【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.183【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part23【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1623665348/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.182【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1710250480/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>95
つよつよ鉄武器mod他いくつものチート手段があるPCで他人にチートで恩を売るって発想が凄すぎるな 別に毒状態で削るとか、ラスト劫火前にオーバーキルすれば1で止まるはず
タイムがめちゃくちゃ早いとかだったらチート臭いけども 劫火予告マンは2人見かけた
メーター使わんでも体感で分かるしどの道殴り続ける必要があるのだからほぼ無意味 鳴神上狼で捕獲しないのはなんで?
捕獲した方が早く終わるのに でもホストがジンオウガめっちゃ嫌いで殺さないと気が済まない人かもしれないよ? たかのりがジンオウガになってしまったら殺してやるって約束したし… 歴戦ジンオウガってまさかたかのりなのか…?
いやあいつは過去に討伐されたはずだな たかのりは闘技場に魂を囚われて永遠に狩られ続けてるよ >>87
傷付けは基本的にホストが行えば良いと思う
ぶっ飛ばしと同じでホストがそれを望んでいるか分からない 傷つけぶっ飛ばしを望んでない奴なんてこのスレにいる偏屈なおっさんだけだろ
普通はしない奴の方がゆうただと思われる 笛だとクラッチ怯みの時に出せる火力が特にないから率先して傷付けにいくわ 傷付けやすい武器が人気ランク下位で、上位は傷つけサボりがちなのばかり ほんとは捕獲したいけど捕獲ラインに入った瞬間捕獲してたらmodでhp可視化してるって思われそうだから
捕獲可能ラインに入ってもしばらくはボコッとこの精神で俺は遊んでる >>115
基本的に偏屈なおっさんがモンハンユーザーでしょ?w
野良は意思疎通難しいよね
そのためのスタンプとかだと思うんだけどね
自分は何も意思表示しないホストは文句なしって判断しちゃうけど >>119
ワイが言ってるのは前スレだかで野良マルチのぶっ飛ばしに文句言ってたおっさんの事だよ
モンハンのユーザーは基本的に偏屈なおっさんだと言うのはさすがにちょっと無理があると思うけどね 傷付けは操作やアクションが楽しかったら行う
つまらないなら行わないでいいんじゃないかな
やらないとゆうたは大袈裟だと思う
やっぱつまんないもん そもそも>>114自体があのおっさんだろ
アンチぶっ飛ばし傷付けマンはこんなゲームさっさと卒業してどちらも存在しないライズやってろやw ドクロ出る前にガルルガ捕獲したらチーターって言われたの思い出した
耳畳んだら捕獲可能って知らない人多いのか 傷入れるのはアイスボーンの基本だからホストも意思疎通も関係ない
やりたくないだけならやりたくないでいいのに意味不明な理由つけてなんなん? まあその場合はパーティーのお荷物間違いなしだけどな >>126
うーん賛成出来ない
基本は武器での攻撃と回避や回復でしょう?
どうして傷付けがアイスボーンのゲームの基本なのかが分からない
応用やお助け要素なら分かる >>127
上の方にも傷付けをしない人をゆうたと書いていた人がいたけど余裕がなさすぎだと思う
傷付けはやりたい人がやって
やりたくない人はやらなければ良いって書きたかった
ある程度楽しかったら乗りみたいに次回作にも引き継がれてもおかしくないけど
カプコン側が傷付けを楽しまず義務感でやってる人が多かったって結論付けたんじゃないのか? 与えるダメージにめちゃくちゃ影響あるんだから基本だろ
続投されてないからどうとかも4g遊んでるけど抗竜石は使わないみたいな意味不明な主張だぞ チュートリアルにあるような基礎すらできないのに文句言わないでね モンハンの基礎じゃなくてアイスボーンの基礎って書いてあるので、正しいなと思いました >>128
普通に倒すだけならいらないってのはまぁそう
ワールド時代から弱点特効とかのスキルまで考えて戦おうとしていた当時の現役勢なら、アイスボーンに傷つけ前提の肉質が多いことに嫌でも気づく、つかそもそも弱特が傷ないと弱体化するし
これに気づくと傷つけはゼロをプラスにするものじゃなく、マイナスをゼロにするものと思うようになる
その辺の意識の差だろ >>130
じゃ新要素を続投させるかさせないかは評判以外に何で決めるんだ? >>131
そしたらアルバトリオンの討伐の仕方とかもチュートリアルに書いてあるから基本や基礎になるけど
実績とか見てチュートリアルの内容が基本とか基礎で出来て当たり前とは思えないんだが
実際傷付けをしたいんだろう人がモンスターに張り付いて吹っ飛ばされてたりするじゃん すまんな
ワイがゆうたとか言っちゃったのがカチンと来たのかな、言い過ぎたよごめんね
暴れないでおくれ >>137
あんまり言いたくないけど何処攻撃しても良いですって
モンハンらしくないって思っちゃうんだよね
キリンとか分かりやすい
胴体切ってて良いなら昔の下位クエストみたいじゃないか?
せめて上位に来たら頭を切ろうよ
出来なければ弾撃てばいいと思う 弱点殴らない率で言うと、ダメ表記が無い分寧ろ昔の方が酷かった印象
あとキリンに関して言うなら、弾かれからの事故防止のために胴体傷付けは有効だよ
動き回られるマルチなら尚更 やるやらないは自由だよ
キリンは紫色あれば基本弾かれないし武器種によってはほとんど頭を外さない
狙った所を攻撃出来ない層がゆうただ足手纏いだ言って傷付けを賞賛してる
モンハンの基本が出来ていないから傷付けを好む まあ傷付けシステムがつまらんってのは同意だな
弱特を人質に取られてるからこっちは仕方なくやってるだけであってこんなもん1ミリも面白いと思わん 傷付けもぶっ飛ばしもされてなくてイライラするってことは言ってるお前もしてないってことで
結論、言ってるお前がやればいいじゃんってならないの? >>146
自分はされていない状態にイライラはしないんだ
自分もしないがしない人に対してイライラしないで欲しかった
多分しない人に対してイライラしてる人いるよ
基本だからとか足手纏いだから
って考えの人がいる 不思議だよね タイミング的に出来ないこともあるだろうし、そうしたら自分でやるからイライラとかは無い
ただ出来るのにあえてやらないのは何だコイツって思うよ
楽しく無いからって言われても、たった数秒のモーションと引き換えに傷無しで会心率も与ダメも低いまま戦うのは楽しいのか?ってなるし >>149
逆に質問になってしまって申し訳ないんですが
傷無しで会心率も与ダメも低いまま戦うのは楽しいのか?
という部分、あなたは傷がないと楽しめないという事ですか?
楽しめないならゲームのどういった部分が楽しくないですか?
僕は傷無しでもこのゲームの戦闘が楽しいです >>150
会心の派手なエフェクトが出れば爽快感に繋がる
与ダメが多ければ討伐時間が短くなるし、そうすれば自分のpsが上がっていることが実感できる
傷付けしてもしなくてもここら辺が然程変わらないなら兎も角、実際はかなり変わってくるじゃん?
やりたくても出来ないならしゃーないけど、出来るのにやらないのはこれらの楽しみを敢えて無くしてるようなもんじゃん
まぁ生存スキル盛りまくった上でモンスターとの戦闘を快適に楽しみたいってなら良いと思うよ
でも火力盛っておきながら、傷付けだけはしないってのは意味不明じゃんね 傷なしで殴ってどこが楽しいのだろう
まあ傷つけしない奴で目につくのは下手糞&寄生だったりなので自分と同等以上の上手さなら無問題
自分が率先してやるわ 大剣でも何でも誰かクラッチするメンツってわかってても野良はクラッチしちゃう 覚醒ガチャ100回近くやっても冰気だけが1度も出てこないのは普通のことですか?
