【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.183【MHW】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part23【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1623665348/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.182【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1710250480/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あれ?特任クリアしてなくても救難参加自体は出来るんだっけ?連休だしいつも以上に魔境と化してそうだけど 昔の救難はまじで救いだったけど
復帰してアイスボーンプレイしてるが今の救援まじで便乗マン多すぎだろ プロパンみたいな奴が来て簡単に救われるより、同レベルで集まってみんなで苦労して倒したほうが楽しいだろに 便乗で怒るならそもそもマルチなんかやるなって話になるわな
寄生に怒るならまだわかるが 書き方が悪かったな
便乗→寄生と訂正するわ
普通に準備してる人が参戦してくるのは全然かまわん
準備無しに入ってくる奴多すぎや ミラがこんなんだったら歴戦王カーナはどうなってしまってるんだ それはもう失敗しそうな主のクエ選んで入ってるうえに自分もアレなだけじゃん 高MRの救難入ってもリンチして終了だからいつも低MRの救難にしか入らないようにしてる
クリアできるかどうか分からないって楽しい ミラの煙玉
1回目ブレス後
2回目ブレス後
飛んだら使う
こんなもんでいいの?
未発見になったら普通に攻撃していいの?
クラッチしてる人が多いように見えるけど そこまで位じゃない?飛ばれたらどーにもならんし
昨日ミラ来てくれたカンストヴォルバスター煙焚いてひたすら腹撃ってたダウン時もひたすら腹
煙過多はまぁつまんねーなとしか 面白いかは別として自分が狙われるたびに即煙炊けば一生一方的に殴り倒せるから勝ちたいならそうするといい
一回煙効いたら数十秒のクールタイムがあるからそれに気を付けながら https://imgur.com/5GSRf2i.png
ブラキなんとか倒せたわ
最後の決戦場になったところが一番弱いのね ブラキは追撃大好きだから被弾してもすぐ起き上がらないってテクがとても活きる 闘技大会ペアでやってたらわりと楽しかったけどこれソロでやった人凄いな 歴戦王カーナたおせた
これでチャアクから解き放たれて他の武器に渡れる MR70を解禁するキークエストの歴戦?ブラキに5分以内に2パンずつで2乙されて泣いてる 俺も最近チャアク辞めて操虫棍始めたんだが
ミラボレアスが弱すぎて泣ける ちょっとボウガン使ってる人に聞きたいんだけど
ボウガンって獲物に合わせてヘビィとライト使い分けてる?
それともヘビィならヘビィの中で使い分けてる?
steam版買って復帰したんだけど、ガンナー武器は弓しか使った事ないからその辺のセオリーがイマイチよく分かってないのよね 基本的に物理撃つならヘビィ、属性と徹甲撃つならライトだったような気がする
獲物にヘビィライト合わせるってより、獲物に合わせて先に弾を選んで、弾に合わせて武器選ぶ感じだな
小さい奴か弱点が頭にあるなら散弾、体でかい奴なら貫通をヘビィで通すが、属性通すなら合わせた速射ライトだし激昂は性質上徹甲ライトが超楽だったような 別にヘビィかライトオンリーでいっても何も問題はないが、ヘビィは散弾とシールドの相性が異常だしライトは速射と属性弾の相性がいい
徹甲はヘビィライトどっちで撃ってもいいが、そもそも徹甲を選ぶ理由に弱点を狙いづらい相手や弱点のない相手というのがあるので機動力で撃ち続けられるライトに軍配があった
と4年くらい前にガンナーやってたころ考えてた気がする 動きが見切りやすいやつ→シールドヘビィ
ガード削り、不能攻撃持ち→回避ヘビィ
↑かつ納刀の隙をくれないやつ→ライト ライトはムフェト産をムフェト相手に使う時以外出番がない 最強のヘビィであるヴォルバスターを担ぐならシールドなんか甘えだから大変だよな ヘタレなワイはベリオロスとかいてさすレイギエナとかの時はひたすら火ライトパンパンしてるよ 徹甲シールドヘベェ使いってモンハンで眠気を十分に溜めてぐっすり眠るために使ってるんでしょ? 徹甲が効きやすいモンスなら徹甲シールドヘビィ用意しとけば何にでも使えて盾で安全で気楽 皆んな、色々とサンクス
獲物に種合わせるんじゃなくて、獲物に弾種合わせて考えた方が良いのね
ヘビィに拘って練習してたけどライトの方も視野に入れてみるわ ほとんどのモンスは徹甲シールドヘビィで10分以内に終わるから楽
テレビや動画見ながらだらだら素材集めするのに最適 顔だけならヒノエミノトより好き
見た目の割りに天真爛漫なところはちょっと苦手 テオくんかな
弓は張り付いて頭射ってなんぼと楽しさを教えてくれる顔も大きいしね キリンだろ
小さい頭以外まともにダメージ出ないから強制エイム訓練だ >>888,889,890
ありがとう
まずはテオで慣れてからキリンでエイム強化して
最終的にアルバかミラ討伐目指そうかな やっとアイスボーン入ってトビカガチ亜種やったけどあいつ許されてるの?
