【モンハンNow】Monster Hunter Now[チャージアックス]チャージ1回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際
!extend:checked:vvvvv:1000:512
が3行以上になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください
■次スレについて
次スレは>>950が立ててください。
立てられない場合は>>960>>970等、アンカーを振って誠心誠意お願いしましょう。
>>950が指定しなかった場合は有志が宣言をしてから建てること。
『Monster Hunter Now』の武器種【チャージアックス】について語り合うスレです
【公式サイト】
https://monsterhunternow.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/mh_now
#モンハンNow #MHNow
【公式ウェブストア】
https://store.monsterhunternow.com/ja-JP
プロモーションコード入力はここから
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ギルオスチャアクを作ろうかと思ってたけど微妙なのか…?
85くらいまで上げてまた来るかもしれないオウガタワーに背負って行こうかと思ってたんだが 麻痺武器で使いたい武器が今までなかったから上げてるよ
7-5まで上げたけどやっぱベースの火力がないからちょっと辛いね。。。属性チャアクと比べちゃうと 麻痺武器は基本マルチのサポート用でしょ
大連続遠隔マルチ実装でようやく育てる気になったわ >>686
配信者スレ?
剛田武は順番が逆で、タケシ剛田の順だよな。 >>703
なるほど麻痺チャアクの時は解放切りでブンブンが良いのかな
剣モードでチマチマやった方が良いのかな
どうやって蓄積されるかがイマイチわかってないから判断できないや サポートと言う名の寄生って言われるのがオチだけどな 歴代モンハンやってるとサポートって言葉聞くと鳥肌立つな
寄生プレイヤーの常套句だからなぁ… ジョーは7-5あれば星8倒すだけなら安定
8-5あれば星8を部位破壊含めて安定
これくらいのイメージ 俺も最近盾強化でカウンターばっかしてるけど
全身レウス防具でレウスチャアクで盾強化して盾が光り出すと赤いグフみたいになる 大連続行くとたまにハンター待ち画面で武器の剣部分だけ大剣並みにデカくならない? >>713
なんだかんだで慣れて来ると盾強化の方が火力出る気がする
守勢5の時点で属性に火力かなり迫るけど場合によっては盾強化相性いい守勢5が超えることもあんのかな >>711
盾強化の方が強い状況はいかにジャスト&GP出来るかによる
チャージ儀式を挟むといっきにDPS下がるからね >>715
なってる他の人もそう見えるのか気になるところ 黒ディア以外で無属性つくるならどれがいいんだろう
守勢とガ性つけた装備で遊びたい なんなら属性でやればええ
現環境なら火は属性装備より守勢装備の方が期待値高いし蒼レウスチャアクなら原種の期待値さらに越える
他にも物理攻撃力寄りのチャアク来たら守勢の相性いいチャアクはこっちかもな アプデで高出力フィニッシュ時のドヤ立ち修正されとるやん
ふざけんなよナイアン チャアクはロックロンやめてジャイロで慣れたいんだが視点が近すぎてやりずらいな 溜まったビンって斧モード?の溜め斬りみたいな後追いでズバババってなるやつでしか消費しないの?
よくわからんくて気がついたら瓶が赤く点滅してる ★7青レウスに勝てないよぉ
装備は属性3,ギエナ5-5
動き覚えるとこからだなぁ >>734
ベリオ来てないから属性強化しようがないんだよなぁ
トラッカーでギエナ指定して武器はあげようとしてるんだけどね
攻撃間隔短いモンスター全般チャアクきつすぎる
全部行動覚えないとどこで安全に高出力撃てるかわからんし.. >>735
なるほど復帰か新規ならしゃあないね太刀のやり方だけどひたすらコロリンしながら尻尾をつけ狙う
叩き落としたら頭狙っておしまい 基本的に赤くなったら軸ずらすだけで高出力当てられるパターンはたくさんある 長押し↓したら、ため切りになってチャージ出来ないんだけど、なんかコツあるの? ぐおおバルキンの防具作ろうとしたらネムリ草使うんか。。。一個もないわw ランスもやってるからバルキンボロスの素材集め苦労したわ
重ね着獲得したときの嬉しくなさもキツかった 麻痺チャアクにカケラく使いたくなってきた。。。誰か止めてくれ 溜め2切りした後すぐにビン装填のモーション移行するのってどうやるの?動画でみかけたんだけど
溜め2→長押ししても硬直で全く動けない
溜め2→一回タップ→長押しならいけるけどそうじゃない まさかの後押しが続々w
麻痺ってる時に落ち着いて超高出力ぶち込めるの気持ちいいよね
星低い相手だと儀式してる最中に麻痺っちゃうけど 盾強化した後の超高出になって高出が出ない…
コツありますか…? 最初は完全に構えるまで長押ししてから↓スワイプすれば良い
ナウだと無限にディレイ出来るからな
徐々に早くしていけば滑らかに出せるようになる
なおたまに強化したの忘れて超高暴発して被弾する模様 麻痺チャアク面白いけど榴弾ビンに麻痺乗らないのよな >>755
>>756
ふむふむ…早すぎてなってなかったかも知れない!
やってみるーありがとん! それもあって強化カウンター型ってクロスカウンターされることも多いんだよな
操作難易度も別ゲー並だし大変 でもチャアクちょっと難しいと思うけどやってて楽しくてそこそこ強いのすごいいいよねー
色んな楽しみ方あるけどチャアクやっててよかったと思うもん!スレの奴らも親切だし
マルチでチャアク来たらテンションあがるからこらからもよろしくな! レウス亜種の地上突進に回避高出力orガード高出力
したらレウスの攻撃確定やないか
こいつどこで高出力あてんねん... ジャナフ相手に練習しに行ったら速攻でしんだ
振り回しすぎた
あとチャアクもジャストガードとカウンターってあるの? 長押しガードから斧変形GPで攻撃とってから
高出力破精できるときとできないときの違いがわからない...
ジャストかどうか、相手の攻撃の強度とか関係ある? ジャスガするとジャスト回避と同じくビンが1本増える
ガード時のノックバックが小さければそのまま長押しで高出力への派生は可能
ジャスガは溜め2連より斧変形GPのが合わせやすいので、これでビンを増やせばビン0からでもビンダメージ付きの高出力カウンターできる
ノックバックは敵の攻撃の強度とこちらのガード性能で変わる
ガード性能スキルを付ける他にGP、盾強化でガード性能スキル+1相当になる
例)
プケプケの咆哮はガード性能無しでもガードから高出力可能
リオレウスの咆哮はガード性能3必要なのでスキルを3盛るか、
ガード性能2+盾強化またはGPでもノックバック何減ってカウンター可能になる >>769
素晴らしい
次スレのテンプレに載せるべき 変形斬りとか回転斬りのような一部の動作にはガード判定が付いててそれのことをガードポイント、略してGPって呼ぶ どのタイミングでガードポイント発生するかまとめてるサイトあるかもしれないから調べると良いかも 変形過程にガード判定の発生するポイントがあるから通称GPだっけ
盾部分が前に出るタイミングに多いようだけど明確な理由は分からん
開発の設定次第なんで調べて覚えるしかない KOFでよくあるやつか!
それ使いこなせたらもっと楽しいだろうなー >>769
ありがとう。ガ性2でレウス亜種の開幕咆哮にやってみたらその通りだったわ
通常ガードだとズサーして高出力派生できず
斧変形GPでとるとガ性+1されて高出力派生だった
斧変形間に合わなくて通常ガードになっちゃって、派生できないって思ってしまったのかも
ただ、どの状況か忘れたけど
ガードかGPで相手の攻撃とって、ズサー無しのその場でガードしたけど高出力派生できなかった場面あったような気がしたんだけど
そんなことってありえる?自分が派生の長押しできてなかっただけなんかなぁ モンハンnow チャージアックス ガードポイント
でググって最初にでてくるサイトでも
ガードポイントでガ性+1されること書いてないし
youtubeのチャージアックス基礎動画とかでも触れてないやつあるよね
混乱の元だからちゃんとかいてほしいわ >>778
動画とかサイトに書く前にアプリ内でキッチリ説明しろって話なんだわ ガードポイントのモーションは本家準拠だと思うから、
@剣→斧変形の出始め
A回転斬りの終わり際
だけじゃないかな。
Aは斧→剣変形、盾強化や他諸々ね
@は発生が早いので狙って使える。溜め2連(=ガード)構えて↑フリックするだけでいい。
AはGPの持続が長いので、終わり際に攻撃が来た時にそのまま受けれる
A→@だとGP終了→GP発生になるので実質的に持続を伸ばせるのも本家と同じ。
NOWは回避強いからあんまり出番ないけど盾強化から斧変形GP→カウンター高出力とかはテクい
>>776
KOF知ってるならそれで合っているね。
>>777
経験上ガードした時に指離しちゃって、再度の押し直しが間に合わなかった時ならそういうことはあるかな。 ガードポイントって最初に始めたのって格ゲーだよね?
どのゲームが最初なんだろ
ギルティギア?KOF? ググると龍虎の拳2とからしい
KOFだと96の鬼焼きとかが最初か
おっさんには懐かしいが30年近く前だなw ジャスガGP失敗すると撃てはしても強化前以下のダメージになるからチャージをジャスト系のみに頼るとマジでむずいんだよね
せめて黄色にして一回チャージしとくのが安全策 龍虎2のGPって誰のなんだろ憶えてないわ
リアルタイムでやってたのに
ちなみに初代ストリートファイターはパンチとキックの2つしかボタンがなかったんだぞこれマメな ガードマンポイントって
ドルアーガの塔に似てるね
剣出すと縦の方向変わって ロックオンを捨てたらガ性と麻痺と闇討ち状態異常とおまけってのを作れるからギルオス振り回したいけど操作が難しい >>777
たぶん受付時間の短さで「なぜか出なかった」って感覚になってるんだと思う
GP→高出力はかなり受付時間短いよ
操作の関係上、上フリックして指離してから、先行入力気味にすぐタップ長押しに移らないといけないんだけど
この長押し判定もらうのがかなりシビア
GP出した瞬間にもう高出力出すこと意識してないと間に合わない また砂漠かよ
森林のモンスターを倒せが進まない
せっかくの休みに家を出たくねー なんかチャアクって日に日に弱くなってる気がする
楽に戦えてたやつまで妙なスカり方すること増えたしすかったときの損失が大き過ぎる
何で目の前でジョーの胸に撃ってスカんねん >>796
気軽に使える武器ではないよね~
ちょっと★高いやつにめんどくせーから適当高出力!ってやって被弾したり
ギエナ、レイアレウス亜種とか攻撃間隔短いやつには神経使うし 溜めてるときにちょっと待っておいて攻撃動作くれば左右に避けて攻撃すればいいのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています