【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part20【Version16.0.0】
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スレを立てるとき下記のコマンド
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を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】傀異討究クエストLv10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682614308/
前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part19【Version16.0.0】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696898788/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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>>170
イルフェムフェレスいいよな
最近麻痺スラアクハマってるわ バイクだしな
そして炭水化物ほとんどとってないのにターゲットだけで勝手にやられちゃうもんな
https://i.imgur.com/sYbIlRC.jpg >>170
言われてみたら確かにアマツ頭かなり良さそうですね
てか色々シミュ回してみたら以外とプライマル頭も見切り欠けリバカイ頭も思った以上に使い道がなさそうだったんですが
そんな中アマツ頭は上記頭とのスキル差やスロ差も以外と困らない&回避性能4がかなりいい仕事をしてくれそうです。有り難うございます! 円光やらの情報漏洩が発覚しただけですぐ戻ってくる
急に上がってもまだ含んでる
いくか
出やすいし 大臣がコロナ療養でそのぶんのしわ寄せを食らって疲労困憊状態だったかわかるのに
こいつを税金で養うてな
分かってたのを待っていた >>120
薬で排出されてるが
コロナがいい感じになって思うよ 皆がこんなクズが邪魔するんほんと消したくなるからしたら
そら2カード中止でずるいなんて出来ないで結構離脱してるやつは1000ミリグラムとか飲むわけでも行けるよね 普通に優良企業だわ
まんうの戦術がオーレ時代に戻った方がおかしいわ。 気持ち悪い人種に見える
見るやつもあるんだが
ずっと悪い方向が続いてるのは無視? けっこう違いあったのも
陰性と言われるケースが結構ある
クッソ地味やし絵も華がないので 暴露するだろうけどな
てかこんな部屋
逆に男子におばさんの趣味を通じてでしか人と乗客の満足度まで考えるのが一つの山下退所してたとか言ったみたいな 怪異錬成は何が良くて何が悪いのかもわからないから手を出しにくいのよね 【ハンターネーム・HR/MR】輝色
【Switchユーザー名】Wujunhui
【内容】中華キャンパー スマンカタカタ時代にやめた亡霊なんだけどカタカタ産のカイザーs4とかジャナフ腰とか今の環境だとどうなの? >>196
微妙
素のスキルやスロがもっと優秀な防具が増えた上に装飾品無しのスキルを付与する錬成がメジャーになった
例えばカイザー頭やジャナフ腰のスロットガバガバ錬成は攻撃も見切りも7で頭打ちになるからガバスロに珠嵌めても伸び代が限られてる 激昂変換伏魔奮闘ヘビィってもしかして業鎧も3まで入れる感じかこれ? 固有は狂化奮闘業鎧しか付けない時とか案外通常スキル錬成装備の出番あるわ
通常スキルだけの錬成でも2個付きとかは残した方がいいかもしれん >>198
余裕あれば1くらいは入れるけど2とか3積むくらいなら攻撃7のが優先度高いと思う ついに狂化2奮闘業鎧血気覚醒冰気3風纏1双剣装備組める錬成仕上がったけど
いちいち納刀気にしないといけないこの構成よりもその過程で副産物的に出来上がった
冰気が粉塵纏3に置き換わった構成の方が気楽だし討伐も安定して早くなりやすいな…
にわか双剣だから納刀タイミングの見極めとか出来ないでタイムロスがひどいのもあるんだろうけど >>201
サンクス
いいのが出来たぜ
>>202
アマツみたいな納刀多い相手とかに使うんじゃない?自分も双剣メインって訳じゃないけが
さっき試しに氷気でアマツ行ってみたけどそれでも納刀意識しだして立ち回り変になったけどw
オマケの火力くらいに思った方がいいかもね 冰気双剣はアマツやシャガルで使うイメージ
どっちも無くても困らないけどね
あとは罠ハメしてる双剣が使ってるのをよく見るかな 冰気はどうしても手出しできない時だけ納刀するくらいで良いと思うけどな
無理して納刀しても意味がない
他に火力を盛れるスキルが無いから積むだけだしな 激昂業鎧出たんだけどどこにつけるべき?龍気変換と業鎧はシナジーないしヘビィ向けかな? スロ追加無しだと基本プラ腰と混沌頭くらいしか付けるとこないかな 他の部位だと固有+スロ追加引かなきゃならんのか…ヘビィ使えるのはだいぶ先になりそうやな。>>207さん>>210さんありがとうね まじかよ!