毒くらう頻度が多すぎてストレス半端ないんだが・・・
そこで装飾品の出番だ!って誘導なんだろな 本当にうざい >>893
当時やってた勢にとっては上位装備の回復カスタムついてたから余裕だった
装飾品ないだろうから護石でも作るといい、爆破耐性と瘴気耐性の護石はストーリーでそれなりに使えるぞ 紅カガチと初遭遇しないとマカ婆が耐毒珠2のクエ出さないのがね
一度敗北した人向けか様子見して一度帰還する人しか入手タイミングが合わない ミラ救援参加で2乙君すぐまた違う主のミラで同じだったんだが今度は3乙してたな
救援寄生というかただの当たり屋じゃんwww 武具もスキルも相当数あるんだから対策装備用意させようという動きは全然あっていい >>897
これほんとミラあるある
自分はテロって呼んでる 猛毒とかいうレア状態異常のために漢方薬はなかなか持ち歩かない まあでもトビカガチ亜種はマスターランクの始まりの音が聞こえるモンスターだな 凍てギエナ&ギエナが一番アイスボーンの始まりを感じた 漢方薬はササっと飲めるけど
元気ドリンコは飲み終える前に黒パオに殴られる >>897
救難という名目で寄生しにくるの増えた感
昨日はけむり玉すら用意してなくて炊くと入りにくるのまでいたわ カガチ亜種は漢方薬でなんとかしたけど、パオ亜種は睡眠対策装備作ってたな 救難なんてそういうのを楽しむもんだろ
ある意味今は大イベント中だぞ
クエ失敗が嫌ならソロでやりゃいいんだし ミラボ勝確BGM流れたとこでエラー落ちしたw
いや笑えねえけど けむり玉忘れて他人のけむりに寄生することよくあります お助け装備が優秀でアイスボーンまで装備なんてろくに作らず考えずだったからいろいろ弊害あるな アルバトリオンのツノ破壊ってメッセ出る前の最初から殴ってる分も蓄積されてく? アルバ救援いったらたまに3,4人目も初心者なことあって
癒し筒持ってきてるから入って欲しいのに3人とも別々の壁に向かって猛ダッシュ どっちなんだ・・・
違う攻略サイト見たら耐久低くてすぐ壊れるって書いてあったわ
1回壊したら終わりじゃなくて活性毎に壊さないとだめなのね それはそうだがジャッジメント2回も3回もくるようなのはさすがに立ち回りがゴミなんで大人しく裁かれてこい >>929
蓄積されない気がするけど、角は1000くらいしか耐久値ないかも?
だいたいは1本折ったら倒せるんじゃないかな
1折れで角報酬も確定するよ なんなら龍活性中でも抑制ダウン中は部位蓄積しないらしいぞ 龍活性前はされない
属性ダウン中は一切されない
耐久値は1100ぐらい やっぱり龍活性中しか蓄積されないか
耐久値が1100くらいてのも納得
ちゃんと殴れればスグ折れるよね マスターランク4に突入した者だが
火力不足つれぇわ 乙しないからここまで進んでこれたけど
さすがに毎回30分以上はきつい 30分は火力以前の問題あるけど、とりあえずナルガ装備作ればいいんじゃないかな 最低でもMR100行くまではずっとキツイままだから素直に救援頼れ 弓だとツノ破壊普通にきついわ・・・
うまく空中ぶっ飛ばし出来れば折れるけど龍状態にゴウシャしても17とかしかでないから1000とか間に合う気がしねぇ 駆け抜けてきたスピードは一旦忘れて地道に強化だね
MR4なら防衛隊武器がまだ強いから火力は見切りと弱点特攻で伸ばす、しっかり傷つけ >>937
どっちかわからんけどお前の性格がゴミなのは確実 YouTube見たら俺があたおかレベルだった
基礎知識つけます 弓ならアルバ君の角は難易度低いと思う
傷つけて最初っからひたすら角ってか顔射ってれば紫状態になったらすぐ折れるよーな >>936
MR4なら武器はまだ防衛隊でいい
あれの最終強化はMR初期武器相当
被弾が多いか手数が少ないか弱点狙えてないかで長引く理由は変わるが、初見モンスなら時間かかるのは普通だから最初はあんま気にしなくていいと思うぞ あぁ属性変換時は蓄積しないのかすまぬ
でも弓ってアルバに限らず基本頭射つから慣れてけばかなり折りやすいとは思う 龍活性になったらすぐ蓄積できるから、属性変化と同時に真溜めみたいな大ダメージを入れたりすれば受付嬢の「アルバトリオンの属性が変化」って台詞が出た瞬間に折ることもできる
リーダーの「角の破壊を狙え、狙うなら今しかない」って台詞が出る前にすでに角折れてるって状況を作ることも一応できるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。