当たりだから確率絞られてるのかな 150回くらいリセマラすれば出る
武器種で確率弄ってるっぽくて需要ある大剣は出にくい >>155
冰気スキル付きムフェト武器は何本か作ったけどいくつかは100回ガチャっても出ないことはあったよ
出るときは攻撃Vとかより先に出たりする 頭殴れも傷付けろもどっちもダメージ出すために推奨される行為だと思うんだが >>151
傷を付けたら火力上がりますって話は分かる
それがアイスボーンでは出来るからやらないと楽しめないという理由が分からない
自分は関係ないと思ってしまう
理由は自分側の動きにもモンスター側の動きにも変化がないから
むしろモンスター側は次のダウンや怯みまでの手数が少なくて済むようになった結果
つまらなくなる部分もある
ゲーム内のハンターとモンスターが最善の状態でないと楽しめないって書いてあるように見えます
であれば装備の最大ダメージが出せるまでの儀式中はつまらないですか?
傷を付けたから自分のpsが上がっていることが実感できるとは思えません
傷を付けない場合と比べて討伐時間が短くなるなるのは当然 それは条件が違うからです >>152
傷なしで殴ってどこが楽しいのだろう
多分想像だが↑の意見を書く人は傷がない時に攻撃したら
傷があったらもっとダメージを与えられたとか
損をしたみたいに考えてしまうのでは?
自分はそのクエスト中の4人は条件一緒だからいいじゃんって思います 傷付けはクソカスシステムだけどやんないとカスみたいなダメージしか出ないしやる
壁ドンも同じ
それ以上でもそれ以下でもないんで馬鹿みたいにしょうもないレス連発しなくていいですよ 条件一緒だからいいじゃんってお荷物くんメーター見てダメージレース勝手に一人でしてそうだよね
お荷物なのにね 儀式って楽しめないから付いた言葉なのに楽しめって無理あるw
ぶっとばしはまぁとして、傷付けしないのは寄生地雷でしかないからマルチは行かないほうがいい >>163
大丈夫ですか?
自分はダメージメーターを入れてませんよ
お荷物じゃなければ自分の言ってる内容が理解出来るはずなんですけどね
ゲームの基礎の戦闘部分が一番楽しいと感じていたら理解出来ます
お荷物は弱点を攻撃する事を楽しめていないあなたですよ
チュートリアル見ましょう >>164
自分もそうですがやらない人沢山いますよ
キャンパーとか採取とかしてて寄生とか地雷なら分かりますが
傷付けしない事が寄生で地雷だと本気でその言い分が通ると思ってるんですか?
傷付けしない人も同じ料金払ってソフトを買っているんですよ?
モンハンの楽しさの大部分はマルチです
儀式は楽しめないと分かっていて他者にはそれを強要する感覚がズレてて非常識だと思います >>165
基礎に傷付けがあると俺は思ってるし今のミラ武器環境で傷無しで弱点殴ってるお前はお荷物以外のなんでもない
傷は自分のためだけに付けるわけじゃないんだからな 最初から言ってるけどやりたくないならそれでいいじゃん
その結果周りからどう思われようが気にすんなよ 最強タンクのなんちゃらってアニメ見てたんだけど
どこかで見たことある光景ですねぇ…
https://i.imgur.com/7g6W0sw.jpg ばっかお前だけにいいとこ持ってかれてたまるかよ(尻尾クラッチ >>159
ソロならそのスタンスでも問題ない
でもマルチでその理屈を持ち出すのはやめろってことだよ
お前は違うのかもしれんが、大抵のプレイヤーは敢えて与ダメ落として無駄に戦闘を長引かせる行為を楽しいなんて思わないの
もしかしたら傷付けてもつけなくてもタイム変わらないからいいじゃんって思ってるのかもしれんが、それは他が頑張ってるからだよ >>168
やらないだけで荷物?
傷を維持したいなら1人がやればいい儀式をですか?
やらない人や、やる必要のない人の方が多い
基礎でもなんでもないでしょう、他の三人は必要がないんですから
分担は傷付けをやりたいと思っている人がやるでいいんです
傷を維持したいなら こまけーことはいいんだよ、のデカいAA貼ってほしい >>169
そうですね
ただ他人の気持ちは分からないから想像になる
それでホストがやればいいって書いたんですよね
ホストがやれば揉めないと思って し…知らなかった…!
傷付け壁ドンやったら揉める世界があるなんて…! >>174
条件が違えばタイムは変わるでしょう
自分はどうしても急いでクエストをクリアしたいと思っていませんし
長引かせたいとも思っていません
楽しみたいとか
つまらない事をしたくないとかそれぐらいです なんでマルチでクエスト失敗する確率を大きくするようなムーブが取れるのか
自分は傷なくても気にしないからホストに任せるって自分のことしか考えられないならそれ許してくれるフレンド以外でマルチやんないでほしい 傷つけなければクリアまでの時間が長くなるのは間違いないのに
なんでやらないとお荷物?とかいう疑問が出てくるんだ
そりゃそうだろ 出来ないからやらないと出来るのにやらないは全くの別だからな
野良はそのへん分からんからわざわざ言わないけどお荷物くんはレス見てる感じ傷すらつけられないほどの下手くそではないと思ってるからこういうことを言ってる >>181
ホストが傷付けをやるとクエストの成功率が下がるのは何故ですか?
あなたは自分とは逆に他人の事が分かった振りをしているように見えます
自分の意見は画面の向こうの人間は分からないから任せる 任せたいって話です >>184
傷つけなんてハンターの攻撃の中で1,2位を争うくらいの乙率高い攻撃だろ?
それを慣れてるのかもわからないホストに押し付けてホストが乙るよりは慣れてる人がやったほうが乙る確率は低いに決まってんじゃん >>182
だって一箇所でいいんですよ?
皆やらなきゃ駄目ですか?
やりたい人だけやったらいいじゃないですか
もしかしてやりたくないんですか? お荷物くんは考えなさすぎて下手くそなのを誤魔化すために駄々っ子してるだけかなw >>185
でもチュートリアルに載ってる基本中の基本なんですよね?
いいんですよモンハンは大抵3回乙れますからね
逆にホストが傷付けをしに行っていい場面を学習するチャンスを奪ってます
他人に迷惑をかけてしまったとか、他人の時間を奪ってしまったって気持ちがゲームを上達させます
慣れてる人間がやったら尚更作業でやる意味がありません >>188
お前と違って慣れてる人一人で全部やれとは言ってない
慣れてる人が傷入れに行くことで安全に傷つけられるタイミングの参考にもなる 久しぶりにアイスボーンやって、クソゲーだったということを思い出した
開発のオナニー要素が何一つ面白くないどころかストレスでしかない >>190
自分は画面の向こうの人間が慣れてるとか慣れてないじゃなく
何を思っているか分からないから任せたいって意見です
慣れてるかどうかは見れば分かりますが
何を考えてるかは見ても分かりません
そうですね参考になりますね
やる意味があって良かったです >>192
一生懸命に傷付けましょう!
ホストは喜んでいるか分かりません
確認出来ていないからその辺りあやふやなのです ストレスでしかないならやらなきゃいいしわざわざここに来ないでくれる なにこいつキモ
お前に指図されるいわれはないしフレが最初からやりたいっていうから付き合ってるだけ 結論
自分はつまらないからやりたくないんだけど
ホストが不慣れでどうしようもないから
やりたくないけど傷を付けてあげるよって
普通のホストが知ったらそんな事やって欲しいとは思わないんじゃないか?
儀式だなんだとつまらない呼ばわりされてる事を知ってて相手にやらせるホストはツラの皮が厚い
まぁお節介だな 傷付けも壁ドンもスタンも睡眠もバフも俺がやってやるよ
ボワァ〜〜ン 論点がまったく分からんけど
仕事じゃないんだから、好きにすればよろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています