこは💩
サンブレイクは普通に面白かった
アクションと銘打ってるだけあってモンハンとしては変わり種作品なのは違いない
皆がワールドの続編マダカしてる時にXの続編っぽいのが出たからケチ付けられ易かったのもありそうだな ガチャが最上コンテンツなのはマズったと思いますね…
ソシャゲじゃないんだから、ガチャものを集めて組み合わせて意図したもの作れるとかにしないとメインコンテンツがなんなのか見失いますよ。そうやって死んでったオンゲや狩りゲーがいっぱいあるのだし
アクションがメインのはずですよね? スキルをごちゃごちゃ増やす方向は死ぬ道だよな
古参や廃人がうるせぇのは分かるけど新規が入らなくなるのは詰む 錬成はもっと上手く作って欲しかったな
ガチろうとすると加工場の前でウン時間単位でカチャカチャするだけになるしアクションゲームとしては非常に宜しくない
ガチらずスキル特化錬成でサッと組み上げてしまうのが良いって結論になったわ モンスターの種類はワールドよりもライズの方が好きだったな
ワールドは似たようなモンスが多かった印象 抜刀技で武器出し会心100%て死んだのか
一撃武器使うなってことやん てか理想構成組むために理想怪異錬成算出してくれるスキシミュ結局ないからもう無理 せめて錬成も始めはガチャでもそこから琥珀や🐚🦑素材使って理想まで強化
お守りもガチャで出てから素材使って理想まで強化できてみんなゴールが同じならまだよかったんだがな
ソシャゲネトゲの悪いとこばっか取り入れれた結果がコレ 怪異錬成やる段階になると極めた先に倒すモンスいないから別にだな
これでミラバルカンとか控えてたら楽しかったけど
武器錬成の素材がめんどくさすぎるのとかネトゲっぽくしなくてもいいのにな 傀異錬成はポチポチUIが糞なのはもちろんだが
とにかく素材の種類が多過ぎるわ
用途が珠だけのやつとかいらんだろ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 37日 23時間 31分 36秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。