【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part20【Version16.0.0】
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき下記のコマンド
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】傀異討究クエストLv10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682614308/
前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part19【Version16.0.0】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696898788/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 傀異錬成の仕様
・笛wiki 傀異錬成
https://www.wicurio....B0%E9%8C%AC%E6%88%90
・笛wiki 防具の傀異錬成詳細
https://www.wicurio....90%E8%A9%B3%E7%B4%B0
・笛wiki 防具錬成の移植候補
https://www.wicurio....8D%E5%80%99%E8%A3%9C
◆シミュレータ
https://gamecat.fun/e/
未錬成防具も仮想錬成してシミュってくれる(錬成頑張り度は0.5%か0.01%で選べる)
https://github.com/EXXXI/RiseSim
錬成移植先が思いつかないときも移植先候補を考慮しつつシミュってくれる
↑は(泣)シミュ形式の錬成データにインポート対応だけど、普段gamewith使ってる人は
https://github.com/EXXXI/CsvConverter
gamewithの錬成データを(泣)シミュ形式にコンバートしてくれて、上記のシミュ両方ともインポートできるようになる Ver14.0.0時点移植候補早見(T6)
●s1追加候補 【※[コスト]名前 元スロ→後スロ 削除候補スキル(スキル順/総スキル数)】
[10] ラスボス脚 322→422 逆恨み(2/2)
[10] エスピナZ腰 411→421 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] 陰陽ノ者頭 411→421 回避距離(2/2)
[10] 陰陽ノ者胴 321→421 スタ急 (3/3)
[10] ラヴィーナ腕 321→421 抜刀術技(2/2)
[10] ミズハ醒脚 411→421 回避性能(3/3)
[10] リバクシャ頭 321→421 翔蟲使い(2/2)
[10] リバクシャ胴 321→421 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] リバカイ脚 411→421 火属性強化 (4/4)
[10] 赫耀・暦腕 411→421 ※なし
[10] 赫耀・暦腰 411→421 スタ急(2/3)
●s2
[10] 怨マガ胴 410→421 翔蟲使い(2/2)
[10] シルソル胴 431→442 火属性強化(3/3)
[10] ルナルガ腰 311→421 闇討ち (1/3), 散弾強化(3/3)
[10] エスピナZ頭 320→421 業物(2/3) 弾丸節約(3/3)
[10] エスピナZ脚 410→421 連撃(3/3)
[10] 陰陽ノ者腕 222→422 スタ急 3/3)
[10] 陰陽ノ者腰 221→421 巧撃(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム胴 310→411 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム腰 311→421 逆恨み(3/3)
[10] ラヴィーナ腰 332→442 集中(2/2)
[10] ラヴィーナ脚 410→421 氷属性強化(1/3)
[10] ミズハ醒腰 440→442 翔蟲使い(1/2)
[10] リバクシャ脚 440→442 ※なし
[10] リバカイ頭 320→421 ※なし
[10] リバカイ腕 440→442 達人芸(2/4) 弾導強化(3/4)
[10] 赫耀・暦頭 421→441 力の開放(2/3)
[10] 赫耀・暦胴 440→442 龍耐性(2/3)
[10] 赫耀・暦脚 430→441 気絶耐性(2/3)
●s3
[10] 怨マガ腰 421→442 災禍転覆(2/2)
[10] ゴルルナ腕 421→442 フルチャ(2/3)
[10] バルク腕 400→421 龍気活性(1/2)
[10] プライド腕 310→421 耳栓(3/3)
[10] ラスボス腕 400→421 逆恨み(2/2)
[10] ルナルガ胴 310→421 闇討ち(1/3) 挑戦者(3/3)
[10] エスピナZ胴 220→421 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] ラヴィーナ頭 310→421 装填拡張(3/3)
[10] 陰陽ノ者脚 400→421 ひるみ軽減 (1/3)
[10] ケイオス/ネフィリム頭 420→441 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム胴 310→421 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム腕 300→411 狂竜症(2/3) 逆恨み(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム脚 300→411 狂竜症(2/3) 災禍転福(3/3)
[10] ラヴィーナ胴 421→442 納刀術(2/2)
[10] ミズハ醒胴 400→421 翔蟲使い(3/3)
[10] ミズハ醒腕 421→442 ※なし
[10] リバクシャ腰 310→421 体力回復量UP(3/3)
[10] リバカイ胴 220→421 ※なし
[10] リバカイ腰 430→442 弾導強化(3/3)
[10] 赫耀・暦脚 430→442 気絶耐性(2/3) ●s4
[10] シルソル頭 411→442 属性会心 (2/3), 風圧耐性(3/3)
[10] シルソル胴 431→444 属性会心 (2/3),火属性強化 (3/3)
[10] プライド胴 300→421 早食い (3/3)
[10] ラスボス頭 420→442 逆恨み(2/2)
[10] ルナルガ脚 300→421 闇討ち(1/4) 装填拡張 (4/4)
[10] エスピナZ腕 420→442 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] エスピナZ腰 411→442 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] 陰陽ノ者頭 411→442 回避距離(2/2)
[10] 陰陽ノ者胴 321→442 スタ急 (3/3)
[10] 陰陽ノ者腕 222→442 スタ急 (3/3)
[10] 陰陽ノ者腰 221→441 巧撃(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム腕 300→421 狂竜症(2/3) 逆恨み(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム脚 300→421 狂竜症(2/3) 災禍転福(3/3)
[10] ミズハ醒頭 420→442 フルチャ(1/2) 回避性能 (2/2)
[10] ミズハ醒腰 440→444 翔蟲使い(1/2)
[10] ミズハ醒脚 411→442 回避性能(3/3)
[10] リバクシャ頭 321→442 翔蟲使い(2/2)
[10] リバクシャ胴 321→442 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] リバカイ脚 411→442 火属性強化 (4/4)
[10] 赫耀・暦頭 420→442 力の解放(2/3)
[10] 赫耀・暦腰 411→442 スタ急(2/3) Ver14.0.0時点移植候補早見(T1-5)
●s1
[18] ジャナフ腰 411→421 ※なし
[14] ジンオウ胴 111→211 雷属性強化 (3/3)
[12] カイザー頭 111→211 ※なし
[12] メルゼ脚 411→421 属性やられ (1/3)
●s2
[20] 狗竜腕 110→211 ※なし
[18] インゴット頭 410→421 風圧耐性(1/2)
[18] インゴット脚 110→211 ※なし
[18] カガチ頭 110→211 ジャン鉄(1/3), 体術 (2/3)
[16] ロワーガ/ファルメル胴 110→211 属性会心 (1/3), 龍属性強化(3/3)
[12] カイザー胴 110→211 弾導強化 (3/3)
●s3
[20] ボロス胴 400→421 防御(2/3), 泥雪耐性(3/3)
[20] ランポス腕 310→421 ※なし
[16] ギザミ腰 100→211 匠(2/3)
[14] ウツシ/神凪頭 100→211 業物 (1/4), 弾丸節約 (2/4) 翔蟲使い(3/4)
[14] ゼクス胴 310→421 スタ急 (2/2)
[12] メルゼ腕 400→421 翔蟲使い(1/3), 属性やられ(3/3)
●s4
[20] ウルク腕 210→421 氷属性強化(2/2)
[18] ジャナフ腰 411→442 なし
[18] イソネZ腰 420→442 氷属性強化 (2/2)
[14] ジンオウ胴 111→421 雷属性強化 (3/3)
[12] アーク/フィリア頭 300→421 災禍転福(2/2)
[12] カイザー頭 111→421 ※なし
[12] セイラー腰 300→421 弾導強化(3/3)
[12] メルゼ胴 210→421 破壊王 (3/3)
[12] メルゼ脚 411→442 属性やられ(1/3)
[12] ラー脚 111→421 ひるみ軽減 (3/3) 欠けなしの変換風纏が出たけどどこに付けたもんかなぁ 変換風纏両方使うのって笛や操虫棍とかか?
案外ラスボス足につけるといいかもね 使い所に悩んだ時は天衣にも覚醒にも伏魔にも影響されない頭か腰にしてるな
風纏なら虫も欲しいしシャガル腰に俺なら付けちゃう 棍は結局ケイオス荒天荒天ケイオス荒天で護石に伏魔2付けるから荒天脚も有り
ただ風纏必要に感じたことないから難しい組み合わせね笛はエアプだから分からん チューンアップs2欠け無しが出た
こういうの見ると業鎧s2欠け無しって存在するんだろうなって思える >>1
>>2
スマホ通常ブラウザからスレ立てするガイジくんさあ
コピペするときはブラウザの「PCサイトを見る」でPC版表記にしてからコピペしろよカス >>12
変換風纏と考えは同じやね
ネフィ頭かラスボス足じゃないか?
>>8-10の意見も参考に決めるといいですよ >>14
上の会話見てなかった...
ありがとう。 前スレ荒らされて埋まったのか
新スレなる前に埋まったのは不幸中の幸いか
>1おつ 今の笛に翔蟲関連のスキルを入れるスペースなんて無い
虫棒も属性なら要らん
スラアクは欲しいって感じかな 2番目か3番目欠けのスロ4引けた!すごくない!?超レアですよこれ 欠けありの4スロ拡張?
自分は2〜3回くらいは出た気がする 野良で見たプラグマ腰の狂竜蝕欠け剛心4スロ羨ましかった 暦腕とプラグマ腰は欠けスロ4人気というか結果にかなり出てくるよな 業鎧1で良いから一緒に距離とスロ1が欲しい
5万回は回してるけど一向に出ない 血気覚醒採用まではフルチャ欠け距離s3ゴルルナ腕が神器だったわ もう装飾品無しスキルs1欠け無し辺りの現実的に目指せる錬成は大体出せたと思うんだが
それでも何か最後に何かすごいのを引きたいと言う漠然とした思いでお守り共々回し続けてしまっている
c9s2欠け無し辺りはごく稀に見かけるから業鎧s2辺りが引けたらひとまずゴールしたい >>26
5万回程度じゃ出ないよ。
俺は20万回以上回しているけど、そんなの1個も無い。
欠け有りならともかく、欠け無しc21は数十万回は必要じゃないかな。 ロード画面の怪異錬成の説明で
カスタム出来るとか書いてるけどカスタムとか出来ねえだろw そういえぱ業鎧体力回復s1すら一度しか出てないなあ… 回復や供応とかは出たことあるが、ジャストに回避距離って言うと難しいよなぁ お守り1000個で当たり無し
さあ次は錬成2万回だ!
はぁ…あほくさ 1000ってたったの20連やん
丹1万回してから言え 丹1000回だったわw
覇気は何回だろ狂化2は10個以上持ってるから1万回はやってると思うなあ 2欠けの粉塵纏2って荒天腕以外でどっかおすすめある? 2欠けの粉塵纏2って荒天腕以外でどっかおすすめある? 荒天腕かテンプレ装備ガンス使うならヴァチス腰の蝕消す ガンスだとプラグマ腰の蝕消してもいいんだ ありがとう 蝕25挑戦者15とかで組み合わせる事はあるけど
別にガンスの5%如きで大して変わらんしな もちろんバフ効果も目当てではあるけど狂竜症翔のトリガー目的というのも大きいからとりあえず1あればいい >>43
ガンスだと〜じゃなくて
2部位採用だと〜だろ >>46
狂竜蝕が付いてる防具最近プラグマ腰しか使ってなくて他の部位も採用する武器知らなかったんや
書き方悪くてすまんね 護石スレないから聞きたいんだけど迅練炭はジンオウガとアマツのどっちが効率いい?アマツ苦手すぎてソロで18分くらいかけて狩ったきり行ってなくてオウガをソロかマルチで7,8分かけてやってる。オウガは1クエで平均13個の炭が手に入るけどアマツはどうですか >>48
アマツで20個ちょいですね
アマツが相当苦手で失敗するリスクもあるならオウガでいいと思います 通常錬成で業鎧1+1sか奮闘1+1s出すのに2時間掛かっても出やしませんぜ…出るのは知ってるからやるんだけども時間無駄にしてる感半端ない 固有スロ1はまあまあ出るけど狙った物とは限らないからね… 討究討伐数6000で未だに固有+s2出たことないけどいつ出るの... 討究討伐数6000ってのはがよくわからないからなあ
Lv1バギィ6000狩っても意味ないし >>58
たった1万じゃ絶対無理だろ
最低10万の間違いだろ 錬成試行回数3万程だが奮闘2だけはある
・・が個人的に使い道が良くわからんかったのでネフィリム頭に付けてそれっきり使ってない たった3万で奮闘2は運いいな
二十万程度回してるけど持ってないわ いや、会話の流れ的に奮闘スロ2の間違いか?
ならそんなもんか?
俺も固有スロ2何個かあるし バルクの討伐数2000だけど使ってる欠けなし固有2は
2つしかないな 粉塵纏s2が初期にでてリバクシャ頭に付けて以来一生更新できんわ クシャ頭だとs1と変わらんから粉塵なにかs1で簡単に更新しそうだが
怯みとかでも スロ3欲しかったからクシャ頭に風纏s2つけたぞ
絶対後悔するやつ リバカイ頭に付けてるけどシミュに出てこなくて荒天かプライマルの脚に付ければよかった 気分転換にスキル特化やってるけどたまにスキル消えない時あるのな
消える予定の防具スキルと同じスキルが付くところ相殺された感じか 狂化2業鎧2スロ222のおまが来たんだけどww
チート疑われるレベルの奴やwww 悔しいから言わせてもらうけど その護石10個くらい持ってるわ 初めて欠けなし粉塵2出てプライマル腰と荒天胴で迷ってるんだけど他にどっかある? ガンスやランス使うなら荒天胴がベストっぽいけど
それ以外って言われるとヴァチス腰とかじゃない?
それかあえての陰陽腰? お守りは丹300程度で序盤に出た固有22s33から2万丹使っても未だ更新できない 途中で書き込んでしまった。
業鎧2で、主に弓と双剣しとります
プライマル胴か手でしょーか リバカイ頭用に2スロ欠け無し業鎧か粉塵なんかの有用スキル&
狂化奮闘業鎧冰気血氣覚醒最大値に風纏1の装備組める錬成を作るを錬成のゴールとして定めてみたが
これでも前者をピンポイントに引くよりも後者の方が先に出来上がりそうな気がする
>>85
どっちもあんま分からんけど属性特化なら超改心は切れるし連撃も最大値じゃなくてもいいと考えたら
そのレベルのブツを移植するのは勿体ない気もする
なので困った時のヴァチス腰かプライマル腰にってのもつまんない回答になっちゃうけど 弓双剣だけで見たらプライマル胴腕腰ネフィリム頭から単純に強い錬成が足りてないところに付ければいい
他武器も含めて考慮するならプライマル腰が活用の幅が広いよね
既に欠けなし固有x2つきのプライマル腰持ってるなら腰を候補から外す選択もあると思うけど(双剣なら欠けなし風纏粉塵纏とか)
俺の場合は持ってないしプライマル腰に欲しい >>86
まぁ欠けありで良ければ奮闘2や冰気奮闘みたいなのをつければいいからなぁ 双剣に限れば欠けなし奮闘+固有は消去法でプライマル胴だわ
武器によって変わりそうね 欠け無し龍気変換1スロ2【属性-7】ってゴミですよね? さっき変換出したら属性耐性-5とかになった普段は一か所3までしか下がらないのに 野良で欠けなし業鎧s3見たわ
護石は狂化2鬼火3s411だった 日本語名でも攻撃7おま見たことあるから変に気にしないこった