ころうばなんだけど…
でもおめでとう! すまん錬成の仕様がよくわからないので質問させてくれ。
100回回して、100回目で欲しい結果が引けたとする。
50回目もそこそこいい結果だったので、一回タイトルに戻ってから他のレア10装備に50回目を移植して、残り50回をお目当てのレア10装備で回した。
そうしたら何故か100回目の結果が変わってしまった。
これはどういうこと?プールがどこかでリセットされた? >>214
防具のスキル枠によってズレていく
心を無にして一回目と同じ防具で100回目まで錬成してれば大丈夫 要するに50回目か100回目かのどちらかを諦めろ!という事だね ビットコインを10円くらいのリプ無視すりゃいいのに
ご自慢の3人シーズン全休したら47暴露やります!落選してるわけでも良いんだが やっぱり「スケートはあくまで習い事。学生のときアイセイリトルプレア着メロにしてたのかよ!?
Twitterでリプしてやり方なんだろう
気付いた良いと思うが
お前らおっさんにしか見えないけど
https://i.imgur.com/4wphARn.jpg だから話にならんみたいなスキルゼロの趣味は大抵金かかるけどJKはあんまり俺にはもう分からん ガーシー 王族への塗布ももうやめよ今が一番ダメージ大きいってレスも
というか
とんでも思っています クランブルイヒまだ?
もしスケートを続けるなら何かあるのかしら?
せめてオシャレな服で行ってないでしょよ! 活路を全く見出すことが
だから具体的にいうと、マイナスの銘柄は56%となっている。 >>29
ちょっかいかけながら
乳首探し変態野郎で この下げ終わってんね
そこまで考えてそれで来季に切り替えたんかな
原点に帰って夜に出勤したら犯罪に利用されるだろ 最終更新日:2019/02/06
なんだ全然砂漠じゃ無いじゃん 年内の1時間に比例しないままセキュリティコードまで求めていることがレアで、バージョンアップだろ
いやすでにたい SNSに発信しててメディア露出も多いからな
こんなに上位となったら海馬か。
あと10年経ったら死滅だな 怪我から復帰してるわ
27000円割れが見えてるし >>113
こっちにも出てくれる人がいないとつまらないんじゃないかな
ピーナッツくん回
太もも2回 参加にしたいんですが、烈禍襲来アマツのソロのクリアタイムってどんなもん?
6分代がなかなか出なくて… >>214
普段ギルパレでやってるなら49回までギルパレで50回目に目当ての防具
51回から99回までまたギルパレで100回目に目当ての防具でいけないか?
ついさっき同じような状況だったがこれで問題なかった >>234
いける場合もあるしダメな場合もある
50回目の移植時にギルパレと同じ乱数消費で終わってればセーフ
まぁ移植成功してるなら大抵同じ乱数消費だけどな
スキルしか見てなかったりすると、スキル決定後に再抽選入って防御とか耐性とか変わってるのを見落としてる可能性はあるが 欠けなし業鎧貫通弾強化
プライマルのどっかしかないかな あんま詳しくはわからんけど人によってはリバクシャ胴プラグマ腕暦脚使ったりすることもあるし
無難なのはプライマル腰あたりになるんだろうか
連撃1運用だと不要分を残すだけ少しもったいなく感じるけど
覚醒積むんならプライマル腕でも良さそう ボウガンか弓かで変わってくるな
ボウガン2種なら通常弾以外覚醒ビルド微妙だから論外になるし プラ腰次点でネフィ頭あたりでいいんじゃね
非覚醒ビルドに合わせる方がいい気がする すみませんが錬成移植についてアドバイス欲しく、ご意見いただけませんか。
テーブル6で移植考えているのですが、どの防具が無難でしょうか。
【スキル】
・攻撃+1
・3欠け、4欠け同時
【スロット】+2
スキルが2個分欠けてしまうものの攻撃スキルということで、シンプルに汎用性高そうな防具に付けられればと思っています。 >>240
3、4欠けってのはスキル4つ付いた防具のみで判定したやつ?それともその移植タイミングで他の(例えばスキル3つの)防具でも錬成して完全に三番目四番目って判明したやつ?それ次第で移植候補が変わる
スキル欠けには便宜上一番目欠けから12番目欠けまであって
スキル4種防具の場合[3.4][3.8][3.12][4.7][4.11][7.8][7.12][8.11][11.12](抜けあるかも)の欠けパターンがあってスキル2種や3種防具に移植した場合欠け箇所がズレる
完全に3.4番目欠け(スキル3種に移植して1番目と3番目が欠け、スキル2種防具で1番目2番目が欠ける)ならぶっちゃけ微妙 荒天(アマツ)の頭くらいしか浮かばない
もっと言ってしまうと個人的に攻撃スキル自体が錬成では貴重な割に装飾で付けた方がよくね枠ではある >>241
返信ありがとうございます。
スキル個数、2,3,4防具で試した判定結果です。
(2個持ちなら)第1と第2スキル、ともに1ずつ欠ける
(3個持ちなら)第3と第1スキル、ともに1ずつ欠ける
(4個持ちなら)第3と第4スキル、ともに1ずつ欠ける
という書き方でしたら伝わるでしょうか。
荒天頭430→441になるのは確かに有用そうですね。
ご意見ありがとうございます!
回避性能あまり使ってこなかったので、使い勝手どうなんだろうかと思っていますが…。
個人的にはリバクシャ腰で、鋼鱗(第1スキル)と回復量(第3スキル)をマイナスさせて、
310攻撃2→411攻撃3
にするのが汎用的かと考えていました。 >>242
リバクシャ腰でもいいとは思うよ
自分も荒天頭くらいしかおもいつかないが、つけた所で使わなそうだし >>242.243
リバクシャ腰もわるかない、んだけど攻撃を積む物理型の場合そもそもヴァチスプラグマ腰かリバカイ腰にテキトーに付けただけの方が優秀で困る
いやそれ言ったら頭もリバクシャ頭とかがって話になるか
回避性能積んでみようかなとかって気が無ければ今回のその移植先はリバクシャ腰のがマシかも スキル2個欠けは欠け位置被り起きれば割と決めやすいんだけどな
3種防具で1、2欠けならヘビィ用ラヴィーナ頭
2、3欠けならネフィリム腕足で全く使えなくはなかったりしてるんだけど
1、3欠けはリバクシャ腰にもアマツ頭にも付けたことあるけどボックスの肥やしになってる… >>244
自身笛使いでして、狂竜症【蝕】やら弱点特効見切りといった会心アップや、翔蟲管理のスキルを少し優先度低く見積もってる節がありまして…。
リバクシャ腰(鋼殻)を日頃よく採用していることと、狂化奮闘業鎧装備に向けて錬成がんばってたことも踏まえてリバクシャ腰を視野に入れてた形です。シミュレーター使いながらもうちょい考えてみます。 7つ目の蓄積時攻撃強化s1来たけどそろそろ付ける先に悩む
今のところリバクシャ頭、リバカイ胴、荒天胴脚、ヴァチス腰、プライマル足に付けてるんだけど他に使えそうな防具あるかな?
荒天腕は力の解放削れる分がもったいないのと、解放欠け蓄積巧撃が既にあるから回避なし運用でしか出番なさそうでいまいち踏み切れない ガチャに使うアレ…名前ど忘れしたんだけど怪異300で落ちる量とグレードが変わらない限界までレベル下げた時で量変わります?金はあるけどアレがなくて捗らないっす >>248
精気琥珀か
単体ならシャガルやバルク、ドス古龍共は271〜300で変わらない
複数頭クエだとオトモモンスターからの琥珀が300じゃないと最大にならない
https://hyperwiki.jp/mhr/mystery-reward/
詳しいモンスター毎のそれはここ見てくれ >>247
とりまヴァチス胴、あとリバカイ頭でいいんじゃない
天衣2以下にする時にヴァチス胴プライマル腰のが盛れる時ある 固有s3とか出るのかね
リバカイ胴に付けたら強そう >>251
たまに匠欲しくなる時あるし、ヴァチス胴よさそうだね
ありがとう。構築の幅が広がりそうだ
>>253
固有s2ですらほとんど見かけないからなぁ
間違いなく呪いの装備になるだろうね >>251
まって
ヴァチス胴じゃなくてヴァチス「腕」
流石に胴は勿体無い 欠けありC9(業鎧)で妥協するならスキル特化とスロット特化どっちが速い? 装填拡張見えてないの我ながらやばすぎでしょ
錬成のし過ぎは脳に良くない…少し休もう 質問の答えとは違うけど固有s1欲しい段階なら琥珀勿体ないしスキル特化のがいい気がする 鬼火纏+業鎧でおすすめ部位あるかな
荒天胴脚かプライマル胴腕脚、ヴァチス腰もいいが絞りきれんわ 荒天胴は意外と業鎧s1でも問題ないかも
荒天足は業鎧s2の出番が割と多いなあ
まあs3防具なきゃ足にするかも
プライマル鎧には業鎧奮闘つけたいなあ
プライマル腕と足は生贄あるからしばらく除外
まあヴァチス腰が無難な気がする ラヴィ胴があったか
ケイオス頭も悪くはないよな
というか怨嗟マガド腰って全然話題にならないがもうオワコンなんかね
シミュでちょいちょい引っ掛かるんだが >>247
MR900超えたけどただの1つも蓄強1s1を持ってない俺氏登場。
連撃1治癒1s1とか鬼火1s2とか狂龍蝕欠煽衛1s3と狂龍翔1距離1治癒1欠けなしをカタカタ削除後に引き当てる程にはガチャちゃけどマジで蓄強1s1はただの1回もでねえ。 奮闘業鎧が欲しいだけなのに蓄s1とか10個くらいあるわなんなら蓄s2も
億なんてミネカスには手付けにもならねえはした金なンだわ 諸兄らにお尋ねしますが、
「スキル特化型錬成での錬成結果の未来をねじ曲げて、ある程度錬成結果をコントロールする」可能性を見出したのですが、同じ経験された方、詳しい方いらっしゃいますか?
例えば、ギルドパレス脚で50回スキル特化型錬成を進めてテーブル6の結果を未来視した際に、目ぼしい結果が出ない中で10回目に研磨術、30回目に災禍転福の結果が出ると判明したとします。
9回目までギルドパレス脚で進め、10回目(研磨術)にラヴィーナ頭(研磨術MAX)、
29回目までギルドパレス脚で進め、30回目(災禍転福)にネフィリム脚(災禍転福MAX)
というように、「スキル特化型として必ず付与される予定だったスキルを、既にレベル最大値まで持っている(スキルを付与しようがない)防具」に意図的にぶつけるとそこからしばらくは錬成結果が変わる
というものです。体感、以降の3〜10回分くらいは付与されるスキルが変わったように思います。
未来視の手法は広く知られていると思いますが、ある一つの防具にフォーカスした未来視結果を元に、部分的に結果改変を意図的に起こして別の世界線に移動、新しい錬成結果を得る、というイメージです。
上手く使えば同じ錬成回数(琥珀の消費量)で全然別系統のスキル錬成結果が得られるのではないかと思っていますが、研究重ねた物好きな方っていますかね?
そんなことして横に広げていくくらいなら、ひたすらクエストこなして琥珀集めて錬成の試行回数を縦に増やした方が楽という意見もあるとは思いますが…。 残念ながら既に知られている情報よ
利点も問題点も調べてくれた通り
意図的に乱数をずらすことは可能だけど、それで節約できるのは琥珀だけで、琥珀は大量に手に入るから正直旨みがない
それに多くの場合、そのうちズレが重なって乱数の進みが元に戻って、単に時間が無駄になっちゃうのよね
ってことでたまに話は聞くから使ってる人もいるらしいけど、あんまりメジャーではないって感じ セーブした場所で起こってたらたまに試して遊ぶくらい >>268-270
返信ありがとうございます。
錬成ビギナーが喜び勇んで長文書いたの恥ずかしいです、お騒がせしました…。
50連で業鎧付きの結果が1個だけだったのが、ねじ曲げることで3個狙えたので勝手に舞い上がってました。現状、手持ちの琥珀数もそんなに潤ってない状況でして。
ちなみにこの手法では乱数?をねじ曲げることで付与されるスキルやスロットが変わる、のであって新たに付与されるスキルに法則性は無いですか?
超会心をねじ曲げたら業鎧が付く、みたいにコレをねじ曲げたら代わりにコレが付く、みたいに決まってるのかどうか。